ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか12
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>好きの反対って嫌いって思ってる人が多いと思うんですけど
>僕らの業界じゃちょっと違くて
>好きな反対って何だろうと真剣に考えると
>無関心なんすよね
>僕らが一番怖いのは何をやっても興味を持たれないこと
>ちょっと刺激強かったかなと思うんですけど
>あえてラピストリアの世界しか見せない形でプロモーションを行って
>大きくノイズを上げようと
>ということで今回PV作って
>昔ポップンやってましたという人まで結構この話題に食い付いて戴けるような形で
>最初のノイズの上げ方としては非常に成功できたかなと思ってます
(略)
>楽しめると云うよりも興味を持ってもらえたかなと
https://www.youtube.com/watch?v=Qu4Lh9WUonQ#t=14m28s
最新作『pop’n music うさぎと猫と少年の夢』は、多数の新要素を取り入れ、新しい音楽ゲームへと生まれ変わりました。
本作のテーマは「女の子が遊びたくなるポップン」。
女性人気の高いアーティストやコンテンツの楽曲を多数収録し、譜面も今まで以上に遊びやすく進化しました。
http://www.4gamer.net/games/365/G036577/20161214071/
ポップンミュージック公式(@popn_team)
https://twitter.com/popn_team
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポップン稼働日歴代最長がサニーパークの567日だったのに
今作のうさぎと猫と少年の夢は稼働600日超えたのにロケテ情報すらなし
これ本格的に終焉迎えるんじゃ・・・ 上級者wikiも荒らしが出るし、ワッチョイも出ない失敗スレでは毎日ガイジのレスバトル()
新曲やアルバムの話ができないじゃないかと思う人はこちら
ワッチョイあり
ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1518608050/l50 20周年おめでとう!
ポプンはエクラルで終了!今までありがとう! サントラ出るってことはそろそろロケテ始まってくれないとおかしいわけだが >>7
お前アホか?
建設的な話をこのタイトルのスレで出来ると思ってんのかよ
悪い事は言わんから他所でやれ
ここで失敗スレだ 新曲やイベントに期待出来ないから終了とか言ってる奴はどっちのスレでも叩かれそう
過去のポップンチームが積み上げてきた物まで否定してることを理解してなさそうだし とりあえずナビ旅の解禁が案外すんなりいってるのは評価したい
数曲ずつだけとかだろうと思ってたけど意外と多いみたい
やろうと思ったら未解禁のナビ旅の曲をナビフェスに打っこむことだってできるだろうに親身 出してる身としてはなんのアプデもないクソみたいな期間なんだがな
せめて早く夏イベ曲いれて欲しい フリフリ演奏目当てで買ってみたスイッチの太鼓の達人のオリジナル曲が思いの外ポップンっぽかったからドンピシャだったわ
こういうみんなのうたで流れてそうなオリ曲収録してたのファンタジア辺りまでだよなぁ ポプソ「7曲も収録すんの?そんなら新曲はそっちのけで譜面作るか」 新曲いつ追加されんの?
夏イベなのにもうすぐ秋になっちゃうよ 本気でポップンを継続させたいなら中途半端な新筐体なんか作らずにギタドラXG的な続編新作を出してボロボロの旧筐体を一掃すべきだったんじゃないだろうか XG当時旧筐体は見捨てるのかってかなり叩かれてたけどね
結果的に見捨てて正解だったけど >>24
ブラウン管の方が良いとか言ってるタイプ? >>16
公募入れていいならエクラルで何曲かあると思う 近所に旧筐体しかないから未だに新しい所でやると涙出てくる 来週はカオスQの解禁だけ?流石にノスタルジアの曲は早すぎだろうし
せっかくだからFLOOR INFECTIONとかいう糞イベントも2013年から実施してて
2曲も塩漬けのまま削除されたから、これを期に一部同じ曲が入ってた
DDR・リフレクの団とともに終了宣言でもしてくれ
それと適当な家庭用やほかの機種の移植が一番妥当だと思う とか言ってたらボルテと同時更新だったな
新曲なのにキャラ使い回しなのももはや何とも思わなくなってきたよ慣れって怖いな クソ手抜きアプデを繰り返してきたのは20周年に向けての充電期間だっただけだから
みんな20周年はすごいアプデくるから盛り上がろうな() またナビフェスでとんでもない数のポイントをやらされんだろうな 曲とキャラが合ってないのは諦めたけど
Rejoinがバウンティだったらちょっと引く 猫叉の曲にモッフィーを持ってくるのが最高にセンスなくて笑う >>44
指の全クリア称号がモフロックだったからまさかとは思ったけど、本当にモッフィー持ってくるとはなぁ… 20周年を祝ってもらえるような機種は普段からちゃんとしたアプデできる機種だけだから >>44
実際に曲聞けばモッフィーはまあ合ってる気がする
それよりてまりがちょっとイメージ違うかなあ 移植曲のバナーに最早キャラすらいない手抜きっぷり
サニパまでは曲のイメージに合わせてハリアイ描き下ろしてたのにな >>48
今回から曲セレクト画面にキャラアイコンも出すようになったから
じゃあバナーには居なくてもいいかって手抜きしだした BEMANI10周年の時のポップン文化祭は楽しかったなぁ(遠い目)
待ち行列が会場のラフォーレ6階から1階まで伸びるほどの大盛況だったよ
10年後こんな惨状になるとは思いもしなかったわ 手抜きでダサすぎて無いほうがいいレベルになってるんでバナーはよ廃止しろ
デラで言うところのデス地獄を毎曲産み出してるって言ったら罪が伝わるのか? でもラピスのときの連動曲バナーみたいに
ジャケット切り出しにそのまんまハリアイキャラ絵を雑コラしただけよりは
ジャケット切り出しだけの方がマシかもしれない >>53
ああいう遊び心が今のポップンには無くなっちまったからな
あんだけ手間暇かけたイベントを無料でやるとか今では考えられないよ 作業工数を減らすのと手を抜くのは似て非なるものってことだな
手間かけて新しい絵柄を描いたらダサいもの作っちゃったりした機種だし これだけ更新ない今のポップン公式って普段何してんの?
それとも人減ったから数人だけでせっせと更新してるん? 今はMFCのほうが遊び心あるような感じするけど、もしかしてポップンにいたスタッフ何人か回されたんかな 具合悪い〜、具合悪い〜つって全然会社に出てこないスッタフが5人中4人くらいいるんだよ >>57
MFCで遊び心出されてもな・・・
BEサマで多少の若手(20代〜40代前後)のユーザーでも着いたか? QMAやステクロも対して無いし
ダンスラとコラボしても悲惨だな >>59
サマーダイアリーとかBEMANIの曲が入ってるディスク使ってる人規模がでかいゲーセンだと結構見るよ
本家もだけど、パチ版MFCは昔のポップンにありそうな小ネタやネタ曲がかなりあるから余計に元ポップンスタッフいるだろって思えてしまう 関係無いけど、QMAのBEMANI検定でトキシックeasyの問題が出て笑った
出来てしまった、じゃねえよ
ポップン関連で久々に笑えて良かったわ QMAスタッフってちょくちょくKONMAIの黒歴史えぐっていくよな
これが表現の自由ってやつか 竹刀は音ゲー未プレイ組の知名度高そうだしひっかけるのに丁度よかったんだろう >>67
引っかけるというよりも単純に知名度が
あったから選ばれたとも思える。
たまにクイズゲームにそういう選択肢あるじゃん? バンブーソードガール紫Bの難易度表記の桁数を間違えて0.87で実装しちゃったのを皮肉ってるんだと思う なんか昔ポップンでも版権EX
の難易度がとんでもない事になってる誤植あったな〜
なんだったっけ? >>68
とりあえず名前を知ってる選択肢を選ぶ人がおるからひっかけると言ってるのよ 動画投稿黙認してる状態だったのにトキシEASYだけパーキッツみたいにしつこく削除繰り返して
やらかしたことなかったことにしようとしてたのにQMA問題作成スタッフ嫌味だなw >>44-45
ジャケットにアルパカが居て指の称号があれなのに
むしろこれでモッフィー以外だったらおかしくね >>77
どっちにしても人間は文句いう
生き物だから担当曲無しのキャラに持たせちゃえ ポイント15000を余裕で超えるクソゲーいい加減にしろよ
2クレで1300とか22クレも費やさせんのか 今のポップンは少ない予算でいかにユーザーから毟り取れるかしか考えてないからな
他機種流用で激重解禁は当然 この程度で叩く奴は元々相手されてないでしょ
何故か解禁急いで勝手にストレス溜めてる馬鹿か、クレ数少な過ぎる声だけ野郎かは知らないが
フロインみたいに期間短い+他機種必須で言うならともかく 他機種流用って本来50の労力で2曲作る所を100の労力で1曲作って2機種に入れるんだけど、どっちが良曲率上がるかね?
ポップンはギタドラや弐寺みたいに機種の特性の都合で専用曲を作らないと駄目って機種でも無いし
叩くにしてもそこじゃないよねって言うか…モッフィーの件といい文句を言う場所がなーんかズレてるっていうか… 言っても今回は他機種も同じくらい重めだからなあ
ギタドラはいつものクエスト方式
指は街対抗戦の流用でひたすらポイント貯め
ボルテは恒例のソシャゲ風野菜スタンプ方式だし 単機種勢は連動の頃より安上がり
多機種カジュアル勢は連動イベなんぞ進めなくてもデフォ曲やデフォ化曲で十分遊べる
多機種ガチ勢は元々音ゲー大好きだからクレ数で一々騒がない
やらない機種の分まで抱き合わせで50クレだ支払う昔の連動より今の方が得する奴が多くね >>62
前回のBEMANI検定は真ん中のボタンの色やバージョンや主要キャラの名前とか無難なものから、
版権ミミニャミ担当曲、ファンタジアだかの対戦の階級順・・・はともかく、
(当時は)とっくの昔に担当曲が消えたポップンファイブのメンバー連想ばかりでて
メンバー連想は配点も低いしそもそもレッド一人しか実装されてないのに
なんで貴重なポップンの問題から5問も作るんだ
もっとましな問題作れ ふなっしーのキャラ化とか検定以外に放流しても使えそうな
非音ゲーマーの目を引けそうな問題あるだろうが!!という趣旨を書いて送ったっけな
ふなっしー問題が実装されたかは知らない サントラジャケット、がっつりポップン絵だったな
頼むからこのままの絵柄で次回作だしてくれ…… これはシリーズ終わる感じのジャケットですねぇ・・・ 一部であれだよな?
って事はラピス絵でばーんとなってる部分もありそうな気がして不安だ… サントラ今回も”vol.1”じゃないんだよな
うさ猫を終わらせて次回作に行くフラグか、
もうポプオリを追加せずに移植オンリーで生きていくつもりなのか 次回作出すならセキュリティ等の問題もあるから中身の基盤を変えないと難しい
ポップンの場合古い筐体ばっかだから基盤更新見送り撤去もかなりあるだろうね 今のひたすらストイックなだけのゲーム性じゃもうどうやっても人呼べないんでは 過疎機種遊びたい時は遠征すればいいだけだから新しくしてくれ
どうせヌルゲー飽きた奴しかやらん機種だし 「もうこれでおしまいです」って全身全霊で言ってるじゃんよどこまで鈍感なんだよ呆れたよ 終わったとは思うけどDDRの頃も似たようなこと言って恥かいてた奴がいたから断言はしない ビーストやリフレク見るにゲーセンとの契約内容か何かでの最低ラインのアプデ頻度&内容が2ヶ月に一度、移植2曲なのかね?
クエバの時はもう死に体だったし
ポップンは連動とは言え新曲もらってて移植量も多目な段階
おしまいと言うにはちょっと早いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています