【SEGA】オンゲキ Part.7
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【SEGA】オンゲキ Part.6
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※次スレは>>970が宣言して建ててください。無理なら安価、逃げたら宣言。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつかインフレによってケツイがザコ扱いされる可能性はありそうだけどね。
最初期からLv.14とか、これそのうちチュウニでいう怒槌とか混沌とかの
トチ狂い譜面出て来て、14+やら15やら出てくるヤツやろ……。
現14は、maimaiの12〜12+、チュウニの13〜13+くらいの立ち位置になりそう。 LRアシストって全部LRをクリティカルでとってくれんの?そうだとしたらやべえけど >>917
カードが絡むのはバトルスコア
後は分かるな? 自動で攻撃する
だからノーツを拾うとは書いてないはず >>918
なるほどねテクニカルスコアとは関係なく押さなきゃミス扱いになるけどバトルスコアとしては押したものとして加算される、的な仕様ね チャプター5ようやくいった
がおーちゃんのがおーが聞けなかったくっそー!
ところでママ属性と飯マズ属性は噛み合わないと思うの
あーやは悪友に欲しい性格してるな カードスロット使ってる人見たことないや。でもバンドリコラボのイベント特攻にカードのレアリティが関係してたら、SSRのバーコードを印刷した紙切れを突っ込む光景が見れそう カードスロットは使ってる
せっかくカード化したんだから使いたい >>920
そういう事でおk
まあサイドボタンがオートになるアシスト機能も面白くはありそうだけどね
勿論スコアは残らないで あのカード持ち歩きたくないしスロット使うメリットがよく分からん 当初ウッキウキでアシストスキルのカードセットしたのに明らかにLサイド叩いてなくてバグってるじゃん!と思ってたわ
スロットはまぁ……最初に3属性パーティ登録したら使わんよね
でも毎回セットとかめんどいんでそれでいいね マジレスするとデッキ編成が楽とかじゃね
そもそもゲーセンで編集する必要あるかって感じだけど SSRアレコレ差し替えてドヤってた奴いたし
そういう層は欲しいんじゃね、スロット ジュエル集め面倒くさいからもうブースト3倍使う
ソシャゲのノリをアーケードを持ってくるなよなまったく 少し前にここで4台クレ制限なしの店舗あるよって言ったせいかわからないけど8人待ちの行列ができてるよ・・・
先週までは待ちができることはほとんどなかったのに >>874
>>898
5%以上あるなら引くのもありですねありがとうございました バンドリのRコラボカードが現在レベル上限15なんですが印刷すると上限40上がりますか? ガチャ回しとけばジュエル限凸しなきゃ余裕で余るじゃんとか思ってたらチャプター5入って全く足らなくなった >>916
まぁ14に限らず全体的にオンゲキの表記レベルの難易度感って大体チュウニの表記レベルに1足したくらいの感じだし ソシャゲには最高難易度で95万点以上で解禁とか最高難易度オールパーフェクトで解禁とか音ゲー上級者以外お断りな奴とかあったからな
やってればいつか貯まる分オンゲキはまだ許せる >>941
そうなんですね、ありがとうございます!
微課金はジュエルで買えるRを印刷してジュエルで更に上限アップが良さそうですね 12+がfomula以外全然できないんだがおススメある? >>944
右肩ゾンビとかタテマエと本音の大乱闘とかでレバーと壁ドンの組み合わせに慣れるのオススメ
慣れてきたらHere we go→what color→sweet shakeを出来る様になるまでやる
そしてPPPPに挑む タテマエと本心の大乱闘の序盤過ぎた辺りのベル→弾避け繰り返しのところって敵弾ギリ当たらないところだとレバー操作必要ないのね ママのSSRしか狙ってないのにママ以外コンプしたわ…
やっぱガチャは悪い文明 滅びろ >>944
12+初SSSがハイパーアクティブだったからこれはダメかい? 俺もがおーちゃん狙ってガチャ回したけど違う子のSSRばっか3枚も出てきたよ
あとはSSRだけでがおーちゃんコンプなのに >>950
俺もSSRは春菜だけ出てないわ逆に椿は四回くらい出てる
まあ椿推しだから問題は無いのだが限界突破のため最後のもう一枚を出すまでガチャやるかは流石に考えてしまう… >>949
わかる
タテマエやる時はレバー放置と全押しで楽するのは絶対にしないと決めてる
そういえばノスタルジア2のロケテで新たに全押し減点が実装されてたらしい
スコア自体は減点されないけど、レートや獲得コインに影響があるっぽい >>954
ノスタルジア2のベチャ押し殺しとか打鍵の強弱判定が増えるのはあくまで別モード扱いだからグレードには影響しないんじゃないかなぁ 全押し減点...むしろウニに実装したら面白そうだな 肝心の音ゲー部分がクソなことに加えイベントはソシャゲ仕様、不満が出ない訳がないわ 当たり判定かなり小さいっぽい?レバー操作間違えて敵弾の塊を突っ切ったけど無傷だった イベントの開催時期や告知方法がクソなのは流石に擁護出来ないが
報酬がイベ限カードとかテクニカルスコアには影響ないし正直どうでもええかな
SSRが無けりゃチャプター進められなくなるとかでもなけりゃなんでもええわw 今週始めてチャプター4来たけどホントにここから解禁クソ重いのな
これはガチャ回してオールマイティジュエル手に入れたりジュエルブーストしたくなるのもわかるわ
オンゲキNETもプレミアム登録するか、とさえ思う。ガチャ目当てじゃない社会人からも効率よく搾取できるのはうまくできてるわ プラチナになったから14に挑んでみたらSとか普通に無理だった >>960
キャラの当たり判定はおそらくノーツの横幅の半分より若干小さいくらい やっと今レート13.0到達したんだがこの色はなんなんだ、、、
ウニ通り紫っていっても通じるのかそれともこれは黒なのか銀なのか chapter34とか1曲解禁にjewelが75000000個くらい必要になりそう まずはMILKの3人とか自社の軽めの子から実装して
ゆくゆく人魚ちゃんとかメスケモの子とか実装して欲しさはある 人外っこは無理だと実際わかってはいるけども
マイの3人は必ず実装してほしい ウニから来るならオリジナル系列のキャラかイロドリかどっちが来るんだろう 激唱ルナのせいかしらんけど緑ボタンだけめちゃくちゃへたってる筐体あった
筐体の寿命減らすような譜面はやめてくれ
というかボタン部分マイクロを固くするかバネを強くするかしてほしいな、標準で 手袋してるやつってだいたい壁ドンが強いな
あんな叩き方してたらそりゃ手痛いわ
つーか隣でやっててイヤホンしててもこっちに音響いてきて迷惑なんじゃ集中できん 稼働2週間しかたってない時点で6台中2台の右赤ボタンが埋まって戻らなくなってた。
店員に報告したら土曜で忙しかったからなのか稼働停止になってたよ。
元の強度も悪いんだろうけど、同じ箇所ってことは一部のプレイヤーも悪いのかね 大して上手くもないのに手袋装備マン見ると笑ってしまう
そういうのに限って同時押しのたびに手のひらバンバン叩きつけてるからそりゃ壊れるよね まあどうしても特異な格好でプレイしてる人は目立っちゃうからね、それが強打メンなら尚更 その手袋実は訓練用に鉛の塊が入ってるよ
重さに耐えられず勢いが付いてるんだよ すごい手を痛めてるやつこのスレにもいてこっちはまだやってるレベル低いから違うのかなと黙ってたが13+とか手出してもそうはならんし加減間違えてるだろ まぁ下手だと必死になるからボタンも強く押しがちになっちゃうよな つかチュウマイみたいなタッチパネルだのスライダーで手袋すんのは分かるけどこういうボタン使うゲームで手袋使う利点って何なのよ バカみたいにハイスピあげて認識追い付かなくて強打してるだけやん >>992
強いて言えば階段を指を滑らせて処理できるぐらいしかないよな?
上級者アピールの格好付け(格好いいとは言っていない)以外に思いつかんわ 手が皮と骨しかないからプレイしてると段々と小指が痛くなって来る >>992
maimaiだと怪我防止のために手袋が推奨されてるし同じ物理ボタンがついてるオンゲキにも同じことが言えるのでは? ガリガリオタク的にはその痛みわかる
横ボタンは手の腹のところで押すようにしたら今日は痛くなかったわ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 3日 23時間 7分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。