【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part134【厨ニ】
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神のみぞ知る音ゲー
イカしたやべーノーツも新登場!
OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
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2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
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※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part133【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528516081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>866
http://am-net-blog.saku ra.ne.jp/sblo_files/am-net/image/2013090301.jpg
ほへぇ
こんなスペックでチュウニズム動いてるのか >>867
Wikipediaに書いてあるけど最近はもっと最近はALLSって新しいのが出てる オンゲキとかはそれで動くのかもね 開発初期の段階で出てる製品でリリースするから世に出る頃には低スペ扱いされるのは仕方がない
下手に変えて何かあっても問題だし安定性第一にせざるを得ないのがアケ基板の弱みだよな >>870
ゲーセンの空調周りとか基本ポンコツだからな
TypeX3のように無闇にスペック盛り過ぎて、熱暴走フリーズ多発させたガンスリみたいなのも困るし 頓珍漢のサビ
スライドは始点とエアーの判定しか無いってこと?
https://i.imgur.com/boteHgc.jpg 始点だけをエアー混み全押ししてたらAJ通過できたときは笑った >>873
とん、ちん、かん、たい、どく、せい…のリズムに合わせて右左右左で始点だけ取ってたら普通に通過できる サビはサービス休憩地帯と認識してるよ >>873
とん、ちん、かん、たい、どく、せい…のリズムに合わせて右、左、右、左…とタップ絡めて片手で始点だけ取ってたら普通に通過できる
速いからすぐ振り上げてもj判定
サビはサービス休憩地帯と認識してるよ 歌詞で分かったけど
とんちんかんの「えん」なんだな…まあうたげとしか読まんわ
もう誰かが言ってくれてるが最難関は最初と最後のトリルだと思ってる airある分終点判定無くなってるからair付いてなきゃきゅうりバー並の巻き込み譜面になってたな 死ぬほどアタック出た
まあ何回かやったら鳥になりそう >>873
そもそもチュウニズムの仕様として、終点がエアーになってるスライドとホールドは判定がめちゃくちゃ甘くなってるからかなり早く離してもJC判定になる
だから頓珍漢も始点だけ触ればオッケー
他にも分かりやすい例だとエンドマークのサビ前のスライドなんかも始点タップするだけで取れる サビ抜けるとかアタック出るとか言うやつはこんな感じで置換すれば楽勝だぞ
まあ俺が交互で叩いてボロクソだったってのもあるんだが
https://i.imgur.com/qcwuDrr.jpg まだやったことねーけどそんな大変なやつなん?
セイクリッドルインのチャララチャラチャンより簡単なんちゃうん ルインも884方式でやってるけどエアーないやろ、右側だけベチャベチャ連打してるわ 初見真面目にやってアホみたいにアタ出たから裏技運指したけど普通にAJ通過したからエアー前判定無いの利用した交互が良いぞ タップは無いもので考えれば普通の交互だよ
スライド始点の内側とるのだけ意識すればいい 右手上げて左のタップとスライドを左手で一緒に取る→左手上げて右のタップとスライドを右手で一緒に取る→の繰り返しじゃ駄目なん?まだやってないけど 下手にスライドを押さえると指が動いて赤タップ巻き込むから
見た目に囚われず始点だけ押して指離すべき チュウニズムでは、譜面の押し方の常識に囚われてはいけないのですね!(*`・∀・´*) ホールドに判定ないとか特に意識しなかったけどAJ出来たけどなぁ
普通に交互に取りながらタップとる方の指(親指)を早めに離すことを意識する あなたのテーマ曲は酷い譜面でしたね…
あれは悪ノリが過ぎた方の譜面-100号 早苗さんのテーマ曲は初めてミラーかけて鳥取った曲だわ あれミラーかけないと無理ぽ
なんだかんだ言われてるけどイクシオンは好き キャラとも合ってるし曲も譜面もよい
嫌いではないが鳥取って選曲しないのはゼーリッシュ系やな…ゲーム音楽っぽくて
良いと思うがいかんせん譜面がね…アルマは鳥取れてないけどもう君はいいようん プレイしていても爽快感がないよな
苦行というか修行というか 今更だけど害虫の開幕のの8分エアー、フリックの繰り返しのところってどうやってとるの?
いまいち取れない 13でノーツ数1500程度って何曲だろう
頓珍漢やっぱり1アタが重いわ ハイアクやゲンガオみたいな認識難の克服方法ってないもんかな
頭でわかっちゃいるけどどうしても押せない・・・ハイアクの最後とか前の譜面と同じことやるって分かっているのにミスして泣きそうになる
>>903
トータルノーツ1500台ならスパソニ・ジェミニ・Strahv・ファンタズム
それ以下ならアラガミ・レピソ・バリスタ・ブルノイ・ジェネシスそして13で最もノーツ少ないのはドラレ 曲選択画面時
譜面デザイナーの表示とかどうでもいいからそこに総ノーツ数表示してほしいわ コミックとらのあな行ったらら展開中のキャンペーンが
温泉むすめ、アクアプラス(うたわれ)、ナナシスだった
企画担当者にチュウニズマーでもいるのか? ミスディレクションの発動回数に影響するからどうでもよくない >>908
一回プレイする度にノート数メモってろよ。めんどくせえ奴w >>906
エアプか?
ノーツ数で使うスキル変わるだろ だからって譜面デザイナーの部分どうこうってのはなあ
それとこれとは話違うよなっていう 何かあれと言ったらこれと返してきそうな面倒臭そうなやつだな ノート数なんて気にしなくても女神でゲージ満タンになるしどうでもいい 総ノーツ数表示は需要あるだろうけど
わかっててあえて表示してないんだろうなあって感もある
まあそこまで初見時でのスキルの使い分けをさせない様にする必要も無いとは思うが その曲の全難易度プレイしたら出るってシステムにしたら少し儲かりそう >>904
そもそも縦連が来ても擦らないとかそういう意識付けが重要だと思われる 個人的意見だけど新曲は出来るだけ情報仕入れずにやりたいってのあるから総ノートはそこまで要らんかなぁ
まあ別にあっても無くてもって感じだがどうせ一回やりゃあ分かるしな
>>921
言われてみたら縦連と意識してしまうのが問題なのかもしれん
トリスメあたりを意識的に練習してみようかね >>923
1ノーツ事に固定値貰える
だからノーツが多けりゃ多いほど貰える
無論割とかだと凄いことになるけどすぐ上限行く ゴーストルールはアタ12ミス2も出してても6500弱出てるとか
凄い許容多いんだな体感の内容に対してスコア高過ぎてビックリした
頓珍漢はアタ30近くにミス1でSSギリ届かなくて
ほとんどフルコンS状態でワロタw
スライドとタップ連続の所でアタがアホみたいに出てたから頑張ろう… >>924
そうなんだ、j以下150かーって事しか知らなかった… 天地創造ってスキル使うと確定10本らしいって聞いたような え?3ミスしたら強制終了なのに8本しかゲージを稼げない汎用スキルがあるって? 大したリスクもないのにゲージが満タンになるという限界突破の証さん 虹レなり立ての友人に頼まれて13SSS難易度表作ってみたんですけど
需要あるでしょうか 主観は入れてません ビューワーの統計とプレイ人数を参考に作ってみました
突っこみどころ満載ですが 位置づけに疑問がある場合是非言っていただけると助かります
https://i.imgur.com/eCpfzCZ.png
いやすべて個人差と言われたらお終いなんですが どの曲が簡単?などの質問の答えとしてどうでしょうか 譜面の属性というか傾向に関しては完全に主観なので勘弁していただけると幸いです
いい傾向の区分があればぜひ教えて欲しいです >>932
それはともかくとして
これプラス強化する必要まったくないよねっていう
どうせ満タンになるんだからという意味で… >>930
8本狙えてミス3回はかなり緩い方なんだよなぁ 仕事の出来なさそうな人のまとめ方だなって感じ
中身はこんなもんじゃね、そこかってのもあるけど 地獄駅みんな出来るよななんか苦手なんだよなあれ
俺ルナブルのほうがスコア高いからなwwwww ビューワーの統計だから嘘はないわな、実際チョコボムは楽だ、鳥にならないにしてもベスト枠にいる人は多いんじゃないか >>943
そこ基準にすると下手な赤譜面の方が13上位より難しくなるからあてにならない 内容はともかくエクセルの使い方が壊滅的でイラッとするわ そもそも解禁曲は奥に行くに連れてプレイ人口がクレ積んでるある程度上手い人に限られてくるだろうしその辺りの考慮は必要かも
チョコボムが簡単な方に寄っているのは間違いではないが 俺は13より13+のほうがスコア出てる曲たくさんあるから個人差
14のスコアは流石に13+より全部下になってるから14は妥当 ランク20でスキル13.5なったわ
俺より早いやつおる? 情熱大陸やりたいな
アタ1のまま勝ち逃げされたし
>>933
需要?ないかな 地獄駅は前にスレで話に上がってた箇所以外はミスる箇所ないからな
いやまあ、あそこも慣れちゃうとどうってことはないんだろうけど・・・
チョコボムは楽しくやってたら何か勝手に鳥なってたとか、そんな曲 ズンデッデズンデッデデンデン
ズンデッデズンデッデデンデン
しか難所のない曲な サビに癖がつくと地獄駅はSSさえ出なくなるんですが レー トって書けないのか
ツイー トって連呼するアフィ対策らしいけど、迷惑極まりないな 頓珍漢の難所が螺旋直後の縦連って人がいなくて辛い... 16bitとブリュは大抵の13+や14よりスコア低いぞ
そもそもやる気起きんわあんなの >>957
あのレベルの縦連できないって人がそうそういないからな、仕方がない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。