【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part134【厨ニ】
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神のみぞ知る音ゲー
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OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
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2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part133【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528516081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Twitterも某wikiへの書き込みもしていないべ枠平均10.7でしゅ 隙時だけど頓珍漢の最難関は
序盤終盤の終端フリックエアーの付いたトリル地帯だ
隙があるのは中盤かな はしゃいで書き込んだんだろうがここのノリじゃなかっただけだそう気を落とすな
まあそのノリはもう簡便だが
>>816
同じく俺もその地帯が最難関だと思ってる
この地帯と中盤認識難の度合いを見ても逆詐称とは個人的には思えんかった >>794
でも背面のmaimaiがうるさいんだよな >>818
んまあ確かにな
俺はカナルイヤホン使ってるから
プレイ中は気にならんけどな 13以上はどうせやらないから
12以下が増えてくれるのは嬉しい テンプレに隙自するならチラ裏行けってここは書いてないのか 教えたくないけど
某市のSEGAは防音板があって快適 いや防音板あるゲーセンってまあまああるぞ
そんなドヤ顔言わなくても 隙時(レート、クレ数の話含む)は他所でやりましょう
って加えたほうがいいと思うよ、何で未だにないのか不思議なくらい わかった、じゃあ難易度議論とクレクレも禁止に入れよう おっぱいに貴賤なしなので、おっぱいについては存分に語るが良い >>794
初めてチュウニ見たのがロペだった
AIR知らなかったから
(こいつ手をすげえ上げるプレイスタイルだなぁ)って思ってたわw >>831
同じく。AIR知らなかったからEnterキーの、ッターン!と同じ部類かと思ってた 自分語り禁止にすると自分の現況にあわせたアドバイスとかもアウトに出来ちゃうから難しい 自分語りから話が繋がる事もあるからなぁ…
嫌ならスルーしろとしか。
正直自分語りした側も完全スルーされるのが一番辛いと思うし >>832
そう、そんな感じ
音ゲーマーの俺が見てなんだありゃ?って思ったくらいだから一般人にはもっと気持ち悪く見えてるんだろうなw >>789
おまけにNu1.1は、現行のALLSから2世代の型落ちだからね >>842
筐体について詳しいそうだな
詳しく教えて!
ウニの筐体に世代があるのかい? 感謝の念を書きに来たが舞い上がって余計なことベラベラって印象だな
明らかに5ch慣れしてないが今回色々学んだろ
折角休みなのに雨やまねーかな、機械触りに行くのに濡れて行くのは気が引けるんだが 手袋買ったから久しぶりに手袋でやるわ
スター以降の譜面は素手派には厳しい 昨日帰りに少ししか出来なかったから新曲全部は触れてないんだよな
しかし流石にこのクソ雨だと車でも出る気力を削ってくる 徒歩、チャリ、バイクはもちろんのこと車でも駐車場から入口までで結構濡れるレベルだからな
素手派は雨の日は滑りが悪いし気が滅入る ゲーマーA「大雨だからすいてるはず」
ゲーマーB「大雨だからすいてるはず」
ゲーマーC「大雨だからすいてるはず」
ゲーマーD「大雨だからすいてるはず」
↓
ゲーマーABCD「混んでるやんけ!」 新曲には無条件でマップボーナス付けてくれーって思う
思わない? まあチャリ移動がメインの学生とかは今日は来ないだろうと信じて行ってくるか
ちょっと筐体の様子見てくる >>844
それでもメカニカルデバイスでないだけまし
DDRやダンスラは地獄絵図 >>854
店のメンテにもよるぞ
滑る店はちゃんと、メンテして滑りやすくしてる
滑らん店は、メンテ甘い >>839
クソ曲は人によりけりだと思うけど
一番クオリティが低いオリ曲は幾四音だと思う チュウニズム紹介する曲で一番いいのがカウンセラーなのは初期から変わってない気がする
クソ曲は知らん たまにプレイ待ちでオリ曲低難易度のロックかかってるの見ると何か勿体無いなと思ってしまう…まあ余計なお世話だろうけど ぶっちゃけ、MSSPは未だにどこが良さみなのかさっぱりピンと来ない >>859
カウンセラーは疲れた時にやるとマジで癒される名曲 >>843
Nuっていうアーケードゲーム基盤でググれば多分分かるよ >>866
http://am-net-blog.saku ra.ne.jp/sblo_files/am-net/image/2013090301.jpg
ほへぇ
こんなスペックでチュウニズム動いてるのか >>867
Wikipediaに書いてあるけど最近はもっと最近はALLSって新しいのが出てる オンゲキとかはそれで動くのかもね 開発初期の段階で出てる製品でリリースするから世に出る頃には低スペ扱いされるのは仕方がない
下手に変えて何かあっても問題だし安定性第一にせざるを得ないのがアケ基板の弱みだよな >>870
ゲーセンの空調周りとか基本ポンコツだからな
TypeX3のように無闇にスペック盛り過ぎて、熱暴走フリーズ多発させたガンスリみたいなのも困るし 頓珍漢のサビ
スライドは始点とエアーの判定しか無いってこと?
https://i.imgur.com/boteHgc.jpg 始点だけをエアー混み全押ししてたらAJ通過できたときは笑った >>873
とん、ちん、かん、たい、どく、せい…のリズムに合わせて右左右左で始点だけ取ってたら普通に通過できる サビはサービス休憩地帯と認識してるよ >>873
とん、ちん、かん、たい、どく、せい…のリズムに合わせて右、左、右、左…とタップ絡めて片手で始点だけ取ってたら普通に通過できる
速いからすぐ振り上げてもj判定
サビはサービス休憩地帯と認識してるよ 歌詞で分かったけど
とんちんかんの「えん」なんだな…まあうたげとしか読まんわ
もう誰かが言ってくれてるが最難関は最初と最後のトリルだと思ってる airある分終点判定無くなってるからair付いてなきゃきゅうりバー並の巻き込み譜面になってたな 死ぬほどアタック出た
まあ何回かやったら鳥になりそう >>873
そもそもチュウニズムの仕様として、終点がエアーになってるスライドとホールドは判定がめちゃくちゃ甘くなってるからかなり早く離してもJC判定になる
だから頓珍漢も始点だけ触ればオッケー
他にも分かりやすい例だとエンドマークのサビ前のスライドなんかも始点タップするだけで取れる サビ抜けるとかアタック出るとか言うやつはこんな感じで置換すれば楽勝だぞ
まあ俺が交互で叩いてボロクソだったってのもあるんだが
https://i.imgur.com/qcwuDrr.jpg まだやったことねーけどそんな大変なやつなん?
セイクリッドルインのチャララチャラチャンより簡単なんちゃうん ルインも884方式でやってるけどエアーないやろ、右側だけベチャベチャ連打してるわ 初見真面目にやってアホみたいにアタ出たから裏技運指したけど普通にAJ通過したからエアー前判定無いの利用した交互が良いぞ タップは無いもので考えれば普通の交互だよ
スライド始点の内側とるのだけ意識すればいい 右手上げて左のタップとスライドを左手で一緒に取る→左手上げて右のタップとスライドを右手で一緒に取る→の繰り返しじゃ駄目なん?まだやってないけど 下手にスライドを押さえると指が動いて赤タップ巻き込むから
見た目に囚われず始点だけ押して指離すべき チュウニズムでは、譜面の押し方の常識に囚われてはいけないのですね!(*`・∀・´*) ホールドに判定ないとか特に意識しなかったけどAJ出来たけどなぁ
普通に交互に取りながらタップとる方の指(親指)を早めに離すことを意識する あなたのテーマ曲は酷い譜面でしたね…
あれは悪ノリが過ぎた方の譜面-100号 早苗さんのテーマ曲は初めてミラーかけて鳥取った曲だわ あれミラーかけないと無理ぽ
なんだかんだ言われてるけどイクシオンは好き キャラとも合ってるし曲も譜面もよい
嫌いではないが鳥取って選曲しないのはゼーリッシュ系やな…ゲーム音楽っぽくて
良いと思うがいかんせん譜面がね…アルマは鳥取れてないけどもう君はいいようん プレイしていても爽快感がないよな
苦行というか修行というか 今更だけど害虫の開幕のの8分エアー、フリックの繰り返しのところってどうやってとるの?
いまいち取れない 13でノーツ数1500程度って何曲だろう
頓珍漢やっぱり1アタが重いわ ハイアクやゲンガオみたいな認識難の克服方法ってないもんかな
頭でわかっちゃいるけどどうしても押せない・・・ハイアクの最後とか前の譜面と同じことやるって分かっているのにミスして泣きそうになる
>>903
トータルノーツ1500台ならスパソニ・ジェミニ・Strahv・ファンタズム
それ以下ならアラガミ・レピソ・バリスタ・ブルノイ・ジェネシスそして13で最もノーツ少ないのはドラレ 曲選択画面時
譜面デザイナーの表示とかどうでもいいからそこに総ノーツ数表示してほしいわ コミックとらのあな行ったらら展開中のキャンペーンが
温泉むすめ、アクアプラス(うたわれ)、ナナシスだった
企画担当者にチュウニズマーでもいるのか? ミスディレクションの発動回数に影響するからどうでもよくない >>908
一回プレイする度にノート数メモってろよ。めんどくせえ奴w >>906
エアプか?
ノーツ数で使うスキル変わるだろ だからって譜面デザイナーの部分どうこうってのはなあ
それとこれとは話違うよなっていう 何かあれと言ったらこれと返してきそうな面倒臭そうなやつだな ノート数なんて気にしなくても女神でゲージ満タンになるしどうでもいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。