【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part134【厨ニ】
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CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
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※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part133【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528516081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなものはないので、ソートの仕方とジャンルを調べてやりましょう >>657
ありがと
>>663
できないなー
こういうとこで聞くくらいしかないんじゃないかな 話ぶった切りですまない
L9紫の拾い方って皆はどうしてる?
手元動画を撮ってみたんだが、何というか感想欲しい
ちなみにネタじゃなくガチだからね
http://fast-uploader.com/file/7086273946121/ 俺もその取り方だな、連打か片手縦連かは取りやすい方でとしか言えない
特に目立つ問題点はなさそうだからもうちょい地力上がれば普通に取れるんじゃないか
強いて言うなら縦連力みすぎかも サビ前EXタップ階段はゴシゴシ擦ってる
ラストの階段(縦連処理してるところ)はEXタップを境に押す手を入れ替えてる 俺もほぼ同じ取り方だわw
許容ほぼ無い曲なんで言われてるように落ち着いて抜けとかを無くして精度上げれば鳥も見えるんでないかな 大体の奴はこんな感じだろうって動き
サビは完全分業だけじゃなくて基本左右交互で取れるように練習するといいと思う スマンが俺には割と需要あるんで・・・アンジュが前回居なかったのがやや不満だったので嬉しい追加でもある
自分はガヴドロの曲取ったらこっち走るつもりだが興味ない人は他を走ればいいだけの話
まあそうでなくとも今回はただ単に復刻するだけでなくマップ増設だから宇宙までの時間が稼げて有り難い人もいるかもよ
それにしてもkey・アクアプラス関係の楽曲かなり豊富になったな >>676
あまりに何も無いゾーンが続いて嫌気が差すからかと…少なくとも自分はそれ
三桁宇宙はまだいいんだが四桁宇宙は無の期間が長くてツラくなる >>676
虚無感が半端じゃない
得られるものがスタチューしか無いし 課題曲やイベなりを完走して出現するマップて得られるのが少しのベガスとスタチュウ()じゃなぁ
今こそ称号の復活をだな 要は取れるもの全部取り尽くしたら宇宙になるってだけだからな、実質的にはね
次の更新まで得られるマス数が勿体ないってだけ
何度も言われてる通り、基本的には気に入ってるキャラさえ取れれば後は要らない訳だから
プレイ頻度がある一定以上高いから勝手に全部取れてしまうんであって
宇宙の果て目指してるマス数ランカーはまた話が別だろうけど
別にそこまで目指してる訳でも興味がある訳でもないしな 自分の場合宇宙走ってて8000マス辺りまで進むとはぁ、こんなマス進むほどやってるくせに成長せんなって落ち込むよ プレイ回数が少ないのと歩数が稼げないのとで
AIR以降宇宙マップに足踏み入れたことがないな
なので個人的には宝物庫も宇宙も大差ない チュウニズムでひどぅんさどぅんってどうなん?ハイスピの話はちょくちょくでるけどこれがほしいって聞かないよね
速さで解決よりやりやすいと思うんだけど 個人的にチュウニズムのレーンって今の段階でも結構窮屈に感じるからいわゆるSUD+が搭載されてもなって感じ コ○ミ音ゲーと違ってBPM変動がそのまま譜面に反映される仕様ではないし
余程のことがない限りソフランがかかることも無いので不要なのでは
低速で上を隠してもAir関係の所が見えにくいし 俺はほしいよ
スマホゲーでもサドプラつけてずーっと手元を見てプレイする癖がついてるからノーツが潰れない限界まで遅くしたい SUDはエアーのせいで相性悪そう
個人的には判定調整と背景表示にmaimaiにある鳥/SSボーダー表示が欲しいなぁって思う
あとはエアーの透明度も弄れたらいいな ベガスで買えるネームプレートとか出ないかなぁ
溜まる一方で使い道が少ないのはどうなのよ まあこういう曲はいいんだけどさぁ
BMSの有名曲とかマップの目玉曲とかはちゃんと初期メンバーに譜面作らせて欲しいわ
最近の新規ゴリ押し見てると怖い wake upの子とかスターのメインキャラだけど新人の割にはかなり良い譜面だったと思う 個人的には良い譜面作ってくれれば新旧どちらの譜面ボーイズでも良い 頓珍漢の宴、サビのスライド判定ないせいで縦連さえできれば本当に稼ぎになってしまった 頓珍漢 13.0
ドロップキック 11.8
激発 12.5
放課後 12.1
stargazer 12.2
ゴーストルール 12.7 ゴーストルールはどうなん
また12.7か感あるが
12.8とか最近見てねえ気がする なんか定数の割に難しいやつ多くない?
頓珍漢を除き サドプラというかレーンの傾きは変えたい
ボルテのは勝手に変わるが
サドプラのは一般的には、ピンホール効果と呼ばれてるものらしいが
これを音ゲ界にもちこんだやつは発想力がただもんじゃねえ >>690
たまに背景のせいでノーツが見づらいことあるよね まだ譜面見てないけど例によってここでの意見は参考にならんからいつも通り自分で触るまではってとこだな
得意な傾向か苦手な傾向かで評価は変わるだろうし いうて眠れぬ夜とかハイパーアクティブは妥当って言われてたしなんでもかんでも稼ぎとは言ってないんじゃね
中にはそういう人もいるだろうけど サドプラ機能ないときはタオルで画面隠してやってた人はいたな
昔は難易度上げるための縛りプレイだと思ってたわ >>697
許容のせいでスコアは出るけど譜面は難しいイメージ
頓珍漢はその逆 ヒドサドとかランダムは所謂BEMANI特許に含まれてるから無理とか聞いた覚えあるが
まあその特許も切れるけども これでサドプラやるなら上部を隠すのでなく
一定距離までのノーツしか表示しない形になるだろうね
レーンが短くなるというか タオルもSUDも、ハイスピが存在しない頃の産物だからね ええーハイスピあったと思うよもっと前から
タオルはサドンの長さ調整ができない時代のものじゃん? 頓珍漢13.0にしては難しかった気がする
譜面の癖が酷い
13.0だからどうでもいいけど 13.0だからどうでもいいとか……
一度言ってみたいわ( 13.5以下はもはやどうでも…13.0で稼げる段階って幸せだよね スレチでごめんよ(´・ω・`)
ハイスピは前身となる五鍵からあった
初出は5鍵5thmix
ただしこの頃のは片手で数えるほどしか段階調節出来ず
また主な使用方法も今とはまったく違う
完全に実難度を向上させるためのシロモノでしかなかった
今と同じ視認面でのサポートとして使われるようになったのは弐寺3rdから
サドヒドもまた五鍵からあるが
タオルはいつ頃から使われはじめたのかは定かではない
プレイヤーのタオル使用を元にハピスカからサドプラが実装された >>715
発想するのがはやすぎる…
ハッまさしく才能の無駄遣い 稼げるとか稼げないとかどうでもいいわ
楽しいから良し >>714
ハイスピについてはポップンCS2のコースモードの方がたぶん早いと思います
さらにいうと、パーティーモードのロケットお邪魔が初出だと思います
\わりとどうでもいい/ 皆音ゲ歴長そう
ぺーぺーだからそういう小ネタ聞くだけで楽しいわ 同時に意外とおっさんばっかだなこのスレ、と思わされる事実 2chのいや、5chのおっさん率は高い
若い人はツイッターじゃないかなぁ 頓珍漢のサビのスライドって判定ないのか...
あそこでめっちゃ巻き込んでたからこの情報は助かる スライドは早めに手を離しても光る仕様だからあれくらい短ければ
これがホールドだったらって考えると・・・ 大半の地域は雨天のはずだが
夕方くらいから混むだろうなあ 14.10の段階でストライドMASを鳥取ってもレート微動だにしない事実に震える
12鳥で伸ばせるのは限界なのか 14.10なら下限12未満もあるだろうし内部的には上がってるんじゃないかな >>727
chuniviewerとかで、自分のベスト30曲のリスト見てみろ >>727
表記難易度12ならMAX定数12.6だから
ベスト30を定数12.6〜12.4鳥Sで埋めて
リセント10を12.6鳥Sで埋めれば14.50くらいにはなるんじゃないかな
まぁそこまで出来る人なら稼ぎの13、12+鳥S出来るだろうから虹レ行けそうだけど 頓珍漢のサビの動きがsyamuとか言われてるの草生えた 頓珍漢の宴最近の13.0にしては難しくね
サビの部分めっちゃタップ抜けるんだけど 頓珍漢のサビ苦手な人は多分タップをスライドのつなぎ目として認識してるかも
次スライドの始点と合わせて叩くんだぞ ほんと似たり寄ったりの譜面ばっか追加されるなぁ
ひたすら高難度曲のスコア詰めばっかやっててモチベがジリジリ削れてきてる とか言って個性的な譜面が出てきたところでどうせ叩くだろ>>735はw 少なくとも今回の高難易度枠である頓珍漢は変な配置が多いと思うが 頓珍漢初見サビ抜けまくったけど、右手でタップと同時に右側のスライド反応させる感じで拾って、
あとは適当に左手で左側のスライド拾いつつエアーしてれば楽ちんちんだったわ 今回の譜面は定数の割には難しいと思ったがここ2ヶ月くらいやりがいある更新来てないから下のAJ埋め上の鳥埋め共にそろそろ限界 もうやること無いってなら今月か来月あたりにおそらく高難易度オリジナルあるからそれまで離れればいいんでない?
モチベ下がってるなか無理にやっても余計つまらなくなるだけだぞ やりがいのある更新ってなんだろコースモードみたいなやつ?
オーバーパワーは埋め作業のモチベ維持用だと思うけど やりがいが欲しいなら昔の曲やればいいと思うけど
アルマとかエーヴェンとかAJ取ったの? 頓珍漢サビサビいわれるけど完全にイントロゲーだろこれ >>743
いや、下のAJ埋めって言ってるから
12のAJは勿論狙ってる訳でしょって話 頓珍漢はイントロよりサビよりアウトロが難しいわ
鳥取ったけどなかなかええ譜面してる
ゴーストルールも面白かったけどラストのフリック一個逃してワロタァ
ストライドも良かった 厨病もサビめっちゃ楽しかったわあ そして話題に出されないstargazer
久々のラストゲー感 >>750
双子が死神みたいなスキルってどっかで見た気がする 頓珍漢詐称詐称騒がれてて草
難所らしい難所あったっけ? 局地的難所が無ければ難易度が低いなどというナイーブな考えは捨てろ でそこで騒いだら上から目線ガーでしょ
みんなしってるよ ちょっと前に銀レと金レを行き来してるくらいでこれから何をすればいいか分からんって相談した者ですφ(..)お陰様で今レート14.15です。
5曲とも曲は知ってて譜面は完全初見で1回ずつやってきた。
私はビビりなのでトンチンカンは怖くて手出しせず帰ったw
残りはSS取れたの放ストだけ〜(;´Д`)
厨病は意表を突かれまくって多分ずっとびっくり顔でやってたと思うww >>757
きもちわりーな
そののノリは他でやれよ
Twitterでも嫌がられるぞ 666コンボで大悪魔様がお出まししたりサビの歌い出しで1人だけちゃんとトチってたり良い感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています