【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part134【厨ニ】
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2018年3月8日稼働開始!
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※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part133【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528516081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シーナリーの中央に寄ってくハネリズムの後半がいつまで経ってもできん >>610
めっちゃわかる
アレさえ出来れば鳥でそうなんだが >>609
あの配置は腕交差させないと無理だったから交差の練習をひたすらして突破したよ
おかげで他譜面の交差配置も安定するようになったから練習してみて >>600
無課金アバターコーデ(他ゲーキャラのコスプレ)なんだろ
598は普通の服を買うところから始めないと >>612
サンキュー
死ぬほど練習して必ずやSSS取るわ そもそも高難易度自体そんなぽんぽんいれるもんじゃないとは思うけど カラミティのアレは擦りでなんとか凌いでるけど今後考えたら俺も交差覚えないといけないかもだな
>>616
通常枠の最強ボス更新が一年おきくらいで丁度いいわな
最強更新までは足りない難易度を少しずつ補いつつ埋める感じでいい
物足りない人向けにWEあたりはもっと好き勝手でも良いかもしれないけど 交差推しできるけどたまにできない
ユーディは序盤のフリック絡みのとこで必ずミス出るからSSが限界だわ
シーナリーはノーツ多いから案外鳥イケるイケる てかトワイライト鳥取れん… ガウリール:11+
ゴースト:12+
激発ボーイ:12
放課後:12
スターゲイザー:12
頓珍漢:13 久々のボカロ13かと思ったけど拝啓あったこと忘れてた
ガブリールは意外と低いな ピノキオピーはウソラセラでやらかしたりウソラセラ両でやらかしたりしてるから
13言われても素直に信用出来ん さーて明日のピノキオピーさんの楽曲は、詐称で騒がれるのか逆詐称で騒がれるのかどっち!? かなりの地雷でないとここでは基本稼ぎとしか言われないくらい詐称のハードル高いぞ >>629
まぁまぁ、下手クソだからってそんなに妬まなくても 腐れ外道→詐称
ウソラセラ→逆詐称
神曲→編曲のみだけど適正
他にピノキオPの曲ないよね? すまんすろおもおしょんとかすきなことだけでいいですもあったな
上の二つがおかしいだけなんや まあ詐称とか逆詐称とかどこ基準か分からんでみんながみんなバラバラに意見言うからどの基準でも詐称でない限り詐称曲ってそうそう生まれんのやろうな こう見るとピノキオPの曲結構入ってるんだな
ありふれたせかいせいふくもお待ちしてます ハイスピの話題がちょい上であったけど次回作あたりにリザルトでFAST・SLOW表示出たりしないかな 俺もサイケデリックスマイル好きだからいつか追加してほしい ・リザルトにFAST&SLOWの表示
・選曲画面にプレイ回数の表示
・専用スキル未装備でもグラフィック変更可能に(専用スキル取得&ランク15が条件)
・イカすスライドとやべーExTAPのエフェクトOFFを可能に パンツヌメヌメシスちゃんの専スキとてもじゃないけどまともに使えないのにとてもかっこいいからグラはマジで頼む
もしくはコースに自分で好きな曲を選んでやれるのを作るか マイマイと同じようにコンボ表示だけでなくsssまでどれだけ余裕あるとかssまでどれだけ余裕あるのかとか出したい グラフィックは案外キツいんじゃねーかなとは思う
需要あるのは確かなんだけどね
マスボーナスと同じでスキル推しと販促に使われてる感、なんとなく 現状空いてるRANK20にアンロック権が妥当かな
スタチュウ×1消費なら濫用し辛いし またスタチュー配り出してランク20で
変更グラがデフォで専用スキル付けると通常になるキャラとか追加すればいいんじゃね
ランク25にスタチュー2個つかうくらいなら2人グラ開放するわ ベガス利用してキャラクター入手とか育成出来たらいいのにと思った スタチューベガスで売れば良いんじゃね
10万ベガスくらいで ベガスがダブつき気味だからそれくらいで取得させて欲しい 宝物庫でインカム盛り施策の誘引材料にされてるのに
ベガス売りは無いは お気に入りフォルダとかも欲しい
レベル12とかだと目当ての曲探しづらすぎる ベガスで既存キャラの特別グラとか購入できればいいね
安いものから高いものまで用意すれば追い金が捗る
リセットされる次バージョンに期待 キャラグラに関しては結構前から言われてるけどなかなか実現しないのには何かしら理由があるんかな
まあベガスやスタチューの使い道として補えばインカムも増えそうだし互いに悪くは無さそうだ デススキルグラはまだ使えるからいいよ
協力系スキルのグラは本当に辛い スタチュー余ってるからベガスに両替してくれないかな
なるにしか使わないんだ フリックって、擦らなくても2箇所タップしたらアタックにならない? ノスタルジアスレから来ました
ピアノの音色が好きなのでピアノの曲あったら教えてください 更新前だから過疎多目でセルフ貸しきり出来たぜグヘヘ
いよいよ明日更新だね チュウニズムはピアノ曲ソートは出来るのでしょうか? そんなものはないので、ソートの仕方とジャンルを調べてやりましょう >>657
ありがと
>>663
できないなー
こういうとこで聞くくらいしかないんじゃないかな 話ぶった切りですまない
L9紫の拾い方って皆はどうしてる?
手元動画を撮ってみたんだが、何というか感想欲しい
ちなみにネタじゃなくガチだからね
http://fast-uploader.com/file/7086273946121/ 俺もその取り方だな、連打か片手縦連かは取りやすい方でとしか言えない
特に目立つ問題点はなさそうだからもうちょい地力上がれば普通に取れるんじゃないか
強いて言うなら縦連力みすぎかも サビ前EXタップ階段はゴシゴシ擦ってる
ラストの階段(縦連処理してるところ)はEXタップを境に押す手を入れ替えてる 俺もほぼ同じ取り方だわw
許容ほぼ無い曲なんで言われてるように落ち着いて抜けとかを無くして精度上げれば鳥も見えるんでないかな 大体の奴はこんな感じだろうって動き
サビは完全分業だけじゃなくて基本左右交互で取れるように練習するといいと思う スマンが俺には割と需要あるんで・・・アンジュが前回居なかったのがやや不満だったので嬉しい追加でもある
自分はガヴドロの曲取ったらこっち走るつもりだが興味ない人は他を走ればいいだけの話
まあそうでなくとも今回はただ単に復刻するだけでなくマップ増設だから宇宙までの時間が稼げて有り難い人もいるかもよ
それにしてもkey・アクアプラス関係の楽曲かなり豊富になったな >>676
あまりに何も無いゾーンが続いて嫌気が差すからかと…少なくとも自分はそれ
三桁宇宙はまだいいんだが四桁宇宙は無の期間が長くてツラくなる >>676
虚無感が半端じゃない
得られるものがスタチューしか無いし 課題曲やイベなりを完走して出現するマップて得られるのが少しのベガスとスタチュウ()じゃなぁ
今こそ称号の復活をだな 要は取れるもの全部取り尽くしたら宇宙になるってだけだからな、実質的にはね
次の更新まで得られるマス数が勿体ないってだけ
何度も言われてる通り、基本的には気に入ってるキャラさえ取れれば後は要らない訳だから
プレイ頻度がある一定以上高いから勝手に全部取れてしまうんであって
宇宙の果て目指してるマス数ランカーはまた話が別だろうけど
別にそこまで目指してる訳でも興味がある訳でもないしな 自分の場合宇宙走ってて8000マス辺りまで進むとはぁ、こんなマス進むほどやってるくせに成長せんなって落ち込むよ プレイ回数が少ないのと歩数が稼げないのとで
AIR以降宇宙マップに足踏み入れたことがないな
なので個人的には宝物庫も宇宙も大差ない チュウニズムでひどぅんさどぅんってどうなん?ハイスピの話はちょくちょくでるけどこれがほしいって聞かないよね
速さで解決よりやりやすいと思うんだけど 個人的にチュウニズムのレーンって今の段階でも結構窮屈に感じるからいわゆるSUD+が搭載されてもなって感じ コ○ミ音ゲーと違ってBPM変動がそのまま譜面に反映される仕様ではないし
余程のことがない限りソフランがかかることも無いので不要なのでは
低速で上を隠してもAir関係の所が見えにくいし 俺はほしいよ
スマホゲーでもサドプラつけてずーっと手元を見てプレイする癖がついてるからノーツが潰れない限界まで遅くしたい SUDはエアーのせいで相性悪そう
個人的には判定調整と背景表示にmaimaiにある鳥/SSボーダー表示が欲しいなぁって思う
あとはエアーの透明度も弄れたらいいな ベガスで買えるネームプレートとか出ないかなぁ
溜まる一方で使い道が少ないのはどうなのよ まあこういう曲はいいんだけどさぁ
BMSの有名曲とかマップの目玉曲とかはちゃんと初期メンバーに譜面作らせて欲しいわ
最近の新規ゴリ押し見てると怖い wake upの子とかスターのメインキャラだけど新人の割にはかなり良い譜面だったと思う 個人的には良い譜面作ってくれれば新旧どちらの譜面ボーイズでも良い 頓珍漢の宴、サビのスライド判定ないせいで縦連さえできれば本当に稼ぎになってしまった 頓珍漢 13.0
ドロップキック 11.8
激発 12.5
放課後 12.1
stargazer 12.2
ゴーストルール 12.7 ゴーストルールはどうなん
また12.7か感あるが
12.8とか最近見てねえ気がする なんか定数の割に難しいやつ多くない?
頓珍漢を除き サドプラというかレーンの傾きは変えたい
ボルテのは勝手に変わるが
サドプラのは一般的には、ピンホール効果と呼ばれてるものらしいが
これを音ゲ界にもちこんだやつは発想力がただもんじゃねえ >>690
たまに背景のせいでノーツが見づらいことあるよね まだ譜面見てないけど例によってここでの意見は参考にならんからいつも通り自分で触るまではってとこだな
得意な傾向か苦手な傾向かで評価は変わるだろうし いうて眠れぬ夜とかハイパーアクティブは妥当って言われてたしなんでもかんでも稼ぎとは言ってないんじゃね
中にはそういう人もいるだろうけど サドプラ機能ないときはタオルで画面隠してやってた人はいたな
昔は難易度上げるための縛りプレイだと思ってたわ >>697
許容のせいでスコアは出るけど譜面は難しいイメージ
頓珍漢はその逆 ヒドサドとかランダムは所謂BEMANI特許に含まれてるから無理とか聞いた覚えあるが
まあその特許も切れるけども これでサドプラやるなら上部を隠すのでなく
一定距離までのノーツしか表示しない形になるだろうね
レーンが短くなるというか タオルもSUDも、ハイスピが存在しない頃の産物だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています