SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK343
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個人的にFour Leaves白いいと思う。ちょいちょい難しいとこあるけど17入門だと思ってる(というか自分の17初クリアがそれだった) >>767
テンキー3でランダムでいいのでは
>>769
IVのおすすめフォルダは
特定曲プレーでパケブロボーナスが付く時期だけ出現して
ボーナス対象を収録するフォルダになった >>763その文コピペしてコナミに送ったれ
ここに書くより何千倍も意味があるぞ マッチング的な意味でもおすすめフォルダは欲しいなあ
たまに光ってる!ってなっても即スキップだしな 久しぶりにプレイしたらゲージ溜まってるのにブラスター選べなくて悶絶した
あれ4曲目専用になったの? 寺はスタートボタン、エフェクトボタン、エフェクト切り替えボタンの文字が剥げてる確率も高いからな
オプション設定等でほぼ必須のボタンなのに初心者は触ってはいけない感やばい 事前に調べずに筐体のみから読み取れる情報である程度設定とか操作できる音ゲーって何だろ ノスタルジアは結構分かりやすい気がする
ポップンも曲多いしフォルダとか複雑だから初心者があたふたしながら時間切れとかたまに見る せっかく易付けたりSUDDEN+付けたりしても一度ビギナーオプションにしたら解除されるのやめてほしい
あれでノマゲになってることに気付かず撃沈とか本当に初心者によく見る >>780
jubeatは設定簡単だと思う
こだわらないなら設定いらないし ビギナーオプションに変える・戻す時に警告ウインドウ欲しいわ 指は久々にやっただけでも訳わからん画面だったわ
オプションとかカテゴリ切り替えが不親切すぎる 太鼓はあと選曲画面から曲解禁さえできるようになってくれればな 太鼓ほど選曲の操作が面倒なゲーム無いだろ
アレは選びづら過ぎ ボルテや寺くらい曲増えると選曲時間が少なすぎる
現状のリフレクでも探しきれない時あるのに 太鼓は選曲めんどくさいけどまあ分かりやすい方だと思うわ
反面ボルテはかなりパニックになった覚え情報量が多すぎる 太鼓とチュウニズムがわかりやすくて、指と寺とボルテがわかりづらいわ
指とかボルテは時間短すぎなんじゃ ボルテは初期の低難易度しかない曲とかもう誰もやってないんじゃなかろうか
譜面追加して救済するなりしないならとっとと他の機種に輸出して欲しいわ
まぁミュゼカはそれでもダメだったわけだが >>783
いやあのゲーム、初期マーカーが見づらすぎるから初心者殺しとよく言われてるぞ オプションで思い出したけどIIIのミッションでハードクリアしろってやつでどうやってハードにするのかわからなかったわ
EXなんたらこうたらってなんだよってなった思い出 >>794
指の今の初期マーカー見づらいんだ?
一時期やってたが前作だったか前々作だったかの初期マーカーは見やすくて乗り換えたの思い出した
個人的には人気のシャッターマーカーの上位互換に思えたくらい 指のマーカーとかはまだわかりやすい気がするが
ボルテ寺とかは初見でオプションわからせる気無さすぎるでしょ 寺はもともと音ゲヘビーユーザー向けに制作された機種だし
あれでも昔よりかはわかりやすくなってるから…(ビキナーオプション導入、テンキーオプション廃止etc) ノーオプションから始めることで初代からの進化が追体験できるから… jubeat、シャッターとフラワーマーカーが9割くらい占めてそう 案外ユビ子とかも使ってるのがいるから
そこまで極端でもない 寺は難易度変更が一番分かりづらい
あと曲多すぎて皿回すの大変だった 寺はちょっと前まで曲のプレビューすらなかったんでしょ
頭おかしいやろ ちょっと前言うけど確かリンクルあたりで追加されたはずだから
ボルテが生まれるより前やぞ 「DJは曲を予習してくるものだからプレビューなんて言語道断」
「フロアで同じ曲を流さないから1クレ内で同じ曲を選べない」
とかいうやつ 今は条件付きで連奏できるようになったから
大分やり方変えた(変えさせられた?)感 ビーストイベ復刻してほしいなあ
最近始めたんだけど 新作最初の数クレはジャンルとアーティストでなんとなく想像して選んでたな… 弐寺ポリブレやってて思ったけどSDVXも弐寺みたく自分のゴーストとか表示させたらよかったのにね
確か同じスキアナの平均と自己ベストが表示されてたけどオンラインマッチングなんてする枠でそういうゴーストおいて順位表示させたらいいのに
特に同じスキアナの平均や同じようなVFの平均スコアとか表示されたらモチベが上がると思うわ >>741
ワイももうスタンダードで400クレ超えてるけどまだ出ないな
このままいくと店に5枚以上残って終了もありえるくらいクソ やはり期日終了10日前かそこら辺りで
確率うpするつもりなのかもね 早々に全部出払っちゃったらもうインカム稼げないからな >>811
良い機能だとは思うがボルテのマシンスペックでは処理落ちが避けられないかも知れない… ボルテDXで糞スピーカー共々改善して欲しい
あ、ボタンとかつまみとかペダルとかは増やさなくていいんで! ゴースト表示如きにどんだけ負荷かけるつもりなんすか ゴーストで処理落ちするならおんらいマッチングとか不可能でしょ 表示の方じゃなくてゴーストを保存する方かと思ったが違うか… どっちも社員ジャケだったけどブレパ似せて来たね
イッスンはキュリオシティのコンビだっけ ブレパ消えたあとにボルテ始めたからやりたいんだがブレパ返して こっちはもう復活しないのかね
たかが1曲に版権料払うのがめんどくさいとか? セガ遠慮ねーな 結局利権ヤクザのコナミが糞だった流れかこれ コンマイとSEGA、作曲者への権利・契約の内容で差をつけられたんだなって >>827
98%以上の曲が契約更新してるのに本当にそう思う?
結局コナミゲーで有名になった知名度を元に作者が金儲けしたかっただけでしょ この作曲者2人がコナミセガをどう思ってるかは知らんが
この形態の方が儲かるんだろうな ハルシオンとかBBKKみたいな感じでボルテにも入ったりしないかな あれだけ海外がどうとかこうとか言っといてmaimaiにいくのお金の匂いがキツくて笑う コナミでしか稼げないのを契約解消してどこからでも稼げるようにしたんやぞ >>833
なら最初から公募に応募すんなよw
コナミゲーに収録されたおかげで有名になったのにコナミでしか稼げない!とか言い出したらほんまもんのクズだぞ 人が儲けるのを目の敵にしてる奴の思考はよくわからんな
別にええやろ コナミでしか稼げないというか…
ボルテで発表したら世界的に人気になった
→でもコナミと曲の契約してるから余所では使えない、世界的に人気の曲なのにもったいない
→契約解消
の流れだからまぁそこは一理ある
その結果セガに収録されたのはギャグかと思うけど、現状BMS曲みたいな版権扱いだからなんとも言えんな コンマイの立ち回りがクソって話でしょ、自社縛りに固執して人気曲逃してライバルに入れられるなんてのは これでHVN譜面引っさげて復活したら熱いんだけどな 同時に配信すんの悪意に満ち溢れ過ぎててワロタ
イッスンもっかい聴きたいからやるわ ボルテから消えた先が他の音ゲーでの小銭稼ぎなのが悲しすぎる >>834
ブレパがあったからインカム稼げた面もある訳で
どちらかというと更新の時に永久ライセンス契約追加してくるコンマイが糞やろ ブレパとイッスン同時は宣戦布告ですねえ…
やっぱ仲悪いんじゃないか… コナミとか作曲者よりコナミ側で削除されたからって遠慮なく起用するセガが一番タチ悪い気がするんだけど
こういうのって収録はセガ側からの打診だと思ってるんだけど違うんかな 流石にこれコナミはキレていいでしょ
各曲作者はお互いの曲が同時追加なんてしらんだろうし
完全にSEGAがケンカ売ってる形 コンマイだけ困るのはいいけど
ブレパに多分30クレくらい入れた俺とかボルテ民やMUSECA民は複雑だよなあ
プレイヤーがもやもやするのが一番つらい コナミのやることはキレるとかじゃなくて、また再契約でも何でもしてHVN付きで復活とかでしょ
他所が入れるのに文句つける暇あったら自分のとこ充実させろ 正直こんなん誰も悪くないでしょ、お互い自分の利権を優先して結果コンマイの提案が悪くて負けただけ。
強いて言うなら同時に削除された曲を同時に入れるのは若干喧嘩売ってるかもしれんが。 めっちゃ煽られてて草生えるわ こういうのはクリエイター尊重した方がええんちゃうんか 「金が欲しいから契約切ります!」って言えばいっそ清清しいのに「音ゲーマー以外にも聴いてもらいたい」って言ってこのザマだから文句言われてるんだぞ ハードを提供しているのはコンマイ、ソフトを提供しているのはクリエイターってだけでしょ
採用された当初はどちらにとってもwinwinだったから採用された訳だし
ユーザーがどうこう言う問題じゃないかと >>850
誰が悪いとかじゃなくて
天下一とかチュウニでの協力体制とかICカード統一化とかパセリの共通化とかで垣根が無くなって来たかなって思ってたところにこんな露骨にぶっ込まれると
ガッカリというかむなしいというか残念というか 儲けがどうこうとか言ってるやつは
もっと素直になりなよ
こっちに戻ってきてほしい、こちらででも選曲できるようにしてほしいって
楽になりなよ 言うほど大した曲じゃないし、別に帰ってこなくてもそれはそれでどうでもいいよ >>857
それが叶わないから非難するんだろうけど
まぁ作曲者もボルテ民に嫌われてもセガの音ゲーに入って、更に色々移植とかされる可能性あるほうがいいんだろうよ コンマイは頼むから変なプライド張らずに頭下げてブレパとイッスン再収録してほしいわ どっちもフリー化したからいずれ収録されるかもしれなかったとはいえ
わざわざこの2曲を同じタイミングで入れてくるのはちょっとな 少なくとも永久ライセンスなんてクリエイターとして生半可に渡せるものではない これだけははっきりと真実を伝えたかった そんなことを早稲田大学から書き込む暇があったら勉強しろよ ロング版なりなんなりでライセンス取れば良くないか? >>863
だったら初めから公募になんか応募すんなって
自分で権利保有したかったら自分でCDにでも収録すればええだけやん ちなみにチュウニも公募やってるが、楽曲の権利は一切SEGAに譲渡だからな
それが普通 いやそもそも2の時は永久ライセンス契約じゃなかったじゃん、契約更新の時に永久ライセンス打診されたにしろ年数延長打診されたにしろそのつもりないから契約更新しませんで何もおかしくないと思うが 擁護する訳じゃないがU以前の曲って権利関係緩かったよな
V以降は権利がコナミに帰属するからこういうケースにはならないはずだが ブレパが有名になったのってOSUじゃねえの?
ボルテの曲ってことすら知らない人多そう >>847
俺が感じてたのはまさにこれだ
再収録の望みは残った上で消えたのにいつまで経っても再収録の気配はないまま
やっとAC音ゲーに戻ってきたのに違うゲームってのが本当につらい
コナミ以外全員悪くない、コナミがフットワーク重すぎるのが悪い
セガの節操の無さはイラつくけど間違ったことしてるわけじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています