(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part324
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
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□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part44
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1521603244/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part323
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522154649/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
私は最初から一貫してスレでユーザーが求めてる難易度の話をしていて、もし難しい曲で「ダンス」をしたいなら難易度を楽踊に下げればいいよねと主張しています。
プレーする難易度、下にはある程度下げて調整できますけど、上はその曲の激鬼までしか存在しませんから。上がある程度難しいに越したことはないですよね?_?
貴方は実際に追加された曲、譜面について主張していますね?確かに激鬼12以下は追加されてますねw
でも私は既に収録されている物に文句を言っているわけではないので、そうだねーwとしか言えません^^w貴方の独り相撲ですw ところで、スレでとは言いましたが、私のホームでは先日の追加5曲に関して、難しい3曲のほうが人気の傾向があります
炉心とい〜あるをプレーする人がいないとは言いませんが、少ないです。みなさんのホームはどうですか? もしかして筐体ごとにゲージの甘さって変えれたりするのかな
なんか有り得そうだけど 少なくとも店員やってた頃(X3辺り)は変えられたよ
ゲームオプションのゲームレベルだったっけかな マジか
CSあるやつみたいな感じかな
クリアの基準もよくわからんなー 初心者の高校生2人がレールガン踊を選んで死んでるのを見て、このゲームに保証がないのはなんでだろうと思った
勿体なさすぎる 「ダンスっぽい」とかいう謎の固定観念に縛られてる人そこそこいるけど実際にこういうダンス流行りなんだぞ今は
https://www.youtube.com/watch?v=bSvEuquTrjE
Juke/Footworkなんてちょっと音ゲナイズすれば余裕でダンスっぽさ保持したまま足19作れる …Juke/footworkは音ゲー向けじゃないとクロビのTouch'n Goで学ばなかったのか…
今の時代ならやっぱりElectro Houseとか流行ってるしAlan WalkerのFadedとかClean BanditのSymphonyとかDDRに欲しいなぁ
ttps://youtu.be/60ItHLz5WEA
ttps://youtu.be/aatr_2MstrI もうダンスって言葉出ると荒れるから禁止でいいんじゃね?? いやTouch n Goアンリミって神譜面だろ
アプリ版やってないんでNu heatは知らん ダンスっぽい高難度の話からエレクトロハウス出てくるの面白いけど、これで激鬼が17以上になるのか!凄いな!
今の流行りはトランスのリバイバルだぞもっとアンテナ張れやアホども 音楽の流行りって結構コロコロ変わるイメージだけど、1か月もあればガラッと変わっちゃうもんなのかね 深夜アニメで嫁を取っ替えひっかえしてる萌豚よりも短いスパンで音楽のブームが変わってたまるかよ スマン、話の前後を良く見ずにDDRに合う曲の話題だと勘違いしてたわ >>385
なんの前触れもなくFAが出てくるもんなぁ
一応プレイデモやHOW TO PLAYでやるとはいえ
Lesson by DJも飛ばせる仕様だし(確か)
いきなりやらされる子もいなくもないわけで不親切だなぁとは思うわ 待ってる時に初プレーらしき初心者が即落ちしてたら順番譲ってあげるべきかな… まだ15クレくらいしかやってない初心者なんですけど曲選びのコツとかありますかね
今はbasicの6とりあえずいろいろやってるんだが落ちたり落ちなかったりする とにかくいろいろやっていこう
好きな曲を見つけられたら
それの最高難易度が出来るように頑張ろう
好きな曲を増やしていって
最高難易度の底上げをしていこう
こんな感じかな >>392
選り好みしないならBPM120〜150辺りから選ぶ
ハイスピを使うならx2までに抑える
上から下スクロールの音ゲーをやり慣れてるならオプションでREVERSEいれてみる
とか エンディミオン習のLIFE4クリアって、初級者卒業試験にいい気がするな
ヴァル習みたいな理不尽配置もないし >>393
>>394
ありがとうございます
とりあえず好き嫌いしないで6全部触るような感じでやって見ます 個人的にはやり始めはレベルとかあんまり気にしないで好きな曲やりまくればいいと思うよ 速度気にしとくといいぞ
テンキーの9押せばオプション出てくるから
速度の倍率を変更しとけ
初心者ならBPMと速度をかけて大体300位になるように調整すると見やすくなると思う 初めのうちに速度上げるのは悪手
等速でやって足運び覚えるべき >>386
チュートリアルが実装されたとはいえ足を銀パネに戻さない旨は1番最初に言ってほしかったな。
初っ端の↓フリーズ終わって少し間があるときに2人共キャッキャしてて肝心な部分聞かずに1〜2曲目で閉店とかよく見る。4分3連とかでも詰む >>404
初心者にBPM300はきついだろ⋯
選べるレベル的にもそんなに詰まった譜面じゃないんだから、等速でやった方が後々のためにも良いと思うが⋯ 他の音ゲーの経験があるならハイスピはむしろ推奨、それでも初めのうちの300はギリギリ上限いっぱいくらい
音ゲー経験無しならハイスピ無しで曲にノる感覚掴むとこから、オプションは操作やゲームに慣れてからで十分
どちらにしてもeAMU公式サイトでフィルターを一番濃くしとくと譜面が見やすい つーかなんでダークオプションあんな変更方法になったのかな
A稼働当時なくなったかと思って焦ったわ 俺が初心者の頃300が一番見やすかったから300にしたんだがもっと遅い方がいいのか 初代の頃はbpm180のパラノイアが最速だったんだぞ
初心者で300は速すぎる 他の音ゲーで高めのハイスピ常用してるDDRの初心者なら300でも十分追いつけると思う
今はソシャゲ音ゲーでもハイスピに目を慣らせる環境が出来てるからな 弐寺でガンガン慣らしてたけどDDR始めた頃はヨロロ0.75じゃなきゃ無理だった 初心者なんてハイスピかけなくていいだろ 初心者にオススメみたいなフォルダ作った方がいい 話題もないし、初心者にオススメフォルダになに入れるか検討しようぜ smooooch
華爛漫
chocolatesmile
trigger
まずはDDRを楽しんでもらうために
やはりこの辺のキャッチーな曲をいれるべきではないか >>418
どさくさに紛れて最後に何入れてるんだよw
好きな曲だけど初心者にやらせるもんじゃねーぞtriggerは。 パネルが調子悪いとかであーだこーだ文句言いがちな奴がいてうざいんだけど、どうしたらいいんだろ。
そいつ以外の人は普通に踏めてる。
なんかそいつの前に踏んだ人のせいみたいな空気になったりしてイヤな気持ちになるわ。。 >>421
体重が重くて埋まる、軽くてFA切れるなど個人によって感じ方が違う場合もある
経験上、個人差の出るメンテは特定のセンサーに過度の負担がかかっている場合が多く、その場合は筐体の寿命を縮めていることになる
誰かが声を上げなければ筐体はメンテされることはないのだ
サービスクレジット目当てのクレーマーはクソ アキバに久々に行ったので某所のEXTREMEで大捜査線とかベートーベンとか踏んできた。
当時はコレでも最強クラスなのかと思ってたら数ミスで一気にデンジャーに。
そうそう今のゲージになったのは結構最近(おっさん基準)なんだよなぁとチラ裏。 X3のバージョンで当時の譜面流れて来て見難くて興醒めした思い出
昔はアレで良くやってたよな矢印がチカチカしてかなわんわ >>421
ちゃんと声を上げる人にそんなことを言わないでほしい
その人だけじゃなく、他にも不調を感じる人はいるはずだよ 明らかに無反応か誤反応起きてるでもなければパネルの良し悪しなんてそれこそ個人差だよ
誰々がドカ踏みするから反応悪くなったとか個人攻撃に走らない限り気にすることはない >>412
180じゃなくて160
180じゃMAXになっちまう 160って多分リトルビッチかなにかと勘違いしとるやろ 1番なっぐぁああいフリーズってどの譜面?
小節数ならプリンラストの約8小節
時間ならCURUSのDSPのBPM188で5.5小節
が長そう、他にもあるかな >>432
パッと思いついたのだとビューティフルレシート エタラブ習やバルキリー習とかみたいなボス曲の低難易度辺りも長そう dynamite raveじゃなくてdynamite revか
そしてまさかのセガ ddrだったりrevだったり
過去にすがりすぎじゃね?って思った ユニってキャラでタワーなんちゃらいうイベ昔やってたよね?
今度も古い曲中心にやってくれたらなー。 ユニのメガネ復活して
コンボ継続中のカットイン演出って何でなくなったんだろうね… >>259
UNIANA製DDR筐体の不具合
@echospherics
韓国、アジア、アメリカ(初期はコナミ産白筐体)で稼働してるUNIANA産DDR白筐体はめっちゃ安いモニターを使ってるため、長時間稼働するとモニター内部のバックライトが壊れてしまう問題がある。
https://twitter.com/echospherics/status/1000367967329112067 >>449
はぁ??
曲追加以前にまずはまともに動く筐体を作ってほしいよ 海外に筐体作って出す予算はあるのに曲追加する予算はない
海外進出しまくるのにKACの予選の海外枠は少ない >>451
・海外向け筐体は別会社が生産してるってことでしょ。
ちなみにUNIANAは昨年”BEMANI MASTER KOREA”という賞金大会を主催してる。
・海外枠が決勝の半分以上占めてるのに少ないとは。
7thKACは海外4人(うちチャンピオン枠1人)・国内3人。 神楽坂セガの赤筐体、来週月曜撤去と聞いてつらたん
あとフロイン1曲減った分、ボルテからこれを移植しろやコンマイ
/watch/sm22482147 多すぎだろったってもともと日本のゲームだし大半外国人は変だろ。外人には旅費だってださにゃならん。日本3外人4はむしろ日本人少ないだろ
日本人の大会もエリア大会であったし今年はちょうどいいと思ったけどね 何となくNaokiのツイッター見に行ったら謎のPVが
ちらっとハングルが見えたのとconnectの意味が気になる
まさかpiu参戦なのか? オンゲキの曲がチュウmaiにも入りますってだけじゃねぇの >>432
shiny worldとサクラリフレクションしか思い浮かばなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています