SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後ディスコンに意見する人はVF書いて欲しいかな
こいつに関してはぼるてでも解禁出来ないとかザラだし適正なのかどうか判別つかねえ 片手属性新設は反対かな。鍵盤が得意な人が早く埋まるなら鍵盤、つまみが得意な人が早く埋まるならつまみ、どっちとも言えないなら地力っていう感じでノリで決まってるのが現状だと思うけど、この決め方で表としての使い勝手は良いんだよね ガニメデ虹とか地力譜面の中でも特に片手に偏重してる譜面を地力(片手)とするのはどうだろう、あくまで地力枠で フリューゲル重、セイレーン、花天、グロウス重、殺虫剤天、ガニメデ虹、マクバ虹
神話に芽吹く、コードクリムゾン重、ミラーウォール、クロスザソウル重、魔理沙重、クラトラ重、ハルピュイア天、hughug、レジェンド、花虹、金縛り天、カプサイシン天、オニゴ天、broken天、セラフィム、サテライト天、レネゲイド重、VILE CAT、孤独の番人天、FLOWER
主観だけど片手つきそうな譜面、でも多分すごい違和感感じる人の方が多そう 思いの外片手新設に対する意見が多いので
スプシの一番端に18Lvの地力譜面だけですが叩き台を作りました
賛成の人も反対の人もどんな感じか分かればと思ったので
一応クリア目線で分けたつもりですが大分感覚がズレてるかと思うので
あくまでも参考程度にとどめてもらえれば幸いです 片手属性は反対かなぁ
昔ならそういう一属性として設置できたかもしれないけど今や何かと片手ゲーになっているしそれも地力の一環だと思うよ 片手新設は反対
上にも書いてある通り片手配置は鍵盤ツマミ両方の地力が要るから地力属性でいい 片手新設は反対
現状で十分だと思うわ、新設したら新しく属性分けする時ゴタゴタするのは目に見えてるし 自分も301と意見は同じで片手属性新設は反対だな
シンプルなカテゴリ分けにしておかないとこういった環境下では決まるものも決まらずぐだる
そうなるとスレでの意見だしが減って過疎る可能性が 個人的にはそんなに細かくわけないで俗に言うつまみ譜面ならつまみガチガチの鍵盤なら鍵盤それ以外は全部地力でいいと思うんだよね
18以上8~9割地力になるけど 片手新設は反対かな、上にもあるけど絶対収集つかない
昔上がった時にも言ったけど、やるにしても片手属性って分けるより初見殺しみたいにマークつける方がいい気がする
ガニメデ赤は鍵盤外すと死ぬけど花原曲はつまみ外すと死ぬし一括りにするのもどうかと
レースノワレ下げ賛成
速いだけって感じ
ラストのつまみ直角外さなきゃ致命傷にはならない
ブルームーンのがよっぽど難しく感じる
Be a Hero下げ賛成
こっちも速いだけって感じ
ニアは出やすいけどゲージはなんかたまってるってイメージ
アバウトで申し訳ない
VF9100ちょい 自分も片手親切に反対
今から片手曲洗い出すのには、かかる労力が多すぎる じゃあ片手属性を設けるのではなく、個人差や初見注意みたいに片手マークを付けるのはどうだろうか。 >>307
天才
これが一番労力も時間も少なさそう
極端に片手がしんどいやつにマークつけるくらいならそんなにかからなさそうだし 新曲やってきたので感想 VF9400
うさぎ 地力C 速いだけの曲ではなく、レネガ、グランギニョルより一段上だと思う
ラストオメガ 鍵盤A つまみでは苦戦しない、後半の鍵盤で耐えられるかがカギ、つーかむずくない?
旧曲
ノワレ B下げ賛成 Aにするには速いだけの曲だと思う
花赤 つまみE維持 正直片手できなくてもそれまででフルゲージなら耐えられるので
Be a Hero B維持 微縦連や忙しいダブルレーザーなど、Cにすると強い、Bでも弱めだけど
フリューゲル D維持 低速は覚えれば逆に簡単な気がする VF9475
ラストオメガ 地力B
つまみ発狂もΑΩ赤より少し難しいくらいで、ゲージも維持しやすい。難所はないが明確な回復もないのでBくらい
誰が為 地力C
簡単って感じる人が多いようだけど、全体的につまみと鍵盤の移行も早く、18挑戦段階の人はレーザーを外してしまうと思う。Be a heroがC上位だとしたら、これはCの下限くらいでは
Be a ヒーロー C賛成
全体的に同意 >>292
VF9497、19・20は未解禁のXeroa・Iを除いて全部クリア済み。もちろんディスコン含む。
ところで、提案枠埋まってるの承知で聞いてみたいんだけどライオッツ重って※付いてる方がいい?
前の流れ見てるとD〜Sで分かれてたもんで。19は個人差の塊とはいうがここまで分かれた曲は少ないような 18は65曲クリアした剛力羅
誰が為に 地力D
道中はニア出るとしても十分稼ぎ、最後のレーザーは難所だと思うが
それでも一番最後に大回復控えてるし一回外すぐらいなら致命傷でもないので
ラストオメガ 地力B
めちゃくちゃ忙しくてよく分からないのがずっと続くんだけど意外とゲージは伸びてる譜面
既に言われてるけどΑΩ赤より難しいというのが的確でそっちがCに上がるならこっちはBかな
変更案
花 つまみE維持
結局入れ替わったダブルレーザーが「回せるか」否かだったのでつまみ譜面ってイメージ
正直片手地帯よりこっちが険しかったし普通につまみ譜面だよなあと思う
フリューゲル赤 C上げ賛成
3回目の低速より個人的には2回目の奴が厳しい、というか1つでも致命的に失敗したら
そこから先立て直せるほどの稼ぎがない、レーン消滅後も忙しいしDを逸脱してると思う
他は未クリアor未プレイ VF9200
誰が為 地力C
全体的に着地難で結構忙しい
終盤の片手地帯からのダブルレーザー地帯が難しく、ここだけ見たらBはある
ラストオメガ 地力B
AΩ赤重の中間くらいの譜面、これもひたすら忙しく、いかに譜面に喰らいついていけるかという感じ VF8914銀ゴリラ
レースノワエ下げ賛成
速さ耐性あればBでもいいとも思う VF9366
ラストオメガ 地力B
最初はわけわからんと思った配置も何回かやると理解できるようになった
総合するとΑΩ赤よりちょっと上といった感じ
誰が為 地力D
鍵盤とつまみの複合が忙しく最後のダブルレーザーも油断してはいけない
ただゲージを大きく削られる部分は少ないので18の下位あたりかと
レースノワレ 下げ反対
目立った難所がないように見えるが物量が高くゲージを伸ばせる部分もあまりない 292だけど>>311ご丁寧にVF表記どうも
確かにDからSまで範囲あるし人によっては20より後になる19なんて曲中々無いから普通に付けていいと思う
特に反対も出ないと思うし次の更新の時つけてもらえば ライオッツ個人差マーク付け賛成。クリアつく時期がばらつき過ぎだとは思う 9000 或帝
誰が為に 地力D
片手がちょっと難しいだけで他は特に削られるところはなかった
ただ終盤のつまみ外しが怖いくらい
ラストオメガ 地力B
全体難の体力譜面
クリアだけを狙うならつまみ地帯抜けた後35%は欲しいところ
ラストの片手も注意、初見でがっつり削られた
Touch My Body つまみD
終盤のつまみがちょっと難しいけど中盤までである程度稼げるから問題なかった
D下限くらいかな
Redshift 鍵盤B
終盤の鍵盤発狂が難しいけどAにいるinf-bたちには劣る
つまみのミスも事故につながるしB上位に感じた そういや17lvスレで言われてたしよく見たら
>>307でも出てるけど片手処理多めみたいなマーク付けるのはどうなのよ
片手って出来ない人にはほんと出来ないし出来る人には何が難しいのかわからないくらい差があるから個人的にはアリだと思う >>319
それ前から言ってたけど、片手=地力ってずっと言われてて一度も意見通らなかった 片手問題結構溝が深い、マークが一番良さそうだけど
あと初見殺しマークもっと気軽につけてほしい、レジェンドとかこの前流れたけどなんで渋るのかわからん
適正がインビテ完全初見でクリアできるかよ インビテは適正かどうか覚えてないけど剛力羅の頃やって初見でいけたよ
片手は賛成反対とかの意見ばかりで基準が定まってないから何とも言えないな 俺は適正のころは18はほとんど初見でクリアなんて出来なかったから極端にやばい譜面以外つけないもんだと思ってた
多分俺じゃ判断できないわ8割は初見でクリア出来なかったから 対策必須な譜面は【】付けていいと思うんだけど基準は曖昧になるよなー
SAtANの縦連トリルみたいにわかりやすいなら簡単だけどさ まず片手マークについてアンケ取るべきでは?話が堂々巡りしちゃう とりま提案枠のやつら決めちゃってからじゃないかな
もう意見出なさそうなら集計するよ?
>>321確かにレジェンドなんて引っかけしかないから初見だと明らかに難易度上がるのに流れてるの謎だよな次提案するか 初見殺しって譜面知らないと無理だけど一回見ちゃえば簡単ってやつだよね?
レジェンド一二回見たくらいじゃきついと思うんだけど 俺もレジェンドは地力つくまで粘着してもダメだったわ レジェンドは覚えても難しいからって話だった気がする 【】は初見以降譜面を理解すると極端に難易度が下がる曲が対象じゃなかったっけ
Touch My Body つまみD
見切りにくいつまみが難所だけど密度は高くなくて稼ぎやすい
18としてはクリアは弱めだけどE程簡単ではないかな 片手って手の大きさでも難易度変わるから個人差でしょ 9107或帝
レースノワエ B下げ賛成
とにかく早いだけの印象ライオッツがAでないならこれもAじゃなくて良いと思う
フラワー 地力変更反対
片手がきついのはわかるんだけどそれよりも遥かにつまみ外しで死ぬことが多かったので
ビーヒーロー C下げ賛成
Bの曲と比べてもかなり簡単だと思うし難易度的には或帝2曲目位がしっくりくる
フリューゲル 上げ反対
スコアは出づらいけどトリルも餡蜜しちゃえば大したこと無いしレーン消失までは稼ぎだと思うので
誰が為に 地力D
最後全外しさえしなければ余裕かと
ラストオメガ つまみB
つまみが今まで見たこと無いような形の上レーンの外に広がってる&外で交差してるので非常に認識しづらい鍵盤自体はブラホワとか出来るなら大丈夫かなってイメージ 初見殺し=「覚えれば簡単」じゃなく
「初見プレイの場合表記よりも上位に相当しうる」って認識
Bの各曲が安定して取れるプレイヤーでもLegenD.初見は厳しいと思うし【】つけたほうが親切だと思うな 片手問題も初見殺し問題も議論するには叩き台があった方がいいと思う
誰か個人的な意見だけでいいからまとめてくれないかな
今までうやむやで流れたのって、新しい項目つけると荒れてめんどくさいからってのが理由だと思った 片手は手の大きさよりも親指使えるかどうかが大きい
セイレーンとかミラウォとか 3レーン押しの得手不得手は手の大きさも関係あると思う 片手マーク賛成だけど、つけるのはよっぽど片手ができないと話にならん曲(金縛り赤みたいなやつ)に限定したほうがいいよ
おそらく収拾がつかなくなる
いっぽう初見殺しは少し基準緩めにつけてもいいと思う、レジェンドに【】つけるのは賛成です 初見殺しの基準は言葉通りのままで明確にはなってなかったね
基準を設けるなら下記の2つのどっちかだとは思うけど
・初見じゃ見切るのが難しい(注意換気寄り)
・初見殺し要素がクリアに影響が出る(属性扱い)
もしレジェンドに【】付けるならクラトラやインビデ、ヘルファイア、超越辺りも付けた方がいいかな >>337>>295に主観のたたき台があるよ
あとスプシにも 初見殺しに出張つまみは入らないのかな?
playerやトリトリって殺しとしては弱めかもしれないけど、初見だと対処しにくいと思う 入るけど個人的にはジャグラーみたいな致命的なダメージになるような奴だけかなとおもってる
プレイヤーみたいなのって同じ感じの来ると2、3回目は反応できるようになってくるし いやトリトリもプレイヤーも入るでしょ、序盤ならまだしも両方ともラストだし
定義づけとか気にせずにもっと注意喚起の意味合いでつけた方がそれこそ表見て選曲する人には親切だと思う ヘルファイアって重?赤?
赤ならわかるけど重は開幕だけだしクリアだけなら初見殺し要らない その二つはとりあえず直角だけ無理矢理でも合わせりゃ殺されないしいらねえな
むやみにつけたらそれこそ不親切だし
クラトラくらいかな付けた方がいいの BBBは前に【】つけた方が良いって話無かったっけ?
18A帯のつまみ曲が全部【】付きになってしまうけど というか18のつまみ曲自体あんな感じなのでむしろ全部【】外せばいいのでは
普通の地力曲かと思えば初見殺しだった、には注意喚起する意義があるけど
あらかじめ難易度表見て「つまみ曲」と知って挑むならもはや【】不要じゃない? それは割と一理あると思うけどOnigoとかトリジューカとかはめっちゃ真面目なつまみ寄り譜面だしやっぱつける方針の方がいいかなぁ BBBは【】賛成かな
ツマミ出張もだけど、何回かあるBC着地が毎回パターン違くてかなり削られるからツマミ系得意でも初見は翻弄されるかと
逆に、例えば灼熱なんかは同じようにツマミ超特化でも不意討ちがあるわけじゃないしそういうのには【】要らんと思う グロメモ赤に【】付けてほしいな
今日やったら普通に落ちたわ
直後にやった重で鳥出てるし地力がないわけではないと思うんだ VF9370 或帝滅斗
誰が為 地力D
ラス殺し気味だから初見は注意。ただ最後に大回復があるから、プラマイ0という感じ?ラスト以外はただ速いだけという印象。
ラストオメガ 地力B
鍵盤→ツマミ→地力、という感じの譜面構成。前半はそこそこ難しいが、曲が終わりに向かうにつれ簡単になっていく譜面かと。aΩ赤よりは難しく感じたのでBくらいかな。
touch my body 地力C
ひたすら片手処理やらされる感じ。ハードで触ってると心臓に悪い譜面。片手得意がどうかでかなり体感難易度が変わる、個人差あるかもですね。あと地味に序盤の微縦が嫌らしい。
redshift 鍵盤B
最初から最後まで結構忙しい(中盤でブレイク有りますけど)、体力勝負。地力譜面っぽいけど、鍵盤が削りになるかと思ったので鍵盤判定に。 何気にトリッキーとかそこそこ初見殺しだよね。回数重ねるごとに鍵盤譜面になっていく >>355
クロペン 鍵盤Cに変更
エキドナ 地力C VF9550
chronodiver -pendulums- 鍵盤19A
しばらくは18強程度の鍵盤が続くが途中から鍵盤が一気に難化。サビ以降は適正レベルのプレイヤーにとっては拾えるが光らない鍵盤地帯が延々続きゲージを増やすのに苦労する
アウェイクニングがAならこれもAだろうという感じ クロペン白 鍵盤B
全体的に乱打が押しにくいけど密度はそこまででも無い
終盤ダブルレーザーから少し押しやすくなって回復出来る分Aよりは一歩下がる Chrono Diver -PENDULUMs- 鍵盤B
16分以上の乱打がものすごく多い、ガーベラリミと同格くらい
ECHIDNA 地力C
本家同様鍵盤寄りかと思ったら意外と総合力寄り、求められる要素が多い
Nexta 地力A
最後まで鍵盤とつまみ共に密度高め、片手処理が多く初見で対応しにくい所が多い
touch my body 地力D
ひたすら片手処理と出張、とはいえ速度も複雑さもノイマイよりはるかに楽
redshift 鍵盤B
鍵盤は結構忙しくAに近い難易度と思ったがINF-Bやサヨプラほどの厄介さはない クロペン 鍵盤C
全体的に忙し目だが、サビの鍵盤発狂以外に19としての難所は無い
ゲージも重くない為、一回クリア乗せるだけなら上位曲までは行かない
ECHIDNA 地力B
ひたすら押しにくい配置が降ってくる譜面
Nexta 地力A
こちらもECHIDNA同様配置難譜面だが、より密度が高く、素直な配置が少ない印象
RedShift 地力B
総合力譜面
後半はつまみ絡みの忙しい配置の処理を強いられるけど、初見殺しという程では無い VF8550剛力羅
ラストオメガ 地力B
AΩ赤を全体的に強くした感じの譜面
後半はBPMの速さも相まって押せそうで押せなかったりしてゲージを伸ばしにくいと感じた
TMB つまみC
かなりの割合で片手処理をやらされる譜面
密度は低いけど後半は視認性が悪く直角を回し損ねやすい配置がある
ニューリーフよりは強いと思ったのでCで 9378或帝滅斗
ラストオメガ 地力B
属性は違うだろうが、全体的なクリア難易度としては業焔繚乱と同じくらいだと感じた
誰が為に 地力C
速いせいで難易度が上がってるタイプ
Touch My Body つまみC
縦連はきついがつまみ絡みで削られなきゃゲージは伸ばしやすい
ECHIDNA 地力C
終始押しにくい配置が来るが、デニムの対策をしておけばあとは耐えれる配置のはず
クロペン 鍵盤A
縦連から先が何もできない
特に片側レーザーで乱打するところでゲージのほとんどを持っていかれる
さすがにディスコンには及ばないと思うが個人的にはAwakeningより数段上に感じた 9475
クロペン 鍵盤A
サビの鍵盤発狂でどうしてもハマってしまって、取り敢えず10回やってみたけどいつもゲージ50%前後でクリア出来ない。最後に回復もなくて地力が試される。ハルピュイア天はクリアしてるので、個人的にはAで。
ECHIDNA 地力B
押しにくいけど速くないしゲージそんなに重くないしB下位くらい
Nexta 地力A
ちょっとハボっぽさを感じた。クリアだけならA下位くらいに感じる。Bでもいい >>365
ハルピュイア天じゃなくてクワイタス天です。間違えました クロペン 鍵盤B〜A
バースやawakeningよりちょい上に感じました クロペン初日19弱や逆詐称とか言ってる人ら見たけどエアプの方々だったか
だいぶむずいやん・・・ この辺で集計と更新しちゃいます
新曲 ラストオメガ 地力B(地力18,つまみ3,鍵盤1 A3,B18,C2)
誰が為に兎は〜 地力D(地力16,つまみ3 C5,D11,E4)
提案枠 レースノワエ 18B (下げ賛成8,反対7)
Be a Hero! 18C (下げ賛成6,反対1)
ディスコン白 鍵盤維持(地力賛成2,反対4)
ライオッツ重 ※付け
フリューゲルは票数が少ないので引き続き募集
フラワー赤は意見が同数なので保留
Be a Heroは反対がほぼいないため
ディスコンはもともと提案で鍵盤に移行した来歴と
解禁のキツさもあってこれ以上の票は集まらないと判断しました
意見が出なさそうならこれで反映します
片手属性についてですが新設に対しては反対多数だったので
マーク付けに対して意見求めます VF9400
TMB 【つまみC】2回目以降は簡単になるタイプの曲
レッドシフト 鍵盤B けっこう鍵盤がしつこい曲なので鍵盤属性に一票
ECHIDNA 鍵盤B つまみはほとんど関係ない。問題はCN絡みや24分
クロペンはこれからやる VF9680
クロペン 鍵盤B
道中光らせれるかとか軸地帯分業できるかとか同時押し地帯事故らないかとかあらゆる鍵盤地力が試されるように感じた、どこか苦手だったら普通にAあると思う
レッドシフト 鍵盤B
つまみも難所あるけど結局鍵盤が見えないとクリアは見えない
touch my body つまみD
Dharmaとメイクマジックを足して割ったような譜面、前半がキツいけど後半稼げるのでクリアは楽かな
誰が為 つまみD
譜面は難しいけどポロポロこぼしつつもゲージは貯まるので後半さえ耐えれれば
ラストオメガ 地力B
上でも言われてるけど業焔と同じ難易度が一番しっくりくる 地力検定みたいな譜面
えっちだなあとネクストラは解禁したらまた VF9047
ECHIDNA 鍵盤D
押しづらいが忙しくはない鍵盤
中盤のデニムはvajraより遅くリズムも取りやすい
規則性があるので対策は容易
序盤にツマミ絡みの難所はクリアに影響しないため鍵盤属性
The formulaに比べると鍵盤は難しいと思うのでD vf9066
エキドナ 鍵盤B
つまみはクリアに問題無いので鍵盤属性なのは他の人と共通
ホールドしながら鍵盤を押させる配置が非常に多く、押しにくさは18でも上
エキドナの難しさは、BPMの微妙な遅さと、ホールドを抜けないように気をつけるせいで力が入り気味になることで精度が取りにくくゲージが増えにくい点だと感じた vf9086 金或
クロペン鍵盤A
19Bまでは結構戦えたりクリアできるんだけどこいつは全く歯が立たなかったのでA。とにかく複雑な鍵盤が延々と降ってきてゲージを稼げるところがない。 9117 金枠アルチ
黒ペン 鍵盤B
難易度的にはガーベラリミと近い感じ後半のくの字と同時押しの交互が出来るかがクリアにかなり関わるかとつまみは外す要素が全くないので鍵盤で >>377です
>>371は大体賛成です。
ついでにまだ評価してないTMBも
TMB つまみC
ちっちゃい直角がわかりづらいのが個人的にきつかったつねにどっちかのつまみいじってる感じで外すと焦って立て直せなくなったりしそうなので 9058或帝滅斗
Touch My Body つまみD
Dharmaとかディスフロ虹の上位互換って感じだった
鍵盤は縦連が多いけどBPM遅めだから苦手でもニアで切り抜けられると思う
他はまだ解禁できてないです >>371の内容で更新しました
提案枠は残り3つです 9450暴
Chrono Diver -PENDULUMs-[MXM]
鍵盤B
クリアは軸地帯と後半の密度が上がったところで勝負 9580銀暴
クロノダイバー 鍵盤C
終盤のレーザー絡み始める辺りから先が割と単純な配置でBまではいかないかなと 8500 剛力羅
Touch my body つまみC
これぞ片手属性みたいな譜面、後半に慣れてしまえばクリア出来ると思うが
そこまでにはちょっと地力が必要そう、クリア狙いなら前半はひたすら耐えるしかない
Redshift 鍵盤D
正直かなり簡単だった、せいぜいC寄りのDって所だと感じる
精度取れなくても鍵盤にかじりつけばゲージは伸びる、つまみは一か所覚え地帯あり >>380乙です。縦連で吹っ飛ぶ人多いんだなぁ。削られはすれど吹っ飛ぶほどではないと思ってたけど…
提案枠が空いたようなので、以前話題に挙がってたLegenD.の【】付与を提案しておきます。正直自分からは何とも言えないが必要だと思っている人がいるのは事実だし早めにケリをつけておくべきでは VF9280暴
黒ペン鍵盤A
シンプルな見た目でここまで難しく出来るのかと感心してしまった
中盤から、頭では分かっていても手が動かない配置がずっと続き、やればやるほど出来なくなっていく
19未クリアが3から4に増えてしまったので個人的にはA真ん中
見た目はシンプルなので、人によってはB下位まで落ちるかもしれない 提案理由も曖昧なのに提案されても前と同じ理由で流されないか? Chrono Diver -PENDULUMs-[MXM] 鍵盤C
中盤の5連交互押し?地帯とサビのくの字+α鍵盤は初見こそ面くらったが、落ち着いて見ればそこまで難しい技術を要求されてるわけではない
サビ終盤からラストまでは回復が多めに用意されているのでCあたりかな >>386
LegenD.は確か片手議論の間に出た話題かと
8500金枠剛力羅
LegenD.【】付け賛成
出張来るとわかってても初見はなかなか追い付かなかった。
つまみさえ慣れて外さなかったらクリアしやすい方だったし個人的にはつまみにしてもいいように思う。
以前提案したFLOWERが継続中ということで今回の新提案は見送ります。 VF9460 暴
黒ペン鍵盤C
中盤の同時押し?と後半のくの字地帯は難しいけどそれ以外は回復が多いし19鍵盤Bのライオッツやバースと同じ位置よりもCのヴァルキュリアやラスプロと同位置のがしっくりくる VF9400 クロペンやってきました
クロペン白 鍵盤A クリアに4回かかった。中盤で削られてからサビの準備運動白の進化系みたいな鍵盤はボルテだけやってきた人では押せないのでは?
Bでもいい気はするけど精度とりにくくてゲージが重く感じるので高めに評価したい 剛力羅8400
Touch my body 地力C
17のVigorの強化版みたいな譜面。
レーザーさばきながらの片手と縦連が叩きにくいけど、つまみ合わせればゲージは軽いかな。
つまみか地力で迷うけど、Vigorが地力譜面っていうのと、片手力が要求される感じだから地力譜面で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています