SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流されちゃうことも考えて
5枠までにした方がいいと思う
リボルト C→A
かめデリ C→B
チェルノ A+→A
ヘメロ D→C
八坂坂 C→D
これでひとまず意見募りましょうか へメロカリス上げ賛成
HP1と同格がしっくりくる
八坂坂下げ賛成
ただの初見殺し
つまみが外れやすいがマサカリやOpenMyGateと同格は流石にない リボルト A上げは反対。B上げは賛成
B下限くらい
かめデリ 上げ賛成
ゴリゴリ削られるからね
チェルノ 下げ反対
ゲージめちゃくちゃ重い
ヘメロ 上げ賛成
ソフランの位置がモロにクリアに関わるしギアチェン実質的に無理だから
八坂坂 下げ反対
割と個人差でそうなのでなんとも言えない VF9285後光或帝
リボルトB上げなら賛成
中盤までも捌きやすいとは言い難い配置が何回か混ざり、終盤は19の片鱗を感じるようなこぼしやすい物量が纏まってくるためAとは言わずともBに合わせていい思う
かめデリB上げは微妙だけど一応賛成
WからのC曲が強めで少し印象を引っ張られているけどハマりを待つだけでクリアを抜けるには求められる力量が大分高い、のかも
ヘメロカリスC上げもまあ賛成
低速合わせにするだけでもゲージ累積の差は出てくるから適正だと苦しくなる気がする
かめデリをBにするならありなんじゃないかみたいな印象
チェルノA下げ反対
一見押しやすそうな配置が確かに多いけど見た目よりもこぼしやすいし、許容エラーもバンギンレベルの厳しさを求められているように感じる
八坂坂D下げ反対
自分が出張やひっかけ配置に極端に弱いのもあるけど、対策すればクリア余裕の状況を見るには相応の地力が必要なように思う リボルト Bに昇格賛成
Cにしては回復できる所がなくて忙しいし所々18を超えてるような箇所もある
かめデリ 上げ反対
一部の縦連以外はBと言えるほどの難所はないと思う
ヘメロカリス 上げ賛成
ギアチャン対応できても密度の高さで苦戦したことがあるから
八坂坂 下げ反対
つまみが得意かどうかで個人差分かれやすいと思うので
チェルノ 下げ反対
ゲージ重いしラス殺しがAの範囲を超えている リボルト上げ→Bまでなら賛成
発狂部分がCを逸脱してるとは思うけど、視点変更少なめで放置つまみもほとんど無いからハイスピ上げまくることで対処可能
チェルノ下げ→賛成
つまみ外さない意識だけしてれば稼げはする
PUPA怒槌以外のA+は全部誤魔化しが効かない難所があると思ってるんだけどチェルノの発狂はそこには及ばないかなと
ヘメロカリス上げ→賛成 Bでもいい
出張も片手も多い上に密度はスッカスカで単押しばかりだからとにかくハマりやすい
ソフラン抜きでもCはある
八坂坂とかめデリは譜面覚えてないのでパス 18は50曲ぐらい埋めた剛力羅
lowermost revolt Bなら賛成
A帯の絶望とは一段違うかなあと、ただCでは明らかに頭一つ難しいイメージ
かめデリ B上げ反対
道中100稼げば最後もパターンなので一応耐えられると思う
ヘメロカリス C上げ反対
ギアチェン厳しい加速ソフランは難しいけど配置は17みたいなもん
低速or高速のどちらかに耐性あれば普通にクリアは出来る
八坂坂 D下げ反対
俺が致命的に超越ヘタクソということもあるが初見殺し抜いても18上位だと思う
さらに最後のつまみは適正が捌ける内容じゃない、動かすとしたら上だと思ってたよ
チェルノは完全に地力不足なのでノーコメ 9130 金帝
リボルト B上げ
後半はAレベルあるけど誤魔化しもきくからBかな
かめデリ 上げ反対
安定ってなると今でもヒヤッとすることあるけど、初クリアならC妥当 最後ハマり待ちだと思う
ラスト以外ははEとかDレベルで稼げるしね
ヘメロカリスC上げ反対
加速地帯の配置は単純だから楽に覚えられるし基本は17くらいの配置
八坂坂D下げ反対
むしろBに上げたいくらい 序盤の縦連 見切りにくく外したら大事故のつまみに押しにくいFX押しながら逆手トリル
同じつまみCのFoxやマサカリより断然強いと思ってる
チェルノA下げ反対
ゲージクッソ重いうえにポロポロこぼしやすいからクリアキツい とりあえず前のアプデの更新しちゃいます
BELOBOG [鍵盤 超個人差] (S2,A6,B4,C5,D3,E1)
INSECTICIDE HVN 19地力D (A1,B2,C1,D8,E6)
C18H27NO3 HVN 18つまみB (A2,B5,C5,D2)
Re:End of a Dream 18鍵盤A+ (A+14,A7,B2)
New Leaf 18つまみD (C1,D13,E1)
Evans 18地力D (C1,D3,E1)
RHYZING BEAT 18地力D (D5)
カプは同数なんで上合わせで
ベロボはどこに置くべきなのかわかんないんで超個人差にしました
これでよければスプシに反映します >>36
特に異論ないのでそのまま更新していいと思います
あと変更案 9045或帝
リボルト B上げなら賛成
確かに難しいけどAと比べたらまだ楽かと
かめデリ 上げ反対
前半が緩くてゲージ稼げるから終盤耐えられると思う
チェルノ 下げ反対
前半の片手とかダブルレーザー中のBoF押しとかこぼしやすい配置が多くてなかなかゲージ溜まらない
A+下位くらい
八坂坂とヘメロカリスはどっちでもいい VF9292
リボルト B上げに賛成
個人的にはAでもいいと思った、ただやばい部分は最後だけなので総合してBかと
かめデリ 上げ反対
縦連がハマりやすいかどうかぐらいで全体としてはBほどの難所は見られない
ヘメロカリスC上げ賛成
ソフランもあれだが鍵盤とつまみの複合も結構あってきつい
八坂坂D下げ反対
逆直角やうねうねに慣れるかどうかで個人差が分かれると思う
チェルノA下げ反対
トリルとかハマりやすい配置多いしゲージ重すぎ 一応多くがA〜Cに集まってるから個人差の度合いは大宇宙ほどでは無さそう…
と思ったけど、よく考えたらあっちのGRVはEXHの強化版なのに19ではEに収まってるし、ベロボ白のこの割れ方は尋常じゃないのか まあ大宇宙重は苦手でまともに押せなくても挑戦レベルなら餡蜜でクリアぐらいはどうにかなるという判断だし 8500剛力羅
かめデリC→B 反対
Cの中で一番最初に埋まった。
確かに後半厳しい配置があるけど運指は比較的組みやすいしBに上げるには足りないと思う。
冥天D→C 賛成
180に合わせたら高速が見えなくなるし逆に230に合わせたら鍵盤の密度が認識困難になるからクリア出来ない。正直そふらんちゃんよりも遥かに難しいタイプの加速。
他は地力が及んでないレベルか未プレイなのでノーコメ。 VF9100 金枠或帝
リボルト B上げなら賛成
何故Cだったのかずっと疑問に思ってたロング絡みのとこがきつすぎる
かめデリ 上げ 反対
二重階段が少しきついけどそこまではほぼ稼ぎで十分逃げきれるので
ヘメロカリス 上げ 賛成
ソフランがきついし覚えても結局目に頼っちゃうとこあるしきつい
チェルノ 下げ 反対
少しでも気を抜いて落とすと一気に崩されるしずっと忙しいので 新曲をスプシに反映しました>>16
変更議論の枠を5枠に設定しました
17以下スレのように変更議論中の曲を
スプシにまとめておいた方がいいのでしょうか?
意見の方お願いします ヘメロカリス 上げ反対
ギアチェン得意なのか分からんけどソフランはあんまり気にならず、むしろ鍵盤の簡単さが目立つので17上位〜18入門と言ってもいいくらいかも へメロカリスはHS中間にして高速終わりにギアチェン入れれば適正地力あればいけそう チェルノボーグ 下げ反対
ゲージが重すぎる 中盤のつまみと二重階段ができないと終わり
八坂坂 下げ反対
むしろ上げ提案しようと思ってた
出張もそうだけど、自分の場合はうねうねつまみでクリアラインから落とされる 9107
チェルノ A+維持
確かに覚えればゲージはたまっていったりするが、一回トリルやつまみをミスると、それまで(覚えて)たまっていたゲージが吹っ飛ぶ危険地帯が多いし、細かいところで取りこぼすとゲージがたまってないことが多い。Aと言われると違和感が出てしまう。
かめデリ C維持
最後だけ適正Cには厳しいけど、道中はそれほどでもない。終盤の忙しさだけでBにしていいものかなーと思ってしまう。
リボルト D維持
これ譜面的にはSpirit of the Beastとか極彩天奏と同じ感じだと思ってる。適正時は意味分からず押してスコアはくっそ低いのに、クリアしてるー!?見たいなやつ。クリアだけの難易度で見たら現状のDかよくてCでは。自分はD派です。
後は分からんので、他の人に任せます ごめんなさい、リボルト現状地力Cでした…
「リボルトC維持」の間違いです。 9000アルテ
ヘメロカリス上げ賛成
ぶっちゃけカオジャより数倍苦戦した
リボルト上げ賛成。前半カスでも後半下手な19よりキツイAいっていいと思う 今までのスプシ>>1に新しいスプシのリンクを貼りました
あとはよろしくお願いします
スプシに現在の変更議論対象があると便利なのですが、
リアルタイムに反映させるのがすごく手間だったので私はほとんどやってませんでした
負担にならない程度で可能であればお願いします VF9060或帝
リボルトB上げなら賛成
サビ後半からがA帯並の難しさでジワジワゲージ削られた
ただ前半とアウトロの回復を考慮すればAとまではいかないかな
かめデリB上げ反対
典型的なラス殺し譜面だけどC帯の域を出ないように思える
誤魔化せるかどうかで体感難易度変わるのかなと思うけど、前半中盤は殆ど回復なのでC帯ぼちぼちクリアつく地力なら十分耐えられると思う
ヘメロカリスC上げ賛成
とにかくソフランがキツイ
D適正だと加速後に合わせると前半がボロボロになり加速前に合わせるとシビアなギアチェンジを要求される
初クリア時は多少ノーツ捨てて二回ギアチェンしたけどD帯の辛さではないと思った
チェルノA下げ反対
とにかく片手が厳しい&変則トリルで削られる
他のA帯よりワンランク上の難易度に感じた
八坂坂D下げ反対
マサカリと同じくらいの難易度に感じる
多少覚え要素はあるけどC帯の地力が無いと見切って取れないかなと思う 8850 或帝
リボルト C→B上げなら賛成
18のC埋めしてた時に普通にクリアできたけど
動画見返してみたらかなり忙しそう
でもAはさすがにない
かめデリ C維持(上げ反対)
こちらも18埋めしてて普通にクリアできた
前半は17中〜上位くらいの譜面で簡単にゲージ稼げるし
後半ちょっと耐えればクリアみたいな感じC妥当
チェルノ A+→A賛成
かなり忙しくて難しいけど
A+にいる曲たちと同格とは思えない
ヘメロ D→C賛成
ちょっと苦戦した記憶がある
あと思ったより押しにくい
初クリアは数ノーツ捨てて無理やりギアチェンした
八坂坂 C維持(下げ反対)
縦連苦手だしつまみ外れるし発狂しそうになった
Bでもいいくらい VF9373 無枠暴龍天
リボルト B上げなら賛成
後半は確かにA並の配置してると思うけど、それ以前はそこまできつくないので
かめデリ B上げ反対
個人的には苦手だけど、Bかって言われるとちょっと疑問に思う
ラスト以外は簡単だからゲージも稼げるだろうし
ヘメロカリス C上げ反対
正直クリアだけなら高速地帯にHS合わせれば低速の密度高いわけでもないのでどうとでもなる印象
CHERNOBOG A下げ賛成
忙しいとは思うけど、密度はそこまでないしAの地力譜面とそこまで遜色ないように感じるので
自分が片手処理比較的得意なだけかもだけど
八坂坂 D下げ反対
覚えゲーな気はするけど、それいったら大体のつまみ譜面の評価下がってしまう
後中盤の4分直角地帯が中々混乱しやすいから、Cのままでも良いと思う VF9450 銀枠暴龍天
リボルト C→Aに反対 C→Bに賛成
独特の配置で苦戦するけどクリアだけならAにはならないかと
後ラストにちょっと回復もあるのでBくらい
かめデリ C→Bに反対
際立ってしまうのはやっぱりラストだと思うが
それ以外はあまりBになる要素は無いかな
むしろそれ以外の譜面がD相当なので間取ってCくらい
チェルノ A+→Aに賛成
他レスにもあるが、他のA+のメンツと比べると見劣りする
ゲージがちょっと重いけどBが半分くらい埋まってたら十分挑戦できる
ヘメロカリス D→Cは反対
自分がこの譜面・・・というか低速が大得意なせいで客観的な意見を出すのが難しい
個人意見では反対で
八坂坂 C→Dは賛成
初見だけC もしかするとBレベルか
でも3,4回くらいやるとDでいいって思う VF9267
リボルト B上げに賛成
後半になるほど忙しくてゲージを伸ばしにくいと感じた
チェルノ降格反対
ゲージ重いしトリルとつまみの配置がAの範囲内ではない
ヘメロカリス 昇格賛成
ソフランだけではなく配置自体も18に慣れた人にとっては手が追いつかないと思う VF9400
SAtAN 【鍵盤D~B】
初見殺し故に評価が難しい
サビ含めハマりやすい交互配置が多く、それらが得意かどうかによってクリアの時期が変わってきそう
何回か来るゴッデスみたいな片手トリルも削られやすい
つまみも少なくないけどこのレベル帯だと稼ぎに出来るかも
Divine's:Bugscript 地力A
トリルばかりに目がいくけどつまみも外しやすく多く絡むため総合力が問われる譜面
零しやすくゲージも重いからクリア目線だとかなり難しい方だと思う VF9500
サタン 鍵盤D
2回目からはすんなりいく
バグスクリプト 地力B
ゴリゴリの地力譜面
Aには一歩届かないといった感じ VF9045
SAtAN 【鍵盤C】
サビの配置は初見だと面食らうけど2回目からは楽
BPM300もあるせいでそれなりに体力もいると思う
バグスクリプト 地力A
トリルは餡蜜でごまかせるけど他でこぼしてたりニア出しまくってたりするとなかなかゲージがたまらない
つまみ複合も結構多目でTHE 地力譜面といった感じだった VF9060
SAtAN 【鍵盤S(19D相当)】
18A+のどの譜面よりも難しかった
片手がとにかくキツイ上にサビがひたすらにエラーはまりしてクリア付く気配がしない
グロメモ重やステアリングの方がよっぽど簡単に思える
バグスクリプト 地力A
ゲージがとにかく重い
鍵盤は結構誤魔化せて、クリアに大きく関わるのは中盤のつまみ複合
あそこさえしっかり抑えられたら何とかなる VF9050
サタン 【鍵盤B】
初見はなすすべなく落ちた
クリアは例の縦連にかかってる
とはいえクリアだけならなんとかなるとは思う
バグスクリプト 地力A
常に拾いづらい配置が降ってくる感じ
序盤のトリルでゲージ稼げないと死、つまみ外せば死、その上である程度精度も出さなきゃゲージがミスに負ける
なんかサタンはチョコプラと同じ匂いがするようなしないような VF9680くらい
サタン 【地力D】
縦連対策前提でD中〜強くらい
片手部分のミスが大きく関わってくると思うので鍵盤特化ではないかなぁと思った
バグスクリプト 地力A
譜面の難易度は他のAと全く遜色なくて適正の方から見たらゲージも普通に重いみたいなのでAに一票
サタン案の定ブレるねぇ VF9284
SAtAN 【鍵盤C】
ゴミ付きの縦連さえ対応できれば他の部分では苦戦しないかと
Divine's:Bugscript 地力A
強化版神極、鍵盤の密度が高いのにつまみも忙しいのでどうしようもない 9376金枠或帝
SAtAN【鍵盤C】
ゴミ付き縦連は2回目以降は対策できるが、それよりも片手処理がどうしようもない
幸い後半がまだ簡単なのでクリアだけならなんとかなるか
バグスクリプト 地力A
常に忙しい、前半と後半の高速トリルに目が行きがちだがつまみもかなり入れにくい
チェイン数2700↑なのでゲージも重い VF9350 或帝滅斗
SAtAN 地力C
初見殺し注意。後半になるにつれて難しくなって行った印象。個人差キツそうだと思ってたけど、ここまでの意見を見る限り、やっぱそうなのかな。
Divine's:Bugscript 地力A+
BPM230の超高速トリル、押しにくい複合地帯、初見殺し気味の配置もアリとやりたい放題。しかもゲージも重い。 9100金或帝
SAtAN 鍵盤B
初見殺し注意 クリアは縦連みたいなトリル次第
ゼファー重がCならこれは1つ上のBかな VF8860 或帝
SAtAN 【地力A+】
片手処理がきつく特にゴッデスであるような歯抜けトリルが難しい
序盤で稼いだゲージも中盤の縦連でごっそり削られる
個人差すごそうだけどA+に一票
Divine's:Bugscript 地力A
ゲージが重く押しにくい配置が多い、さらにつまみも外しやすい(ような気がする)
A下限に感じた 9000
サタン 鍵盤A
初見は20ある。対策すればゲージは残るけど他の箇所も普通にむずかしい。陰毛とか準備運動とかには並ばないのでここら辺で
バグスクリプト 地力A
最初のトリルとゲージの重さが全て。つまみ外さなきゃいける。A下限ぐらい 9043 金或帝
SAtAN 鍵盤B
例の縦連以外は特筆して強くない
強いて言うなら3レーン片手が頻繁に来るけどクリアには影響しないかと
Divine's:Bugscript 地力A
前半のトリルとダブルレーザーが勝負
個人的に押しやすくハマりにくかったし、24分トリルも結構誤魔化せるのでレーザーを外さなければ勝ちだと思う
A下限〜下位くらい VF9400
レボルト C維持 終盤に100で入れるし最後のつまみで回復もできる、Bですら過剰評価
かめデリ B上げ 終盤の二重階段で削られてラストの配置に耐えにくい構成だと思う
チェルノ A下げ 忙しいがA+に隔離はやりすぎだったと思う
冥天 D維持 変な配置も多いけど全体的に稼ぎが多い、高速は覚えてとしか
八坂 D下げ 覚えにくい直角でボロボロでも以降のつまみで十分回復が間に合う
新曲
サタン 【鍵盤C】 BPM150と思えば大したことない、が縦連+ゴミは対策すべし
Divine 地力B できそこないのハグハグみたいな感じ? 以外とゲージは伸びる 9600
サタン 【鍵盤C】
2回目以降は楽、Dでもいいくらいだけどサビの交互が苦手な人もいそうなので
バグスクリプト 地力A〜A+
全他的に忙しすぎる
ガーベラよりキツい、pupaと同格に感じる 9470 後或
SAtAN 鍵盤A
縦連でゲージ削られてどこまで回復できるかだけど、思った以上に回復できない
Divine's:Bugscript 地力B
トリルなんか誤魔化せるし、ゲージ結構軽いのでB下位くらいに感じる
おいこら 9117
SAtAN 地力D
初見難易度は高いが、2回目以降はそれほどでもない。ごまかしもききそうなので地力D
Divides:Bugscript 鍵盤B
トリルがはまるかどうかだと思うし、その「はまればいける」まで達している地力がBなのかなと。ゲージはそんなに重くないのでAは言い過ぎかと。 9355 金或
SAtAN 鍵盤B
縦連ゲー、何回かやって慣れたからAほどではないと判断した
Divine's:Bugscript 地力A
ダブルレーザーとトリルの影響でゲージが重く感じる
八坂坂 C維持
つまみに慣れてないと結構きつい配置多めだと思う
チェルノ A+維持
ゲージ重いし光りにくい配置も結構ある サタンを鍵盤に挙げてる人多いし気持ちもわかるが、個人的にはこれツマミよりだわ。
ツマミボロボロ外れるからクリア安定しない。 変更議論中の曲の意見が結構集まったので
リボルト CからB (A4,B17,C2)
ヘメロカリス DからC (C14,D6)
ギガデリ(かめりあ) C維持 (C13,B5)
八坂坂 C維持 (C11,D5)
チェルノ A+ 維持 (A+12,A6)
リボルトはB意見の人でも個人的にはAといった内容がちょいちょいあったので
※マークは付けたままにします
特に異論なければこれで更新します 9198 金或帝
サタンD鍵盤
縦連地帯は単押しと同時押しのトリルと見て両手でさばいてしまえば大した脅威ではない。物量勝負なところ踏まえて侍と同じDでいいんじゃないかな
バグスクリプト地力B
早さだけで複雑な配置はあまりないのでこのへん。正直極圏みたいな高速トリルの印象が強すぎて、それ以外何あったっけって感じ vf9002
サタン 地力A+
縦連に目が行きがちだけどつまみが存外難しい
3回やってもクリアできなかったし
バグ 地力B~A
トリルは対してクリアに影響しない
中盤のダブルレーザーゲー VF9410 後光或帝
SAtAN 地力A
速すぎる、例の箇所で少しミスるだけでゲージがかなり削れて結構苦労した
それ以外にも全体を通して総合力が必要な譜面に感じた
PUPAとかガーベラとかに比べると簡単かなと思ったのでAで
Divine's:Bugscript 地力A
シンプルに難しい vf9185金アルテ
サタン 鍵盤A+
18で唯一クリア出来ない曲になった 10回やってもクリア付かない
ほかの鍵盤、例えばキュリオや体操はAA乗ってるのにこのザマ
とにかくゴミ付き縦連のところでバッドハマりしてそこまででクリアゲージ乗ってても1桁まで落とされる
バグ 自力B
トリルハマればクリアは苦労しない >>83
スレチだけどあの地帯苦手な人は空押ししてセツナ押しとして処理すれば楽そう
煽る訳じゃないけどサタン鍵盤寄りと評価してる人はツマミで回復できてんの? 他もキツいならまだしも縦連だけで削られてA+評価って対策不足感しかなくないか?
例えで悪いけどかなでをギアチェンせずにやって出来ないって言ってるようなもんな気がする >>84
つまみ苦手だけどサタンのつまみはちょいちょい切れるけど致命傷になることは少ないと思う
例の交互もしっかり交互だと認識して処理する力もある程度の地力あってのものだと思うし、鍵盤強くない限り適正だとあそこで反応できず削られるパターンがほとんどじゃないかな? >>85
配置覚えて運指組んでもエラーハマりする人はすると思う。なぜなら、普段からリズムやってないで特に目押し気味の人は、目から入る情報と押し方との違いがありすぎてこんがったり、押してるつもりでもなんでハマってるのか理解できないから。 >>60
SAtAN 18S→18地力Bに変更します
初見地獄・2回目は運指理解したもののエラーはまり・3回目でゆっくり目意識でクリア出来ました
前半の片手がめちゃくちゃ難しいしニア出やすくてゲージたまりにくい 確かにサタン対策後だと外れやすいつまみが最大の敵だと思った。最後のレーザーとか異様に外れる 遅れたけど1代目の人乙
と2代目の人ホント感謝だわ VD9050金或帝
SAtAN 【地力A】
道中の鍵盤配置は単純
そのくせやけに光らせづらくゲージが伸び悩む
例の縦連は分業そのものに慣れていないと目では理解できていても手と頭が追いつかない
とにかく個人差が大きすぎてこの部分だけは判断できませんでした
頻発する片手処理とツマミはAの譜面が一通りできれば十分かな vf9107或
サタン 【※地力C】
初見難度とスコア難度は18上位だけど初クリア難度は真ん中ぐらい
バグ地力A
ハボみたいに譜面の難しさじゃなくてゲージの重さでクリア難度が高くなってる譜面
配置は割と素直なのでA+ではないかと。最初の16分も分かってたら普通に光る >>84
勿論回復出来てるよ
縦連で10%くらいまで落とされて終わる頃には60%くらいまで行く
とにかくあそこだけが出来ない 完全に個人差と言われても反論出来ないが SAtAN ここまでの評価
A+3、A4、B5、C8、D4
ここの利用最近からなんだけど
このままの割合でいけば超個人差扱いになるの? >>97
>>84だけどマジか
そうなると例の地帯できない人は本当にクリアキツいな >>98
もうちょっと待たないとわからないな
初見のインパクトで高く評価してる層もいるだろうし 91あるち
サタン地力B
他の皆が言ってる通り例の縦連地帯に目がいきがちだけど他の片手部分も普通に難しいから
バグスクリプトはまだ1回しかやってないから評価はまだやめときます 例の縦連で叩き潰された人はAとかA+で、ある程度耐えた人はB付ける、C・Dに入れた人は例の縦連が完全に回復になってる人なのかなって思った
それぞれの言い分が「仕組みが分かれば簡単だろ」と「仕組みが分かっても押せないもんは押せない」で完全に分かれちゃってるから多分この人たちがわかりあうことはないよね
片手処理も個人差出るからそこでも評価が分かれるというまさにカオス サタン割れ方すごいな サクリファイスよりバラけてる気がする 縦連抜きでも片手がゴッデスより難しいくらいだし剛力羅とか或帝なりたてとかだとかなり苦戦しそう >>79の内容で更新しました
今更ながら前のスプシさん本当にお疲れ様でした サタンの評価はVFで割れてる気がするし普通に地力譜面なんだろうな VF9589ぼるて
バグスクリプト 地力A 回復めっちゃ増やしたガーベラみたいな感じ 譜面自体はBくらいだけどゲージ激重だならA下位って感じ
サタン 地力B
めちゃ強な18Bかな レジェンドとかくらい
18クリア増やしてる人がにつまみ片手を回復に出来るとは思えないから地力で
後縦連はVF関係無しにほんと個人差だと思う
個人的には縦連は完全に回復だけどとてもDには感じなかったし >>74だけどサタンは片手とか着地も難しいし地力に変更
変更決まって上げ下げ提案が解禁されたので
ゼロアのA上げを提案
ますロング拘束地帯がBを逸脱してる
サビ以降ずっと続く高密度鍵盤で体力を消耗したあとに来る終盤の長い16分が、1度ハマったらゲージが20〜30%持っていかれるしその後の回復もほとんどない
定期的に来る汚い直角+鍵盤もリズムがわからなかったり同方向連続のところがあったりして削られる
ラスリゾライオッツよりは明らかに強く感じるからAで VF9200 暴龍天
さたん 地力A
縦連もきついけどラストのつまみめっちゃ抜ける
どっちもきついので地力で
ばぐ 地力B
つまみポロポロ抜けてきつかった
押しづらい配置はそこまでないけど単に早いのが辛い 107だけどゼロア反対だなー
ロング地帯はまぐれでなんとかなる
それ以外は配置はハマりやすいけどクソ簡単だし初クリアならAの面子には敵わない思う
でも実際A意見割とあったんだよね※はアリかも
後提案主のクリア状況とVFが気になるところ Xeroa上げは反対 VF9450
ロング地帯は案外わちゃわちゃしてるだけで削られない程度で抜けれるし、速い鍵盤も配置自体はLv18のImmortal Sagaと同レベル
ハマり待ちで連奏してりゃたぶん初クリアはDくらいでもいい気がする スコア難易度ならA〜もわかるけどなー VF9200
Xeroa上げ反対
19特有の二重配置や鍵盤直角の忙しい配置がないからか凄い楽に感じる、餡蜜もしやすい配置も多いから誤魔化しやすい
サイハテやデッドリーの方が普通に難しいくらい
でもAwakening並みのクリアレートだからきつい人はきついのかなーって感じ VF 9180暴龍天
Xeroa上げ反対
BPMは速いけどライオッツみたいなトリルがある訳でもないし、極論で言えば餡蜜しちゃえば大体の配置がBPM150と変わらない
ロング拘束地帯もラクリマみたいにロングの切り返しが速かったりFXが付いてきたりする訳でも無いし、ちゃんと音を聞けば取れるようになってる
むしろC下げを提案したいくらいだ VF9382 無枠暴龍天
SAtAN 地力B
個人的には縦連地帯が全てだと思うけど、外れやすいつまみとかつまみ回しながらのトリルとか難しいところはあるから地力譜面かなと
Bugscript 地力B
開幕のトリルでめっちゃはまったけど、序盤だからクリアに影響はしなかったのと、くっそ早いトリルは黒皇帝とかと同じようにごまかせるから目立つところではあるけどクリアには影響しないなと
その他はそこまでキツイ配置とかもなかったからBくらいで
Xeroa A上げ反対
ロング地帯もBを逸脱してるかって言われるとそこまででもない気はする
速さはあるけど配置自体は割とおとなしかったりもするしでBのままで良いと思う
というか19も大概個人差激しいよなぁ
提案はしないけど、19の鍵盤譜面だとVerseだけクリア絶望的で19Sくらいに思ってる自分もいるし VF 9470 後或
Xeroa上げ反対
ぶっちゃけライオッツの方が一段階難しい。つまみとロングを切らないように意識するだけで簡単になると思う。むしろライオッツをAにあげて欲しい。イルネスと変わらない ところで議論枠が空いてるので、seraphimC→Dの降格を提案します
理由は、黒白よりも先に埋まる友人が多いこと、当時は珍しかった騙されやすい半直角の練習譜面が増えたこと、ノーツ数が少なくゲージが軽いこと、ラストのレーザー地帯は3回ごとつまみ切り替えればよく見切れなくても覚えやすいこと、です 金枠暴龍天
ゼロア上げ反対
リズム難地帯はたしかに難しいけど曲聴いて真面目に押そうとしたらゲージに対しては大事故は無くなると思うし、FXとBT同時押しの軸押し地帯が回復になりすぎてる、むしろCに下げていいと思うくらい
自分も適正外で申し訳ないけど提案したい
TRICKL4SH 220 地力D→地力Eor鍵盤E
周りのクリア状況を見てたら明らかに早くて入門に置くべきだと思ったので提案
中盤のパニホリ地帯は同じつまみがずっと動きっぱなしなことを知ってさえいればMr.Cとかに比べて捌くのは容易だし、間違えるにしても逆のつまみを回す間違え方がベターでそうなった場合鍵盤と相殺してゲージはあまり減らない印象
鍵盤提案の理由はある程度捌けないと足切りになる道中鍵盤と、やっぱり一番クリアに影響するのがラストのFXチップ地帯だと思うので。片手処理も散りばめられているから地力のままでも問題はないとは思ったけど、フォーミュラが鍵盤なのでそしたらこれもかなと 自分も提案
ハーレ3を地力→鍵盤
難所はサビの乱打とFXロングつき24分階段と明らかに鍵盤に寄ってるし前半は18触るくらいの人なら回復だしアウトロでも縦トリルくらいしか地力要素殆どない
少なくともいろはとかウェアウルフが鍵盤でこいつが地力の理由皆無だと思う VF9060
セラフィム降格反対
やや覚え気味ではあるけど片手のカバー範囲がD帯のそれじゃない寧ろ昇格してほしいレベル
あと光らせにくくてゲージが重く感じる
ハーレ地力→鍵盤 賛成
完全にサビの鍵盤ゲーだし前半中盤のつまみは全部回復くらいのレベルじゃないとクリア付かないはず
何故今まで地力譜面だったのか
トリクラは何とも言えないので無投票 Xeroa上げ反対
1発誤爆したら大ダメージなのは分かるけどそれでも道中はBないくらいだしラストもB上位くらいには収まると思う
ここでの割れ方を見るに※Bにするのはアリかも
提案
V.I.P(HVN) 地力C→地力A
中盤の鍵盤と片手が明らかにCを逸脱している。ここだけなら19D相当には感じる
ブレイク終わり〜ラスサビのつまみも間違えやすく、ラストもBPMが遅く光りにくいため大回復とはいかないので、全体的に見てもクリムゾンやドッペルゲンガーよりは強いと思った
1人で2つ提案が大丈夫ならもう1つ
FIN4LE(MXM)以外のLv20を全てA上げ
前スレで色々話してたけどいつの間にかフェードアウトしてたので再度話す機会を設けたい あー丁度5つか
前スレから続いてるやつだから20統一の方を優先します、VIPは次回で Xeroa 上げ反対
変な配置多いし事故りやすいけど餡蜜で誤魔化しやすくゲージも軽い
安定となると話は変わるけど一発クリアつけるだけなら今の位置が妥当
トリクラ E下げ賛成 鍵盤属性反対
つまみの出張でゲージを伸ばせるならば18の中でもクリアは容易
スイートレクイエムやSpiritよりトリッキーとかの方がクリア付く時期近いと思う
FX軸地帯が難所だけれど、そこまで長い配置じゃない上つまみもE挑戦段階なら余裕で稼げる要因になるとは考えにくい
セラフィム 下げ反対
下から見ると強いタイプ
4で半直角に耐性がついたとは言えあの特異な片手は適正にはかなり厳しいことに変わりはない
ハーレ3 鍵盤属性賛成
サビ以降の怒涛の鍵盤ラッシュが長い上にDとしては難しく、ここをどれだけ拾えるかで全てが決まりそう
20を全て同列にするのに賛成 A上げ反対
20でクリアのつく順番は完全に人によって異なるし、フィナーレが最後に埋まる人だけが特別多いわけではないと思う
ただA上げではなくディスコンと同列のBに統一して、頭一つ抜けた譜面が来た場合の置き場所としてAは取っておいた方が良い気がする 20B=19S?初めて聞いた…確かにディスコンにクリアマーク付いたの同期の20より前だけども
一番上がBってのはなんか違和感あるな、合わせるなら全部Aの方がいいんじゃ…?
あと今更ながら前スプシの人、乙でした 前スプシの人、有難うございました!
二代目の人も有難うございます。
VF9410
20統一賛成
ただ一旦はAに統一してしまって、今の20と比べて頭一つ抜きんでる20が出てきたらそれをAにして全部B下げでいいと思う たまたまスレひらいたらもう5枠出てたので枠に入れておきます
あと流れてしまったり忘れるとあれなので>>120さんのVIP上げを5枠に入れて
20同列化は例外として別枠で並行して議論お願いします
〜現在議論中〜
セラフィムCからD下げ、トリクラ地力Dから地力or鍵盤E下げ
ゼロア19Bから19A上げ、VIP天CからA上げ
ハーレ3を地力から鍵盤に変更、20同列化or維持 9100或帝
セラフィム下げ反対
鍵盤は全体的に光らせ辛いうえに嵌りやすい
ツマミも挑戦段階だとどっかしらレーザー外してた
ハーレ3鍵盤移動賛成
ツマミがインフレしてる今前半のツマミ地帯は研究して稼ぎに使えると思う 忙しくもないし
やはり鍵盤発狂やデニム配置で削ってくる譜面 ゼロア上げというより同期のアウェイクニングを下げたほうがいいとずっと思ってた。ラスサビ入るまでほぼ回復だし難しさの原因も速さだけで配置も素直 賛成なのはハーレ3かな
よくよく考えたら後半からずっと鍵盤だらけだから問題ない
他は反対する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています