SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8500 剛力羅
ハーレIII 鍵盤変更 賛成
むしろ今まで地力だったことに驚いた、難所はTOXICみたいな所とデニムで
どちらもド鍵盤、つまみは1回やれば対策出来るレベルで別に問題じゃないかな
トリックラッシュ E下げ反対
確かに18序盤でクリア付くとは思うんだけど、17寄りというより正統な18下位って感じ
わざわざEに落とすほどでもないと思う、FX軸は結構難しかった
Seraphim D下げ反対
曲好きでクリア粘着したから主観強めかもしれないけれど未だに対策譜面少ないし
18でも個性派中堅ぐらいの難易度はある、>>137も言ってるけど上からだと楽なのかも トリクラ下げ賛成
18で初めて初見クリアできた 難しいのは中盤のひっかけと最後のFX軸 FX軸はFXをテンポよく押すことを意識して、BTは適当に押してればクリアから落ちるほどではない 18で1番簡単なレベルだからEでいい 9376或帝
Xeroa上げ反対
全体的に餡蜜で解禁もクリアもどうにかなった、安定の話ならAあると思うけど初クリアだけだったらバンギン重とかと同列ではない
Seraphim下げ反対
適正には片手見切れたとしても叩けない可能性が大きい(自分は見切れなかったし押せなかった)
道中もそこそこ癖のある譜面でこぼしやすい
ハーレ3鍵盤移行 賛成
確かにサビ前まではつまみの見切りが難しいが、クリアに大きく関わるのは後半の鍵盤発狂
トリクラ下げ賛成(地力E)
ラスサビの軸が難色だが初クリアは「なんとかなった」記憶
道中はせいぜい17A程度で稼ぎどころも多い
VIP上げ 賛成(Bまで)
全体的に押しにくさ・ハマりやすさがC帯の比ではない
だが後半は少し緩くなるのでクリア難度はAってほどではないと思う
20統合賛成(Aに統合で)
正直A合わせでもB合わせでもどっちでもいいけど
124の人が言ってるような感じがいいと思う
飛び級提案は、17のマグマとか最初の決定から二段階上がってる例もあるし別にいいと思う
「Aに上げてもいいくらい〜」っていうのが提案になっただけ VIP天 Bまでなら賛成
押しづらい鍵盤が譜面の大半を占めるからそこでゲージ稼がないといけないのが厳しい
あと頭のネジがぶっ飛んでる片手やばい
VIP天は同期が19×2でどっちも上位っての踏まえると飛び提案でても仕方が無い
実際A賛成結構いるし SAtANはゲージが重いと思った
地力ないから評価しないけど3回くらいアウトロで削られて落とされた 2代目さんへ、知ってたらすみませんが、スプシの関数を伝えておきます
Lv18シートのB1に、="曲数:"&counta(A3:H48)
これでLv18の総曲数が出ます
Lv18シートのI1に、="難易度変更提案枠:残り"&5-counta(I3:I7)
これで残りの提案枠数が出ます VIP Bまで賛成
押しにくい配置だらけでBは普通にあると思う。さすがにそこまで速くないのでAはないかと。
トリクラ E(初見注意)
出張とかは覚えやすいけど、さすがにつまみの配置はちゃんと18なので、Eに下げるなら初見注意つけて欲しい。Dならそのままで。別につまみ属性にしても違和感はない >>117
続いて出た提案に意見します
ハーレ鍵盤 賛成
つまみのよく出る鍵盤譜面って言ったら一番しっくりくる
セラフィム降格 反対(C維持)
個人的にはCのド真ん中というイメージ
VIP天 A賛成
ほぼ絶対に無くせないエラーと光らせるのが困難な鍵盤がゲージに厳しいと思う、適正時にプレイは出来なかったけど手応えがA相応だったので賛成
レベル20統一 A統一賛成 VF9400
SAtAN 地力C
実質BPM150という遅さと対策可能な縦連であまり難しくは感じなかった
Divine's:Bugscript 地力B
24分トリルなど明確にゲージ削られる所はあるが難解な配置は降ってこないので
VIP天 A上げ賛成
他に無い配置の鍵盤と難しい片手で、サビでゲージ稼げるものの辿り着くまで全然稼げないように感じた
Xeroa A上げ反対
個人的には確かにAwakeningの後にクリア付いたが、餡蜜やミラーでどうにでもなるので
ハーレ3 鍵盤以降賛成
サビの24分が降ってからが勝負だと思うので VIP天A賛成
最後緩くならなかったらそれこそ19。最後が比較的緩いから18にどうにか収まってる。でも最後も言うほど回復ではない。今までCだったのは適正者で解禁した人誰もいなかったんだろうなと
セラフィムD賛成
少し慣れはいるけどリズムわかりやすいし密度もないしD適正で十分クリア出来るかと 9130 金帝
SAtAN つまみor地力B
つまみの方が難しくないかこれ…
バグ 鍵盤B
セラフィム 下げ反対
光らせにくくてゲージが溜まらないので
トリクラ E下げ賛成
17でもいいと思ってる
VIP天A賛成
AとBどちらでもいいけど上合わせでAにしときます
20統一化賛成 このあたりで新曲の集計を
SAtAN ※【地力B】 (地力16,鍵盤14,地力orつまみ1)
(A+4,A4,B9,C9,D4,B〜D1)
Divine's:Bugscript 地力A(A+2,A13,B9,A〜A+1,A〜B1 地力24,鍵盤2)
サタンは票数もそうなんですが似たような譜面の黒帝重が※付きで収まってる
こともあるので超個人差ではなく個人差としました
特になければこれで更新します >>143ありがとうございます
知らなかったので早速使わせてもらいます 流石に割れ方がA+とDで同票になるならB,Cにやや山あること考慮しても超個人差でええんやないの?
※Bにすると無視できない数の人が違和感持つよ(難しすぎ/簡単すぎ) サタンはさすがにこれは超個人差でいいと思うなあ…
次のアプデまで6日はあるし、いっそのこと黒帝重のアンケ取って再評価するのはどうでしょう サタンのつまみや片手の難しさを半ば無視して縦連があるから黒帝重と似ているというのは少し早計なのでは… 最頻値がBとCにあるし他の所に多数集まってるわけでもないし超個人差までは行かないと思うけどなぁ サタンの何が難しいのかわからなかった。ある意味個人差なんかな これは※Bでいい割れ方だと思うな。超個人差にあるやつってもっとどこに置くか決めようがない割れ方してるよ SAtANと比べるなら準備運動じゃないかな
あれも幅広く意見が分かれたけど、A+,Aのが大半って事でA+に収まってるし サタンはBなら無難な落とし所に感じる
AやA+と言った人も試行回数やった今ならそれぐらいに落ち着くと思うし
追加で
Xeroa A上げ反対 結構餡蜜でBPM150として誤魔化せるのもそうだしこいつは19A以上にあるやりたい放題感が無い
まぁこれは目覚めにも言えそうだけど提案はしない A+とA足した数とBとCとが同数になる上にD評価の人も無視出来ない数いる中、B※はあまりにも乱暴すぎる
素直に超個人差にすればいいと思うがなんか不都合あるか? 超個人差にするか否かでアンケート取るのはどうだろう
自分は超個人差賛成派だな
あの交互で削られなかったらC~D適正でもクリアはあり得ると思うし わかる、別に無理して超個人差渋らなくていいと思うし超個人差で妥当な譜面と票だとも思うんだけども こういうヤバいのは素直に超個人差に置くのが一番親切 サタンの割れ方で超個人差にするなら、準備運動も超個人差にするべきでは?山はあるとはいえ記憶が正しければE、Dも2〜3割くらいいたしA+にするのは強引すぎる 超個人差にはなんないんじゃないのこの入り方だと
A+とDに6〜7票入ってたら分かるけど統計的には山なりになってるんだしB※でもいいと思うけどなあ
まあ、超個人差でも納得はできる 個人的に思ってるのが
satanは見慣れない配置があって、全体的に初見殺し気味な譜面だったから、初見のインパクトに釣られてされた評価が多いんじゃないかということ
いきなり超個人差にぶち込まれると、変更提案がしにくくなるから一度は一つの評価、今回ならB+に置きたい
それでも今後評価が分かれていくなら超個人差行きでもいいと思う 逆に超個人差に入れて同じような配置が出て来たらまた評価するってのは?ベロボーグもそうだけど 上でも出てるとおりサタンの縦連は初見じゃなくても普通に叩けない
他の部分でそこまで稼げなくてそこでほとんど決まるんだから超個人差入れた方がいいと思う
準備運動はスコア出ないとはいえD埋め始めた頃にクリア付いたし他のとこできればクリアできるんだし個人的に最上位にいるのはめっちゃ違和感ある
でもただの鍵盤譜面だし個人差入るのもなんか違う気がする SAtANは超個人差で新曲を更新しました
それと反対意見がないので20Lvも20Aで統一しました
ジョークのような超個人差からランク付けされる例もあるので
また似たような配置が来たときに
再議論という形をとろうかと思います 超個人差曲ってBoF大宇宙サクリファイスとかみたいに腕自体はは追いつくけど、っていう譜面が多い
サタンもその系統な気がする 縦連になってるとは言えやってる事自体はbpm150の単純な交互打ち 17の難易度表みたらジョワユースとかも超個人差入ってるんだよな。向こうの方が超個人差になる基準が低いと思う。 ジュワユースはあそこまで割れる曲も稀と言うくらいの個人差譜面だよね。仮のランクを決めることすらできなかった。餡蜜が効くわけでもないから大宇宙赤よりひどいかも 議論中の曲の集計しちゃいます
ゼロア ※19B (上げ1,反対14)
セラフィム 18C維持 (下げ4,反対10)
トリックラッシュ 18DからE (下げ8,反対4,地力維持4)
ハーレ3 地力から鍵盤 (賛成14,反対1)
VIP天 18Cから※18A (C2,B5,A8,A+1)
ゼロアは出た当初でもA評価がそこそこいたことと
CやDにも感じる人がいることを踏まえて※19Bとしました
特に異論なければこれで更新します いいと思う。xeroa決まったしawakening下げ提案したい。上でも言われてたけどライオッツやバースを凌ぐほどのやりたい放題な配置がない。鍵盤こぼしても前半でゲージ溜めてればボーダー切ることもないし速さが難しさというなら個人的にはライオッツのがやばいと思う awakening下げ反対
やりたい放題な配置が無くても強いもんは強い
前半でゲージを貯めてもサビできなきゃ落とされるしそもそも前半でボーダー乗せるのもそれなりの地力がいる
個人的にはAとBの中間に感じるから結構迷うとこだけど維持で >>173の内容で更新しました
AwakeningのB下げ案が出ているので残り4枠です VF9382 無枠暴龍天
Awakening 下げ反対
特徴的な殺し配置はないけど、後半でBPM208の24分乱発されるとそこまでの疲労もあって相当きつい
少なくともXeroaよりは一つ上な気がした
どちらかというとこいつをBに下げるよりライオッツをAに上げるほうがしっくり来る VF90604 金枠暴龍天
Awakening下げ反対
配置がぶっ飛んてなくても超高密度が長く続くのはそれだけでむずい
少なくともアルトラ天よりはきつく感じる
上にある通りライオッツA上げがしっくりくる
ライオッツとバースは明確に1段階以上の差があるでしょ ライオッツ上げはない
Aにある曲はほとんど歯が立たないけどライオッツはクリアしてるし VF9331
アウェイクニング下げ賛成
自分が得意なのかもしれないけど、解禁は危なげなくできたし、その後クリアも一発だった
37〜41小節は難しいけど、割とごまかしやすい配置もあるしA帯よりは一段下がると思ってます
ライオッツA上げも反対
Bの中じゃ上位だと思うけどバンギン重と比べるとやっぱり配置の面で一歩劣ると思う、まあ個人差でかい譜面だとは思う
枠があるとのことなので自分も
Яe's NoVǢをB下げ提案
速いし忙しいけど全体的に拾いやすい配置だと思うしAもあるかなあと前から思ってた
同時期のΩ18の曲の中で一番簡単だったのもある VF 9280 暴龍天
Awakening下げ反対
Aがアルトラしかクリア出来なかった時に数回で埋まったからBに感じるのも分かるけど、単純に物量が激しくてBと一線を画している
話題に上がってるライオッツは、A帯半分埋まってる今でもB帯でコイツだけ埋められず、ゲージすら貯められないからAに行って欲しいけれど、C帯と同時に埋まった人もかなり多いからB※が落とし所だと思ってる VF9200
枠が余ってるので1つ提案します。ΑΩ赤の18C上げ提案。上からだとそこまで難しくないのかもしれないが、適正の人にとってはDの中でも一際強く感じるとの意見を私の周りで聞くので提案します。片手処理もなかなかで、FireStorm地帯の手前の直角複合もむずいと思うので。 VF9300
到達のE下げ提案
縦連トリルを対策するだけで他は超越赤に毛が生えたレベル
縦連トリル自体も特別対処が難しい訳でもないしいろはやトリッキー以上に難しいとは思えない
レースノワエ B下げ反対
ゲージが重く、休憩が無い程密度が高い上レーザー絡みの事故を非常に誘発しやすい
18最上位~19の超物量に慣れてるかどうかで体感難易度が変わる典型的な上から見ると弱い譜面
ΑΩ赤 C上げ反対
自分は18でも早め(インビテ到達の次くらい)にクリアがついた
多分早い段階から特攻しすぎて癖がつくとこじらせるLegenD.みたいなタイプだと思う
Awakening B下げ賛成
Xeroaより先にクリアがついた
他にAでクリア出来てる譜面ないしAの20に片足突っ込んでるような譜面と比較すると確実に見劣りする
ライオッツ重は一応B維持で
トリルが追いつくかどうかで体感難易度が決まるだろうしはっきりとした意見は出せないけど1票投じるならB VF9400
未クリアがラクリマ・ディスコン・Riotzだけだけど
前者二つはゲージが70%を要所要所では超えてて後はどうにか耐えりゃいいだけだけどRiotzはゲージがそもそもまともに増えない
現状自分がLv19のA全部クリア安定、BもRiotz以外クリア安定してるからAでもSでも良い イルネスクリアできてライオッツクリアできない人もいるんだなあ VF9350
到達E下げ賛成
縦連が難所のように言われてるけどBT付いてるし、何故かわからんけど超越の縦連よりも弱く感じる。体感的にはセツナ押しのが近い
ライオッツA上げ反対、というより鍵盤→地力の方がしっくりくる
理由としては単純なトリルより序盤の謎リズム直角とか後半のつまみ外してクリア逃す方が多いため
上でいわれてる上位譜面(バンギン重、イルネス天)はとっくにクリアしてもまだクリアできないし、単純なトリルとか忙しい譜面ではないと思った 赤は得意だしラスプロもトリル以外は得意なんだけどライオッツ重はなんかできない 確かにライオッツは鍵盤得意じゃない人が早く埋まったり得意寄りの人が苦戦してることは多い気がする むしろライオッツもラスプロも赤と重じゃ譜面の属性が違いすぎる
ライオッツ重鍵盤→地力は反対かな
前半もたしかにムズいけど結局クリアできるかどうかを決めるのは後半のトリルになると思うしそもそも前半の内容って地力C相当なのでは、と ライオッツ上げは反対。初めてクリアしたのが地力Cのプリキュアとほぼ同時期だった。どちらも解禁からしばらく経ってたので「出してなかっただけ」ということはない。
あと、その頃(V後期)はライオッツの速度は圧倒的だったんだろうけど今では高速曲も増えて耐性は付けやすくなってるはず。発狂は言ってしまえばただ指固定で連打するだけだし、むしろ下げ提案したいレベル 正直クリア狙いのライオッツはツマミ嵌り待ちじゃね
前半はクリア狙いだとまともに捌ける人いないから中盤以降の勝負
中盤以降の鍵盤は速いけど速いだけ
このゲームで超高速鍵盤耐性は地力と言っていいでしょ
鍵盤はニア出しまくっていいからとにかくツマミを外さないゲームだと思う 9105 金枠或帝
未クリアだけど上げは反対かな今大体19C適正位だけどちょいちょい70超えることはあるから上手くはまればクリアできそうだからね
下げもしなくて良いと思う高速曲増えたとはいえほとんどライオッツの練習になるような難易度ではないと(白だと高すぎで赤は低すぎ)思うからむしろライオッツがそいつ等の練習のイメージ VF9410
awakening B下げ賛成 やりたい放題感がないというのはやはりそう、確かに強いけどバースよかマシ
ライオッツ重鍵盤B維持 あれが鍵盤じゃなかったら鍵盤譜面がなくなるのでは、難易度は個人差が大きいけどBで収まるでしょ
AΩ赤D維持 Cにするほど強い配置が無い、癖さえつけなければ
到達D維持 デケデケデン抜きでも18Dはある、Dの上位ぐらいかな VF9470
到達 E下げ反対
トリルを対策したところで挑戦段階の人がそこでゲージ稼げる人は少ないだろうし、それ以外も普通に18中位の密度ある。むしろCにあげて欲しい
レースノワエ B下げ賛成
速いだけって感じだし、ワーエンとかブルームーンがBならこれもBでいい
ΑΩ赤 C上げ反対
確かに癖はつきやすいけど、適正レベルならDクリア安定したら出来ると思う。ただ特攻はしないでほしい。癖がすぐつく
Awakening B下げ賛成
ラス殺しも酷いけど、そこを考慮してもAのメンツには叶わない。というかバースの方が難しい
ライオッツ重 A上げ賛成
ぶっちゃけ長いトリルよりも短くて多発するトリルと、つまみと鍵盤の8分移行がキツすぎる。それでつまみ外したら終わりだし、後半に回復があるわけでもない。個人的にはディスコンと変わらないからSでもいい。 VF9500
ライオッツ上げ反対
前半の直角地帯抜ければ残りは全部稼ぎ
適正時もCのどの曲よりも先にクリア付いたからむしろD下げ提案したいくらい Awakening B下げ賛成
ライオッツはもちろんAΩ、フリューゲルよりも簡単。配置が適切に自重しているから、速いだけの曲になっていてAの中では群を抜いて楽。
ライオッツA上げ賛成
速いのはもちろんだが、トリル直後にfxが来たり、高速直角中の片手処理が来たり、配置も難しい。Aに入ってもバンギンやメドレー2曲には劣るが、クワイタスとアルトラ天に肩を並べる難易度なので上げ賛成。 VF9460
同じくAwakening下げのライオッツ上げで。
Aはアルトラとアルトラメドレー以外クリアしてるけど、
ライオッツは譜面認識出来てもそもそもトリルが全く追い付かない。 ライオッツと比較出来る曲が少ない問題
ラスプロイルネスぐらいしかない ライオッツは上げか維持なら維持で
プリキュアとほぼ同じ時期に埋まったから
あとこれ超個人差枠もありかもね
一応19SからDの振れ幅があるし
最後のトリルさえ出来れば簡単で間に合あわなければ回復不能で19最強と極端な譜面構成で
サタンやらサクリファイスみたいな感じある そう一概に言えるのかな、ライオッツは前半クソ難、中盤簡単、後半まあまあ難で、最初にゲージ貯められなくてクリア届かずだからAが妥当だと思ったんだけど 暴9800
ライオッツ 上げも下げも反対
最初の同時押しでかなり削られるけどノマゲならゲージ底でも問題なし、中盤のトリルは適正なら回復、サビ(?)のセツナ押しで多少削られるけど結局は最後のトリルが全て
BTトリルが餡蜜効かないからラスプロよりは上だけどIVでミラー実装されたからかなり易化しているとは思う
Awakening 下げ反対 or 【】付与で下げ賛成
初出時にも言ったけどこれについては譜面というより曲の方が凶悪。事前に下位譜面とかで相当聴き込まない限りほぼ目押しゲーを強いられる
譜面自体はA下限ともB上限ともとれるものだから、主だった削り所である中盤の12分やラスト、それから目押しゲー要素を加味した上で【】があるならBでもいいかもしれない。鍵盤Bの中では一番強いしガーベラリミと同格くらい ライオッツの最後のトリルで稼げても中盤のセツナ押し地帯が何故か全くできない自分みたいなのもいる
上げも下げも納得できるけどBがベストポジションだと思うわ 9100
ライオッツ上げ賛成。他のBと比べるとやっぱトリルという繰り返しでハマるのがキツイ。つまみも絡むから着地の余裕もないし、前半もトリル前のセツナ押し混じりも考慮すると全体的にBではないと思う。
レースは下げ賛成つまみさえ外さなければ鍵盤ニア塗れでもクリアは問題ないし難所もラストしかない >>183 だけど、ライオッツ上げが多く見られるから自分も上げ賛成します
解禁済みのディスコンと比べてもゲージが溜められないし、クリアへの絶望感も大きいのでSにして欲しいくらい 9670
ライオッツ上げ賛成(19S)
前半厳しすぎるし後半70キープするのはトリルからの直角移行でこぼさないようにするか道中光らせまくるかどっちかが必要なので相当時間かかったし、イルネスより遅かった 癖を誘発しやすいということも譜面の難しさの基準に十分なると思うがな 19になるともう特徴的な配置に付いていけるかどうかだから客観的な意見は出しづらいよね
なんなら俺もΑΩ重を地力Sと思ってるけどどう考えても癖の問題だしな ここぞとばかりにこじらせてる奴が上げてるだけでしょ
そもそもVFから見て地力足りてないのもちらほらいるし速いだけだからクリア難度は下にも広い みんなで難易度表作ろうってのに排他的になるのもどうかと思うけどね 地力足りない人が喚いてるのも上手すぎる人がウエメセなのもよろしくない
けどこの曲ばっかりは適正かつ癖ついてない無い人の声を聞くのはたぶん難しいからしゃーないとも思う 9378或帝滅斗
到達 E下げ反対
トリルは覚えればいいが、ラストの軸などそれ以外のところで地力が必要
ΑΩ赤 C上げ賛成
黒白をそのまま速くしたぶん難易度上がってる感じ(?)
レースノワエ B下げ賛成
ラストの超忙しいダブルレーザー次第だが、そのレーザーを外しさえしなければそんな難しくなかった
Awakening B下げ反対
どうしようもない配置はないが、ギリギリなんとかなるか、という配置ばっかりなのでゲージが溜まりにくい
ライオッツ重 A上げ反対、鍵盤維持
実際はCの曲よりも先にクリアできたのでC下げでも構わないが、それは個人差の範疇なのでBがしっくりくる
ブレイク0%からクリア乗せた身としては、クリアはトリル次第だと思うので鍵盤枠でいいと思う VF9267
レースノワエ B下げ反対
上から見れば弱いタイプの譜面に感じた、ダブルレーザーとの複合になれるかどうかの問題
Awakening B下げ反対
24分階段が多くてゲージを伸ばすのがきつい、所々ある直角もいやらしい
ライオッツ重 A上げ反対
とにかく速くて忙しいけど配置自体はトリルに寄っているので今あるA群よりはゴリ押しでどうにかなると思う 9600暴龍
αΩ赤賛成
適性の時、黒白とかが埋まっててもクリア出来なくてプリキュアやライオッツと同時期だった
到達反対
さすがにエンエンやサイハテとは比べ物にならない
適正時代を思い出すと大サビ前のLD-RA-LC-RBみたいな配置もキツかった
黒帝と同格が妥当
Awakening反対
一度ハマったらしばらく抜け出せない配置が多くてゲージが中々貯まらない
バンギンアルトラ以上クワイタスメドレー以下
ライオッツ賛成
5連7連地帯やサビ以降の8分縦連でポロポロこぼすし
サビ前のダブルレーザーもげトリル→片手のラス殺しのせいでバンギンより余裕でキツい 維持派の人がちゃんと維持って言える環境なんだから、癖ついた人は発言を控えろというのはおかしい。ノイジーマイノリティが闊歩できるようなスレじゃないでしょ。それだけつく譜面という証拠なのだから、そういう要素も難易度表には反映される方が良い。
つまりここ見た人は全員、素直に感じたままの意見を出そう 8500剛力羅
到達D→E 大反対
エバラス赤ロード、ワーエンサイドは完走してるのにこいつのせいでサヨプラ解禁できなくて詰んでる。
終盤しゃれにならないくらいエラーはまりするし寧ろCに上げたいくらい。
AΩ D→C 賛成
到達ほどではないもののこっちもエラーはまりを起こしやすくて苦戦した。(主に12分の地帯やその直前の8分微縦連の片手) 癖がつきやすい→粘着やら研究やらゴリ押しが効きづらいってことだから充分な理由でしょ
上から殴りゃそりゃ簡単だろうけど下から頑張る人の為の表なんだし ライオッツはA上げではなく超個人差行き提案に変えた方が無難な気がする
SからCまで意見が分かれすぎている 癖ってだいたいが地力足りないうちから粘着してるのが原因だと思うんだけどどうなんだろうか
俺は癖付いたことないから分からないんだけど 超個人差といってもD以下に感じる人いるんだろうか
最頻値Bでそっから上と下に分かれてる印象だけどなあ
※Bか、※A辺りが無難な落としどころだと思う 振れ幅は少ないけど両端に票が集まってる場合ってどう対処するのが正解なんだ VF9352
到達 E下げ反対
Lv18でも十分通じる物量、それとトリルが結構速い
ΑΩ赤 上げ賛成
イカロスがCならこれもそれくらいの位置かと
ライオッツ重 上げ反対
結局のところトリルが捌けるかが問題であってそこのところは人それぞれの違いじゃないかと思う 埋まった順番で意見していいならライオッツDに一票
ライオッツ初クリアは6th KAC直前
そん時出てた地力C以上の曲は一つもクリアできてなかったな いちどライオッツは上げ賛成反対の前に難易度調査したほうがいいかもね 17のつまみ譜面とか初見が一番スコア高くて段々出来なくなってくるから、癖=地力ない、が必ずしも成り立つわけではないと思う。 安定感がないのは地力がないということでは
17のつまみ譜面なんて特殊な覚え要素があるわけじゃない
鍵盤ならともかくつまみでついた癖なんて回し方の意識ですぐ直せるし、それが出来ないならもうそれは地力不足としか 9376或帝
ライオッツ 上げ反対
バンギン重と違って配置が単純な所が多くつまみも強くない
初見こそ地獄のような難易度に思えたが今となってはこれがBの中で安定するようになった バンギンと比較する意味がよく分からないんだけど。譜面傾向全然違うじゃん。 自分もライオッツ上げ反対だけど、ここで作ってる難易度表はあくまで初クリア難易度であってクリア安定度ではないからね 9500暴龍天
ライオッツ上げ反対。
初クリア段階だと最後のトリルがうまくはまるかどうかだから、そこまでクリア難易度は高くないと思うから
癖がどうこうは正直よく分からない。序盤は癖つきやすいけど、初クリアなら序盤0%でもクリア可能
この難易度表は初クリアが目安だから、安定するかしないかは理由にいれない方がいいと思う。
ちなみに自分は全く安定しないからクリア安定の話だと19最上位クラスかな VF9424
到達E下げ反対
当時はトリルも結構ハマりやすくて苦労した
17Aの譜面と比べても一線を超えていると思う
ライオッツA上げ反対
初見のインパクトで過大評価してる人が多いのでは
速度の暴力とはいえ落ち着いて見てみれば対処しやすい所は多いと感じた VF8850 無枠或帝
Яe's NoVǢ B下げ 賛成
バリア1での解禁も通常ゲージでのクリアもそんなにきついようには感じなかった
250とは言え片手処理が特別忙しいわけでもないのでゲージもたまりやすいと思う
到達 E下げ 反対
後半に何度も飛んでくる到達押しの殺傷力が高すぎる
それ以外の箇所の鍵盤もそこそこ忙しく18Eとは言い難い
ΑΩ C上げ 賛成
FX混じりの16分が多く回復もしにくい上に終盤の両FX拘束片手AB(CD)トリルがかなりきつかった記憶があるのでCかなと 8550 剛力羅
到達 下げ反対
そもそも超越苦手でかなり拗らせた人間だから参考になりにくいかもしれないが
あの手の縦連は全部めちゃくちゃ難しい、それ以外も18しててとてもEじゃないわ
AΩ 上げ反対
中盤の直角ごとに傾く地帯で壊滅さえしなければクリアは意外とあっさり乗る
トリルは最悪餡蜜してもいいし自分のクリア時期的にもDでいいかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています