【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
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カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。
■公式
【iOS】 CROSSxBEATS
http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/
【AC】 crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/
■非公式Wiki
http://crossxbeats.wiki.fc2.com
■関連スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/
【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/
次スレは>>950が立てること。
■前スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510746091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最終決戦28日(29日の1時まで)だったんだね
29日(30日の1時)と勘違いして昨日走らなかった・・・ サービス開始当初からイベントは欠かさずやってたけど
最終決戦だけは見送ったわ
リベリオン持ってるしサービス終わるしやる意味なし いつの間にか味の譜面がすげー変わってて、一番最初のイベントのときにやったとき並にサッパリできなくなってたがどうにか200位になれたわ。4年半ほど前の当時は1000位かそこらだったっけなあ… >>265
メガロ緑で6割程度しかスコア取れない俺でも1000位以内入ったんだから間違いなく後者
まあ報酬で曲解禁が無い時点で適当に走って終了とかそもそも走らない層とかも居るし >>267
同じく
やる意味が感じられなかったし他ゲーのイベント走るので精一杯だった 今までのイベントで1000位以内には入ってたけど
今回初めて500位以内だったので真面目に参加した人は少ないんだろうな
そして最後の報酬スキンが見辛くて使えねぇ… >>250
REVやってチケ交換してねっていう粋な心遣いやで >>273
大丈夫?変わったことやってまた鯖落ちない?と心配してしまう… >>273
出にくい祭曲とかをこっちで補完してくれるのかな 珍しい曲できるのに課金不可、50分に1回プレイのクソシステム
やらせるきねーだろw
最後くらい必要チケ1枚または0枚でやらしてやれよ ACの方のスレ見てみ
>>277はやる気満々だから やる気はあるんだけど課金できないのがほんとに辛い
終了告知前のイベントがラ祭だったからほとんど使い切ってしまってた メンテ明けサ終お知らせと同時にショップ閉じちゃったからね
少しだけ猶予持たせれば良かったのにね 今週の特別デイリー曲
ロマンシングゲーム Another Chance
A×E×U×G -act.1- ロックマン(CUTMAN STAGE)
Grand Arc Nu Era Murasame Into the Cave
Sundrop(Remix ver.) Hypersphere ウィークリーミュージック好きな曲沢山だやったね
ラ祭も全曲当たるか不安だったしこういう企画があって良かった ULCのときフレンドチャットで曲流すスーパーサイヤ人アイコンのブロリー兄さんの正体はNAOKIだろ?
もう終わりだから正直に言っちゃえよ サポートポイント貯めたいけど皆結構ムズい曲振ってて辛い
左右で違うタイミングで叩かせる曲とか中盤と終盤で急にBPM下げてタイミング狂わせる曲とかな じゃあ俺がアノミリミ緑流しといてやんよ
簡単でポイントたくさん貰えるからオススメやで 混フレ辛いよな、分かるぞ
俺の場合左軸はなんとかなるが右軸が全くダメだ 今週の特別デイリー曲
Crisscrosser DAZZLING SEASON(Darwin Remix)
Sapphire YUKARI GARNET HOWL
Break down(2nd Edition) AKATSUKI Frgmnts
Into the Cave(Another Edit) Perfectionism 今更だがアジテーター以降の版権曲はミュージッククレジットに載ってないが問題はないのか ナユタの歌詞ってクロビのこと歌ってるんだな
プレイして泣けてきた。゚(゚´ω`゚)゚。 偶然別れの曲があったから最後に持ってきたのかと思ってたけど、サビにカナタまで入っていると偶然に思えなくなってきた 復帰してチマチマやってるけどやっぱ視認性悪いな
ホールドしてる手のひらの下にノーツ来るとか無理だろこれ cytusはラインがあるからある程度予測できるだろ
クロビはレーンが見えたとしてもタッチかホールドかフリックか見分け付かないし(色分けできるスキンはあるみたいだけど)そもそも隅っこだとレーンごと手の下に隠れるから詰む
しかも譜面製作者がその辺を全然配慮してないっぽいのがさらにヒドい
チケット使わせたいからワザとやってるんじゃないかと邪推したくなるレベル チケット使わせたいのもあるけどアンロックチャレンジとか簡単にクリアさせたくないんだろうなって思わせるムズさ
高難易度になる程「このノーツどこの音取ってるんだよ」ってくらいのタイミングの取り辛い配置が他音ゲーより多い印象 連打のときはどの曲もレーン少しずらして表示してほしかった アンロックは、先に自分でノルマを選ぶんじゃなくて、結果に対してノルマを当てはめて欲しかったなあと、今更ながら思う。 >>307
先に決めさせるのは緊張感持たせるためじゃないの?
むしろラで当てたときにノルマ選択できないのが糞だとおもったわ 買い切りのゲームならそれでもいいと思うけど、従量課金系のゲームなら先にノルマ決めるのは酷だなぁーと…。
まあアプリゲーには酷なノルマは沢山あるんだけどね…w >>308
それこそ無駄にチケット使わせたいから以外の何物でもないでしょ
初見の曲にノルマとかバカじゃねーのと当初から思ってたよ
あとアンロックチャレンジはフレンドのフォローで取れましたやったーみたいな良い話にしようと思ったのに過疎って廃人しか居なくなった挙句ただのぼったくりになりました的な流れが皮肉過ぎて泣ける そもそもフレンドのサポートがあったとしても自力でそこそこ良いリザルト出せないと焼け石に水だし根本的に設計が悪いとしか フレンドの成果だけで開錠できれば協力感が出て良かったんだが
フルコンで2枚、S+で1枚くらいでいいから
sptなんて糞仕様をつけたのが間違い まああれだよな
一発解禁できなくて悔しかったのなら上手くなる努力をしろってスタンス
格ゲーのカプコンらしい仕様だと思ったよ そんな実力至上主義をかかげて新規を取り入れることを排除した結果が終了とは笑えない
下手に難しくしたって楽曲の印象が悪くなるだけなのに REVの方も100クレやれば面白さがわかるみたいなこと言う奴ばかりだったしなあ 結局こんなのを100クレもやるアホが薦めてるだけだったからな
だいたい100クレもやらねえと面白さが分からねえとかゲームとして失格だろ ゲームとしても楽しいし、楽曲もいいんだけど、いかんせん企業の楽しませようとする努力に欠けてたと思う。
良い食材なんだけど、スタッフがゲテモノ料理人だったのかなぁーという印象。 逆だよ
昆虫食レストランだったところが、名前も変えずに突然昆虫食を脇に寄せ、平均以下のファミレスメニューを押し出し始めた
宣伝もしてないんで昆虫食レストランだった頃の周囲の白い目は変わらず、ファミレスにしたことで既存の客は次第に出ていき、とりあえずまずいファミレスメニューを頼んだ新規は常連になることもなかった
今残っているのは依然として昆虫食のみを嗜む者と、席には着くが料理を頼みもしない者だけだった >>318
なるほど、すごい分かりやすい。
とともに、自分が昆虫食を嗜む者だった事を想像してニヤリとしてしまった。笑
ネットで紹介されるくらい有名な昆虫食屋をもっと目指してたら、もうちょっと続いたかな… >>319
そうそう
確かに昆虫食は世間受けは悪いかもしれないが、確実にニーズはあった
そして既存のファミレスメニューに嫌気が刺した人を呼び込むことが出来たはずだった
さらにこっから全面に押し出してブームを作ることも出来た
途中であまりにも世間に受け入れなくて苦しくなったら、まずいファミレスメニューに変えるのではなく、それなりの知名度があるイナゴとかハチノコを、形を少し変えて出してあげればよかったのだ >>320
不味いファミレスメニューに傾くきっかけって
日和った店長なのか出資者なのかってのは思う >>320
例えがうまくてちょっとほっこりした。笑
昆虫のまま有名になっていけば、ウワサの店で雑誌やネットにも取り上げられるし、いち早く嗜んで来た男性とかは、変わったデートコースに選ぶ事だって出来る。 可能性は無限大だったのにねー。
SADAのWWWW初めて聞いた時はニヤケが止まらなかったくらい感動したもんだ。笑 >>321
自分はNAOKIは好きな方だけど、クロビは間違いなく一番の原因は料理長兼店長の尚樹シェフのせいだと思ってる。
少なくとも2013〜2014の頃のカプコンは音ゲーに意欲的だったしねー。
尚樹は店を回すスーパー社員にはなれるけど、店長には向いてないタイプだと思う。 >>324
まあ確かに言われてみれば自分も自演っぽく見えてきた。w
まあでも、俺自身がマイナー好みなのは否めないなぁーと思ってる。 >>324
わざわざ複数のキャリアで携帯を契約して自演するほど暇じゃないよ
ワッチョイせっかくあるんだから見ようよ MAEDA NAOKIシェフは頑張ってるぞ
ttp://chip-dale-shimarisu.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20 >>326
さんありがとう!ワッチョイで確認して頂いてるなら嬉しいです!
やっぱり何だかんだでクロビは楽しかったですよねー。
音ゲーは色んな機種やってるけど、クロビみたいなマイナー好みの楽曲出してくれる音ゲーってあんまないんだよねー。
毒キノコみたいな曲とか、音ゲーでは一生うまれない気がする…。 >>323
尚樹シェフは自分の力を過信していた
他店のやり方がどうしてうまくいってるのかや、自店の強みや弱みについての理解が足りなかった >>329
まさしくそれだよねー。
そしてコナミレストラングループが何故あの力を維持し続けられるのか、という事を全く理解出来ていなかった訳ですねー。w そのコナミも指リフプラは開店休業状態で
ぼったくりのファストフード店もといアイドルゲーに手を染めてるんだよな 韓国や台湾から来た安価で高品質な料理店に国産料理店が負けてる >>331
ぼったくりのファーストフードって…スクフェスやデレステはマクドナルドと一緒だったのかー。笑 実際、カプコンが作るよりもレイアークが作る方が安心してしまいそうな自分が居る事は確か。
Cytus、Lanota、ハチハチ、DJ MAX、やっぱり力の入れ方が違うよね。 おまけの衣装カードやらアイドルMVばかり高品質で
本体の音ゲー部分(食べ物)は低品質なところはたしかにマックだわ ガチャ=ハッピーセットはまさしくただね。笑
でも、コナミはその辺へたくそだから、ぼったくりファーストフード店商売はすぐに撤退しそうな気もする。 虫料理とかファミレスとかイマイチピンと来ないな
曲が良いって言うけど最近はセミプロレベルの同人さんの曲も良曲多いしクロビの曲が取り立てて有り難がるほどのものだったか正直疑問
あえてクロビをレストランに例えるなら皿は汚いわ盛り付け雑だわ箸もスプーンも付いてないわで手づかみで食わせるのかよこの店しかも食中毒(サーバ障害)で時々営業停止してるし、みたいな
しかもシェフがやたら食材のウンチク垂れて他所の店ファミレス呼ばわりして見下してるけどその前にサービスの基本からやり直した方が良いんじゃないかなってのはどうだろう きもい流れだな
ここでだらだら言うよりREV.にクレ入れてプレチケでも増やしてこいよ >>323
料理はくっそ上手いけど
経営するのは苦手って感じだろうなぁ
適切なマネージャがついたら凄く強そう ゲーム性も運営も何もかもまるでダメだと思うんだけどな
良曲多いのは否定しないけどだからこそどうせなら弐寺DDR指ギタドラ辺りでその曲を楽しくプレイしたかった… >>343
浮いてるよ全否定アンチくん
もうこっちのことはほっといてくれないかな 素直な感想だったんだけど変なの呼んじゃったねスマソ クロビがサ終と聞いて飛んできました
AC進出の時、信者の反応が気持ち悪くて離れたけど、それなりに盛り上がってたんかね 画面全体を使うタッチパネル音ゲーとしては唯一無二だったな
ただ敷居が高すぎた 音ゲーが最初に流行った2000年初頭とちがって、
今は「難易度高い曲できる俺つえー」感を適度に煽っていかないと
ガキがよりつかないってことに気づかなかった >>350
ホントコレ。だからこそ単純なゲーム性のBEMANIシリーズやチュウマイはずっと続いてるしある程度人が残ってるんだなと思う。BEMANIシリーズでも難解だったビーストやMUSECAは廃れていったし。
クロビは最初のiOS版の時点で人を選ぶゲーム性だったのに、それを一切緩和せずにACに持ってきたのはアカンかった。結局iOSでやり込んでた人と一部の音ゲー適性を持ってる人達だけを囲いこめたけどその後の選民思想全開の解禁要素で離れていったね。
次作のSUNRISEで流石に拙いと思ったのかゲーム性も含めて多少緩和して少しは人を取り戻したけど結局その後はまた厳しい解禁要素と選民思想全開のストーリー解禁でまた人が離れていった結果今に至る。 視認性ゴミ
版権選曲ゴミ
オリジナル曲はいまいち
ブランドはない
宣伝はしない
ゲーセンで人はいつもいない
シナリオは取り立てて言うほどのものではない
選民思想持ちが本気でキモいほどいる
他社に潰されたとか言う前にこれをどうにかしろ >>352
>オリジナル曲はいまいち
概ね納得だけどこれは同意出来ない
こんなクソゲーだけど他のに収録されてないから仕方なくプレイしてたってくらい魅力的な良曲はけっこうあったし
>選民思想持ちが本気でキモいほどいる
最近だと他所様の曲をファミレス呼ばわりするバカとか? >>352
ボカロ東方のジャンク漬けで感覚が麻痺しちゃったんだね
可哀想・・・ >>354
そのボカロ東方に後半擦り寄ったのは他ならぬクロビ自身なんだよなぁ…時すでに遅しだったけど
俺も>>353の言う通りゲーム性はアレだったけど好みの曲がかなり多かったってのもあって続けてた。DDR好きだからNAOKI曲も好きだったし。 >>350
DDRも単なる流行り廃りとは別に
手(足)の届かない高難易度の出現で離れた俺ツエーしたい人って多かったからなー >>354
言ったそばから湧いてきたなあ選民思想持ち 確かに魅力的な曲はあったけどそんなの他機種にも山ほどあるからなぁ
というか他機種にアドバンテージ取るには質数共に足りてないよ 早い話、いろんな好みがあるから全種類の楽曲用意するのが正解
実際に他の人気音ゲーはそういうふうにしてるから曲数自体がくっそ多い >>359
ほんとそれ
多方面の需要に応えるべくデパート化した他機種を指してコンビニ・専門店発言したときは心底呆れたわ まあ、リリースされたのが2013年の12月だったから、その頃の時代背景もあるから、一概にコンビニ的な楽曲品揃えが良かったかは分からないと思うんだが…
またその頃ならこの尖った戦略でもありだったんだと思うけど、いかんせん曲数が少なすぎたよね…
ゲーム性は好きだけど、確かに視認性は悪いからそこももっと改善すべきだったし。なんか全般的にカプコンがユーザーをなめてる感は否めない。 >>356
その結果生まれたのが「SSR」なので。
そしたらなぜか文句言う連中がいてなぁ せめてア祭以外でもプレチケで曲が手に入る仕様だったら。。。 >>354がまさにクロビを終焉に向かわせた問題児の思考すぎてワロチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています