【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
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カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。 ■公式 【iOS】 CROSSxBEATS http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/ 【AC】 crossbeats REV. http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/ ■非公式Wiki http://crossxbeats.wiki.fc2.com ■関連スレ 【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/ 【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/ 次スレは>>950 が立てること。 ■前スレ 【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/ ※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる) - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510746091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>350 >>356 それはそれ これはこれ クロビには関係ない話だと思う 問題はそこじゃないし、クロビはそこまで簡単ではないからね >>366 クロビは勿論簡単じゃないけど逆にとっつきにく過ぎるからメイン客層の学生達が手を出しづらかったって所が理由だと思うよ。 簡単過ぎる音ゲーは即廃れる(トイズマーチ等)し難しくしてあってもまずとっつきにくい音ゲーも廃れるんだわ(ビースト、クロビ等)。 まず敷居を低くしてとっつきやすくしてリピーターを作ったあたりで高難易度を出していくというスタイルが1番良いんだよ。チュウニはまさにコレだった。 今週の特別デイリー曲 Cosmology Anomie(Axiom Style) Grand Arc(Club Remix) Days KING STUN kaminoko SPLASH Hisui エスカトロジィ 弾丸と星空 >>350 と>>356 は各々反対のことを言ってるんだけどどっちもとんちんかんなんだよなw >>367 チュウニに限らず、長く続いてるゲームはほとんどそれを実践してるんだよね… >>367 チュウニに限らず所謂古参機種は全部それやってるよな 寺なんて7thのAの曲紹介見た感じだと意図的にプレイヤーを育ててるっぽいし 寺なんていまだに選曲に制約があるし、ムービーの明るさ調整もないし これで育ててるとか言われてもねえ 今話してるのはあくまでユーザーの腕前や難易度の話でそういうのはまた別の話だろ クロビの視認性が悪いって話ちょくちょく聞くけど、ポップン弐寺みたいな落ち物ボタンゲーなんかはボタン配置覚えるまではまともにプレイできないし最初のとっかかりが難しいゲームはいくらでもあるでしょ これを携帯の無料アプリでやってしまったのが他ゲーに劣った理由のひとつだとは思う 俺は視認性悪いと思った人の気持ちは分からないけど、初心者がいきなりメガロとか高難易度譜面見て「見えねぇよ」って言ってるのはなんだかなぁって思った 落ちもの音ゲーは人口も多いし降ってくるだけだから「上手くなったら見えるようになるんだろう」って感じやな こっちは初心者が難しい譜面を見ても「見えるようになる気がしない」「結局は覚えゲーか?」って感じるんだろう クロビの場合は腕で隠れたり譜面に問題があったりすることで視認性が悪くなってるからなぁ 初心者にとっちゃメガロどころか低難度曲でさえ「見えねぇよ」ってなりがち >>376 ユビートが一時期あれだけ人気だった事を考えると 手で見えないってのはそんなにマイナス理由にならないのでは? 指は大きな物理パネルだし普通に叩くだけなので少しでも見えてれば何とかなる ホールドがちょっと微妙だけどリリースからかなり経ってから導入したあたり割とユーザーに配慮してたんだろうなと評価してるよ >>377 正直言って指もなんであんなに初心者向けっていわれてるのか理解できない 高速もぐらたたき過ぎて少ないノートでも反応間に合わないことあるし、ちょっと難しくなると順番も分からんくなる クロビも白鳥くらいまでならいいけどレールガンの曲になると黄の時点でもう覚えないと無理って感じで見えなかったな 指プラリフプラは更新停止したしクロビも終わるしで さらにコナミまでアイドルソシャ音ゲーに手を出して 音ゲーアプリにおけるひとつの節目を迎えた感がある 一方で最近でもlanotaとグルコスがまさかのコラボを実施したり dynamixでPUPA収録されて話題になったりと 音ゲーアプリはまだまだ不滅だということを見出せるものがあるのは喜ばしいことだ そんな時流のなかでクロビをプレイすることができたのは本当に幸せなことだと思うよ >>379 これ出来るなら大丈夫だよ たった16しかないんだから >>381 お、おう これも出来なかったから大丈夫じゃなかったのだ 指が簡単といわれたのは当時他のコナミゲゲーが寺ポプDDRギタドラしかなかったからな 今じゃもっと簡単な音ゲーは多いしアプリに至ってはもっとたくさんある >>377 指は低難易度の間は隠れやすいパネル(9,12,13〜16あたり)に配慮して譜面作ってるからな それに16枚しかパネルがないから「このパネルは隠れやすいから気を付けよう」って感じで注意しやすいのも大きい >>384 なんだかんだで老舗のコンマイはこの辺のプレイヤーへの配慮はしっかりしてるんだよなあ クロビもコンマイ出身のNAOKIが立ち上げたはずなのにどうしてダメだったんだろう? >>380 みたいな的外れなこと言って悦に入ってるユーザーに持ち上げられて天狗になっちゃったのかねえ… もうすぐ終わるってのにネガネガしてる奴らはなんなんだよ 最後くらい静かにしててくれよ… クロビは全部+か×に統一すればまだ見やすくなったと思う >と<が混ざるともうお手上げ クロビで見えにくいとかいってたら シンクロニカはどうなるんだ あれもダメだったろ あれはラウワンにすら置いてないんだから論外だよ サービス終わる前にいろいろプレーしてまわりたいから、お前らの好きな譜面教えてくれ interstellar plazma とか mechanized daydream とか好き >>397 シンクロニカ公式見たけど 大阪兵庫あたりは複数のラウワンに入ってるっぽいからその辺かな 行ったことないから近所のラウワン全店なのかは分からないけど 東京とかだと近所のラウワン全店って感じじゃないね >>398 探してみたら東京のラウワンで置いてあるのは池袋と八王子だけだったわ 大阪と兵庫多いな ラウワンも一枚岩じゃないんだなぁ 勉強になった 梅田とかラウンドワンとナムコが隣接してるけど合わせて10台くらい置いてあるよな ナムコからREVは撤去されてたけど >>389 シンクロニカは見辛いことよりも追加曲の頻度が・・・ >>394 好きだけど持ってなかったDaysが今出てるのでやりまくってる >>401 なんだかんだで毎月3曲くらいは追加されてるから頻度という意味ではこっちと大差ないけどね… iOSのバージョンアップ放置で無反応バグも放置って時点で弁護のしようもないゴミだな、とアンチャレやってて思ったよ 欠陥直さないほうがチケット売れるとでも思ったのかね お前らありがとう、やってくるわ ちなみに俺はthe Last Missile Manが好き ぶっちゃけ課金してたひとおる? 無課金でも黄チケくっそ溜まるから儲ける気あんのか?と思ってた ラ祭で鍵引けなくてもイベント参加には困らなかったしなあ フレンドパックだけ全部買ってた 合計5万もいかないか? 前はイベントランク報酬での曲配布多いし累積タッグイベもあるしで課金はそんな珍しくなかった あとRP2000とか目指そうとすると祭以外の高レベ曲が少ないのもあって自然に祭課金してたな 単純に下手だったから練習用にチケはバンバン買ってたな 累計10万は行ってる ラ祭の確率が緩和するまでは毎回1万くらいは入れてたな 今週の特別デイリー曲 Senpai Slam KOTOBUKI ASTAROTH Come Around Raise Your Handz! Crystal Ribbon S.T.E Code Paradiso BRAVE ピコラセテ(Instrumental Ver.) codeの場違い感 エゥーゴ出ねーよ何万枚使ったら出んだよ… 3年で100万近く課金して、ふと我に返ったら得たものは何もなくて後悔してる 曲をガチャにしたのはホントクソだったよなぁ 提供してくれたアーティストに申し訳ないと思わなかったのか アプリビーツの方は結局課金しなかったな ゲーセンのは3〜4万使って遊んだけど ルーキーセットをいつか買おうと思ってたらサ終で結局買わなかったな ただクエストに課金しろってのがあってそこだけ少し後悔 アプリには月3000〜5000円くらいでゲーセンでもイベントとか欠かさず遊んでたからそれなりに使ってたな あと今週のウィークリー曲も良いな Code Paradisoはやはり何回遊んでも気持ちいい曲だわ 結局譜面全然開けることなくサービス終了したな… 課金して祭曲引いたんだから下手くそでも最初から全譜面遊べるようにしてほしかったなー アンロック渋すぎるよ FINALラ祭って取りこぼしたイベント報酬曲も黄鍵で出るのか イベント曲は緑鍵でしか出ないと思ってたけどそうじゃなかったのか。知らんかったすまん >>428 ごめんそういや以前は緑で出たような 識者の見解を聞いてみたいところだけど多分全解禁済みだよな… 下位報酬が黄鍵で上位報酬が緑鍵だよ 前は逆だったけどいつからか変わった 課金したらポイント2倍とかいうシステムがあったら良かったな 500万目指したくても時間や気力で断念したことが何度もあった 3年間休まず続けた感想はね、ダルかったわ やめて開放されて清々しい気分になったし 音ゲーのソシャゲはみんなそんな感じなんだと思う パズルゲームみたいに楽な姿勢で出来ないし 音ゲーはやりたい時にやればいいと思うの そう思ってこの3年間ほとんどクロビは起動しなかった 新曲来るたび必死こいて取ってたけどほとんどアンロックしてないし一度もプレイしないまま終わりそうだ… 後一ヶ月で遊ぶこともすらできなくなるのにやりたい曲がないからランダムで当たり待ちしてやりたくない曲ばっかりやらされるの時間の無駄でしかない。 >>436 自分もだわ イベは惰性でこなしてたけどアンロックは最初の1年くらいに取った曲しかしてない アンロックチャレンジは本当にいらないシステムだったと思う このゲームで曲取るのに必死こいたのなんて一番最初のイベントくらいしかなかったけどな 緩和前のラ祭は擁護の余地はないけど ラ祭が緩和されて比較的マシになった分アンロックチャレンジのクソさが目立つようになっただけという気もする ていうかアンロックチャレンジといいultimateオプションといい無反応バグが放置されてる環境でよくやれるもんだな クロビのおかげでiPadをiOS9.3.5のままにしてたけれどようやく何の躊躇いもなく11に上げられるわ >>441 もったいない 他の音ゲーやるならiOS11は避けたほうがいいのに >>442 あれそうなの 10以降じゃないとDLできないアプリもあったり録画機能とかあるし11にしたかったけど他ゲーでも11は相性悪いのか 音ゲー楽しいだろうなと思って初代Pro12.9インチ買ってiOS10のまま使ってるけどクロビ以外は快適 クロビは無反応が気まぐれに発生するのでほんとイライラする ところでiOS版クロビのトップページ消された? なんか7月からiPhoneXの画面サイズに対応しないとストアの許可下りなくなるらしいね このゲーム6月いっぱいで畳むのもそれが原因の一つかも ttps://developer.apple.com/news/?id=05072018a must support(略)iPhone Xって書いてあるね。 これもあると思うし、iOS最適化させなかったし、外部環境の変化って文でまとまるのも納得 そもそもiPhone自体がもう下火だからさっさとandroidに変えた方がいい iOS11にしたら32bit系のアプリ動かないから注意ね(クロビはとっくに64bit対応してたけど) 自機での録画機能も対して綺麗じゃないし音ズレもするから需要あるのか疑うレベル 今週の特別デイリー曲 Tooo Many Over The Blue (Breaking Through) Buffet survivor RHYTHM GAME MACHINE dispel Cloudburst Hallucination XXX Curse of Doll H.S.P (Hard Style Party) Take It Back クロビスレで終了の原因は7月からiphoneX対応しないとストア許可下りないからじゃないかって考察してたけどリフプラ指プラはどうなるのかね 今の時点でサービス終了のお知らせ来てないからセーフと見て良いのかな… そもそもiPhoneX対応してたっけ? 新規のアップロードが出来ないってだけですでにアップロードしてあるアプリがそのままやろ 7月になったと同時に多くのアプリがストアから強制的に消えるなんてなったら祭りになるぞ とおもったが勝手にCPUクロックダウンさせて祭りになってたわ林檎 最後の月はRP全曲対象にして 2000超えマン量産してくれると思ったのに ヘスペリは特別デイリー対象外だからさあ やっぱりオリジナル曲のMASTER解禁ってかなりハードル高いのな 版権曲ならSまででいいとか曲調知ってるのも合って緩いのにオリジナルだとフルコンしろだのS+取れだのFeil一定以下に抑えろだの厳しい Feil一定以下の曲って大概変なところにノーツ置いたりしてるから引っかかりやすいし 超絶今更なんだが、ダズリンのプレイ中に一時停止してRETRYしたらオリジナルからジャパニーズになったんだがQUIT押さなくても抽選されるシステムだっけ サービス開始からやってて今だにネクフロFC出来てない雑魚だけど 最後にボーナスRPになったからFC頑張ってみるか〜 ネクライズが課題曲になった辺りからもう手に負えなくなってフェードアウトしてしまったんですけど、なんかそれ以降の曲で、良曲良譜面や初期クロビを彷彿とさせるような隠れた名曲ってなんかあります? 新規垢なのでデイリーの中にあるものと、デフォで大量にある版権?くらいしかやれないけども… 今来てるDailyの中ならTake It Backを推しておく >>451 だったらアーケードも巻き込んで終わる必要あるんかね? もう終わるし、一番良譜面と一番糞譜面挙げようぜ 俺は良譜面にタユタユ、糞譜面ツカイステに1票入れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる