DANCERUSH STARDOM part1
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ランニングマンは3の動作(前に足を踏み込む時)に
重心を踏み込んだ方にもっていくと後ろ足が
スムーズに滑ると思うぞ
設置店舗改めて見たら段々増えてきたな 色々とアドバイスありがとう
体感的にはDDRの↑↓から→←にジャンプするような感じに近そうだ
とりあえずそこらへん意識しながら明日トライしてみる ちょっと違う
DDRで例えると1P→↓←で横向いてそのまま↓→2P←↓と渡る動作のほうが近い
というかDDRで例えると混乱するからあまり意識しないほうがいい 音ゲー的なお約束部分は敷居低めに、シャッフルダンスという別の敷居を設ける事で
ある種、音ゲーとしてニュートラルな状態に持ってきたかったのかもと考える。
初めてビートマニアやDDRをやった時の敷居の感覚に近いというか。
そういう意味じゃダンレボもそういう位置になる素質は有ったんだけど…って感じだなw ランニングマンの練習は地面が砂利の公園とかで、鉄棒にでも掴まってやったら
やりやすいんじゃないかな、とか思ったりもする。
靴下穿いてフローリングでテーブルとかに掴まりながら…でも良いかもw >>304今日アキバのセガパート3館でそんな感じでランニングマンをやってる人がいた。
自分のランニングマンはぴょんぴょん跳ねてる感じだったけど、あの人のランニングマンはアップダウンを軽く取り入れてるからメチャクチャカッコ良かった。
その人、DDRのSteyという曲でプロダンサーらしいパフォしている人だった。 俺的には重心は常に片足立ちの真ん中の位置
足を開いて沈む→少し浮いて片足立ちの繰り返し
とりあえずゆっくりやって形を覚えたらひたすら練習、歩幅を変えたり速度を変えたり DDRのDPもやってるけど、DDRでは靴の裏滑っては困るところダンスラでは滑ってほしいので調整に苦労する すまん。足の動き自体を勘違いしてた
左右の足をそれぞれ出すと思ってたから混乱していた
本当に足開く→気をつけ、でよかったんだな 今知ったがチョンの曲入ってるな
法則発動しない事を祈る ダウンはしっかり膝も下げてる勢
そういえば今日はピアスのねーちゃんもプレイしてるの見たわ
女性プレイヤーも増えれば裾野も広がるかな 足のエフェクト殆ど見ないわー
エフェクトにも場所判定出て来るのか? ダウンは判定のタイミングで位置でなく『下がってる動作』をみてる
なので判定より前に下がってそこで止まってしまうとミスになる
ゲートをくぐるのではなく膝から崩れ落ちていけ 昨日名前上がってた仙台クリステはホーム店舗なんだが、かなり女性率高い
女性率高い店舗ってやっぱり珍しいのか 元ダンエボガチ勢だったけど
ダンエボを見限ったのは
・解禁の大変さ
・足元周りの判定の悪さ
この二つが致命傷だったんだよなぁ……
特に解禁周りが酷くて辛くなって辞めたもんだから、そこだけ改善してほしい
少なくとも、★コンプで難易度上昇くらいほしい
……HARDの上、あるよね? 誰かおすすめのダンスシューズ教えてください
スニーカーだとやりづらいね さすがに稼働一週間じゃエイプリルフール仕込みはなさそうかな まあ元気じゃないんだろうなこのゲーム・・・
不安要素大量だし ランニングマンはなんとなくわかってきたけどTステップがわからん
いや理屈はわかるが軸足をクネクネするのがうまくいかん
ついでにbemaniwikiにDon't Stepが逆詐称扱いされてたけどそんなに逆詐称か?
軸足変えが多くて結構しんどかったんだけど
ロケテから組にとっては楽なんか? >>303
ノッてきて膝も首も曲げすぎる時があって反応しなくなるんだよなぁ。
たぶんHigherの50秒みたいな動きしてると判定ダメ
https://youtu.be/nUjKBKl9RtA >>332
素人の自己流ですまんが
軸足側はテンポに合わせてかかとごとケツを外から内に振って向きを変える。
腕の回転でケツ振りのカウンターを取ってケツを外に戻す動作にも使う。
軸足のかかとが内側を向いたタイミングでステップを踏む側の足を着く。
ステップの足はテンポに合わせて勢いよく上下してとりあえず踏めるようにする。
あとは余計な摩擦が減らせるようステップに慣れる。 >>333
要はkinectでプレイヤーの最頂点部分がどれぐらいの速さで下方向へ座標移動したかの加速度をよみとってるんでしょ?
この振り付けなら手をあげてから首振り横移動の時は加速度高いけど、首を掬い上げるような動作は下方向への加速度は足りないんじゃないか?
ダンスとはいいがたいが、down判定の前にあらかじめ手をあげておいて判定の時に下ろすのが一番体力使わないと思う 手を振り下げてる人見るとおっぱいおっぱいAA思い出す >>328
いやお前じゃなくて
エイプリルフール限定でこのキャラが使えます!この曲が遊べます!とか言われたらそんな事より普通の曲寄越せってなるだろ 筐体で動画生成するのやめてほしい
待ち時間が気まずい NAOKI曲は是非来てもらいたいね。
NAOKI・jun・BeForUが来て、来年NAOKIがプロデューサーになって、junもついでに適当な肩書きつければ
すごい収録曲になりそう。
そこで一曲♪
I want you (NAOKI曲)
I need you(jun曲)
I love you(BeForU)
DDRのエース
じゃんじゃん増えてくミュージック
DDーレボリューション ランニングマンやTステップででケツ筋が痛くなるときいてたけど足首が痛い
アキレス腱伸ばしとか無理無理できない! ダンスラッシュにもFLOWER入るだろうか
よしたかトルネードがどうなるか予想つかんがw 片足固定で、もう片足でコンパスで円を描くように回転できると予想 pop team epic収録で
エイサイハラマスコイ踊りさせてw >>348
俺も慣れない動きして足首痛くなったわ
主にTステップで無理してる ←
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これでコンボ切れるんだけどスライドのタイミングがあってないのかな あと曲の少なさについて突っ込んだけどさ
1曲くっそ短くね?1分あんのか?って曲あるんだが >>354
まず正面で試してそれで無理ならタイミングがズレてる
正面はとれるのに横向きだと取れないのなら
足が意識してるより奥か手前のレーンに行ってるか
もしくはスライドじゃなくて後ろ蹴りになってるか そうだなめっちゃ面白いな
シュガビタだけで5クレはいける 星が150ぐらいで余り始めたら流石に曲数の少なさが辛くなってくるな
早くもっと曲ふやしてぇ LED音頭と
supininnRecordの解禁で出るあれで既に回れるしなぁ
ステージ内を時計回りにぐるっと走れるようにでもすんじゃね? >>362
横から失礼するけど、クソアニメって自分から言っとけばクソアニメであることを許される訳じゃないんで
エイプリルフールも自社の関連アニメをリダイレクトするだけとかクッソつまんねえんだよ
工夫が足らねえわぜんぶ 秋葉原回ってきたけどいわゆる晒し台はなかったな
流石に4台店舗は注目を集めてた >>363
「糞アニメ」ってのは評価だから
自分が言うんじゃなくて
他人に評価として貰う言葉なんだよな
「私ブサイクだから」って言いながら
実際まったくそうは思ってない女見たいで嫌 はじめてやったけどクソ楽しいな
DDR DPerでノンバーでつま先踏みやってる人ならより慣れがはやい気がする クソ漫画と評されてる漫画をアニメ化したからクソアニメという表現なんだろ 画面表記通りに足踏むとマジで楽しいな
クロスとか無理だろとか思ってやってみたら案外スパッと決まる >>370
ランニングマンレッスン序盤、WiiFitかっつーの ☆9ですら走らされすぎて心拍170超えるのにもっと上の難易度とか怖いわ。二曲息が続く気がしない。もっと痩せよ。 簡単な譜面で何もないとこでもリズム取ったりステップ踏んだりしてると高難易度と変わらず疲れる
おかげで毎回息絶えてるわ このゲーム、以前のダンエボより晒し台率低くね?
ホームと隣県のラウワンはダンエボ導入時はどっちも晒し台だったのに
これはどっちのロケも音ゲーコーナーの奥に引っ込められてるから
やってても殆どギャラリー付かなくてつまんない
折角の目立てる台なのに何で?全国的にもそうなんかな?
今のところダンエボみたいにTVとかで取り上げられてないよね? 一般曲くっそつまらねぇ
一般からしたらコナミオリジナルくっそつまらねぇってなってんだろうけど そもそも何もしなくても晒し台みたいなもんなのに晒し台にする意味あるの? >>376
秋葉のSEGAにダンレボの晒し台確かあったぞ
階段上がって目の前にどーんって 表に置いたらキモいのが張り付いて客避けになったから学習して中に入れてるんだろ ダンエボ稼働初期のラウワン新三郷は晒し台だったなぁ。ナンパ目的でやってた奴等が多かったけど、女性はみんな無視。数ヶ月後に誰も見ない場所に配置転換したから誰もやらなくなった。
ダンスラッシュで回転プレーする人が増えたけど、回る意味はあるのかな?まさか、回転=俺カッコいいという意味じゃないよね 回れる譜面で回らない人って何のためにやってるんだろう?
まさかフルコン=かっこいいとか思ってないよね? シャッフルダンスがそもそもくるくる回るトリックとかあるし
回りすぎて隣の筐体に突っ込むとかそういうのやらなければ別に気しなくていいじゃん falconの中盤あたりで左足を軸足にして回転してる人居てなるほどなーってなった
前後の空間も使いこなせるとさらに楽しそう 片足ロング中暇だから普通に回る
自由度高すぎて譜面なければいくらでも回れる
スモールステップのラストとか寂しいから回っとけ シャッフルダンスどころかダンス自体未経験だからきっと傍から見たら信じられないくらい不格好になってる
でも楽しくてコイン入れちゃう かっこよくプレイ出来たら相当楽しいんだろうなこれ シャッフルダンスって面白いな
ゲーム外でも練習してみよう ランニングマンが固すぎて泣けてくる
途中からわけがわからんj状態になるわ まさかの近所のゲーセンに来てたからやってるけどめっちゃ楽しい…
だけど2曲100円は高いね
DDRの動きが抜けないのなんとかしたいなぁまともなシャッフルダンスになるのはいつになるやら >>389
そうやって楽しそうにしてる姿って下手でも傍から見てて良いもんだなって思うのよ。
このゲーム特に。 普段からこういうダンスしてる人のプレイ動画とか見てみたいな
見てるだけで満足しそう 動きなんてどうでもいいでしょ。結果が全て。
魅せたいんだったらダンスラッシュじゃなくて本物のダンスすればいいんだから。 こんなゲームでスコア理論値とか目指しても面白くないと思うんだけど まあ動きなんてどうでもいいわな
ガチダンスだろうが手でプレイしようが譜面捌く楽しさは人それぞれのプレイスタイル次第だし でも初心者がDDRで無駄にオプションで譜面のスピード上げて反射神経ゲーやってたけど
このゲームも何故か最初からスピード上げてる奴多いけど、案の定不意な譜面に対応出来ず挙動不審ゲーになってたわ 実際みんなハイスピいくつにしてる?
自分は3.5なんだけど、周りは5前後の人が多いみたい。 今のところ俺は4.0
現状だとハイスピ上げないと見切れないような譜面はないし、反射神経ゲーよりは2.5〜4.5くらいでノリノリでやるほうが俺も楽しいと思う
エクセ狙いは知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています