DANCERUSH STARDOM part1
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これって、おっさんがやっても恥ずかしくないですか? 恥ずかしいのはおっさんであることを理由にやらないお前自身の卑怯さと知れ 初プレイ記念カキコ
早速パフォーマーが現れててプレイを躊躇ったけど、いざやってみると楽しいね
これからに期待 秋葉原に4台あるゲーセンあったけどおっさんと外国人ばっかだったぞ >>249
以前、ダンエボとmaimaiで笑われた過去があるので・・・ >>254
そんな強い言葉使う奴なんてほっとけ
過疎ってる時間帯やゲーセン探してとりあえずやってみるのを薦める
今なら初心者ばっかりだから多少下手でも目立たない 以前のホーム久しぶりに行ったら付近のDDRの方が賑わっててダンスラしてる奴皆無
ちなみにDDRやってる奴ら知らん顔ばっかりで全員DP含めバーガン、、、
案の定、こっちに来る気配無しだから連コし放題w >>251
ふと気になったんだけど
このゲームのパフォーマーって何を指すんだろ 俺はシャッフルダンスの技が上手く決まるよう目指してる >>257
キマったダンスを披露しながら踏んでいたから個人的にパフォーマーと呼んでいただけw ランニングマンのところでうまく回転できないかとも思ったけど、いざプレイするとその考えが頭からすっ飛んでいくな。
何回かやってりゃ慣れるかしら。 >>256
どこの田舎だよw
都会ではDDRはSPもバー持ちも絶滅危惧種だぞ
しかしなぜかDDRerでダンスラやる人は少ない、列作っているのはほとんどがDDRやってない層ばっか ランニングマンとかTステップとかスポンジボブとか体にステップが染み付いてない時はひたすら反復練習が必要だから、あんまり曲数あっても意味がないことに気付いた
少なすぎても困るけどさ >>262
それ
曲数少なすぎとか言ってる奴どんだけやり込んでるんだと思った
まあJPOPの選曲が謎すぎてまともな曲がないのは確かだけど >>251どこのゲーセン?秋葉原で綺麗に踊ってた人はいたな。俺もあのぐらい華麗に踊りたい。 >>265
仙台のタイトーステーションクリスロード店
都道府県的にあまり話題にならないが、DDRer割と多い 今の所はダンスラは上級者が少ないし、まだみんなやっているから初心者はダンスラやりやすいかも
でも1年後はプレイヤー厳選されて一気に初心者寄りつかなくなりそう チュウニズムみたいにボタンを無くすことで誰でもとっつきやすいゲームになるかと思ったら予想以上にシャッフルダンス要素が必要なのがムズい pop team epic追加でエイサイハラマスコイしたいですw 現状だとやっぱり曲の少なさがな
このゲームの場合シャッフルダンスをテーマにしてるからそれに合ったライセンス曲選びが難しそう >>270
安易にアニソンEDMとか持ってこないで
supininnとか持ってくる辺り
コナミにはまだ良心が残ってたんだなって だから何でR.Y.U.S.E.Iが入らんのだ
あれこそランニングマンの真価が発揮出来る版権曲だろーが 人生で初めて見る動きに戸惑う音ゲーマー達が筐体の周りで「???」となりながらランニングマンの動きを練習してるの、初めて鏡を見るチンパンジーみたいで面白い >>271
既にボカロ曲や握手券アイドル曲があるからね
これ以上アニオタドルオタに媚び売る必要ない >>275
今のところドルオタが面倒起こしてないからまぁ このゲームだったらDance My Generationも合いそう 誰もいないから試しにプレミアムモードで撮影したろwと選んでみたがエンコ中のプレビューで並んでいた事に気がつく
並んでいた人も撮影してることに気づいたのか途中で映らない位置に移動していたがプレミアムモードをプレイする時は並んでる人に一声かえたほうがいいのかねぇ いや背景の人達は自動でボカしかかるから大丈夫でしょ 5プレイ程度やった雑感
・初期曲数が足りなさすぎる。マイマイ最初期やダンエボ最初期より少ないんじゃないの?
・解禁がきつい。普段のコナミ音ゲーからすれば緩いが、曲数が少ないだけに解禁前に飽きる
・ダウンの判定が取り辛い、スライドの判定がきつい。この2つのせいでイライラがやばい
(スライドはパーフェクト以外受け付けない感じ。厳しすぎる)
・一部曲、ラグった。というか画面が止まった
かなり未完成な印象が強すぎるのに、これで100円2曲。強気ってレベルじゃない
コナミ音ゲーの悪いところが全部出てしまった感じがやばい やってみたが足が分身しまくって勝手に早GOODとりまくってゲームにならない
レスみる限りはメンテのせい…だけだよな?
DDR以上にセンサー調整が大変そうだ プレミアモードで画面のキャプチャもやってくれたら良いんだけどねぇ... 二人遊んだら判定がおかしくなる
とある店はふくものすら置いてなくてゲームになってなかった、かわいそう
メンテの負担やばそうだから元々メンテに力入れてない店はご愁傷様だな ダウンの判定敏感過ぎてリズム取るだけで反応するから楽しい 解禁急ぐと曲の少なさでイライラするし解禁しきるとやることがなくなるので
のんびりやる方が精神衛生的にいいな
練習してるうちに気がついたら曲解禁してたくらいのペースがちょうどいい ダウン判定は上下判定は甘くていいんだけど前後の判定がキツイ
その瞬間しか見てないんだもん アプデの頻度次第だな
ロケテ長くやってたわりにデフォ曲少ないのはやっぱ手間がかかるからなんだろうか ダウンの判定もスライドの判定も激甘だけどプレイしてるゲームが違うんだろうか? 難易度インフレしたらDDRばりに地団駄ゲーになるんだろうか 別ゲーセンでやり直してきた
直角スライド(ムーンウォーク?)のタイミングとバランス崩さない取り方が全く分からん
あれ以外はDDRの版権DP踊くらいの感覚で踏めるから楽しい
シュガーソングくらいの譜面なら一般人でもそこそこ踏めるだろうし、やりこみ勢への挑戦状作るよりはああいう譜面の版権追加していった方がよいのでは ウォーキングマン?だか忘れたが、どうやったらあんな軽やかに滑るんだ?
靴とか考えた方がいいのかな >>293
動画とかも見てみたが、ようは一瞬片足立ちになるって事か?
片足立ちできないんだよなぁ… ランニングマンはとにかく足を高く上げる、着地と同時に後ろに滑らせるというのを意識し続けることだね
まぁ結局は慣れだな >>294
足を大きく広げる→一気に気をつけの姿勢にする。
というのを体を上げるのを意識して何度かやれば感覚掴めるのでは。 今日始めてやったけどめちゃくちゃ楽しいな
これメインにしようかしら コンマイ「ランニングマンのレッスンしたからできるよね?できなきゃ自分で調べろ、それでもできない?なら死ね」 >>294
片足立ちになってから足をスライドするのは無理w
片足立ちになる前に軽くジャンプしながら足を引く ダウンとか大げさにやるとめちゃくちゃ楽しいけど一年ぐらいだったら動作をできる限り小さくするのが最善みたいになったりすんのかな ダウンのときに四股踏みでも反応するので軟体動物の方は是非。 スコアアタックはそうかも知れんがパフォーマンスとエクササイズ勢は普通にプレイするだろう。
ダウンやりすぎて首が筋肉痛や。 ランニングマンは3の動作(前に足を踏み込む時)に
重心を踏み込んだ方にもっていくと後ろ足が
スムーズに滑ると思うぞ
設置店舗改めて見たら段々増えてきたな 色々とアドバイスありがとう
体感的にはDDRの↑↓から→←にジャンプするような感じに近そうだ
とりあえずそこらへん意識しながら明日トライしてみる ちょっと違う
DDRで例えると1P→↓←で横向いてそのまま↓→2P←↓と渡る動作のほうが近い
というかDDRで例えると混乱するからあまり意識しないほうがいい 音ゲー的なお約束部分は敷居低めに、シャッフルダンスという別の敷居を設ける事で
ある種、音ゲーとしてニュートラルな状態に持ってきたかったのかもと考える。
初めてビートマニアやDDRをやった時の敷居の感覚に近いというか。
そういう意味じゃダンレボもそういう位置になる素質は有ったんだけど…って感じだなw ランニングマンの練習は地面が砂利の公園とかで、鉄棒にでも掴まってやったら
やりやすいんじゃないかな、とか思ったりもする。
靴下穿いてフローリングでテーブルとかに掴まりながら…でも良いかもw >>304今日アキバのセガパート3館でそんな感じでランニングマンをやってる人がいた。
自分のランニングマンはぴょんぴょん跳ねてる感じだったけど、あの人のランニングマンはアップダウンを軽く取り入れてるからメチャクチャカッコ良かった。
その人、DDRのSteyという曲でプロダンサーらしいパフォしている人だった。 俺的には重心は常に片足立ちの真ん中の位置
足を開いて沈む→少し浮いて片足立ちの繰り返し
とりあえずゆっくりやって形を覚えたらひたすら練習、歩幅を変えたり速度を変えたり DDRのDPもやってるけど、DDRでは靴の裏滑っては困るところダンスラでは滑ってほしいので調整に苦労する すまん。足の動き自体を勘違いしてた
左右の足をそれぞれ出すと思ってたから混乱していた
本当に足開く→気をつけ、でよかったんだな 今知ったがチョンの曲入ってるな
法則発動しない事を祈る ダウンはしっかり膝も下げてる勢
そういえば今日はピアスのねーちゃんもプレイしてるの見たわ
女性プレイヤーも増えれば裾野も広がるかな 足のエフェクト殆ど見ないわー
エフェクトにも場所判定出て来るのか? ダウンは判定のタイミングで位置でなく『下がってる動作』をみてる
なので判定より前に下がってそこで止まってしまうとミスになる
ゲートをくぐるのではなく膝から崩れ落ちていけ 昨日名前上がってた仙台クリステはホーム店舗なんだが、かなり女性率高い
女性率高い店舗ってやっぱり珍しいのか 元ダンエボガチ勢だったけど
ダンエボを見限ったのは
・解禁の大変さ
・足元周りの判定の悪さ
この二つが致命傷だったんだよなぁ……
特に解禁周りが酷くて辛くなって辞めたもんだから、そこだけ改善してほしい
少なくとも、★コンプで難易度上昇くらいほしい
……HARDの上、あるよね? 誰かおすすめのダンスシューズ教えてください
スニーカーだとやりづらいね さすがに稼働一週間じゃエイプリルフール仕込みはなさそうかな まあ元気じゃないんだろうなこのゲーム・・・
不安要素大量だし ランニングマンはなんとなくわかってきたけどTステップがわからん
いや理屈はわかるが軸足をクネクネするのがうまくいかん
ついでにbemaniwikiにDon't Stepが逆詐称扱いされてたけどそんなに逆詐称か?
軸足変えが多くて結構しんどかったんだけど
ロケテから組にとっては楽なんか? >>303
ノッてきて膝も首も曲げすぎる時があって反応しなくなるんだよなぁ。
たぶんHigherの50秒みたいな動きしてると判定ダメ
https://youtu.be/nUjKBKl9RtA >>332
素人の自己流ですまんが
軸足側はテンポに合わせてかかとごとケツを外から内に振って向きを変える。
腕の回転でケツ振りのカウンターを取ってケツを外に戻す動作にも使う。
軸足のかかとが内側を向いたタイミングでステップを踏む側の足を着く。
ステップの足はテンポに合わせて勢いよく上下してとりあえず踏めるようにする。
あとは余計な摩擦が減らせるようステップに慣れる。 >>333
要はkinectでプレイヤーの最頂点部分がどれぐらいの速さで下方向へ座標移動したかの加速度をよみとってるんでしょ?
この振り付けなら手をあげてから首振り横移動の時は加速度高いけど、首を掬い上げるような動作は下方向への加速度は足りないんじゃないか?
ダンスとはいいがたいが、down判定の前にあらかじめ手をあげておいて判定の時に下ろすのが一番体力使わないと思う 手を振り下げてる人見るとおっぱいおっぱいAA思い出す >>328
いやお前じゃなくて
エイプリルフール限定でこのキャラが使えます!この曲が遊べます!とか言われたらそんな事より普通の曲寄越せってなるだろ 筐体で動画生成するのやめてほしい
待ち時間が気まずい NAOKI曲は是非来てもらいたいね。
NAOKI・jun・BeForUが来て、来年NAOKIがプロデューサーになって、junもついでに適当な肩書きつければ
すごい収録曲になりそう。
そこで一曲♪
I want you (NAOKI曲)
I need you(jun曲)
I love you(BeForU)
DDRのエース
じゃんじゃん増えてくミュージック
DDーレボリューション ランニングマンやTステップででケツ筋が痛くなるときいてたけど足首が痛い
アキレス腱伸ばしとか無理無理できない! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています