DANCERUSH STARDOM part1
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>>195
今のうちに上手くなったほうがいいぞ
DDR以上に目立つから数年後に残るのは一部の上級プレイヤーだけ
しかし初級者が中級者になるのはDDR以上に困難だから困った 稼働前に勝手に動画見て勝手に凹んでたけど、稼働してみるとマジで下手な奴しかいない
もしかしたら俺が一番上手いレベル 冬靴は滑り悪かったり凹凸多かったりするから雪国だと筐体早く痛んだりしそうだな やっぱそうか、恐る恐る近いうちにデビューしてみるよ 高難易度ほどランニングマン増えるから速いうちに慣れたほうがいいね
やるとすればこれが一番か?
https://www.youtube.com/watch?v=uBqmeJntJ24 ダンスラは面白いのに曲が少ない、それもほとんどが音ゲーっぽくない曲だからなんかもったいない
せめてTAG曲があれば… なあ、スポンジボブの振り付けが画面に出るのってbutterflyだけだよな?
なんで一番難しい曲にチュートリアルがあって、他の曲のスポンジボブ地帯にはないんだよ
絶対おかしい ウォーキングマンみたくスポンジボブのレッスンもほしい
small stepのスライド地帯わからん butterflyの譜面確認動画でようやくsmall stepsの動き分かったわ
クソ遅ランニングマンとスライドばっかりじゃなくてスポンジボブとシャッフルストンプもお手本映像全部に欲しい シャッフルダンスは裏拍に合わせて足を擦り引く…ってのが基本かなって思う。
片足は地面に付けたままで、もう片足だけ音に乗って擦り引く練習とか、最初はすると良いのかも? シャッフルストンプは慣れればすぐ形になるけど
Tステップはしっかり練習しないと綺麗に出来んな なぜシャッフルダンス押しなのかわからんね
スライドなくても十分面白いというよりないほうが簡単で人気でると思う
ロケテのsmoooochだと無理矢理ウォーキングマン入れてPV再現してたけどそんなことせずに下のようにノート配置すればもっと簡単に再現できる
女々しくて消えたのもシャッフルダンスでは無いからとかあるんかな(純粋に版権関係かも知れないけど)
俺も変にこだわり続ける必要はないんじゃないかなとは思うな 女々しくてを消した意味はよく分からんよな
人気曲だしシャッフルにこだわりたい以外の理由やっぱりないよな むしろシャッフルダンスだからこそやり始めた俺みたいなのも居るぞ。
ちなみにDDRもダンエボも一度ずつぐらいしかやった事無いぜ。
ビーマニもIIDXとかもやってたけど5鍵終わった時点でどっちも殆どやらなくなっちまったぜ。
他社だとグルコスも1の頃は結構やってたぜ。CSだとDJ HEROとか持ってるぜ。
…そんな音楽好き件音ゲーライトユーザーというかエンジョイ勢というか、
そういう層を惹きつけるにはシャッフル推しは正解だと思うけどなぁ。 シャッフルダンス自体がそこまで浸透してないからなぁ
パラパラは知っててもシャッフルダンスはダンスラで初めて知ったって人のほうが多いんじゃないか?
むしろギャル語流行語にもなったパリピダンスのほうが通じるかも 店員だけど、プレイ後のお手入れってどうしたらいいですか? >>217
そのままだとスライドさせにくいからおしぼりで吹いた後にワックス塗ればOK シャッフルダンスだから始めるっていうか、なんかよくわからんけどかっこいいダンス!って感じでしょ普通は 新しくて目立って面白そうだからかプレイヤー受けはいいよね
なおちゃんとシャッフルダンスっぽくプレイできるのはパリピとネット動画とかで事前知識のある音ゲガチ勢のみのもよう 女々しくてってロケテの時は収録されてたのか
ギャラリー映えしそうだと思うんだけどねぇ、サビの所で跳ねてみたいわ ロケテでプレイできたということは既にライセンスは取ったということ
ダンスラで使わないならDDRで使えばいいのにね うまく言えないけどこのゲームのUIやシステムボイスって映画やアニメに出てくる架空の音ゲーみたいですげーワクワクする
もう慣れちゃったけど >>126
これダイバーシティロケテの時に動画あがってた DDRでも消えてたから普通に版権問題じゃねーの?
ダンスラのJ-POPはみんなPV映してるから女々しくてもPV欲しかったけどレーベル側とちょっといざこざあったとか?(DDRでも最後のレーベル名のクレジットを不自然に長く映してた) ダンスラってDDRDPの譜面そのまま使えない?
ダンスラパネルを縦に6分割して、1P左、1P上&下、1P右、2P左、2P上&下、2P右に見立ててノーツ振らせればいいだけ
このままじゃ寂しいから適当にジャンプダウン追加してFAを適当にスライドにすればまともな譜面の完全
というかダンスラの末期はこうなりそう >>219
なんとなく見よう見まねでやってる程度でも、結構見栄えが悪く無いのよね。
パッと見でなんか楽しそうな感じは結構あると思う。
あと、若い女の子がやってたりすると大した腕前じゃなくても、もうそれだけで絵になるのよw >>232
これ
初日に3クレやったけどデフォ曲追加まで触る気ないわ >>232
ポップス系興味無くてコナミオリジナルとEDM系縛りになると、尚更ね〜w
せめてポップス系でももうちょいダンスミュージックなの有れば良いんだが。 >>211
ヲタ芸化を徹底的に避けてるんだろうな
正しい判断 メイン弐寺でDDRはあまりやってない俺の意見だが、やっぱりDDRよりダンスラのほうが難しい気がする
初心者にとってはDDRの上下に対しダンスラのスライド
初級者にとってはDDRのビジステップ・アフロに対しダンスラのウォーキングマン・Tステップ
説明サイト見ても動画見てもウォーキングマンできないから俺はダンスラ諦めた Tステップとか一生出来ない人いるだろ
そして久しぶりにダンエボやったらめちゃくちゃ遊びやすい 曲数少なすぎるのはその通りだけど、曲解禁はディスカウントされてる奴から順番にやってけば全然回数かからんと思うけど smoooochと凜花とflowerと夏色Diarくらいは入れてもよかったんじゃないか? ハッピーシンセサイザーなんか場違い
ラクガキストのほうがよかった これって、おっさんがやっても恥ずかしくないですか? 恥ずかしいのはおっさんであることを理由にやらないお前自身の卑怯さと知れ 初プレイ記念カキコ
早速パフォーマーが現れててプレイを躊躇ったけど、いざやってみると楽しいね
これからに期待 秋葉原に4台あるゲーセンあったけどおっさんと外国人ばっかだったぞ >>249
以前、ダンエボとmaimaiで笑われた過去があるので・・・ >>254
そんな強い言葉使う奴なんてほっとけ
過疎ってる時間帯やゲーセン探してとりあえずやってみるのを薦める
今なら初心者ばっかりだから多少下手でも目立たない 以前のホーム久しぶりに行ったら付近のDDRの方が賑わっててダンスラしてる奴皆無
ちなみにDDRやってる奴ら知らん顔ばっかりで全員DP含めバーガン、、、
案の定、こっちに来る気配無しだから連コし放題w >>251
ふと気になったんだけど
このゲームのパフォーマーって何を指すんだろ 俺はシャッフルダンスの技が上手く決まるよう目指してる >>257
キマったダンスを披露しながら踏んでいたから個人的にパフォーマーと呼んでいただけw ランニングマンのところでうまく回転できないかとも思ったけど、いざプレイするとその考えが頭からすっ飛んでいくな。
何回かやってりゃ慣れるかしら。 >>256
どこの田舎だよw
都会ではDDRはSPもバー持ちも絶滅危惧種だぞ
しかしなぜかDDRerでダンスラやる人は少ない、列作っているのはほとんどがDDRやってない層ばっか ランニングマンとかTステップとかスポンジボブとか体にステップが染み付いてない時はひたすら反復練習が必要だから、あんまり曲数あっても意味がないことに気付いた
少なすぎても困るけどさ >>262
それ
曲数少なすぎとか言ってる奴どんだけやり込んでるんだと思った
まあJPOPの選曲が謎すぎてまともな曲がないのは確かだけど >>251どこのゲーセン?秋葉原で綺麗に踊ってた人はいたな。俺もあのぐらい華麗に踊りたい。 >>265
仙台のタイトーステーションクリスロード店
都道府県的にあまり話題にならないが、DDRer割と多い 今の所はダンスラは上級者が少ないし、まだみんなやっているから初心者はダンスラやりやすいかも
でも1年後はプレイヤー厳選されて一気に初心者寄りつかなくなりそう チュウニズムみたいにボタンを無くすことで誰でもとっつきやすいゲームになるかと思ったら予想以上にシャッフルダンス要素が必要なのがムズい pop team epic追加でエイサイハラマスコイしたいですw 現状だとやっぱり曲の少なさがな
このゲームの場合シャッフルダンスをテーマにしてるからそれに合ったライセンス曲選びが難しそう >>270
安易にアニソンEDMとか持ってこないで
supininnとか持ってくる辺り
コナミにはまだ良心が残ってたんだなって だから何でR.Y.U.S.E.Iが入らんのだ
あれこそランニングマンの真価が発揮出来る版権曲だろーが 人生で初めて見る動きに戸惑う音ゲーマー達が筐体の周りで「???」となりながらランニングマンの動きを練習してるの、初めて鏡を見るチンパンジーみたいで面白い >>271
既にボカロ曲や握手券アイドル曲があるからね
これ以上アニオタドルオタに媚び売る必要ない >>275
今のところドルオタが面倒起こしてないからまぁ このゲームだったらDance My Generationも合いそう 誰もいないから試しにプレミアムモードで撮影したろwと選んでみたがエンコ中のプレビューで並んでいた事に気がつく
並んでいた人も撮影してることに気づいたのか途中で映らない位置に移動していたがプレミアムモードをプレイする時は並んでる人に一声かえたほうがいいのかねぇ いや背景の人達は自動でボカしかかるから大丈夫でしょ 5プレイ程度やった雑感
・初期曲数が足りなさすぎる。マイマイ最初期やダンエボ最初期より少ないんじゃないの?
・解禁がきつい。普段のコナミ音ゲーからすれば緩いが、曲数が少ないだけに解禁前に飽きる
・ダウンの判定が取り辛い、スライドの判定がきつい。この2つのせいでイライラがやばい
(スライドはパーフェクト以外受け付けない感じ。厳しすぎる)
・一部曲、ラグった。というか画面が止まった
かなり未完成な印象が強すぎるのに、これで100円2曲。強気ってレベルじゃない
コナミ音ゲーの悪いところが全部出てしまった感じがやばい やってみたが足が分身しまくって勝手に早GOODとりまくってゲームにならない
レスみる限りはメンテのせい…だけだよな?
DDR以上にセンサー調整が大変そうだ プレミアモードで画面のキャプチャもやってくれたら良いんだけどねぇ... 二人遊んだら判定がおかしくなる
とある店はふくものすら置いてなくてゲームになってなかった、かわいそう
メンテの負担やばそうだから元々メンテに力入れてない店はご愁傷様だな ダウンの判定敏感過ぎてリズム取るだけで反応するから楽しい 解禁急ぐと曲の少なさでイライラするし解禁しきるとやることがなくなるので
のんびりやる方が精神衛生的にいいな
練習してるうちに気がついたら曲解禁してたくらいのペースがちょうどいい ダウン判定は上下判定は甘くていいんだけど前後の判定がキツイ
その瞬間しか見てないんだもん アプデの頻度次第だな
ロケテ長くやってたわりにデフォ曲少ないのはやっぱ手間がかかるからなんだろうか ダウンの判定もスライドの判定も激甘だけどプレイしてるゲームが違うんだろうか? 難易度インフレしたらDDRばりに地団駄ゲーになるんだろうか 別ゲーセンでやり直してきた
直角スライド(ムーンウォーク?)のタイミングとバランス崩さない取り方が全く分からん
あれ以外はDDRの版権DP踊くらいの感覚で踏めるから楽しい
シュガーソングくらいの譜面なら一般人でもそこそこ踏めるだろうし、やりこみ勢への挑戦状作るよりはああいう譜面の版権追加していった方がよいのでは ウォーキングマン?だか忘れたが、どうやったらあんな軽やかに滑るんだ?
靴とか考えた方がいいのかな >>293
動画とかも見てみたが、ようは一瞬片足立ちになるって事か?
片足立ちできないんだよなぁ… ランニングマンはとにかく足を高く上げる、着地と同時に後ろに滑らせるというのを意識し続けることだね
まぁ結局は慣れだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています