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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part125【厨ニ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 95c9-Ucmf)
垢版 |
2018/03/07(水) 14:06:12.64ID:oiLoelNS0
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/

※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part124【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519659314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 67c9-Ucmf)
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2018/03/07(水) 14:06:35.19ID:oiLoelNS0
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる。
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる。
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 67c9-Ucmf)
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2018/03/07(水) 14:06:56.99ID:oiLoelNS0
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる。
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる。
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0004爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 67c9-Ucmf)
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2018/03/07(水) 14:07:13.13ID:oiLoelNS0
【更新日:2017-12-10】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)

-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0005爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 67c9-Ucmf)
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2018/03/07(水) 14:07:31.53ID:oiLoelNS0
【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0007爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spdb-j0yU)
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2018/03/07(水) 14:39:56.87ID:TY3NTSDSp
0009爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdff-R9gE)
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2018/03/07(水) 14:42:19.67ID:xE3aV7VPd
今日のプレーで最後のクリアファイル交換しよって思ってたらアプデかかってたせいでポイントが足りなくなった……
スタプラチケット枚数交換は無かったけど凄いスピードでチケット購入出来るようになってたよ
0010爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srdb-UbG4)
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2018/03/07(水) 14:43:11.77ID:dOqX8LUYr
オーバーパワーにも虹レあるみたいだし、さらには理論値まで数字増え続けるっぽいな
このスレにもいたレートシステムが〜メッキ虹が〜とか喚いてたチュウニ病には朗報だな
0012爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdff-kV6A)
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2018/03/07(水) 14:45:24.43ID:awVq+YWFd
公式で難易度変更のお知らせみたいなの出してくれても良いのにと毎回思う
0014爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spdb-j0yU)
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2018/03/07(水) 14:54:04.38ID:TY3NTSDSp
赤譜面結構動いてるな
0018爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spdb-j0yU)
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2018/03/07(水) 15:04:35.06ID:TY3NTSDSp
謎昇格する譜面って運営のお気に入りなのかな
0052爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spdb-j0yU)
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2018/03/07(水) 16:11:34.62ID:TY3NTSDSp
昇格・降格情報
say a vengeance 12→12+
時の冒険者 12→12+
crossing field 10+→11
ホーリーナイト 10→10+
ルナブル赤 11+→12
グスタフ赤 11+→12
ハーレー赤 11+→12
電撃赤 11→11+
インペリ赤→10+→11
ワンダーランド赤 10+→11
コンフリ赤 10→10+
FD赤 11+→11
カラミティ赤 11+→11
0054爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sabb-d19+)
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2018/03/07(水) 16:17:03.25ID:vZlTkojya
譜面定数は単なるスコアの取りやすさだけで決めてないみたいだからなぁ
冒険者は確かに鳥やAJ難易度はそれほどでもないが運指が迷いやすかったり抜けやすいスライドあったりで厄介
ベンジャンスも乱打が速いし
0057爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spdb-j0yU)
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2018/03/07(水) 16:22:33.75ID:TY3NTSDSp
FD赤は正直ナイツよりは難しいと思うんだよね
0060爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spdb-MDeV)
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2018/03/07(水) 16:32:37.08ID:3Au88OjWp
アプデしたらレート0.1くらい下がったんだがもしかしてライク死んだ?
0063爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spdb-MDeV)
垢版 |
2018/03/07(水) 16:37:22.24ID:3Au88OjWp
>>61
スタプラってまだカリバーンないのか
でも0.1下がるほど稼いでないと思うんだけどなー
0067爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spdb-MDeV)
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2018/03/07(水) 16:44:24.65ID:3Au88OjWp
ならよかったありがと
ライク下げられたら死んじゃう
0068爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spdb-MDeV)
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2018/03/07(水) 16:45:31.50ID:3Au88OjWp
スターから始めたから知らなかったわ
0078爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spdb-MDeV)
垢版 |
2018/03/07(水) 17:19:40.95ID:3Au88OjWp
ウェルテどうせ下がってる
0081爆音で名前が聞こえません (スププ Sdff-KtdA)
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2018/03/07(水) 17:45:53.54ID:IQ1FE5tid
譜面定数の基準については前にコハDが「S基準だけど最近は開発のレベルが上がってて理論値基準になってしまいやすい」って言ってた
でスレ民とかが理論値=レート理論値=鳥だから鳥基準じゃないか、とは言っていた
0082爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 7f6b-emGt)
垢版 |
2018/03/07(水) 17:47:56.56ID:J9zOUHP+0
ライク定数落ちたっぽい?
0083爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srdb-rMOj)
垢版 |
2018/03/07(水) 17:49:08.65ID:HsHR9d4Hr
オーバーパワー下がらない使用ならそっちメインに上げていこうかなレートは下がってやる気無くすことあるし
0085爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spdb-j0yU)
垢版 |
2018/03/07(水) 17:54:40.64ID:TY3NTSDSp
まぁ定数は総合評価だろ
SもSSも鳥Sも考慮しているんだろう
流石にインド人12とか電話14とかは無理があるし
0091爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdff-+RN9)
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2018/03/07(水) 18:41:28.39ID:ed3+hBgZd
>>84
なるほど
打率も苦手選手避けて得意な選手選んで戦えてたような感じだったしな
思ったけどオーバーパワーの色基準は曲が増えるたびに底上げされていくのかな?
まあ明日曲が増えたら分かることか
0098爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srdb-UbG4)
垢版 |
2018/03/07(水) 19:16:58.11ID:OTjz0t1mr
誰かがフリックやりにくいとか抜けたとかちょっとしたツイートして
それを見てフリックやりにくくなったの?と疑問を投げかける人がいると
それを見てフリック判定変わったの!?と勘違いし始めるやつが現れ
それを見てフリック判定変わったらしい!と広めるやつが現れる

SNSでデマが広がる典型的なやつ
0105爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 67c9-j0yU)
垢版 |
2018/03/07(水) 20:32:55.38ID:AdMtL+Hl0
フリックの判定変化って公式からアナウンスあった?
0108爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2712-wtWO)
垢版 |
2018/03/07(水) 20:54:10.60ID:f4fVZQ270
オリジナル課題曲
1人目→天下一で出た通り難しい
2人目→隠しコマンドの人だし変な譜面で難しい
3人目→xiだし以下略
4人目→GOD以下略
今回ティアマト混沌レベルはいかなくても平均レベル高そう
0110爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM4f-rpzL)
垢版 |
2018/03/07(水) 20:59:57.73ID:EfC87HJaM
フリックの判定とかこれ以上キツめに変わるわけないだろ
エアーから明らかに今のゆるいフリック前提の譜面がいくつも作られてるのにいまさら初期の判定に戻したら譜面修正しなあかんくなるわ
0117爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 87f8-MfWy)
垢版 |
2018/03/07(水) 21:11:06.89ID:hbh0+Xup0
スタプラなってたからやったけどスライダー超ツルツルでびびったわ
材質変わったのかな?
0121爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sabb-+uOX)
垢版 |
2018/03/07(水) 21:31:47.87ID:JIKPrIjLa
新曲難易度でてないなぁ
0131爆音で名前が聞こえません
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2018/03/07(水) 23:11:25.71
ホールドとかスライドのコンボが増える間隔が某PIUみたいに変えられるようにしないのかな。
0138爆音で名前が聞こえません (アウアウウーT Sa1f-Wwmn)
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2018/03/08(木) 00:13:24.75ID:cN1qSkHGa
ノーツマシマシ定数逆詐称稼ぎの高難度が量産された今15.0程度でダサいもくそもないから
別に気にしないで乗せたきゃメッキして乗せればいいと思う
MAX虹に乗った時はインドメッキでBEST枠は平均14.9だった(無印+)
0139爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/08(木) 00:24:00.58ID:a87D1FzMd
たしかベスト14.95あたりの時に当時定数13.4だったウィゴパやりまくってのせた記憶
というかウィゴパは普通に楽しかったのでメッキしてる感はなかったな

稼ぎ曲ばかりでレート上げてるとスタプラからは虹なのに13フォルダのオーバーパワー低奴とか言われるようになると思うと胸熱だな
まあ非表示に出来るらしいからないか
0144爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
垢版 |
2018/03/08(木) 01:24:09.89ID:47W+j5Yy0
>>142
明日になるまで細かい仕様は分からないけど数字の下にある達成率みたいなので色とかが変わる仕様だろうかね
苦手な曲は勿論だが得意な曲も詰めれるだけ詰めろって感じか
理論値まで上がるらしいしゴリラもまだまだ長く楽しめるねっ!
0146爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ fbb1-OAki)
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2018/03/08(木) 02:09:15.33ID:oba6vy/I0
怒槌メッキってなんだよ()
0155爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMd6-rKyi)
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2018/03/08(木) 04:28:04.82ID:NdVrruDeM
うるせぇな
ABCが占いco
A→B●
C→A●
これで初日にA吊っちゃうお前がチンパンだろ黙ってろガイジ
お前みたいなイキリ野郎が人狼ゲーム界隈を衰退させてんのに気付けカス
0158爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0bdd-cD+g)
垢版 |
2018/03/08(木) 05:50:40.92ID:rZatWNYE0
ヒトリゴト:11+
アドレナリン:11
ネコ:12
ポルカドット:11
バタンキュー:11
ラビリンス:11+
proof:12
アンノウン:12
拝啓:13
ドッペル:13+
色は匂へど:
Blazing air:13
マップ2人目:12
マップ3人目:13
doom:13+
0165爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eaad-4PlX)
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2018/03/08(木) 06:49:00.75ID:47W+j5Yy0
最初だけあって難易度バランスは結構いい感じにバラけてるな
オリジナル二曲目も高難易度のようなフラグがあったが流石にオリジナル全部13以上とかにはならんで少しだけ安心した
タップコースはADだけ入れ替えってとこだが問題はクリア条件だな

あとは定数回りとオリジナルマップの長さあたりの情報待ちかね
0168爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8f2a-Kq1W)
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2018/03/08(木) 07:24:42.52ID:E/nymNhC0
blazing airのキャラやっぱりティフォンだったか
0172爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/08(木) 07:55:26.24ID:FlIOLkEar
あのいかにも強そうなキャラの曲14じゃないんだ
0177爆音で名前が聞こえません (アウアウオー Sa22-Kq1W)
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2018/03/08(木) 08:57:12.09ID:o9pIg+53a
YouTubeでライブ配信やってるな
外部出力動画のライブ配信は珍しいな
0186爆音で名前が聞こえません (アウアウオー Sa22-Kq1W)
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2018/03/08(木) 09:25:28.15ID:o9pIg+53a
客のプレイ店側で勝手に流してるのかこれ
youtu.be/CNyOK7mqx5s
0187爆音で名前が聞こえません (アウアウオー Sa22-Kq1W)
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2018/03/08(木) 09:31:00.02ID:o9pIg+53a
チケット購入 めっちゃはえーーーーー
0195爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-g0wm)
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2018/03/08(木) 10:32:21.75ID:YjOLU9U6r
>>193
二年半前の7月末くらいだった気がする

スライドの新ノーツって特殊スライド作るときに大量にスライド重ねなきゃいけなくてコンボが異常に増えてしまう弱点消すために作ったのかなこれ
0205爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 23c9-EYPJ)
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2018/03/08(木) 11:02:59.55ID:eSug5LEV0
これ更新日でてなくて新曲出てないけどコラボマップとかはある状態なんだけど更新Twitterだと更新したばっかりだと出ないってあるけど再起動とかお願いした方がいいですか?

我ながらまとまってない文章で申し訳ないです
0216爆音で名前が聞こえません (アウアウオー Sa22-Kq1W)
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2018/03/08(木) 11:28:01.36ID:o9pIg+53a
今回の13+ボーナスゲームだな
0246爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ fbb1-OAki)
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2018/03/08(木) 13:00:28.10ID:oba6vy/I0
他人の選曲くらいなんでもいいじゃないか
0251爆音で名前が聞こえません (スププ Sd8a-5sWt)
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2018/03/08(木) 13:13:15.39ID:n2/IorRad
>>250
得意な人はマジで得意なあれだしね
TAPTAPPARADISEのライフはATKいくつまでタイプなのかミスいくつまでタイプなのか
それともレーザーコースみたいな特殊タイプなのか、気になるな
やってみたい
0252爆音で名前が聞こえません (ガックシW 06e6-NFWn)
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2018/03/08(木) 13:14:06.01ID:sC/Lpngz6
アルマさん残留はマジ意味わかんねぇわ
0254爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd2a-uuPt)
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2018/03/08(木) 13:25:14.02ID:PdruQXfBd
なんか微妙な大きさのノーツあるけどあれ新ノーツかな
0260爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-d3iz)
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2018/03/08(木) 13:43:39.15ID:IVY2+aurd
画像で欲しいな
0272爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/08(木) 15:11:16.24ID:l6NHAK3fd
やっぱみんな楽しそうだな…夜まで行けないのでつらたん…

>>268
個人的には良い機能とは思ったんだがデフォでオフならあんま使う人いなさそう
昨日レート同様色が変わるとか言われてたけど数字の下にある%が何%以上で何色とかな仕様なのかな?
0284爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sae2-Q089)
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2018/03/08(木) 15:57:54.18ID:PtXU3+faa
>>267
元々は直感で演奏できるのがウリのゲームじゃなかったっけ?
結局譜面見にくくして覚えゲーにしたら他の音ゲーと何ら変わらないじゃん。チュウニズムだけはそういうのから脱した音ゲーだと思ってたのにガッカリだわ
0287爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa7b-LPmf)
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2018/03/08(木) 16:07:25.56ID:1NxhmLA4a
>>284
新曲はまだやってないからなんとも言えないけど、自分は一応ゲンガオは稼ぎだとは思う
まぁ認識難譜面ばっかりは嫌だけども
でも覚えたら単純だけど見にくい譜面、今に始まった事じゃなくない?
ガラクタはまだ良いけどジェミニのラストとか初見殺し感酷い
0288爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sae2-Q089)
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2018/03/08(木) 16:10:49.96ID:PtXU3+faa
>>287
そうだけどSTARになってから露骨にそんな譜面ばっかりになったと思うぞ。AIRまではちょろっとあるかなー程度で気にならなかったし
レート低い方だけど明らかに初代の12とSTARの12じゃ見た目難易度違いすぎる・・・
0293爆音で名前が聞こえません (スププ Sd8a-5sWt)
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2018/03/08(木) 16:24:05.18ID:qrxacgwod
なんてすごいお方なんや!
それはさておきこう選曲中とかメニュー画面とかコンティニュー画面とかに何か増えてたりで結果的にアクション変わってるのとかあって
なんか和むな
コンティニュー拒否でペンギン兄弟ミューティレーションされるのわろた
0295爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd2a-uuPt)
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2018/03/08(木) 16:24:21.83ID:PdruQXfBd
BMSのドッペルゲンガーの終盤どうなってんのあれ
腕の上げ下げ間に合わないんだけど
0310爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd2a-uuPt)
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2018/03/08(木) 17:33:46.19ID:PdruQXfBd
拝啓はカミネジと似たような感じだから13で妥当だと思うけど
0333爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-Qitq)
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2018/03/08(木) 19:24:07.49ID:1uMswLFnd
ブレイジングやったぼく→ざっこww簡単すぎるわ
リボルバーやったぼく→は?早く13+いって

でもあれだな、リボルバー楽しいな
指押し出来ない人は気が狂って死にそうな譜面してるけど
0345爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b736-uuPt)
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2018/03/08(木) 21:14:47.81ID:YuwopdfI0
そのうち認識難でも勝手に手が動くからヘーキヘーキ
0352爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8f2a-Kq1W)
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2018/03/08(木) 21:34:13.44ID:E/nymNhC0
doppelはbmsで予習したもん勝ち
0356爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/08(木) 21:41:00.43ID:l6NHAK3fd
エロマンガ先生二曲とも楽しくて良い曲やな作品名では分からんものよな

オーバーパワーの細かい計算はあとで誰かが頑張るとして
95%以上で虹、90%〜95%はプラチナ、90%以下は金って感じでそれ以下は知らんが白とかもあるしレートと同じようにいくつもあるんだろうな
あとフォルダ内の平均が鳥でおそらく95%とは思う
曲増えるたびに当然平均%は下がるのでこれは全埋めが捗るな
0365爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b736-uuPt)
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2018/03/08(木) 21:57:06.88ID:YuwopdfI0
>>361
Doppelはウェルテみたいに単純な配置してないから多分そんなに鳥は出ないと思う
個人的にはガラクタと同じくらいかなーと感じた
0372爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/08(木) 22:22:53.00ID:FlIOLkEar
オーバーパワーあるからってことでレート隠して苦手曲に挑戦しまくった結果…

レートが0.10も1日で落ちる!
0374爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ f32a-RQp+)
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2018/03/08(木) 22:24:22.86ID:LEqs/rvI0
認識難やソフランは音ゲーじゃないと言われるがDoppelもリズム変だし何拍子かわからないしで面白くない

音楽の専門学校でこういう曲出す人がよくいるんだけど先生にユーモア性を感じないとかで評価が✩5満点中✩3とかになるんだよな
どこがDoppelgangerなのかもよくわからないし
0384爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ be64-5Ips)
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2018/03/08(木) 22:51:44.41ID:nKvEwmcH0
お粗末でシェーやらせるところあって草 やらすな
0394爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
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2018/03/08(木) 23:11:56.90ID:47W+j5Yy0
体力無かったので課題曲二曲目までと13+のドッペル意外は軽く触れてきた
新EXタップはそこまで目立たない感じだがスライドには今後の可能性に期待できる
12以下はノリノリでやれる曲が多かったのでオーバーパワーで詰める目的も出来たし今の所いい感触だわ

>>390
どうでもいいがこれまでアプデでレートが上がったことも下がったこともねぇな
13+以上はリトハ以外動いてないと聞いたがウェルテそのままだったのか・・・
0402爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4abd-h17P)
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2018/03/08(木) 23:35:43.98ID:Y6OZx0Dn0
会話の流れ見てこれ思い出したわ。この日風邪かなんかで休んでて生配信見てたんだよな

【CEDEC 2014】「ぷよぷよ」を通して行なわれた数々のチャレンジとは。シリーズプロデューサー細山田 水紀氏の講演「ぷよぷよをプロデュースして感じたこと」をレポート|Gamer
https://www.gamer.ne.jp/news/201409070005/


また、1994年に登場したシリーズ二作目の「ぷよぷよ通」(アーケード)は完成度が非常に高く、巷では「ぷよぷよ通が最強」と言われることも多い。未だに「ぷよぷよ通」の根強いファンもいるくらいだ。
しかしだからといって、新作を作るのを止めてしまったら、それはシリーズの終了を意味するし、そうはなってほしくないと細山田氏は言う。

ただ現実はなかなか厳しいようで、ファンは「ぷよぷよ通」があれば良いと言うし、会社や開発スタッフからは「ぷよぷよ」ではなく、新しいゲームを作りたいという意見も多い。
実際、ぷよぷよ=過去のゲームというイメージから、お蔵入りになった商品も存在したそうだ。


細山田が正義だとは思わないが、いつまでも古いコンテンツで稼働し続けられるほど一般人は熱を持ってない
となれば何らかの新要素や取り組みは必要ってことだろう。音ゲーしかりアケゲーしかり
0403爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bbc9-NFWn)
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2018/03/08(木) 23:38:13.99ID:k2CFDEP20
認識難は度が過ぎなきゃ面白いと思うけどな
0411爆音で名前が聞こえません
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2018/03/09(金) 00:36:02.71
>>402
チュウニズムはランダム要素ないから完璧な動作が毎回出来れば満点確実なわけで、対人かつツモはランダムのぷよぷよとは比較できないでしょ。
0412爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa7b-JM0+)
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2018/03/09(金) 00:52:10.41ID:wdo4tg10a
つーかぷよぷよ通の頃はコンパイルが作ってて
ぷよ通があればいいっていうのはSEGAぷよ路線や細山田節が嫌な人の声もかなり混ざってるから
チュウニズムとは全然境遇が違うよ
0421爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
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2018/03/09(金) 02:43:29.47ID:nCcpXKZM0
13以上の譜面定数調査終わったらしいが下がった曲はサテライトとオススメだけみたい
STARの時と同じよう上がったのが多い感じでレートはさらに上げやすくなったのかもしれんな
まあとはいっても今後はレート・エンブレム・オーバーパワーと複数の腕前指標でレートだけに縛られることも少なくなりそうな気もするが
自分は流石に諦めてるがオーバーパワーがレベル1からあるからなんかキレイにしたいという理由で全埋め始める人とか出てくるんかな?
0426爆音で名前が聞こえません (ベーイモ MMb6-3PXu)
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2018/03/09(金) 07:56:39.76ID:VsdHpkcmM
13.95からなら、ようこそジャパリパークMas、ReDoMas、不安定な神様Mas、バイタリゼーションMas、ネコMas辺りのクソ簡単な12でSSなりSSSなり取れば普通に伸びるよ、ソースは俺
12プラスならFeel Alive、13なら高い塔とかも割と楽でいい
0444爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp33-NFWn)
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2018/03/09(金) 09:48:42.88ID:XFESswTmp
Doppelgangerって書けばええやんけ
0454爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd8a-uuPt)
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2018/03/09(金) 10:25:39.63ID:Anqi+goad
BOKUTOは13の楽しさを気軽に楽しめる12+って感じ
0460爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp33-NFWn)
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2018/03/09(金) 10:56:55.16ID:XFESswTmp
個人的にはBOKUTOは13.0の中ではそんなに簡単だと思わない
0461爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-Y/V6)
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2018/03/09(金) 10:59:52.25ID:k+FlmZuud
個人差では?
0485爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MMb6-h17P)
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2018/03/09(金) 12:55:03.31ID:un8rn/P2M
機能を締め付けて課金させるってのは反発デカイんだよな
その点3倍ブーストは、あくまでブーストするだけだから通常プレイと出来ること変わらないってのが理想的だよな
ところで4曲ブースト買って使ってる人は居るんだろうか

WEはやらない人はやらないし、オマケモードだし、まあええやろって感じ
リリース最初にやたら噛み付いてた人も居たような気がしたけどもう忘れたな
0496爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW df24-4PlX)
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2018/03/09(金) 13:24:52.58ID:52UkKsXA0
スライダーは素手勢にもやさしくするためかねホントにするする滑る
とは言っても今更素手に乗り換えるのは無理だなぁ…

>>485
もう1、2クレぐらいしたいんだけど後ろに待ちがあってかつキャラ育成がもう一息って時に四曲チケット買ったことはある
まあほとんど買うことはないよな
0498爆音で名前が聞こえません (スップ Sd8a-BD/D)
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2018/03/09(金) 13:41:31.86ID:vbScWSnQd
なんか昨日あたりから変な子多いね
その分間口が広がったてことかも知れないけど
ところでウニキャラで一番「性」能が高そうなのって誰なんですかねえ(ゲス顔)
0501爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMd6-qTZz)
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2018/03/09(金) 14:04:50.43ID:1kdsoTG9M
オーバーパワーだけど、平均スコアを7365から7445にしてフルコン1つ付けても94.4から94.6にしかならんかったから平均鳥だけだと95%乗らなそう
フォルダ23曲でFC10曲AJ1曲しかないし、鳥も13曲しかないからランプも見てるっぽいな
0508爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-uuPt)
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2018/03/09(金) 14:44:41.75ID:QCYQMLmYd
やっぱ鉄壁ガードの割り当てに悪意しか感じない
普通なら一番目で良いはずなのになあ
0510爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW df24-4PlX)
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2018/03/09(金) 14:53:05.35ID:52UkKsXA0
>>507
曲も良いし12の中では歯応えもあってなかなか楽しいんだが次のリボルバーに全部持ってかれて12の詐称のネタもマザーグースに持ってかれた可愛そうなポジション
キャラにネタを持たせようとして鉄壁ガードというさらなる悲劇を生んでいる
0519爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp33-1S76)
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2018/03/09(金) 16:31:09.12ID:pSXnET4tp
>>502
全部理論値で100%だよ。
0522爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-DkIf)
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2018/03/09(金) 16:41:03.54ID:k1WAlzDer
プラスといいつつゲームシステムはほぼ何も変わってないけど
一番大きなアプデはスライダーのシート張替えだろこれ
元々素手勢で1クレ毎にさらさらパウダーシート1枚消費してたのがさらっと一拭きするだけでツルツルだからやりやすくてしょうがない
0525爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/09(金) 17:20:42.62ID:lokPvhVQd
まあ13の指押し強めの曲でまあまあ高いスコア出してた人でもリボルバーに心折られるくらいにはキツいと思うよ
13+クラスの指押し楽勝な人は知らない
0527爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-uuPt)
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2018/03/09(金) 17:31:03.19ID:QCYQMLmYd
今回の課題曲全部良譜面だわ個人的には
アニメ曲もいい息抜きになって永遠とやってられる
0528爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/09(金) 17:47:45.77ID:lokPvhVQd
>>527
自分も今回のデフォ曲がおそ松くらいしか知らんかったけど楽しいのが多くて満足だわ
特にコラボ楽曲は元ネタ知らんで期待値が低かった分意外な良曲で凄く得した気分だ
0532爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
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2018/03/09(金) 18:35:16.33ID:nCcpXKZM0
13のSSフィルがリボルバーでかき消されてしまった・・・
他の奴は出来てたので指押し系得意なつもりだったがコイツはまた違う何かな気がするわ
とりあえず譜面とリズムを把握しとこう・・・
0543爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/09(金) 20:03:57.38ID:oQCmG3nzr
>>542
そっちのほうが最高じゃねぇか…
0545爆音で名前が聞こえません (ベーイモ MMb6-3PXu)
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2018/03/09(金) 20:10:58.84ID:w+A/KhCZM
>>538
ヒカリちゃんが胸弾ませてラブリズム刻みながらチュウニズムやってるの見たい……見たくない?

レート15.71だかという人外のプレイ見たけど、あれは全く意味が分からん
13プラスを適当に選んでAJ取って「今日調子悪いなー」とか何言ってんの
0547爆音で名前が聞こえません (スップ Sd8a-zoOS)
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2018/03/09(金) 20:48:11.86ID:n1ZZV6Ldd
>>465
何か哲学者は譜面見えるけど、拝啓はごちゃごちゃしてよくわからないし、譜面見ててどんなリズムかもわからなくなる
哲学者は単純なトリル配置が多いけど、拝啓はそうじゃない?からかな
0554爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/09(金) 21:04:08.11ID:oQCmG3nzr
>>552
どこがキモイんじゃ
0555爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cbdb-n91y)
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2018/03/09(金) 21:04:16.42ID:exec2sc50
>>552
ルフ君はケモナー歓喜の可愛い獣です
0559爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa7b-8ica)
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2018/03/09(金) 21:29:35.30ID:r6Sb/DIra
>>556
ネ!コ!とヒトリゴトはめっちゃノリノリで叩ける譜面で良かったわ
アドレナリンはめっちゃ好きな曲なのにあんま面白くない譜面だったわせめてもうちょいノート増やして11+くらいにして欲しかった…
0563爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b736-uuPt)
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2018/03/09(金) 22:03:57.60ID:PWxS9AwW0
公式で蝉って呼ばれてた気がするぞ
0568爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/09(金) 22:22:31.42ID:oQCmG3nzr
苦手な人は本当に苦手らしいからなインド人
0573爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
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2018/03/09(金) 22:40:26.51ID:nCcpXKZM0
オーバーパワーは言われてるようにフルコンとかのランプ更新でも上がってるっぽいね
擦ってりゃ取れるとか散々言われてたフルコンランプさんにも価値が出てきたのかな?
というかチュウニネットでオーバーパワー見れないの不便だわ
友達と比べてみようみたいな感じで言ってたからいずれ見れるようになるとは思うけど

>>568
ホントインド人出来ない時はマジで意味が分からんからね
豊富にあった攻略情報や動画で少しずつ伸ばしていった記憶
先駆者に感謝だな
0577爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b736-uuPt)
垢版 |
2018/03/09(金) 23:20:06.15ID:PWxS9AwW0
いや流石にリボルバーは13.5にしては強すぎるでしょ…
エンダスよりスコア出なかったし13.6ぐらいはあると思う
0580爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMd6-qTZz)
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2018/03/09(金) 23:24:30.72ID:xS+We+RWM
13+オバパ94.6だけどリボルバー8000しか出てないわドッペルとドームより低い
リボルバーのむずいところは指押しじゃなくて縦連だと思うから個人差はあると思うけど配置、密度共に13+でもおかしくなく感じた
0582爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0b86-NFWn)
垢版 |
2018/03/10(土) 00:22:46.29ID:hhcSxEUo0
毎回思うけどなんでウニってタップメインの譜面は定数低めなんだろうな
どうせ後で定数見直すなら最初っから妥当な定数つけとけっつーの
0596爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8f8a-J37y)
垢版 |
2018/03/10(土) 02:42:01.73ID:A87W+Wqv0
レピソは縦連譜面でしょ
なお未鳥
0598爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0b6b-fQs2)
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2018/03/10(土) 05:08:04.51ID:cIxjzw3I0
jojo三部ラストopの収録はまだかよ、あーっ!?
スタプラなどというタイトルにするならコイツを入れるべきでしょうがっ
格ゲー界から今度は音ゲ界に殴り込みじゃ!

タービーかアレッシーまでキャラ使用可とかになったら失神する
0607爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eaad-4PlX)
垢版 |
2018/03/10(土) 09:08:47.34ID:akpYG6S/0
>>598
ジョジョ3部の曲はギタドラで収録済みなので既に音ゲーに殴り込みしてるんだよなぁ

まあSTARとはいえ言うほど星に拘ってる訳でも無いのかね一応スターコースとPHANTASY STARコラボはあるけど
0611爆音で名前が聞こえません (ベーイモ MMb6-3PXu)
垢版 |
2018/03/10(土) 10:14:13.58ID:WjvhFXAwM
ジョジョ三部コラボとかこねーかなー
空条承太郎(課題STAND PROUD)
花京院典明
モハメド・アヴドゥル
ジョセフ・ジョースター(課題その血の記憶)
ジャン・ピエール・ポルナレフ
イギー
DIO(課題STAND PROUD)
辺りで
0636爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4abd-h17P)
垢版 |
2018/03/10(土) 15:57:35.33ID:71Eg4LY+0
>>635
自前なのか、そうでないのか
それが問題である

おそらく世間一般的には自前が望ましいだろう
しかし自前でなくともよいのではないだろうか
掘るという行為。そこに貴賤はないのだから
0643爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/10(土) 17:56:24.80ID:HaJQk/p5r
らめぇ
0648爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa7b-Q+vT)
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2018/03/10(土) 18:31:01.98ID:kxa6KaCma
ここで愚痴を言ってすまんが
プレイが終わって次の人と交代して自分が待ち椅子に座るまでの、待ち椅子が一瞬空になったタイミングを狙って連コインするやつに遭遇した
店員に言おうにもただの連コと違って、待ち椅子に誰も座ってなかったって言い訳されてめんどくさいことになるだろうし店を出たわ
0661爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23c9-wUZA)
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2018/03/10(土) 20:50:11.38ID:k5f1wlYD0
ところで結局お前らが思う一番いやらしい譜面ってどれなのよ
0672爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
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2018/03/10(土) 23:17:13.99ID:akpYG6S/0
>>671
まあこれからもレートがメインの腕前指標として見られるんだろうけど
リセントとかで下がらない腕前指標ってのとフルコンにも少しばかり価値が出るようになったのもあるし
これまで鳥取って満足って曲を詰め直したりとオーバーパワーのお陰で自分はモチベが結構あがったよ
チュウニネットで見れんのはホント不便よね
0673爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW cfd0-LPmf)
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2018/03/11(日) 00:45:57.26ID:/zoOb0dj0
次回作ではリザルト画面の端っこにちょこっと小さい文字でいいからオーバーパワーオンにしてる人はどれだけ上がったか表示が欲しいな
今のだとプレイ前にどれだけあったか覚えてないといまいち上がってる実感がない
0677爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 3ff8-Y/V6)
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2018/03/11(日) 01:13:31.09ID:MPxaFFy+0
オススメのオスメス地帯緑全く出ないのにmiss20くらい出る謎
手元とっても不明なんだが??
0682爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 3ff8-Y/V6)
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2018/03/11(日) 01:29:12.65ID:MPxaFFy+0
>>681
なぞってなかった
それと始点抜けてるのかも
0686爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eaad-4PlX)
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2018/03/11(日) 02:03:26.60ID:MheuyohI0
>>685
プラチナ成り立てでも祈祷力あるならランダムでワンチャン
ランダムコース以外はプラチナ後半くらいのレートは欲しいんじゃないかな?
帯つけたいならベスト下限15.00は欲しいかも
まあ正直結構適当なんであんまあてにはならんとは思う…金レートでエンブレム付けたって話も聞いたことあるしな
0687爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 3ff8-Y/V6)
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2018/03/11(日) 02:07:32.58ID:MPxaFFy+0
ランダムだけなら曲次第だけど金レでも行ける
基本はプラレじゃない
0688爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b736-rOlm)
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2018/03/11(日) 02:09:30.94ID:0E+poky30
W帯つけるんだったらRevoセットと今回追加されたTAPパラダイスが鬼門だろうな
実際Revoには苦労した
0690爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/11(日) 02:29:16.73ID:694+vs6Nr
オバパ見てたら他金かギリギリプラチナなのにアニメの紫だけ余裕で虹だった結構な頻度でアニソンやってるもんな…
0692爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ fbb1-OAki)
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2018/03/11(日) 03:51:39.39ID:ei0nLvCe0
Vエンブレム クラス1の青帯かっこいいぞ
0697爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bbc9-D4e4)
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2018/03/11(日) 08:17:35.72ID:ZoMF380J0
>>695
さてはオメー、ゴリラだな!()
0701爆音で名前が聞こえません (ベーイモ MMb6-3PXu)
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2018/03/11(日) 09:56:34.83ID:wL+iVFG9M
でもレート15.50超えてるゴリラの知り合い二人曰く、どんな譜面でも似た譜面を探して簡単なやつから練習すればクリアはすぐだよ、とか言ってた
ティアマトMASを繋げないと連奏してたら13プラスや13も簡単に出来るようになったとか何言ってるか分かりません
0704爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/11(日) 10:16:30.95ID:Xu8oPKcid
オーバーパワーフォルダ内鳥6割フルコン半分くらいで94%いかないくらいだな虹にはもっと高い水準が必要になるか
まあ当然だけどアニメ枠が高いのに対して高難易度が固まるバラエティやオリジナルのオーバーパワーは低くなるな
0706爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 23c9-3Etx)
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2018/03/11(日) 10:46:55.13ID:rCN+mM+a0
コイン入れてマップ選択するまでの画面の背景にUFOが出て来てるね
チュウニペンギンが吸い込まれててかわいそう
0713爆音で名前が聞こえません (アウウィフW FF1f-kJx4)
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2018/03/11(日) 12:56:02.38ID:9iLqdBAYF
blazing air初見ホールド抑えるべき所抑えられずデススキルで死亡して、なんだクソ譜面かよと思ったが慣れてきたら神譜面やんけ!
製作者は一体誰‥?
0716爆音で名前が聞こえません (アウウィフW FF1f-kJx4)
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2018/03/11(日) 13:46:43.24ID:YPaAh6yZF
>>714
jackか〜ありがと!
13+だと難しいけど13だとほんとにいい譜面作るからjackさん好き
0718爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23c9-wUZA)
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2018/03/11(日) 13:57:27.38ID:QVn5qRFg0
お前らが木刀の事簡単だ簡単だ言ってるから試しにやってみたらAAまでしか出なかったわ畜生
楽しかったからもっと地力つけて再挑戦するわこの野郎
0723爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp33-1S76)
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2018/03/11(日) 14:13:34.08ID:w5MiRWYup
>>716
そうとも言えないかなぁ。GenesisだってJackだし。
0724爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23c9-wUZA)
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2018/03/11(日) 14:21:16.48ID:QVn5qRFg0
天才タイプじゃないから毎日動画見てコツコツ反復しとくわ
たまにしかチュウニやれないんだよ
0728爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MM22-ZRF4)
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2018/03/11(日) 14:31:27.32ID:XVaa9WRZM
ノンノン。音ゲーは才能とセンス。努力だけで成功した人っていないのでは?
0734爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b736-rOlm)
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2018/03/11(日) 15:36:05.19ID:0E+poky30
綺麗に捌けたときは楽しいんだけどなGenesis
ハマらなかったらSギリギリになるからあんまりやりたくは無い
0741爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd8a-Y/V6)
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2018/03/11(日) 15:56:14.56ID:BeqHBGRwd
だんごDってリセントマイナスなるのかな
0743爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp33-NFWn)
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2018/03/11(日) 16:32:11.04ID:QRiavBNDp
ランクDならどの曲でもレート値0だよ
0748爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa7b-9DDX)
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2018/03/11(日) 16:53:40.77ID:UOpe2FKFa
混沌紫とかで7本取れる人どれだけいるかみたいな話なので
課題曲はもう全部チケット使って赤以下でやってますわ
紫で課題曲通ってもそのあと赤も1回やるから順番入れ替わる意味しかない
0750爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/11(日) 17:09:40.18ID:694+vs6Nr
気づいたんだけどキャラが次に何のスキル覚えるのか筐体で見れなくなってね?
0752爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd8a-yq6N)
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2018/03/11(日) 17:13:11.10ID:diSW78g+d
レート自体が実力の指標なのに実力以上のレートって言うのも言い得て妙だな。
課題曲は初回はちゃんと挑むようにしてる。まあ、13+の7本とか来たら逃げたくなる気持ちは分かる。

>>745
悪い事言わないから青い色したチケット使いなさいw
0753爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b736-rOlm)
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2018/03/11(日) 17:17:09.82ID:0E+poky30
今回ラストのdoomも7本だったけどギグで乗り切った
強化コンボフォルテはやっぱ強いなって
0754爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd8a-Y/V6)
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2018/03/11(日) 17:21:40.43ID:BeqHBGRwd
ヤンキークソ強いけどスコア犠牲なるからなあ
0756爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/11(日) 17:32:47.13ID:694+vs6Nr
ペルソナキャラのスキルが強かったから…
0759爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6b19-qTZz)
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2018/03/11(日) 18:12:15.39ID:YIOEKNlc0
オーバーパワーの計算式だが
理論値の時:(定数+3)x5
SSSの時:(定数-0.25)x5+スコアx3/2000+ランプボーナス
SS+の時:(定数+0.5)x5+スコア/1000+ランプボーナス
SSの時:(定数+1)x5+スコア/2000+ランプボーナス
ただし、ランプボーナスはAJの時1、FCの時0.5
ってなった自己満足だが導出過程も書いておく

軽くオーバーパワーの変動記録してきたら
スコア変動なしFC/op+0.50
8683→AJ9882(+1199)/op+2.80
7396→FC9083(+1687)/op+2.98
7493→FC8866(+1373)/op+2.55
7667→FC8715(+1048)/op+2.07
8086→8821(+735)/op+1.11
7107→7842(+735)/op+0.91
6138→6241(+103)/op+0.11
9928→9954(+26)/op+0.04
8144→8167(+23)/op+0.04
9835→9855(+20)/op+0.03

こんな感じになった
Twitterで調べたところ、理論値での単曲opは(定数+3)x5らしい
鳥以上とそれ未満で振れ幅が違うっぽい?ってことでとりあえず鳥以上だと20/3点で0.01加算と仮定すると、AJだとopが+1される計算になるから多分これであってる
鳥以下だと10点で0.01加算ってなる
でも、これにTwitter上の14全鳥ゴリラのopを当てはめてみたら本来の値より1.25大きく出た
多分理論値でボーナスがあるせいだと思うから、理論値ボーナスを0.25とおくと、ぴったりになる
SS+以上だけのフォルダはこれでいいんだけど、SS混じりだとかなり大きいズレが出る
俺の13+フォルダが運良くFiniteだけ5000乗ってないからこれを使う
Finite以外のopの合計は1756.446
13+全体のopが1833.42
だからFiniteのopは76.974になる
俺のFiniteのスコアはFC4952
FC5000の時のopは77だから48点で0.026落ちてることになる
多分20点で0.01上がるって感じだと思う

これを式にすると
理論値の時:(定数+3)x5
SSSの時:(定数-0.25)x5+スコアx3/2000+ランプボーナス
SS+の時:(定数+0.5)x5+スコア/1000+ランプボーナス
SSの時:(定数+1)x5+スコア/2000+ランプボーナス
ただし、ランプボーナスはAJの時1、FCの時0.5
ってなる

まあSSは特に合ってるかわからないがよければ使ってみてくれ
0761爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/11(日) 18:28:54.94ID:Xu8oPKcid
>>759
非常に長いし読むの大変だったがいろいろ参考になったよとりあえずお疲れさん
簡単に言うとクリアランクでのボーナス+クリアランプ(フルコン・AJ・理論値)で計算されてるってことだな
上にもあるけど鳥取って満足ではなくフルコンやAJでしっかり詰めるのがオーバーパワーを上げるには大事ってことか
理論値が満点だが自分には無縁なので無視するわ
0763爆音で名前が聞こえません (スププ Sd8a-5sWt)
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2018/03/11(日) 18:34:33.96ID:Vg29DIf6d
>>760
削るとこうだ
オーバーパワーの算出は
理論値の時:(定数+3)x5
SSSの時:(定数-0.25)x5+スコアx3/2000+ランプボーナス
SS+の時:(定数+0.5)x5+スコア/1000+ランプボーナス
SSの時:(定数+1)x5+スコア/2000+ランプボーナス
ただし、ランプボーナスはAJの時1、FCの時0.5
0769爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-DkIf)
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2018/03/11(日) 19:14:26.35ID:37KDnUCbr
最終的にはこんな感じの計算式でひとまとめになるんじゃないかなと予想

定数×5 + (スコア-1,000,000)/1000×ランク補正 + ランプボーナス
※ランプボーナス 理論値=1.25 AJ=1.0 FC=0.5

仮にこの式の通りだとランク補正がSSSで1.375ってのがちょっと不自然になるからもうちょい綺麗になりそう
0770爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp33-NFWn)
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2018/03/11(日) 19:23:11.79ID:QRiavBNDp
コントラ赤12.1は無いわ
何で下がったし
0776爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/11(日) 21:01:40.69ID:694+vs6Nr
>>772
ボルテもねーしな
0790爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-NFWn)
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2018/03/12(月) 02:33:52.12ID:3g6Lu70Md
店舗大会が行われてる時間は筐体が占領されて普通にプレイしたい人は出来なくなったりすることある?
時間貸し台とか無制限台のあるところだと空きが1つ以上出るように配慮してくれるみたいだけど
0793爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaa6-uQtz)
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2018/03/12(月) 03:17:10.38ID:e15BejW90
スタプラになる前に番記者が解放寸前だったのをスタプラ後に解放しようと思ったら
残り0マスになってて短縮されたんだなぁと思って始めたら
何故か普通の選曲画面になってて面食らった

課題曲どこ行った0マスで一曲走るのかと思ったら
フォルダの中に課題曲って見慣れない赤いフォルダあってその中に番記者あったわ
普通に3曲課題曲チケット使った分も選べたけど短縮絡むとこんなのあるんだな
0794爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 3ff8-Y/V6)
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2018/03/12(月) 03:26:03.31ID:uHMN+fcy0
俺の頭じゃ理解出来ねぇ
0796爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-Inna)
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2018/03/12(月) 03:37:09.65ID:LQ1f1M5Or
場面が違う話が混ざってる上に課題曲出現時に関しての勘違いがあるお陰で理解しにくいな
上の文はマップ選択画面の話で下は選曲画面の話だろ
あと普通は課題曲出現時も普通に他の曲選曲出来るぞ
短縮で課題曲出た時の初期表示フォルダが課題曲フォルダにはならんというのは知らなかったが
0797爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b8f-uQtz)
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2018/03/12(月) 03:39:21.44ID:cTnwxN5y0
>>794
スタプラ移行前に開放寸前だった番記者をスタプラ移行後にプレイしようとしたら
マップは走破済みの状態にも係わらず課題曲の番記者が選択されていなかった
曲選択画面で探すと課題曲という赤いフォルダに中にあったがこんなこともあるんだな

まあ確かに普通はマップを走破すると自動的に課題曲フォルダが選択されるから
いきなりそうではない画面が表示されたら混乱する気持ちは分かる…が文章は分かりづらい
0798爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaa6-uQtz)
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2018/03/12(月) 03:46:03.12ID:e15BejW90
あぁなるほど普通に課題曲行ってる時にもあのフォルダ内にいて普通に画面に出てたのか
ほとんど視界に入ってなかった上にそこから出られる事自体も知らなかったわ
課題曲になったらクリアするか死ぬまでそこにいると思ってたw
0801爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
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2018/03/12(月) 11:35:46.66ID:838ly6Z70
タイダル絶対下がるわー
害虫絶対下がるわー
カラミティ絶対下がるわー
京急絶対下がるわー
ウェルテ絶対下がるわー
とか他にも過去いくらでも騒がれてた気もするが下がらんかったのは多数ある
己の常識を疑え!まあ今回もだし今後は定数はあんま下げる方向じゃないんやろ

それにしても知らん間に13.5の選手層の厚さが凄い事に
0802爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0bdd-cD+g)
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2018/03/12(月) 11:42:22.81ID:MMUnWbO20
地獄駅とブレイジングエアーやってる事は近いのに定数同じように感じない どっちかの定数がおかしいのかね

てか書いてて思ったけどエアーって訳せないの地味に面倒くさい
0807爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
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2018/03/12(月) 11:57:09.57ID:838ly6Z70
>>806
言の葉はわからないとかカルマとかあるけどクセは弱めの多いしね
ただ個人差もあるだろうけど全部埋めてればアニメ系が一番オーバーパワー高くなりやすい気がする
自分の場合は
アニメ>言の葉>イロドリ>ニコニコ>東方>バラエティ>オリジナル
って感じだけど同じような人多そうとは思ってる
0809爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bbc9-NFWn)
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2018/03/12(月) 12:00:26.76ID:qBf9y3hJ0
13.5は何かに特化した譜面の集まりって感じする
0819爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-NFWn)
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2018/03/12(月) 13:15:20.13ID:3g6Lu70Md
やっぱ店舗大会してるゲーセンは避けるべきなんだな
空いてるかは空いてないかは運次第
Twitterで探るしかなさそうだな
0834爆音で名前が聞こえません (ベーイモ MMb6-3PXu)
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2018/03/12(月) 15:46:53.26ID:IDCFXk1SM
野良猫ハードのキャラを見てからヒカリちゃんを見ると、どう見てもヒカリちゃんのほうが、胸の肉多い気がするんだよなぁ…
やっぱりヒカリちゃんは天使だわ、能力的にも
0835爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 3305-gDmW)
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2018/03/12(月) 15:49:47.25ID:Xfg9KCG40
イロドリもえっちだと思うんだが
0858爆音で名前が聞こえません (スププ Sd8a-SJoR)
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2018/03/12(月) 21:59:30.78ID:yJu4Vrskd
コラボマップやりはじめたんだけど
野良猫のマップ進めてるときに画面に映ってる女の子
なんか…顔が丸…饅頭みたいじゃない?
ゲットしたときのキャラ絵はかわいいのに
0881爆音で名前が聞こえません (スップ Sd8a-BD/D)
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2018/03/13(火) 10:47:43.80ID:ULhuPGhUd
ショートクラップ、個人的には一番求めてた音と短さなんだけど今までのに慣れてるとトリルでズレるんだよなぁ…
新追加の中ではmaimaiが一番安定する気がする
0882爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-rOlm)
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2018/03/13(火) 10:52:15.72ID:bvhwhnyHd
体力譜面が苦手すぎてエンドマとFDだけスコアボロカスなんだよなあ
体力とかって筋トレしないと付かないのかな
0883爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp33-Kq1W)
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2018/03/13(火) 11:04:58.40ID:ciuT/mkEp
言うてエンドマとウェルテって同じくらいじゃねって思う
0891爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 12:22:12.36ID:Y1vdi10Rr
個人的にはマイマイがやり易かったデス
0894爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 23c9-Kq1W)
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2018/03/13(火) 12:39:26.03ID:ECuUnMLb0
狩場入り口はない
エンドマよりない
0895爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 23c9-Kq1W)
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2018/03/13(火) 12:42:09.45ID:ECuUnMLb0
ウェルテって挑戦段階だと結婚厳しい譜面だと思うんだが俺が苦手なだけなのかな
0899爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/13(火) 13:47:09.31ID:fL7tvHWcd
ウェルテはなんやかんや体力使うし13+挑戦段階では騒がれてるほど簡単とは思えないんじゃないかと
筋トレはハンドグリップと体幹鍛えるようなものしかしてない

>>881
ショートクラップ良いよねリズム取りやすいし
ただ上にもあるけどアタック音聞き漏らすのが個人的には難点
maimai音はmaimaiプレイヤーにはやりやすいのかな?
0900爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d390-hn8E)
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2018/03/13(火) 14:04:22.30ID:Gzx3YDJV0
レート15.0 15.2 15.4付近の平均スコア

カラミティ1001 10054 10076
ウェルテ1001 10058 10075
京急1001 10045 10068
アメマ997 10032 10067
狩場998 1002 10059
ガラクタ989 998 10042
ドイツ人991 999 1004
炎上992 998 10039
ドーム996 999 10038
FD991 998 10036
Iudi988 998 10036
グロクラ990 998 10035
エンドマ989 997 10033
Finite993 999 10024
コントラ989 997 10022
AD988 997 10022
リトハ991 997 1002
デバブラ982 993 10015
ドッペ990 996 10012
神威986 994 1001
ハーレ985 993 10008
Xevel987 995 10005
電撃980 991 998

一応入門=鳥狙いということで15.4のスコア順に並べた
一部15.0からのランキング変動があるけど基本的に大きな変動はないね、15で高いやつは15.4でも高い
13+の最強はDengeki Tube
0903爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/13(火) 14:27:43.82ID:fL7tvHWcd
>>901
その理論だとSS出してる俺なら15.5くらいいけるか?
まあ異端アピールではないけど電撃スコア出ない人が多数なんだな
鳥はともかくSSはそこまで大変じゃないって感じに思ってた
0905爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MMb6-h17P)
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2018/03/13(火) 15:03:44.50ID:NdC1ok/ZM
これは指押し出来ない勢の声がでかいと言われるのも納得の統計ですね間違いない

電撃擦ってSSはそのレベル帯の技術じゃまず無理だろう
SS簡単とか言ってる連中はだいたい指で2-1押ししてるだろ?
0915爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MM22-ZRF4)
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2018/03/13(火) 16:12:28.48ID:pPB+Cw8SM
ゼヴェルは地力上がるとめっちゃ鳥安定するよ
0916爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp33-Kq1W)
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2018/03/13(火) 16:29:02.97ID:ciuT/mkEp
ハーレって昔インド人と同じ定数だったんやで
0917爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 734f-0aB1)
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2018/03/13(火) 16:34:30.20ID:RX+9e1lP0
>>916
・制作者は既存の音ゲー出身で鍵盤ゴリラもいる
・チュウニズム特有の配置は未経験
なら分からなくもない
インド人以外の13は音ゲーの経験があればフルボッコにされないだろうし
0920爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23c9-FjtT)
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2018/03/13(火) 17:03:40.79ID:BsDyvh5p0
[朗報]
チュウニズム初めたて俺氏、チュルリラのおかげで
フリック縦連の楽しさを知る


ところでチュルリラがティアマト赤よりスコア出ないんだけど
0921爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-4PlX)
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2018/03/13(火) 17:14:11.27ID:fL7tvHWcd
天下一曲が解放されたから軽く一回しかしてないXevelを改めてやったがバンキシャよりスコア低くてコイツ14で良くね?って気になったわ
個人差もだろうけど慣れると出来てくるパターンかね

>>918
指押し譜面はたまに来るくらいが丁度良いね
0928爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 17:44:44.79ID:Y1vdi10Rr
チュルリラクソ苦手
0929爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 17:47:08.74ID:Y1vdi10Rr
ただ曲は超好き
0931爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9f2a-Kq1W)
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2018/03/13(火) 17:50:11.05ID:yb5wL4IG0
>>925
譜面定数って知ってる?
0939爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp33-Kq1W)
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2018/03/13(火) 18:40:57.19ID:ciuT/mkEp
グスタフ赤は確かに謎昇格
正直11に下がったFD赤と同レベルの難易度だと思う
両方11+で良かった
0941爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 18:55:53.61ID:Y1vdi10Rr
まあイキるり過ぎると嫌われるがな


嫌われたいんじゃないか
0957爆音で名前が聞こえません (ベーイモ MMb6-3PXu)
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2018/03/13(火) 20:42:30.32ID:1+cM8pi4M
ホームのゴリラ曰く、特別な技術が必要ないエンドマが一番取っ付きやすいよ!とのこと
ただ特別な技術が必要ない分地力がないと、他の13プラスとかより遥かに難しいらしい
0958爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW df24-4PlX)
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2018/03/13(火) 20:47:37.18ID:xpIN8KOp0
せっかく新しいイキりシステムのオーバーパワーが出来たことだしそれで存分に暴れればええやんやで
虹なのに12や12+フォルダがOP95%以上無い奴は見下してるとか?
そもそもデフォオフのせいか活用してる人少ないよな
0961爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW eae9-7AdS)
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2018/03/13(火) 20:54:14.81ID:ilorQ8/B0
グスタフ赤はこなれたプレイヤーがやるにはそんなむずくないかもしれないけどこのレベル帯ではマスターでしか要求されないようなのが多いので
挑戦レベルがやるとしんどいのですよ、特に11挑戦時期ってフリックあるマスター譜面後回しにして赤やりがちだし
0967爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bbc9-Kq1W)
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2018/03/13(火) 22:05:37.75ID:+e2lBAIz0
初心者目線だとホーリーナイトみたいな譜面が結構厳しい
0973爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bbc9-Kq1W)
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2018/03/13(火) 22:39:11.41ID:+e2lBAIz0
言うてリボルバーってバリスタ程度だし13.5でも別にいいと思う
0981爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eaad-Wwmn)
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2018/03/13(火) 23:24:27.77ID:efJzx7NZ0
リボルバー初見時はそこらの13+よりスコア出なくて泣いたけど
譜面見直したり何回かやり込んでるうちにスコアも上がってどうしようもなくクッソ難しい13かなってくらいに落ち着いた
百歩譲って13.6はまだなんとか納得いくけど現実は13.5やしな・・・指押しだけならいざ知らず縦連や片手トリルと隙がまるで無い

>>958
せやかて工藤!
オバパは他者との比較用というより自分用って感じやで!
0982爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW d390-cmzS)
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2018/03/13(火) 23:25:02.14ID:gFz8+tX70
なんか最近興味ないコラボばかり多すぎて熱が冷めてきたわ
元々エロゲとか露骨に萌え系ばかりだったし期待してたうたわれコラボは主人公以外男排除でとらドラに至っては主人公すら排除で露骨すぎて付いてけない
0990爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 23:45:21.22ID:Y1vdi10Rr
0991爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 23:45:50.32ID:Y1vdi10Rr
0993爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 23:46:25.70ID:Y1vdi10Rr
0994爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 23:47:08.46ID:Y1vdi10Rr
Z
0996爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 23:48:28.08ID:Y1vdi10Rr
>>982
じゃあ逆に何のコラボ来たら満足するの
0999爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr33-gQa/)
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2018/03/13(火) 23:50:32.00ID:Y1vdi10Rr
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