SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part2
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!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス!
自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv18以上についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 16でパッと思いついたのは電気スウィングと番人くらいかな
ウバワレ赤が微妙なところ 17は結構いろいろある印象、曲名覚えてないけど前回の東方アプデで入ったやつになんかあった気がする >>525
それは523が言ってるDreaming >>526
あータイトルうろ覚えすぎて勘違いしてた
Ether99のグレイスジャケの17でも片手やばいやつあるからそれを言及してると思ってた 亀ってラス殺しの片手が印象的だけど前半の鍵盤も鍵盤力ないと全然ゲージ貯まらんし難しさとしては鍵盤に偏ってると言える 亀赤は最後100%あればつまみ放置でいけるから、片手地帯までに100%溜めるには鍵盤力が必要で片手力つまみ力はほぼ必要ないっていう感じじゃない?
最後の片手考慮したら超個人差になっちまうぜあれは 17Eだと零の位相ボレアリスあたりが片手強いよね
あとはビバーチェなんかも片手に入れていいような気がする 零の位相の開幕片手はあそこだけ17Bくらいあると思う
幸い出来なくてもクリアに影響しないけど 片手でパッと思い付くのはDignityとHarpuia 17で片手譜面だと断言できそうなのは、
金縛り、ワーサン、ハルピュイア、スッポコニャーゴ、アルビダリミ虹、
紅の剣舞、水槽のクジラ、ダルマ、零の位相、Wheel天、dreaming、
グッハイ虹(?)、Erlung重(?)
あたりかな?
最後2つは難所は片手部分だけど鍵盤よりつまみが外れやすいのが問題だから微妙かもしれない 個人的にはハイエナが片手譜面だわ
鍵盤側じゃなくてつまみ側の片手力が必要な片手譜面 Fire Strike HVN とか片手じゃない? ヘブンリーアドベンチャーもかな
マグマとかアイズは片手になる? Fafnir一応ロード解禁の二曲目だしみんな一回くらいプレイしてると思うけど
割とスコア出しやすいし何回もやってスコア詰める系じゃないかもしれんが ディスフロ虹も片手特化だと思うけど古い曲だしブラスターだしで解禁してる人が少なそう ブラスターは盲点多そう
ロプノールとかも強かった気がする 個人的にだけど片手属性がある/ないってラベルを既存の譜面の属性に追加で付けるくらいでいいかなって思ってる。
この譜面は地力譜面の片手属性あり、この譜面はつまみ譜面の片手属性なしとかって感じ。
もろに片手処理できないとクリアおぼつかないってレベルの譜面ならそれはもう片手譜面でいいだろうとは思うけど・・。 極端に片手要素が強いもの(ガニメデハルピュイアあたり)に片手マークつけるくらいなら
手間かからないしアリだと思うけど、何にせよ18以上スレの方と方向性統一すべきよな
同じ難易度表中で表記方法に違いがあると混乱を招きそう とりあえず18スレの決定を待って今は新曲の意見募った方がいいね そうかもう前回の検討分は反映されてるんだっけ
いつも難易度表に文句つけてる奴チャンスだぞ提案どうぞ A Lasting PromiseのB→A上げ提案
終盤の高速鍵盤地帯とラス殺し気味の配置でクリア難度は17の中でもかなり高い方だと思っているんだが Rubeus 地力F→地力E上げ提案
序盤は楽だが中盤から終盤にかけて密度が上がり、かつラス殺し気味の総合譜面でF挑戦段階でまぐれクリアはほぼ不可な印象 提案って1人1曲じゃなかった?あと自分の実力書きなよ VF8700剛力羅
なかなか提案が無いから2曲提案しちゃった。Rubeusのほうを正式な提案でお願いします VF8800剛力羅
黒ペン赤 鍵盤E
16分階段がメインだけどFX混じりも少なくひたすら押しやすい配置
ツマミ複合も簡単だしラストつまみでだいぶ回復できる
暴走と同レベルかと 旧スプシと新スプシでゲキツイムラサがA->Cになってたりとか色々変わってる・・? スプシの管理者さんが引退したので新管理者さんになった
それに伴ってurlも変わってるよ
既に結構前の話だけど…… 適正外だから的外れかもしれないけど
チョコプラ地力→鍵盤を提案
難所はロング絡みかちょいちょいくる17上位気味の鍵盤だし片手で殺されるかな?と思った VF8360剛力羅
同意しようと思っていたら取り下げされていたんで改めて
A Lasting PromiseのB→A上げ提案
理由は同じくハマりやすい終盤の高速階段地帯に加え道中も縦連やツマミの切り替えが激しいため思うようにゲージが稼げずB適正には厳しい印象です
あと新曲
Iridescent Clouds地力B
中盤以降の片手処理やダブルレーザーもですが要所の鍵盤も難しくエクリプス赤より厳しめに感じたのでこの辺りかなと クロペン赤 鍵盤E
鍵盤密度は高めだが、気持ちよく押せる配置
E上位くらい
ラスプロ赤 A上げ賛成
むしろ何故今までBだったのか
ライオッツ赤の配置に加え道中も高速で間違えやすい配置が多く、完全に稼ぎになるとは言い難い
Rubeus E上げ賛成
今のFとEの曲軍を比較するに上げてもいいと思う
ただゲージの軽さや配置の単純さを考慮するとFでも納得できるし際どい
チョコプラ 鍵盤変更賛成
位置ばかり争点になってて見落としてたけど肝はロングだろうし鍵盤以外は考えられない
適正外だけど自分も提案を
セイレーン赤 C上げ
道中も17として簡単なわけでないし、低速明けの3レーン片手のようなラス殺しもあって少なくとも17下位では無いと思った >>487以降の集計
漏れミスあったらすまん
【17】
Dreaming つまみE (D2E3, つまみ5)
Iridescent Crouds 地力C (B1C3, 地力4)
アワデコノヨヲ 地力E (D2E3F1, 地力6)
Blue Stream 鍵盤C (B1C4E1F1, 地力1鍵盤6)
ILL-STARRED Diver 地力E (E5F3, 地力5鍵盤2つまみ1)
SUPER BUBBLE JOURNEY 鍵盤E (D1E6, 地力1鍵盤6)
片翼のディザイア 地力E (E3F1, 地力4)
煙 地力C (B1C5, 地力6)
Chrono Diver PENDULUMs 鍵盤E (E2, 鍵盤2)
【16】
La Danza del Fuego 地力D (D2, 地力2)
LastOmegA 地力A (A2, 地力2)
誰が為に兎は舞う 地力D (D2, 地力2)
レッシフは解禁条件のせいかまだ意見来てません そういえばこっちに報告してませんでした
スプシ編集引き継ぎましたよろしくお願いいたします
>>561ありがとうございます集計とても助かります
16LVと片翼のディザイアとクロペン赤は引き続き募集
他の17LVは特に意見が出なさそうならそのままスプシに反映させます 8100剛力羅
1つ前に新登場した16やってきたから書いておく
私の恋色。 16B
水槽のクジラを彷彿とさせる片手処理やロングが多かった。
disorderd asia 16C
単純で長いロングが多く稼ぎどころはある。クリアの成否は直角往復とBC8分トリルが取れるかにかかる気がする。
satan 16C
鍵盤主体かと思いきやハイエナみたいな連続直角が来るから総合地力属性。鍵盤は単純ながらも物量がある。
……しかし16の難易度は地力が離れてきたから評価しづらいわ…… 後光麗華
新曲評価他
Chrono Diver -PENDULUMs-:鍵盤17E
本家同様2番目の難易度でもやばいと思ってたが、やってみると大したことなかった・・
本家のデニム地帯以降〜サビ前の鍵盤乱打が一番の難所だが、意外と拾える
サビは3,4回目のつまみを確実におさえたらラストが回復なのでEが適正かと
Dreaming feat.nomicoですが、まだ未投票だったので
つまみ17Eで投票します。個人的に【初見殺し】欲しいところですが・・ VF8550剛力羅
まだ5枠埋まってないなら提案したいです
Grand Chariot(GRV)A→S
全体的に乱打が17にしてはきつく後半の二重押し絡みの配置でゲージを削られやすいのでAだと強すぎると思いました。
レベル18は60曲くらいクリアできているのですがこれは一向に埋まる気配がないので体感難易度は18Cくらいに感じるので提案させていただきます。 >>566
訂正
×Aだと強すぎる
○A帯の中だと強すぎる 8500 剛力羅
Chrono Diver PENDULUMs 鍵盤E
もうみんなと一緒だから書かなくてもいい気がする
後半やや忙しいけどそれ込でE、どちらかといえばFに近いと思う派
変更案
Rubeus 上げ反対
道中は完全に16としか言いようがないのでそこでゲージ十分溜めておけば終盤耐えられるのでは
17E行くほど強くないとは思うがF帯に16行っても弱そうな新規17が増えたので上げたい気持ちはわかる
もしE-Fにもう一つ創設する話が生きてるならそれには賛成できるかなあ
チョコプラ 鍵盤賛成
確かにつまみ複合で難しいの一か所あるけど普通難所になるのはロングだろうし鍵盤でいいよ
Grand Chariot重 上げ反対
誰も提案ないならNofram上げかこいつの下げで書き込もうかと思ってたぐらいなんだけど...
17Aでは2,3番目ぐらいに出来たし二重階段多少削られてもA帯挑む程度の地力あればその後で立て直せると思う Rubeus 地力F→E
Chocolate Planet 地力→鍵盤
A Lasting Promise 地力B→A
セイレーン 〜悲壮の竪琴〜 地力D→C
Grand Chariot 鍵盤A→S
で5枠埋まったか 新スプシさんへ
ちょっとテクニカルな話で申し訳ないんだけどメニューからスプレッドシートの公開やってもらっていい?
左上にあるファイル→ウェブに公開で出来ると思う、その方が絶対使いやすいからさ あぁ、Webブラウザから現状見られない問題か。直してくれると助かります
Blue Streamの評価が結構バラけてるけど、このくらいなら特に印は無しでいいんかな Webブラウザから見られないってどう言うことだ?
Chromeから見られてるけど。
それとももう直してくれたのかな? >>571さんへ
そちらの手順に沿ってウェブに公開しました
自分もよくわからないのですがこれでいいのでしょうか.... クジラはD安定だろう
序盤やBTロングや片手処理はEだと強すぎ >>574
ありがとうございました
おかげで今まで編集権限のない編集用画面みたいな所に飛ばされていたのが
ちゃんと公開用URLになったので可読性上がったと思います たぶんかなり前のレスみてトチ狂って書いたんだと思う忘れて
今日grand chariotやってきたけど
さすがにあのFXBT複合地帯だけで詐称枠には放り込めんわ上げ反対
割と拾える配置だと思うしね(金剛力羅) 8350剛力羅
Rubeus赤 上げ反対
道中は16でもいいくらい簡単
終盤のつまみ+8分階段あたりから難しくなってきてはくるが多少忙しいくらいで難しい配置ではない
F中位〜上位に収まる
チョコプラ 鍵盤移行賛成
難所はサビのロング、進む時計は〜の所の癖のつきやすい地帯
つまみ絡みの難所がないわけではないが、全体的に見ると鍵盤強め VF8200
Grand Chariot重 上げ反対
A3曲目に埋まったのとA埋めやる地力ある人が難所?の二重階段だけで立て直し出来ないほど削られたりボーダー割るかなって思う
Rubeus 上げ反対
後半難しいけど前半でゲージを充分稼げるから
個人的にEだと弱過ぎるからF中〜強枠かなと
他は特に意見無いので割愛
新曲
Chrono Diver -PENDULUMs- 鍵盤E
サビが忙しいけど配置自体は全体的に素直でE入門って感じ 意見募集中とあったので若干適正外だけど参考程度に
CHERNOBOG 地力orつまみD
見ない形の直角が印象的
全体的に見てCよりは劣るかなと思ったので
私の恋色 地力B
片手処理が厳しめ
Re End of a Dream 地力B
ガーベラと同じくらいかな?Aまではいかない気がする
disordered asia 地力D
片手BCが適正にはややきついか
それ以外はやりやすい
SAtAN 地力D
トリルは150の16分と割と遅め叩く速さに気をつけないと嵌るかも
Evans 地力F
8分中心で密度もそこまで
FX絡みが苦手だと1段上がるかもしれない VF8800金剛力
A Lasting Promise[EXH] B→A 賛成
なんでライオッツ赤が終盤で落ちてくるのにBなの?
道中のツマミの見切りも辛い
Rubeus F→E 反対
確かに後半は鍵盤Eあるけど
それまでにクリアレート85%以上は積めるだろうから多少こぼしても17挑戦レベルの力があるならクリアはいけるはず
チョコプラ[MXM] 地力→鍵盤賛成
結局全てはロング絡みだろう
セイレーン 〜悲壮の竪琴〜[EXH] D→C 保留
VF8800からすると終盤が完全に稼ぎだけどこればかりはここでクリアゲージまで持っていけるかは17D〜C適正の人にしかわからない
Grand Chariot[EXH] A→S 反対
終盤のBTFX複合、二重階段乱打が論点だと思うけど
全体的に見てそこは18F〜E、局所難レベル。これ上げるなら全体難のNoframをSにしたいくらい 剛力羅8400
Rubeus 地力F→E 反対
Fの中でわりと難しいのは分かる。
でも他の人も言う通り道中は割と簡単だから終盤耐えてギリでクリアあるしFでいい
Chocolate Planet 地力→鍵盤 賛成
「進む時計の針は止まらない」のとことか難しいけど、メインは鍵盤かと
でもまあ地力でも納得できる、どちらでもいいかな
A Lasting Promise 地力B→A 反対
道中はラスリゾ赤と大差ない。となると終盤の高速階段をどう評価するかだけど、
何回かやってれば餡蜜上手くはまる時があるはず
「終盤難しいけどまぐれでワンチャンある」系、ガニメデ赤と一緒
セイレーン 〜悲壮の竪琴〜 地力D→C 反対
魔騎士当時Dの中でも早い段階でクリアつきました。終盤簡単じゃない?
Grand Chariot 鍵盤A→S 反対
A鍵盤の中だと簡単な方では・・・何ならBでもいいと思っていた
Sに上げるならThe End of WarとかChant du CygneとかEnigmaの方が納得できる 後光麗華
(一応)新曲評価と変更案に対する意見
Redshift:地力16B
ラストあたりの放置つまみが外れないように注意すればB上位相当かと
Rubeus :地力17F→E 賛成
今日再度プレイしたけど、中盤以降がFの内容を逸脱してる。
というか、最近の曲と比較するとE相当だけど、W初期と比べて弱い17F
が増えた所為もあってこれがFとは思えないようになってるのかも・・・
正直Fの中でもかなり難易度に格差が出てきた気がしますね
あと、 >>523で投票した
LastΩmegAは地力16Bに変更で。(集計していないかもしれませんが)
今日プレイしたらAはないと感じたためです。 新曲もくるしまとめておこうか
>>561さんのをベースに一応1から数え直したけど漏れあったらごめんね
【17】
Chrono Diver PENDULUMs 鍵盤E (鍵盤E5)
片翼のディザイア 地力E (地力E3 地力F1)
【16】
La Danza del Fuego 地力D (D2, 地力2)
LastΩmegA (地力A1, 地力B1)
Redshift (地力B) ※1名
CHERNOBOG 地力CorD? (地力C1 地力orつまみD1)
Evans 地力F (地力F2 地力E1)
Re:End of a Dream 地力B (地力B2 地力S1 地力A1)
私の恋色。 地力B (地力B3)
誰が為に兎は舞う 地力D (地力D2)
SAtAN 地力D (地力C1 地力D2)
disordered asia 地力C (地力C2 地力D1)
【変更案】 提案者は賛成として集計
Rubeus 地力F→E 賛成3 反対5
Chocolate Planet 地力→鍵盤 賛成6 反対0
A Lasting Promise 地力B→A 賛成3 反対1
セイレーン 〜悲壮の竪琴〜 地力D→C 賛成1 反対1 ※保留1は無効で
Grand Chariot 鍵盤A→S 賛成1 反対5
古い16は意見少なくても更新しないとヤバイ数になってきた 触れたやつだけでも
VF7800ちょい
[Lv16]
Evans 地力F
レーザーでめっちゃ回復するし15じゃないの?ってくらい簡単
La Danza del Fuego 地力E
つまみがうねるけど遅めだからなんとかなる 事故率は高そう
LastΩmegA 地力C
鍵盤速いし中盤の直角地帯がほんとにできないけど局所難寄りで回復もあるからこの辺
Redshift 地力orつまみC
本家でめっちゃ聴いてたからちょっと低めに見てるかも 鍵盤は速いだけで単純だからつまみ寄りだと思う
Re:End of a Dream 地力A
減速覚えても全く歯が立たない PUPAよりは少しだけマシレベル
SAtAN 地力E
パワー系譜面って感じで難しくはないけどかなり疲れる
[Lv17]
Chrono Diver -PENDULUMs- 鍵盤C
前半のFX混じり階段で絶対ゲージ0になってそっから巻き返せない 後半回復だからクリア易だろうなとは思うんだが 8500剛力羅
適正からズレてるから判断しづらいけどLv16でプレイしただけでも
Redshift赤 地力B 後半が忙しくて、ちょうどC上位とB下位の間に感じた 上合わせでB
誰が為に兎は舞う 地力C 麗華ボス〜魔騎士足切りぐらい?な総合譜面
Evans 地力F はわわwと同じ難易度でも違和感ない >>588さん まとめありがとうございます
【17】
Chrono Diver PENDULUMs 鍵盤E
片翼のディザイア 地力E
【16】
Evans 地力F
Re:End of a Dream 地力A
私の恋色。 地力B
SAtAN 地力D
disordered asia 地力C
CHERNOBOG 地力C
【変更案】
Rubeus 地力F維持
Chocolate Planet 地力→鍵盤
A Lasting Promise 地力B→A
Grand Chariot 鍵盤A維持
上記以外の16とセイレーンは引き続き募集します
少々強引ですがチェルノは今から解禁不可能という点もあるのでそろそろ反映させようかと
特に気になる点があれば意見ください セイレーン 17C賛成
片手もソフランも鍵盤の密度もさすがにDではないと思う
Bでもいい
新曲
見世物ライフ 地力17F
難易度設定ミスレベル
初見殺し気味の直角地帯以外17の要素なし
失敗作少女 鍵盤17F
認識しづらい複合や申し訳程度の鍵盤があるがクリアに影響するような箇所は無い
Secret Traveler -MeniRemix- つまみ17D
逆直角+出張や放置つまみで初見強め 見世物ライフ 地力F
曲が長め(気のせい?)で若干チェインが多いだけで譜面は16でも難しい方に入らない内容で難所といった難所も無い
失敗作少女 地力F
何故か早ニアが出やすい気がするけど、17としては密度は控えめで難所も一瞬で十分餡蜜可能な片手FXトリルのみ
Secret Traveler つまみD
着地と出張に特化した松戸譜面で直角がかなり多い
サビやラストの出張は要注意だけど平易な配置も多く稼ぎやすい
Knights Assault 地力C
鍵盤が忙しく、FXと絡む中盤は視点が低めなのもあって捌きづらい
難所は難しいけどゲージが軽めなので上位とまではいかなそう
プレインエイジア つまみD
やや初見殺し気味だけどこちらもゲージが軽いためクリアは難しい方ではないかも
片手トリルは早押ししがちになるので注意 剛力羅
見世物ライフ 地力F
ノーツ数がかなり多くてゲージ重いこと以外17の要素がない
配置は完全に16でいわゆる逆詐称、F-(仮称)の創設が必要かも
失敗作少女 地力F
その見世物よりさらに簡単だった印象、16Bでももっと歯ごたえある奴あるぞ
Secret Traveler つまみE
いわゆるつまみ特化。西日暮里みたいな直角とその強化版
何か所か出張しないと取れない所があって削られるけどクリアなら優しい
Knights Assault 地力C
中盤に視点の低い感情の摩天楼ラストみたいな奴が来たり
長い鍵盤が続いたりして容易じゃない、けど終盤は少し緩むしBは行かないかな
プレインエイジア 地力D
マーク付けるほどじゃないけど初見殺し。直感と違うつまみは慣れてもらうとして
BPM低い中央の片手トリルが難所かな、ブレイク後は簡単なので最後まで諦めずに VF8300剛力羅
プレインエイジア つまみD
曲線つまみが独特中速曲だから片手トリルを早く取り過ぎるとニアとエラーが出やすくなる
Secret Traveler つまみD
直角多めの松戸譜面出張あるけど回復出る箇所もそこそこある
見世物ライフ 地力F
ノーツが多くてゲージが重いだけ難所も特に無く逆詐称に感じた
失敗作少女 地力F
ゲージが稼ぎやすい難所はサビ明けの鍵盤と片手FX位ここで削られてもその後簡単だからゲージ空とかじゃない限りクリア可能
Knights Assault 地力C
サビの鍵盤が忙しくて長めに続くのとラストが若干押しにくいダブルレーザーあるから一応少し回復出来る 16は正直あまりいらないとも思うけどね
あっても旧15レベルあるかどうかぐらい分かれば良いと思う 16は最上位、最下層、その他くらいしか判断できない人が多そう 正直16表にはお世話になったし続けて欲しいけど今じゃ半分は初見鳥だし俺には違いが分からん…
適正さんなんとかして呼び込みたいけどなあ 俺も雷電麗華の頃だいぶお世話になったしいらないってことはないと思うんだけどなあ
昔は溝を感じた16CD間DE間も分からなくなってくる Sなら分かるかなって思ってスピーカーガールってやつやって見たけど絶対Sじゃないと思う
夏色とかJULLIANでしょ16のSって
>>602
個人差あるから多少はそう言うことになると思うけど、S-F間のクリアのつき方見て見ないと何ともだけど... >>603
Fの地力で四苦八苦するけどAの鍵盤は割とクリアできる感じかな
まあ弐寺の影響が強いんだけど 弐寺結構やってる人なら鍵盤譜面は適正レベル+1くらいの誤差はありそう なんとなく鍵盤Cとか偏った感じの譜面は苦手ならB、得意ならDみたいなつき方してたな 夏色赤、ジュリアン、患部虹、裏表ラバーズ、ウエンレラ赤、ボルテ体操あたりが個人的16最強クラス。個人差もあるし適正者少ないし今後の新曲をちゃんと反映していくのは難しそうではある >>599
すまん
言い方が悪かった全くいらんわけではなくおおざっぱに分ければ良いと思うから細かくする必要はないと思うんだ とりあえず16は枠が埋まっててもいつでも募集受付とかはどう?
そう何個もこない気がするし 16適性の人もシート自体は見てるだろうけど
いざ議論の輪に飛び込むってなると自分なりの評価基準がまだ曖昧で尻込みしてそう VF8350魔騎士だけど呼ばれた気がした。
16強中弱三段階なら余裕で判別つく。
SからFに分けるとしても結構分けられるはず、個人差は入っちゃうけど。
ただ自分が提案したとしても賛成/反対票入れる人の中に適性者がいないとなると・・と思ったりもした。 自分も18E〜Cくらいまでならクリアできてるし18下位について適正意見出せると思うけど
18以上スレは何か書き込みづらい、アルティ以上ばかりで場違いな気がして
同じように16適正だけどこのスレに書き込みづらい人も結構いるのでは 8100剛力羅だけど
票数が少ないときは16の意見も出してるけどそろそろ差が分からなくなってきたわ
前に出てる評価を見て、自分の感覚が合ってるかな?って確認しながら書いてる…… 思い切って強、中、弱ぐらいのざっくりした分け方に変えれば適正外の人でも意見は出しやすくなるのでは
その分適正者の感覚とずれるリスクはあるけどそのぐらいしないと現状は変わらないじゃないかな…
まあ俺もLv16はもう全くわからんくなってもうたわ
この前もスピーカーガールやった時Lv16ど真ん中ぐらいに思ってたらSに決まって個人的に衝撃だった 16三段階賛成
意見出されてもやっぱり正しいのかどうかわかる人少ないから、このくらいの粒度がいいと思う でもせっかく難易度表作るなら詐称枠って音ゲーの名物だからそこは残しておきたい気がするなあ
3強くらいでいいからさ ポップンの難易度表が逆詐称、弱、中、強、詐称の五段階だったと思うけど
そんな感じにするとかどう?
基本は三段階で上下に隔離枠作っておく 逆詐称も2, 3譜面しか選ばないんなら賛成
そのくらいの数なら間違えずに選べる気がするから
Evansとナイトオブロンドかな思いつくのは 詐称 夏色、ジュリアン、患部
強 現難易度表Sの残り~B
中 現難易度表C~D
弱 現難易度表E~下記以外のF
逆詐称 Evans、ナイトオブロンド、DREAMING-ING
雑だけどこんな感じか? >>620
いい気がする。
基本強中弱の三段階ならここに居る人達でも振り分けられそうな気がする。 基本的にはそれでいいと思うけど
将来的にスレがまた活性化した時のために現行表も何らかの形で残しておいて欲しいなって
(IV移行時に旧15表残してたのと同じ感じで) 3段階だとちょっとさみしいし5段階ってのは賛成
けど評価の手間を考えると逆詐称と詐欺は例外って感じで
逆詐称、弱、中、強、詐称の割合は0.5:3:3:3:0.5とかだと楽かなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています