SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス!
自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv18以上についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流石に16の2つはもうちょっと待てないか
適正外の人がなんとなく出した超少数意見で決めるぐらいなら空欄の方がマシだ Evansはもう期間終わってるしそもそもここまで待ってこれしか意見ないんだからそれ以上出なさそう じゃあ解禁してるから適正外だけど意見出しとくわ
Evans赤 地力F
鍵盤は8分主体で配置も素直だししっかり15で地力付けてれば問題ない
片手やつまみ絡みも地力Eのチルブレとかミルキーウェイと比べると弱いから地力Fでいいと思う lv15に手出し始めたぐらいなんだが、15は対象外? vf8090
Re End of Dream 地力A
ギリギリ適正外だろうけど一応投票
Sよりは弱くBよりは強く中間のAが丁度良いと感じた
Little princess has no identity F→鍵盤E 賛成
17埋め始めの人からしたら全体的に忙しく個人差譜面以外のFより強く感じたからEでいいかなと というかre end of dreamそもそも激しく数え間違えてね?
Bが2票ぐらいあるぞ >>363
票集まらなくて廃止になった
16ですらこの票数だからお察し >>367
15も上から下まですごい難易度の差があるからあるといいなと思ったんだが、あまり需要がないか 適正の意見が少なすぎるんだよなあ
15の難易度表作るって名目でスレ建てたらワンチャン集まるかもね 仮にスレ立てたとしても更新停止してた期間の意見も募らないといけないしかなり大作業になりそうだな 適正外でも意見出してくれればとは思うけれど、そういう人は遠慮してるわけじゃなくてそもそも低レベル帯はやらないからだったりするんだよね
もしやるんだったらいっそのこと、スレは議論専用にして投票はアンケートツールに頼ってしまうのもありだと思う
集計作業しなくて良くなるから負担減るし やるならupdate16からだな
15やらんわけではないけど適正外だから的外れな意見になるのが怖い >>373
適正外だとやってもクリア難度とかわからないからね
あからさまに難しいのはまだしもB.C.Dの差なんてわからない 細かい難所が結構あっても70%ゲージ稼ぐのは簡単って譜面の場合上から見ると強くて下から見ると弱い
全体的にやんわり難しいけどこれといって変わった配置はない譜面の場合上から見ると弱いけど下から見ると強い
みたいに適正外の意見はクリア難度決める時本当にアテにならないから無いなら無いで仕方ないと思う
供給が無いだけだから、今は停止してるけど意見出したいって場合その意思だけはレスすると良いんじゃ無いかな、別スレ立てるのも良いだろうし
ただ>>372も言ってるけど集計は相当大変だと思う >>359
decoyを【】つきで意見出してる人は1人だけど
結論として【】をつけちゃうの? ずいぶんガバガバな集計だったみたいですね申し訳ない
Arcade Prison[MXM] 地力E (D1,E4,地力4)
Oriens[MXM] 地力F (E1,F4,地力5)
Decoy[MXM] つまみD (D3,E2,つまみ5)
β[MXM] 地力D (D4,E1,地力4,つまみ2)
異論なければこの4つは更新しちゃいます
16Lvの3つは意見がとても少ないので暫定的にですが
引き続き募集という形を取ろうと思います
スレ分けには個人的には賛成ですね
17の話で盛り上がってる中で16の話は出しづらいでしょうし
16適正の方も引け目を感じてしまう部分もどうしても出るのかなと思います
スレ分けたとして意見が集まるかどうかですが...... もし15やるなら曲数的にも需要的にも上の難度ほど多いランク分けは手間がかかりすぎるだけな気がするし3〜5個くらいに少なくしてやっていいんじゃないかな
3つはさすがに味気ないかも知れないけど9割くらい速攻で決まりそう 未評価の15数えてみたら40だった
多いと見るか思ったより少ないと見るか 15適正が評価するためにガンガンプレイしてくとなると
自然と地力が上がってすぐ抜けていく絶妙な難易度だから
評価者のサイクルがネックか >>378の内容で更新しました
16Lvの方は引き続き募集します そもそも難易度板使う人の大半が魔騎士以上か、麗華だとしても金枠以上だから15適正の人が少なすぎるというのもある。 三国志好きな人とそうでない人にもオススメ
https://goo.gl/j2AX6i 俺が難易度表を使い始めたのは旧14(現14〜16)が半分くらいできるようになった頃だけど、
目的は地雷(現16相当)を回避するためだったからな
細分化された今なら現15を片っ端からやっていけば、
現16Fに挑戦できるだけの地力はつくはず
あの頃の旧14は魔境だった(旧15は大魔境だったが) 最近逆詐称(16相当)レベルが17Fに増えたせいか、
17にしては弱いが逆詐称まで行かない奴が浮いてるなとは思う
気になるならまたの機会に提案してね 16と17の差が埋まっていく一方
17と18の差が開いていってる気がするは最近は >>387
キリステ獣アポクリに比べて一回り難しいんだよなぁ てか15,16どころか17も意見もあんま出てないね… >>385
今も15上とか16下位よりはるかに難しい譜面揃いだよな >>392
その弱すぎるやつらがFでいいかなと個人的には思ってる リトプリEにするならRubeus、ビーンボールあたりも上げていい気がするけど
これ以上の議論はまた次の提案でやるべきだろうね でもその弱すぎる奴らを除いた現FとEはやっぱり一段違うなってなる曲がほとんどだしどうすればいいんだろう
Gよ下の数字を使うのもな 単にE-を創設すればいいのでは、F+でもいいけど
というか既に300曲超えてて旧15に迫ってるんだし、もっと細分化してもいいと思うよ やたら過疎ってんな
適正外だけど一応投下する
アワデコノヨヲ 地力E
速いだけで普通の譜面
局所的につまみが難しくなるけど致命傷にはならなさそう
iridescent clouds 地力C
片手処理が絡んだりととにかく押しづらい配置が目立つ
little princess 反対
挑戦段階の時17で初めについた
降格食らったcross the futureとそう変わらん気がする
Emperors devide 反対
上でも言われてるけど下から見るとなんの音を取ってるのかわからなくて混乱しがち
上から見ると弱いタイプだと思う
他はどっちでもいい 8340剛力羅
旧曲は評価済みなのでパス
新曲
Dreaming つまみD
序盤が17ではあまり見ない配置、中盤以降も17にしては押しにくい配置が続く
ただBPMは低めでつまみのリカバリーはしやすく、稼ぎどころもそこそこあるため難易度が幾分下がってる印象
アワデコノヨヲ 地力D
つまみ絡みがなかなか嫌らしい譜面
つまみ以外にも、速いトリルが地味にゲージを削りにかかってくる
全体的に忙しく、速度について行けるかどうか 意見の集計しました
Witch in Sweetsland 鍵盤A(賛成5,反対3)
Little Princess has no identity. 鍵盤E (賛成9,反対1どちらでも1)
ケロ9destiny[HVN] 地力A(賛成2,反対1)
Emperors divide 地力B(賛成6,反対2)
Rebellio{EXH] 地力B(賛成3,反対0)
新曲 アワデコノヨヲ 地力D (D2,E1)
dreaming feat.nomico つまみD (D1,E1)
Iridescent Clouds 地力C (C2)
現時点で319曲あるLv17を7段階に振り分けていますが
確か旧15が350曲ほどで12段階だったことをふまえると
難易度表としても更に細かくするのが妥当かなと思うので
本来はまだ意見を募るべきなのですが
とりあえず表に振り分ける(もしくは未分類のままで)反映後に
新ランク増設をしようと思うのですがどうでしょうか
個人的にはB+からF+で5つくらいかなと思っています 適正外だからあくまでも参考程度に
旧15が12段階だったとしてもレベル改定で現16-18に分かれたことを考慮する必要はあると思う
旧15は16F-18A+までの20段階で評価されてると言い換えてもいい(詐称逆詐称あるから実際はもうちょっと少ないだろうけど)
現17の同ランク帯でも格差があると思う人が多いなら細分化は賛成なんだけど、適正の人はどう思っているのだろうか? 個人的に同ランク内で強い差を感じたのってEくらいだったな
EをEとF、現FをGみたいに分けるんだったら賛成
D以上にそれほど差があるとは感じないな 確かにそうですねそのあたり失念してました申し訳ない
正直なところ自分も適正から離れていてどのくらいに分ければいいのかわからないので
その部分を実際にどうするのかは適正の方に任せたいなと思います 1つのランク内に一番難易度差があるのは17Cだと思ってるけど
再整理の必要までは感じないかな
自分は17挑戦時から難易度表見だして今18下位埋めしてる段階だけど、
現行表で不自由はなかった
手間も考えて17F中の逆詐称曲のみに逆詐称マーク付けるとかかな?
何にせよ再整理するならするで協力したいです 現17Fの中でEでも遜色ないと思う譜面を集計してそいつらをEに上げるだけでいいと思う Emperors 賛成4 反対4
上合わせでAだと思います
他は確認してません 難易度表クリア/未クリアで○×してくれるツールって存在しないよね? なんでレイクが超個人差なのにジェネシスや月風魔伝はAなの? 対称と直角とちょっと回せば繋がるツマミ多いしそこそこのプレーヤーならツマミの地力の範囲内で収まる譜面かと
ジェネシスは一部怪しい所(Pet Peeveみたいなツマミ)があるけどそれ以外の要素が多すぎるしAだと思われ >>403
19EFまで旧15の範囲だから正確には22段階だね。
多少同難易度帯での強弱はあれど、これ以上難易度分けたら分けたで「これは上げろ」「これは下げろ」と延々と揉めそうな気しかしないからしない方がいいかな。 >>409
私は自分でスプシをコピーしてクリアしたやつは背景色消して、みたいにやってる
まあスプシに更新かかった時めんどいけど、それなりに便利にやれるよ レイクやプロフェッションなんかは元14だし改めて難易度投票すればFirestormやオピウムのように個人差枠から外れる可能性はあると思う
EとFのみ中間の難易度作るのも賛成かな、細分化しすぎても議論が多くなって進まなくなるだろうし レイクやプロフェが個人差でもジェネシスや月風魔伝より難しいのはないと思うんだが つまみ極端に得意だったら14、15埋める段階でもクリアできる…みたいな感じじゃないのか? 議論中の曲を反映と枠のリセットしました
ディバイドはただの数え間違えでしたすみません
改めて数えなおしたところ賛成と反対が同数だったので現状維持としました
今のところ細分化の必要がなさそうなようなので特にいじりませんので
新曲3つの意見は引き続き募ります 新曲16の評価もここでいいんですよね?
スレ違ってたらすいません
後光麗華です。
SAtAN:地力16D
トリル鍵盤中心と少しつまみ要素
ULTiMATE INFLATiONと同じか少し難しいか。ただ、つまみ要素もあるので地力で
disordered asia:地力16C
中盤からつまみ+トリルが多発。ラスト付近が16では少し難しいからCぐらいと思う
私の恋色。:地力16B
総合地力譜面みたいな感じ?他の曲との相対評価でBぐらいと感じたけどCかもしれない・・ 枠が埋まってる時に定期的に「〜はなんでEなの?」とか言って来る奴はなんで枠が空いた時に提案してこないの?荒らしなの? お前らが一瞬で5枠使い切るからだろ
ハテナくんじゃないが提案は1日1枠にするぐらいの自省はあっていいと思うぞ いや、同一人物が提案してる訳では無いし、自分がタイミング悪かったのが悪いのに文句言われても困るんだが……
毎日24時に1枠解放、とかそんなわけわからんことやるか?
余計に管理めんどくさくなるだろ 提案したくてもすぐ埋まるって今枠全部空いてるんだから提案すればいいじゃん いっそのこと難易度表雑談スレでも作ればいいんじゃない?
提案出すほどでもないけど難易度表について言いたいことがある人は結構居るでしょ
提案枠埋まっててもそっちで話題にしとけば誰かが空いた時に提案するみたいな とりあえず提案できなかった人は今チャンスなので提案しよう
丸一日全枠空いてるなんて滅多にないぞ VF8900
提案
NEON WORLD A→S
とにかくロング絡みの配置が多く溢しやすい
また個人的な癖もあるかもしれないけど、29~33小節の同時押しの三連打が処理しにく、大幅にゲージが削られる
未だに17でこれだけ安定しないので提案させて頂きました >>426
VF8400
おれもついこないだやったから分かる。
賛成 9105金枠或帝
NEON WORLD あげ賛成
左右同時ドリルとか押し辛いし18のような配置が多いちなみに自分がゴリラの頃提案されてて賛成だったのでそのままの意見ということでよろしく VF8500
提案
Lost wing at.0 B→A
激重ゲージ、外れたらなかなか復帰できないつまみ、押しにくいBT >>429
途中送信すみません
押しにくいBTロングやくの字、ラストにも序盤と同じような忙しい配置などBにしては強めかと 珍しく枠空いてるので提案しとく、VF8400ごりら
それは花火のような恋 ※つまみ17S→※つまみ17A下げ提案
ストライドと比べると全てにおいて一段階弱い、AのパピプNoframに比べても特段強くない、
このスレや、確か本スレや上級スレでも「花火Sは過大評価」な意見が出ることがある、
前回投票時はS9,A7,B3で、半数以上がA以下だと思っていた、などなど
終盤に鍵盤地帯あるけど、そこも17上位攻略中レベルの人なら回復地帯になり得る
主観だとLost wing at.0 と同程度でB上位〜A下位な印象
最近の追加曲変更すんのもどうよと思ったけど、18以上スレでもチェルノベロボとかの話してるしね Mayohiga spurt 地力A上げ提案
中盤に明らかに17を逸脱した鍵盤発狂があり他の箇所もそれを補えるほど簡単ではない。個人的にはA+級の難易度に感じるがそれはさすがに苦手もありそうなのでAで提案 mayohigaはマジでついこないだA上げ否定してなかったか、住人もそんな変わってなさそうだし無駄だと思うぞ 1つ余ってるぽいので提案
セツナトリップHVN地力D→地力Aまで
実際やるとわかるけど、サビ以降視点が常に見下ろしになっていて普通の配置でも異常に取りづらくてこれが本当にキツい
序盤から足切りの鍵盤とロングで中盤は突拍子もない片手に間奏以降はずっと殺しで、譜面傾向は違うけど自分はディバイド辺りのA弱と並ぶように感じた 解禁してる人の意見が欲しいです
マグマもそうだけど4初期の17はドタバタしてたせいか評価が適当な気がする あれ?マヨヒガって上がったんじゃなかったっけ
どっちにしろ最近提案されてたな マヨヒガ入れるなら5枠埋まったな
一応5つ評価しとく
NEON WORLD S上げ賛成
序盤のハマりやすい鍵盤もそうだけどら中盤の長押し地帯も他にはない配置で零しやすいし、サビ後のFXチップ絡みの鍵盤地帯も適正だと全然押せなかった
17と18の境目がしっくりくる
Lost wing at.0 A上げ賛成
ゲージが激重なだけじゃなく配置もボロボロ零しやすい箇所が多い
こういう譜面は下から見るとかなり強い
花火 A下げ反対
17はほぼクリア付いてるけどこの曲はクリア出来るまで何回も落ちた
見た目はそこまで難しくないのにつまみが絡む箇所で手が動かない
本当の意味でつまみが得意な人は何が難しいか分からないタイプの譜面だから個人差大きそう
マヨヒガ A上げ反対
前にも書いた
縦連とか軸で削られがちだけど稼ぎどころも多い
基準が初クリアだと今のAのメンツと比べると見劣りするしStleqとかピーシーズ同様B中上位が妥当
安定とかスコアだと上げてもいいと思うんだけどね
セツナトリップ Cまでなら賛成
変な鍵盤配置が多くて思ったより零しやすいかも
マクバクラスはあると思うけど、ただAは流石に自分が苦手すぎるだけでは セツナトリップ結構age意見多い気がするなー
オレもCまでなら賛成 >>438
ID変わったVF8400
Aっていったらパピプと同じレベルで難しいってなると思うが、さすがにそれは無いと思う。 マヨヒガがなしになるならキャンセル待ちで提案しておきます。VF8500
ゲキツイムラサA→C下げ提案
C〜D適正の時にどこが難しいのかわからないくらいあっさり埋まって安定しちゃったのでコメントは浮かばなくて申し訳ないですがAに感じる人の反対意見も聞きたいので提案させて欲しいです VF8500剛力羅
Neon World S上げ賛成
序盤の3点押しと同時押し乱打 サビのロング絡み 間奏の階段と乱打と17では見ないような難しい配置が最初から最後まで入っている
自分A帯がつき始めた頃でもスコア8500程度でゲージ空だった
それは花火のような恋 A下げ(B下げ)賛成
回転後の出張初見殺し以外に難所がなかった、ハードは難しいかもしれないけどクリアならBでもよいかと。自分はA帯のクリア3つくらいの時に初見でクリア
後は未プレイのためパス NEON WORLD上げ賛成
当時(Vで剛力羅の頃)Aで残ってたのがこいつと18のサイハテ赤だけだった
確かクリアしたのもサイハテよりあとだったし普通に17最上位クラスはあると思う 前スレのログ見てきたけど確かにマヨヒガは4ヶ月前に提案されてた上に圧倒的に反対票が多かった
前スレ読まずに提案してごめんなさい。自分の中で納得もしたのでマヨヒガの提案は取り下げで マヨヒガとゲキツイは変更案2回目だし※付けてもいいかもね
前回も反対が圧倒的ってわけでもなかった気がするが記憶が曖昧だからあんまりあてにしないで いうて4ヶ月も前だしアンケ取り直してもいいと思うけど
4ヶ月もあれば当時の雷電華麗も魔騎士剛力羅になってる可能性あるし
新しい意見出る可能性もあると思うよ
その結果も踏まえて※付き検討してみたら? つまみ苦手なVF8700
花火A下げ賛成、地力に変更案
つまみA帯の曲達と比較して花火はさほどつまみで苦労しなかったので マヨヒガは前スレ見た感じさすがに覆る気がしないから再議論するならゲキツイの方かな。個人的にもBなら賛成 VF9200金或帝
花火下げ反対
個人的に17で1番難しい
鍵盤地帯もハマると終わるし単純につまみが18レベル
ほとんどの人が17Sで最強だというアルティメットトゥルースより強いと思ってる
ゲキツイ下げ反対
40%くらいなら簡単にいく譜面だけどクリアとなるとA下位くらいになる
自分が癖ついて苦手だったのもあるけどBにしては強いかな Aでいいと思う
ネオンワールドは適正外のときにプレイしたから評価なしで 他は未プレイ 8500 剛力羅
NEON WORLD S上げ反対
簡単とは決して言わないけどちょうどA帯挑むころにクリアついた
劣化アルトラみたいな地帯で20%でも残せれば勝機はあると思う、後半は相対的に楽
Lost wing at.0 A上げ反対
ゲージの重さは18にも突っ込んでると思うけどクリアついたのはB挑んでた頃なのでこれでいい
つまみよりもロング重視して拾うようにしたら出来たので対策次第で十分Bに収まると思う
花火 A下げ賛成
流石にSはないとずっと思ってた。クリア狙えるレベルあれば終盤の鍵盤地帯は
全部回復のはずで、そこまでに40%ちょい貯めるのはそんなに難しいかなと思う
ゲキツイムラサ 下げ反対
俺が苦手ということもあるけど十分Aあると思う、サビ前のゴチャゴチャした所とか
サビの片手トリルとかラス殺しとかちゃんと難所はあるし全然見劣りしないと思う VF8800或帝
花火A下げ賛成
つまみAのNofram、パピプと比較して難しくは感じないしS隔離するような譜面とは思わない
セツナトリップC上げ賛成
押しにくい変な配置の鍵盤が多くDは明らかに低いが
密度は低めで得意なら早めに埋まりそうなのでAはさすがにない
評価が難しい譜面ではあるけど個人的にはCがしっくりくる
ゲキツイムラサB下げ賛成
>>448でも書いたけど改めて。片手トリルの耐性で大きく個人差が出そうな譜面
全体的にはB以下の配置がほとんどでAという評価は苦手側に寄せすぎに感じる
自分も周りもC~B帯と同時期にクリアしてる
ネオンワールドはAでもSでも違和感ないので割愛 8340 剛力羅
Lost wing at.0 A上げ反対
他の方が言っているようにゲージの重さだけ見れば18ではある
ただつまみやロングの対策をある程度とればBに収まる難易度ではあり、A帯と比べたらこれといった難所がない
つまみBの中では3番目に埋まったというのもあってB維持
ゲキツイムラサ B下げ賛成
サビ前は難しいが、そこ以外はBレベルの譜面が続く
苦手な人はとことん苦手かもしれないけど、個人的にAに置いておくには強すぎるような気がする
セツナトリップ天 C上げなら賛成
大分前にE→D上げの案が出てた気がする…けど、Cで漸く納得のいく難易度になるかと
全体的に押しにくい配置が続くのと、速くもなく遅くもないBPMが相まって見た目以上に難しい
Cがだんだん埋まってきた時期にやっとクリアできたためCに一票
他は未プレイ、Mayohigaは前回投票した時にB維持に投票したけど今回はパス?の流れみたいなのでノーコメで 金或
ゲキツイ 降格反対
前にも反対したがサビ前あたりからの忙しさがBとは一線をなしてる
片手トリルが苦手だと後半から稼げる部分がほぼ無い
剛力羅課題曲だと適正時からこの曲が飛び抜けて苦手だった
ロストウイング 昇格反対
初見殺しかつゲージは重めだけど配置は難しくないので慣れればBの範囲に収まると思う
花火 降格反対
外れやすいつまみでゲージがゴリゴリ溶ける
少なくともパピプノフラムよりは難しく感じるが上から見たら難しくて下から見たら簡単なのか?
残り2曲はノーコメント >>437 の続き
ゲキツイムラサ Bまでなら賛成
これも以前と同様
同じくらい忙しいアキネイションやパラディッションがBならこの曲もBでいいと思う 8500剛力羅
ロストウィング 上げ賛成
ゲージが重くて苦労したのでクリア難度的に見るとAかなと
ゲキツイムラサ 下げ反対
ゲージの稼ぎどころがない、全体難
花火 下げ反対
自分が苦手なだけかもしれないけどAのつまみ曲に比べたらはるかに難しい
セツナトリップ天 上げ反対
自分ではEくらいに感じてるので 銀或
ゲキツイ下げ反対
サビ前の連続出張、その後の押しにくいBT
サビ以降の細かいトリルなんかがあって難しい
十分Aの貫禄はあるような気がする VF8530弱 剛力羅
ロストウィング 昇格反対
個人的に最後の直角ラッシュですべてが決まる譜面だと思ってるんだけど、事故ってゲージ溶けることもあれば、入ってゲージ保てることもあるので、安定こそ難しくとも初クリアならAほどではないと思う。
花火 ノーコメント
パピプの1段上でストライドの1段下だと思ってるので、A上限でもS下限でもいいかなと。
正直つまみよりよっぽどラストの鍵盤の方がきつく感じるので、地力変更っていう意見にはすごく同意したいけど、提案外なので雑談程度で。
マヨイガ 昇格反対
ムラサ 降格反対
だいたいこれまでの人と同意見なので割愛。
セツナ 昇格賛成
EからDに上がったとはいえまだ足りないと思ってる。Bでもいいとは思うけど、Aはさすがに言い過ぎでは。
間奏の縦連やら終盤24分、縦連やらが特にえぐい。なけなしのゲージを奪っていく感じがほんと無理。
ネオンは未プレイなのでノーコメント。 マヨヒガ評価してる人いるけど対象外でいいんだよね?
8700弱ごり
ゲキツイムラサ 地力A維持
前の時も同じこと書いたんだけど、同タイプの譜面でアキネイションと比べると明らかにサビ前の殺しと後半がきつい
前半がアキネイションと同格として、難所がガッツリある分1ランク上ってのがしっくりくる
NEON WORLD 鍵盤A→S賛成
ほおずきやリントと違う系統の押しにくさで、ロング拘束がとことんしんどい
適正だと最初ゲージ溜めてもAメロでゲージ空っぽになるのが辛すぎる
セツナトリップ 地力D→Cまで賛成
確かにDは低すぎるけど、Bはないかな
分かれば押せるタイプの鍵盤だから回数こなすか動画見れば結構何とでもなるって感覚
それは花火のような恋 ツマミS維持
ツマミができても結構鍵盤もしんどいところがあるので(地力譜面になるほどではないけど)総合的にはSかなという気がする
鍵盤でもりもり回復できるってなら別だけど、ゲージ維持かちょい回復くらいしかできないなら削れた分取り返せないで終わりそう
もう一つはよくわからん 8850或帝
ゲキツイムラサ Bまで賛成
繰り返しで崩壊しなきゃそこまでかと 曲自体の難易度だけなら ただ今作はBoFの前座で癖つけて死んでる人たまに見るし割と瀬戸際
NEON WORLD 賛成
ずっと疑問だったので賛成 トリルだけなのかなあと思うけどあまりにハマりやすすぎる 17未クリア3まで残ったので文句なくS妥当だと思う
セツナトリップ Cまで賛成
初見殺しかなあと思うけど見かけの割に吹っ飛ばしやすいつまみ でも鍵盤はそこまでだと思うのでCまで 以前ってたしかEにこれあったよね
それは花火のような恋 反対
当時S出したけどああいうつまみは適正からすると相当難しい S下限∧A上限くらいの立ち位置かなあと
ロストウィング 反対
花火と同時期で難しいとは思ったけどそんなに押しにくくはないきがしたので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています