SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part2
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!extend:on:vvvvv:1000:512 クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス! 【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス! ※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス! 自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス! 難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ! 原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は 地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス! 難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス! 次スレは>>970 以降が宣言してから建てて下サイ! 【注 意】 スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!) ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス! なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ! Lv18以上についての議論はこちらデス! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/ 前スレデス! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/ スプレッドシートデス! https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジョーク、オピウム、Firestormはそれぞれレベルが一つ下だったら超個人差に行ってただろうなとは思う せっかくなので意見出してみる 剛力羅8200 マグマ C→B 片手が難しくて取りこぼしやすいがダブルレーザーで更にゲージが重く事故要因になっているのも辛い ディスコン S→A つまみ等譜面が独特で個人差はあるけどリズム等の研究である程度対策の余地がある分他のAと突出してないように感じる Dharma D維持 片手が特徴的とはいえ他のDを見てると極端に離れてるという感じはしない マクバ C維持 Cのラインナップ的に現状維持が一番だと思う ほおずき A→S 鍵盤とつまみそれぞれで難所のバリエーションが豊富すぎて18にいてもとくに疑問はない 今集計対象じゃないけど個人的に花火はSどころかAでもまだ過大評価だと思う 8400剛力羅 マグマ上げ反対 意見し損ねたけどC上げも反対だった 個人的には特に難しい箇所がない ディスコン下げ反対 A帯の曲と比較するとやっぱりSかなと思う マクバ上げ賛成 癖つく前にクリアしたけど今やっても普通に押しづらくて難しい 魔騎士 ボルフォ8000 Dharma 反対、逆に下げてEに一票 個人的には、つまみを長い間一方向に回してその間に鍵盤、という譜面は鍵盤に集中すれば良いので楽に感じる 17CでBPMほぼ同じの鬼天はつまみの方向転換や切り替えもそれなりにあるが、Dharmaはそれより数段楽 Dに落ちたVigorに比べても簡単に感じたので、Dに近いEに入れます >>266 と同じで、序盤は難しいけどその後に大きな難所はないと思ってる max burning 上げ反対、C 中盤の両つまみができるかできないかで個人差が出そうだけど 自分がクリアついたのはCの位置でした 剛力羅8500 ほおずきA→S 賛成 音世界ラス殺しからの開幕殺しでスキアナ落ちるっていうのもあるけど 純粋に18Eと比べても難しいし初クリアが18D埋まり始めた後だったので マクバC→B 反対 C帯で初めてハード付いたので個人的にはDに感じる ただ癖や個人差を考慮して※Cにしてもいいかも Dharma D→C 反対 序盤はボロボロこぼすけど中盤以降で十分に稼げる クリアだけなら他のD帯と比べても差が無い ディスコンS→A 反対 他のSと比べたら弱いかもだけどAよりは強いという印象 上に合わせてSで ストライド天 つまみS 慣れれば体感難易度は多少下がるけど それでもつまみやロングがポロポロこぼれて17つまみAよりクリアが難しい ストライド天 つまみS ほぼつまみが出てる 花火よりは簡単だと思うけど、他のAよりは難しい 集計対象じゃないけど、なんでプロミスはBなの?終盤ライオッツ赤みたいなの来るわラス殺し気味だわでSでもおかしくないと思うんだが ラスプロだよね? ラスプロはラストの高速階段は酷いけど道中はラスリゾと大差なくない? その難所のラストは餡蜜がハマればいけるハマらないと死ぬけど 17上位が適正ど真ん中(多分)で鍵盤苦手なワイの印象としてはそんな感じ 自分もかなり苦戦したけど初クリアが基準ならまあうん、、、って感じ それこそラスト外さなければほかのB帯と大差ないかなという印象 ただしクリア安定となるともっと上かと 18の方見ててもたまに思うけど無理に初クリアにこだわることは無いとも思うけどどうなのかな でも今からもしいじるとしたら手間掛かりすぎるししかたないのかな スコアやらクリア安定やらハードゲージやら人によって評価基準が違ってくるのが困るから初クリアに統一してんじゃないの? とはいえ初クリア難度だと他にない独特な配置とか初見殺しとかが過剰評価されがちよね 初クリアだから初見殺しとかは知ってる前提で括弧つけて難易度一つ下がるくらい軽く見るんじゃないの? 初クリアであって初見クリアじゃないんだし 安定じゃなくて何回かやってクリアできればいいんだからそれこそ上でもあったダブルレーザンとかはよほどのことがない限り軽く見るべきだと思うんだけど …軽く見るって日本語変だな てか、いつも思うけど、 2 MINUTES FIGHTERSとかエバラス赤みたいに、 その曲よりも難しい曲のクリアが解禁条件になっている曲の初クリア難易度の基準って考えにくいよな。 まあ一定のプレー回数で解禁できるけど、ほとんどの人がクリアして解禁してるわけだし。 2分戦はレジェンド覚えるだけだから地力的には2分戦の方が高く感じる 全然話題になってないけど、If[MXM]が個人的にBくらいあるのではないかと あとBorealisが最低でもDくらいではなかろうかと、snow storm -euphoria-[EXH]埋まったけどこれクリア出来る気がしない あとは【INFINITY OVERDRIVE[GRV]】もDとは思えないくらいかな ただの疑問なのか提案なのか分からんけど議論5枠は埋まってるから提案ならまた後にしてくれ >>298 2分、クリアはAの中でも弱めだけどAA難易度となるとLegenD.の方が簡単になるんだよなぁ 数回でクリアして920代後半もかなり出たのにまさか930には乗らないまま50回迎えるとは思わんかったわ。 9299とかもあったしトラウマ植え付けられた。 2分解禁するためのインビテクリアはきつい・・・ 結局インビテクリアする頃には18Dあたりが適正になってるから、2分はあっさりクリアした記憶 インビテ旧15でもボレアリスくらいがクリアギリギリの時にAA出たから地力譜面の2分には大苦戦させられた 必要地力は明らかに2分の方が上 元々C-show曲の譜面苦手でパニホリもクラトラも拗らせてた身としては 先日インビテクリアしたら2分は次トラックで初見AAでクリアしたし何が難しいのかも分からんかったわ まあ17上位の一角かなとは思ったがC上位〜Sのどこらへんかと言われてもピンとこない 今でいう17を半分くらいクリア出来てた(17Aは確か2,3曲しかなかった)時に特攻しまくって2分解禁したけどインビテ並みに苦戦したよ 正直18入門くらいはあると個人的には思うけど今更どうこう言っても始まらないしそれでも納得いかないなら提案すればいいっしょ インビテがムズすぎて2分を適正でプレイ出来なくて初見AA余裕だったし難しく感じたことがないな。まあ今でもスコアあまり伸びてないし17A〜Bはあるのかなとは思ってるが エバラス赤とか2分みたいな難易度が解禁>> クリアな譜面は評価に困るね そろそろ提案者が多くなりそうなので変更案まとめです。 早朝クオリティなので一応ご確認ください。 スプレッドシートの変更方法が不明なので、わかる方お願いします。 Dharmaのみ接戦状況となってます。 ほおずき:S(A→S) 賛成:9 反対:2 マクバ:C(C→B) 賛成:5 反対:17 Dharma:C(D→C) 賛成:7 反対:6(E落ち1) ディスコン:S(S→A) 賛成:4 反対:11 焔 マグマ:C(C→B) 賛成:2 反対:7 あと集計してて思ったんですが ・意見を数曲出す場合は、空行を挟んでいただきたい。 曲と曲が繋がってすごい見づらいんで。 ・変更提案は5曲のままが良いです。 それ以上は集計してるとパンクしそうになる。 仕事終わり次第反映させます Lv18以上スレにも書きましたが、スプシの作り方を載せておきます PCでgoogleにログイン(アカウント名が他の人から見られるので注意、俺は捨て垢を使用) スプレッドシートで検索し、一番上に出てくるgoogle公式にアクセス スプレッドシート→新しいスプレッドシートを作成をクリック(テンプレは空白を使用) エクセルと同じ要領でスプシを編集(オンラインなので保存は自動、文字だけなら既存のスプシからのコピペも可) 右上の「共有」をクリック→詳細設定→アクセス権を全員に変更→保存 もう一度「共有」をクリック→「全員が編集可」を「全員が閲覧可」に変更 作成したスプシのリンクが生成されるので、スレに張り付け 現在スプシのLv18以上とLv17以下をそれぞれ別の人が管理する案が出ています Lv17以下だけならスプシの管理人になってもよいという方がいましたら、ぜひお願いします いい頃合だと思うしビースト曲まとめておく 漏れミスあったらごめん orみたいな形は両方に入れてる ビビッドストリーム:地力D? (D1E1, 地力1つまみ1) 惑星ロリポップ:地力D (D2, 地力2) Phlox:つまみE (D3E4F2, 地力3つまみ5) ベロボーグ:鍵盤C (B2C3D1, 地力2つまみ3) 蟲の棲む処:地力F (E2F4, 地力6) ロプノールの商隊:つまみC (B1C3D1E1, 地力1つまみ5) モモーイズム:地力E (D2E6, 地力5つまみ3) チェルノ赤は0票なので保留 ついでにGW前の新曲の途中経過 まとめるか保留かはそちらに委ねます Re End of Dream:地力A? (S1A1, 地力2) Evans:地力E? (E1, 地力1つまみ1) 放課後ストライド:つまみS (S4A2, つまみ6) Oriens:地力F (E1F4, 地力3鍵盤2) β:地力D (D3E1, 地力3つまみ2) Arcade Prison:地力E (D1E3, 地力4) Decoy:【つまみD】 (D3E2, つまみ5, 【】1) ビースト曲とブラスターをスプシに反映させました Dharmaは割れたら上にということで昇格させました 難易度変更の提案枠をリセットします インビテ2分の件で思ったけど、17と18の難易度表の対応はどうなっているんだろう 17A=18Eという認識でいいのかな 提案 Little Princess has no identity. 地力F→鍵盤E 魔騎士当初同難易度帯のMist in Hellや少し上のデュラハンはクリアできていたもののこの曲は全然クリアできなかった 前半は17Fを逸脱しており、後半の鍵盤も挑戦段階では回復できるか怪しかった さらにラス殺しまであるため17Fよりは一回り難しいと思います また、鍵盤が得意なら後半でかなり回復できると思うのでクリア難易度が下がると考え地力から鍵盤への変更を提案します 8500剛力羅です 提案 Witch in Sweetsland鍵盤B→鍵盤A 前半でゲージを貯めれるからBって事になったんだろうけど貯めれるではなく貯めなきゃいけないという方が近い B段階で前半ほぼ零さない地力があるとは思えないし、後半の密度は18C以上に匹敵するくらい難しいうえにゲージの削りが激しい配置なので貯めれたとしてもキツい 8700弱ごり 変更案 ケロHdestiny[HVN] 地力B→地力A 苦手譜面ってことも考えても地力A、個人的にはSでもいいくらい 類を見ない配置でハマりやすい鍵盤、外れやすいツマミ、どっちもBの範疇を超えてるように感じる ブラスターで解禁数も少なかった時の評価だし、過小評価されてる気がする >>318 ごめんもうひとつ Emperors divide 地力A→地力B Free Style以降の鍵盤が4分と8分しかないのでリズム取りやすい 片手が少しきついくらいでずっと回復が続くので、前半でゲージ溜まらなくても挽回しやすい 前半が難しいことを加味しても、クリア難度ではB程度なのでは?という気がする ハードはしんどいけどね 8350無枠剛力羅 Rebellio赤 鍵盤C→鍵盤B 高速bpmで構成される縦連や階段がエラーハマりしやすい上に終盤の片手処理ラス殺しの難易度がCのレベルを逸脱していると思われます 譜面傾向は違いますがデクレタムやエルピス等と遜色無いか逆にそれらを上回る難易度に感じましたので意見をお願いします >>316 17A=18Eとまではいかないけど、 18のEと17Sは重複してる部分あるように感じるな 17Aと比べると、やっぱり密度的にも地力的にも18Eのが上かな 8800金剛力羅 Little Princess has no identity. F→E賛成 Fにしては強過ぎるとまでは行かずとも確かにEの方がしっくりはくる、ただ片手も多いし鍵盤じゃないと思うなぁ…地力から鍵盤への移行には反対です Witch in Sweetsland 鍵盤B→鍵盤A 賛成 こちらもAの方が納得行く、挑戦段階の頃はクリア出来そうで出来ない時期が長かった Emperors divide 地力A→地力B 賛成 17C、Dあたりにクリア着き始めた頃に数回プレイしてすぐクリア付いたので、難しいけどAでは無いような気がずっとしてた 他2つは分からん、新曲は投票済 個人的には17A<<18Eで18E≒17S 花火や鬼灯よりは18Eの方が難しく感じるけど、ディスコンやらアルティメットトゥルースなんかは18Eの一部の曲より難しく感じるかな 17Fは16でもいいよねっていう逆詐称に感じるけど、18Eは17じゃあ無い気がする…まあ私感です 早速5枠埋まったな リトプリ 鍵盤E変更賛成 後半が楽って言われてFにいたけど、ラスト若干難しいしE下位が妥当 スイーツランド 鍵盤A変更賛成 むしろずっとAだと思ってました 提案者の意見と同意 ケロH 地力B維持 例の鍵盤地帯もCのテクステ天くらいの難易度だし、サビのつまみも把握しれいればミスを抑えやすい Aに上げるには不十分だと思う Emperor Divide 地力B変更賛成 押しにくい配置多いが意外とゲージは溜まりやすい 下から見ると強いタイプの譜面かもしれないけど流石にAは過大評価 レベリオ 鍵盤B変更賛成 デクレが上がったなら上げても良さそう モモーイズムが地力になったけど、つまみとつまみ絡みがほとんど決め手になるこの曲のどこが地力なのか地力に投票した人教えて欲しい 地力って鍵盤やつまみに比べて不明瞭で不親切な指標だし、どうでもいいから取り敢えず地力って投票の仕方してる人は譜面属性は書かないでくれ スイーツランド上げ反対 前半が低地力でも稼げるためまぐれクリアを狙いやすく個人的には早く埋まったのでBの方が妥当に感じる。同じ低地力ワンチャン系なら亀赤の方が強いのでは emperor devide 下げ反対 上から簡単下から難しい譜面の典型。何よりまともに叩けないと曲が全く理解できず無音で叩いてる状態と大差ないのが辛い。クリアではAで妥当な感覚 ケロH上げ賛成 つまみ鍵盤共に配置のトリッキーさが異常。回数重ねれば難易度下がるタイプかもしれないけどB帯の譜面と同時期にクリア出来る人はあまりいないのでは リトプリはどっちでも 自分はモモーイ地力に入れたけど、実際やるとつまみは意外に見た目ほど忙しくなくてむしろ鍵盤でちょくちょく削られたのよね 加えて片手もつまみ側は単純で外さないんだけど鍵盤側でいくつかキツいところがあったのも地力に入れた理由 単に自分がつまみ得意で鍵盤こぼしがちってのも大いにあるけど、レス見て改めて今動画見た上で自分は地力かなあって思う というか自分の思う評価とは違う位置付けをされて不満に思うのはまあ仕方ないにしても、自分と違う意見出した人は属性提案するなってのは流石に暴論でしょう 例えば自分はそれは花火も正直地力だと思ってたけどつまみになっててそれはそれで納得してるし、そういうもんなんじゃ無いんですかね その発言は色んなタイプのプレイヤーみんなの意見すり合わせて難易度表を作ろうって趣旨に全く沿ってないと思うんだけど むしろフリーキー重とかジョークほど尖ってる譜面じゃなければ脳死で地力入れていいでしょ 正直鍵盤はまだしもつまみになってる曲とかも結局鍵盤できなきゃクリアできない譜面とか多いし じゃあつまみとか鍵盤って書いとけば親切なのかって話 鍵盤出来るならクリアが比較的容易な譜面が鍵盤でつまみの場合はつまみ、どっちも必要なら地力ってだけだろ 少なくともつまみと鍵盤の割合だけで決めてる方がよほど不親切 実際あやふやなところあるからな例えばつまみと片手鍵盤処理し続ける譜面だとつまみ苦手な人ならつまみだと思うかもしれんし逆もある 多分多くの人は中間の地力にするだろうけどそういう違いはしょうがないもんだと思って納得するしかないと思う モモーイズムに限らず地力を多用する人は、何故地力だと思ったか明記しないから適当に判定してるように見えて、しっかり理由が書いてある意見と同等に扱われるのが納得いかなかったんだよ でもよくよく考えたら、つまみも鍵盤も目立って肝に感じなかったから地力って評価してるんだから理由なんて書くわけないか >>323 のその件は撤回するわ 申し訳ない 18以上の方と比べたらしっかり理由も書いてるとは思うな 8340剛力羅 リトプリ鍵盤E賛成 序盤からブレイクまでも地味に忙しい 後半は回復地帯が多いものの、メガサイ特有のトリルで削られやすく、ラストの片手拘束からのトリルはハマりやすいため下手したらボーダー割る可能性もある スイーツランド 上げ反対 まぐれクリアはつきやすい譜面かとおもった 後半は17ではなかなか見ない配置が続くけど、初クリアって意味では亀赤と同じくよく分からないままついてしまいそう この譜面みたいに後半に極端に難所が固まっているような譜面はなかなか判定が難しい エンペラー 下げ反対 他の方がコメントしてるように、下から見ると難しい譜面 押しにくさと何の音を拾ってるかよく分からないのが合わさってゲージが溜まりにくい ブレイク明けのロング絡み、ラストの片手でゲージが底をついた経験 VF8400剛力羅 スイーツランド上げ賛成 まぐれクリア狙えるって言ってる人いるけど、こいつとノフラムと亀赤が最後まで17未クリアで残ってるんですが(;´д`) >>333 提案多すぎると集計者がめんどくなって他人任せになると思うが? で、結果誰も集計しなくなり、余計に時間をくうので現状維持妥当 変更枠増やすのは勘弁してほしい 5枠までにしようって提案したの自分なんだけど、理由は ・曲数多くなると集計するのがしんどい ・盛り上がってる一部の曲だけ議論されて盛り上がらない提案が流れてしまう ・議論が錯綜してどの曲の意見出してるのかわかんなくなる ・いつ議論が終わったのか判断がつかない みたいなことが頻繁に起こってたから、収集がつかなくならないように制限したかった、って感じ 変更案なかなか出せなくてイラつくのはわからんでもないが、理解してくれ 14スレの頃たまにまとめやってたけどほんと集計しんどいよな 2週間くらいでまとめてるし5枠のままでいいと思う とりあえずルールも何も決まってないでぐっちゃぐちゃになってた1スレ目見に行ってくれればよくわかるよ 正直自分はガニメデと金縛りで死ぬ程揉めながら他の曲も同時進行で議論されてたあの地獄みたいなスレに戻りたくはない 過去スレ見たけどこれは5枠のままでいいね 無法地帯になってるし 予約として別に5枠取るのはどうだろうか あんま変わらないかな? っても埋まってるのにまた提案するだけで変わらないか今まてどおりの5枠でいいなすまん つーか5枠でも指摘されるまで集計ミスに気付かない時もあるんだしこのままでいいよ 増やしたら増やしたで「もう一枠!」ってどんどん増えるとか別の問題も出てくるだろうし 5枠で問題ないと思います。 ここで枠を増やしたらもう一曲もう一曲とどんどん増えてキリがなくなるかと 何曲もあると審議もバラけちゃうしね 変更案出たから改めてプレイしてこようと思ってもそれが10曲とか20曲とかあったら嫌になっちゃう 増やすなら、ポリブレ期間中に過去曲のうち一曲だけとか 通常時は現状維持でいいと思う 期間中の新規提案を1人1曲までにするというのはどうでしょう 提案したい曲が3つくらいあったらその中で特にこれだけはという1曲だけを提案 今のルールだと、一人で5枠使い切ることも禁止されてないわけですし 5人が提案できるなら、更新された瞬間に締め切られてたということも少しは減ると思います >>347 これは良いと思う確かにひとりで何枠も使っちゃうと意見出せない人は気になると思うし 1人1つにした方が強く思ってるやつだけ提案しそうだしね。賛成 新曲の評価が少ないので適正分だけ(一応今日再度プレイしてきました) 後光麗華です。 CHERNOBOG 地力16C 押しにくい鍵盤やつまみ地帯があるけど、ラスト付近は回復し易いのでCぐらいと感じた Re:End of a Dream 地力16B 鍵盤、複合と地力が要求される総合的な譜面。ソフランは割と気にならないレベルかと 相対的にもB中〜上位程度で収まるかと Oriens 地力17F ハイスピは185合わせ、つまみ+BC、AC、BD押しは確実に抑えたいところ。 Fの中〜上程度で収まるかと。 Arcade Prison 地力17E 後半の直角+鍵盤が難しめ。そこまでは17レベルでは易しめだけど、 嵌りやすそうな箇所あるのでE下位ぐらいかと ●現在議論中 Witch in Sweetsland B→A Little Princess has no identity. F→E ケロ9destiny天 B→A Emperors divide A→B Rebellio赤 C→B なんかあまり意見出てない?剛力羅8300 Witch in Sweetsland B→A 賛成 むしろAじゃなかったことに驚いた。リズモロジーやグラチャリよりも強いと感じる 挑戦段階だと前半も決して簡単じゃない、鍵盤苦手民はゲージが低空飛行し続けるヤツ Little Princess has no identity. F→E 賛成 16だとあまり見ないような配置が多くて17挑戦時には苦労する 上からみるとスコア出やすいし簡単に感じるかもしれないけど、初クリア基準ならEでいい Emperors divide A→B 賛成 地力Aの中だと圧倒的に早くクリアできた。手を固定ポジから柔軟に動かすのが 得意がどうかで体感難易度変わりそうだけど、自分の印象だとB Rebellio赤 C→B 賛成 やっぱこれ難しいよね?!ニアはまり、エラーはまりしまくるし、一度ずれると復帰も難しい Little Princess has no identityってなんで17Fなの?普通にムズくね? よってE上げ賛成。Dでもいいくらい 旧剛力羅1曲目だったからかなぁ つか俺も上げ賛成しとくわ VF8500剛力羅 Little Princess has no identity F→E賛成ね それを言うなら隠しコマンドも前作では剛力羅1曲目だったんだよなあ 8500剛力羅 ディバイドA→B 反対 正直こいつは譜面よりも曲に慣れるまでが大変。 曲の音取りさえ理解できたらめちゃめちゃのびるけどそれまでは意味不明になるくらいごちゃごちゃに感じる。 リトプリ F→E 賛成 カズマサじゃない方のFIRE FIREとかなり鍵盤傾向が近いと思う。 (今の)16適正の頃はかなり苦戦した。 Witch in Sweetsland B→A 反対 終盤の鍵盤発狂が鬼門だけどそれ以外は簡単だから耐え抜く形になりそう。 最後にやや回復地帯もあるしBで問題ないかと。 ケロH、レベリオは未解禁なのでノーコメ。 >>356 訂正、傾向近いのはカズマサの方のFIRE FIREだったわ VF9500 適正外だからちょっとずれてるかも dreaming feat.nomico つまみE アワデコノヨヲ 地力D Iridescent Clouds 地力C >>314 の残りを更新しますね Arcade Prison[MXM] 地力E (D1,E4,地力4) Oriens[MXM] 地力F (E1,F4,地力5) Decoy[MXM] 【つまみD】 (D3,E1,つまみ5) β[MXM] 地力D (D3,E1,地力3,つまみ2) Re End of Dream[EXH]:地力S (S1A1, 地力2) Evans[EXH]:地力E (E1, 地力1つまみ1) 16は意見が少ないので上に合わせました これでよければ更新します 流石に16の2つはもうちょっと待てないか 適正外の人がなんとなく出した超少数意見で決めるぐらいなら空欄の方がマシだ Evansはもう期間終わってるしそもそもここまで待ってこれしか意見ないんだからそれ以上出なさそう じゃあ解禁してるから適正外だけど意見出しとくわ Evans赤 地力F 鍵盤は8分主体で配置も素直だししっかり15で地力付けてれば問題ない 片手やつまみ絡みも地力Eのチルブレとかミルキーウェイと比べると弱いから地力Fでいいと思う lv15に手出し始めたぐらいなんだが、15は対象外? vf8090 Re End of Dream 地力A ギリギリ適正外だろうけど一応投票 Sよりは弱くBよりは強く中間のAが丁度良いと感じた Little princess has no identity F→鍵盤E 賛成 17埋め始めの人からしたら全体的に忙しく個人差譜面以外のFより強く感じたからEでいいかなと というかre end of dreamそもそも激しく数え間違えてね? Bが2票ぐらいあるぞ >>363 票集まらなくて廃止になった 16ですらこの票数だからお察し >>367 15も上から下まですごい難易度の差があるからあるといいなと思ったんだが、あまり需要がないか 適正の意見が少なすぎるんだよなあ 15の難易度表作るって名目でスレ建てたらワンチャン集まるかもね 仮にスレ立てたとしても更新停止してた期間の意見も募らないといけないしかなり大作業になりそうだな 適正外でも意見出してくれればとは思うけれど、そういう人は遠慮してるわけじゃなくてそもそも低レベル帯はやらないからだったりするんだよね もしやるんだったらいっそのこと、スレは議論専用にして投票はアンケートツールに頼ってしまうのもありだと思う 集計作業しなくて良くなるから負担減るし やるならupdate16からだな 15やらんわけではないけど適正外だから的外れな意見になるのが怖い >>373 適正外だとやってもクリア難度とかわからないからね あからさまに難しいのはまだしもB.C.Dの差なんてわからない 細かい難所が結構あっても70%ゲージ稼ぐのは簡単って譜面の場合上から見ると強くて下から見ると弱い 全体的にやんわり難しいけどこれといって変わった配置はない譜面の場合上から見ると弱いけど下から見ると強い みたいに適正外の意見はクリア難度決める時本当にアテにならないから無いなら無いで仕方ないと思う 供給が無いだけだから、今は停止してるけど意見出したいって場合その意思だけはレスすると良いんじゃ無いかな、別スレ立てるのも良いだろうし ただ>>372 も言ってるけど集計は相当大変だと思う >>359 decoyを【】つきで意見出してる人は1人だけど 結論として【】をつけちゃうの? ずいぶんガバガバな集計だったみたいですね申し訳ない Arcade Prison[MXM] 地力E (D1,E4,地力4) Oriens[MXM] 地力F (E1,F4,地力5) Decoy[MXM] つまみD (D3,E2,つまみ5) β[MXM] 地力D (D4,E1,地力4,つまみ2) 異論なければこの4つは更新しちゃいます 16Lvの3つは意見がとても少ないので暫定的にですが 引き続き募集という形を取ろうと思います スレ分けには個人的には賛成ですね 17の話で盛り上がってる中で16の話は出しづらいでしょうし 16適正の方も引け目を感じてしまう部分もどうしても出るのかなと思います スレ分けたとして意見が集まるかどうかですが...... もし15やるなら曲数的にも需要的にも上の難度ほど多いランク分けは手間がかかりすぎるだけな気がするし3〜5個くらいに少なくしてやっていいんじゃないかな 3つはさすがに味気ないかも知れないけど9割くらい速攻で決まりそう 未評価の15数えてみたら40だった 多いと見るか思ったより少ないと見るか 15適正が評価するためにガンガンプレイしてくとなると 自然と地力が上がってすぐ抜けていく絶妙な難易度だから 評価者のサイクルがネックか >>378 の内容で更新しました 16Lvの方は引き続き募集します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる