SOUND VOLTEX 上級者スレ 31
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ここはSOUND VOLTEXの「上級者用攻略スレ」デス。
※次スレは>>970が宣言してから立ててくだサイ。
次スレがたってないのに雑談を続けるのはやめてくだサイ。荒らしと変わりまセン。
対象レベルは「Lv16以下スコア詰め〜Lv17以上全曲クリア」となりマス。
Lv17攻略は弱〜強に関わらずコチラでお願いしマス。
取得段位は関係なく、あくまで上記の実力基準を基にスレを活用して下サイ。
Lv17以上のスコア詰め(=GRADE AAA+以上)、もしくは全曲UC、PUC埋めなどの話は
本スレ、もしくは暴龍天スレの利用をオススメしマス。
【注意】
「始めて○ヶ月・○クレで〜出来た」という話題は荒れる元デス。
成長ペースには個人差がありマスので、こういった話題は控えるようお願いしマス。
逆に「何十何百回もこの曲やってるのにできない!」など報告されても困るだけですので気をつけてくだサイ。
また「○○出来るけど××は出来ないから解禁順序・レベル設定がおかしい」などの話題も荒れるだけで無意味なのでご遠慮くだサイ。
どうしても難易度議論がしたい場合はこのスレではなく下記の関連スレの「難易度議論スレ」で行ってくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX W 初心者スレ TRACK9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498736199/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★21 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1500090361/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る [無断転載禁止]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
【外部サイト】
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @ wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
SDVX譜面保管所W
http://www.sdvx.in/
※前スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514118614/ 色々ありがとう参考にしてみる
今日螺旋ボロボロでも鳥、鳥+のって微妙な感覚に陥ったわ
光ればもっと伸びる曲沢山あるのになあ 筐体ごとに明るさ違うのどうにかしてほしいわ
明るさ次第で、ちょうどいいハイスピとか精度変わってくるから困る YouTubeでたまたまイルネス聴いて、この曲プレイしたい!と思ってボルテ始めたんだけど、
とりあえずイルネス赤クリアして当初の目標は達成した(白は知らん)
と思ったら今回のIが最高にツボだったのでI赤クリアが今の目標なんだけど、
18下位埋めた程度じゃこれ解禁厳しいかね
最後の高速階段でいつも叩き落されるんだけど ボルテは判定が広いから、16分餡蜜しても上手くいけば光るし、少なくともエラーは出なくなるんじゃないかな 階段と思わず両手トリルと考えた方がダカダカ押せて追いつきやすいかも
そこまで辿り着いてるならしっかり対策すればいけると思うからがんばれ
そして同じくIに魅せられて解禁しに行きたいけどラスリゾ白で足止め食らってます
大体ゲージ半分弱くらいは残してサビ後まではいけるんだけど、そこからの軸押し、8分直角で一気に持っていかれる……アドバイス欲しいです 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
VHSDS Fin.ArcDeaR赤の107小節の左つまみが何故か絶対すっぽぬけるんだけど回し方がおかしいのだろうか 見た感じ抜けそうなツマミでもないんだけど鍵盤でエラー出てるとかじゃないよね? 鍵盤は多分叩けてる 直角音が鳴らないしつまみがすっぽ抜けてる筈 ネオトリ癖ついて最初の螺旋すら押せなくなったんだけど
螺旋とアルマゲ地帯どうしたらいいの 螺旋はチップガン見左右分担意識で目押ししてみると良い
アルマゲは俺が教えてほしい ネオトリはずっと右から左(DからA)にいく
B→Cとかにならないようになってる
そんで譜面を覚えないようにする画像とか絶対見ないこれで譜面をガン見するのに集中できる
あと思ってるより遅いから早く叩きすぎない
参加にならなかったらごめん >>140
>>141
アドバイスありがとう、
あとあるちはネオトリ回だけだから頑張る ラクリマやりまくってたらアルマゲ地帯(笑)になってるよ vf8600くらいなんだけどAAリミ赤のスコアが900〜930くらいを彷徨ってる
16鳥とか17aa+↑が半分くらい取れてるから、めちゃくちゃスコア力が低いわけでは無いと思うんだけど、あの速度の鍵盤が光らないのは流石にまずいと思うのでどうにか克服したい
序盤のくの字みたいな所でガッツリ削られるんだがどうすれば押せるようになるかな 逆にどう押せてないかを考えて練習したほうがいい
家のテーブルで叩いてみてリズムがズレてるとか引っかかるとか あれスコア出ないってことはアワフェも無理なんじゃない >>144です
同時押しを意識しすぎて同時とトリルが等間隔で打ててない感じですね 段々トリル側の手がずれてく
アワフェは950 フリッキーは赤が970,重は未解禁です ぶっちゃけ地力じゃないのか
クワイタスレイとかで苦労しそうだな クワイタスもスコア出てないですね… 普通は苦労しないんですかね
一旦諦めて早押し癖治って地力上がってからどうにかしようと思います
皆さんありがとうございました スコア出したいなら同時とトリルって認識ではなく16分乱打として認識出来ればいいかもね AAのくの字っぽい配置とか速すぎないトリルは
指だけ動かすよりもいっそ手全体動かして反復横跳びみたいに取るぜみたいな意識の方が指がもつれなくて取りやすい トリル以外だいたいできるのにラクリマ赤がどうしても0%に収束してしまう。
どうすればいいんだ… トリルがどうにもうまくいかんのだ
全部エラーになる
それ以外はだいたい繋げるんだが…
地力不足なんか? ニアからのエラーじゃなければ手前で押しすぎか少なすぎ
でもラクリマ赤なんてほんとただのトリルだからそんなハマるとも思えないけど
ちなみにトリル前にゲージどんくらいあるの? 逆に早すぎという可能性も
エラー出始めたなと思ったら意図的に速さを上げるか下げるかしてみて、トリルが早いのか遅いのか見極めないと対策出来んな 1回目のトリル前でクリアできてても1回目のトリルで0%。
そのあとうまくいっても60パーセントくらい?(あまり覚えていない)最後は0%。
早いのか遅いのかもわからんくらい序盤でエラーはまりしてる。トリル内で10以上のチェイン数を見たことが一回しかない。一回ハマるとどうあがいても復帰できない。早いのか遅いのか注意して見てみますね。 トリルは曲終わっても叩き続けるくらいの勢いで
トリジューカとかVの頃に最後のトリルで微妙にゲージを削られて鳥を逃してしまう悲劇がよくあった
とにかく最後まで叩く 早すぎの可能性もあるから
ライオッツとかサヨプラあたりで間に合わないのか余裕で捌けるのか確認するといいかも
最悪餡蜜でクリアだけつけてほっぽっとけ >>161
それなんだけどさ、何か叩きすぎると最後に空エラー出る事ない?
トリジューカ初クリアの時も73%あったゲージが最後空エラーっぽい判定で71になって焦った記憶
まあ意識しすぎてトリルの速度がおかしくなってたのかもだが
>>162
ラクリマのトリルを餡蜜するって逆に大変な気がするw
セツナ押しの要領で両手をBCに掛けて8分で打つんかね? 片手の縦連は流石にきつそう 早ニアが出ていたので、遅めに叩いたら繋げました。焦りすぎてたのかなぁ…
一回できたらそのあとは安定して繋げるようになりました。ありがとうございます。 AB BC CDみたいなBOF押し?が出来ないのですが、これってAB(BC>CD)みたいに手をスライドさせて取るものなんですよね?
バンギンとかが出来ないのも速さのせいだと思ってたけど、albusも出来なかったし何とか克服したい…
ラクリマの8分くらいの速さだと固定運指で繋ぐんですが、これもスライドにすべきなのかな? そんなの自分がやりやすいようにやれば良くない?
とりあえず選曲中とかマッチング中にゆっくりBoF押しの練習してればいいんじゃないかな? ラクリマ(赤?)に手をつける段階の人間がなぜ今更それで悩むのか純粋に疑問
16のキュビズム、ハイパーチップスペースや15のセツナトリップも
ずっと固定運指で取ってきたってことなんだろうか 今は曲も多いし0〜1回プレイしたままってこともありそう >>168
セツナ赤ですら咄嗟に手が出ない、キュビ序盤は苦手でラス前は繋がる、ロンロン重はハード済み、
チップスペースはあの部分はよくわからない、サクミラなんかも無理、そんな感じ
だから速さのせいかなと思ってたけど、albusが出来なかったから流石にまずいかな、と
BOFに至っては何が降ってるのか未だに理解出来ないから諦めてる 固定で取った方が楽な配置もあるから一概にスライドで良いとは言えないけどさすがにそれはスライドの練習した方が良い
運指の練習しながらAB、BC、CDの3レーンとして認識する意識も出来るようにしよう スライドってスライディング的なイメージだけど
別にくっつけて滑らせるんじゃないのは分かってるよね? BTのセツナ押しやBOF押しだけじゃなくFXチップやFXBT重なりチップも混じったのも認識できないと18強以上で詰む譜面増えるから遅めからイメトレとかしとくといいぞ
代表的なのはゼファー重アブート赤コンプリートネス重アルトラ赤あたりか 剛力羅のスキアナも残すところ2つになりました
BoFとチョコプラがどうにもならないので放置して地力上げしようと思うんですが
この期間はどうやってモチベ保ってましたか そら難易度表埋めちゃうの?
17Aと18Eは全部埋まった?
モチベ維持のためにやること探すとか言い始めるのはそれやった後やで 新規クリア増やしつつあとはお気に入りの曲やってりゃいい
俺はスキアナ放置だからあんまりそういう感覚ないけど 17埋めしてたけど、未クリアがその2つとネオンワールドだけになってしまった BOF、サクミラ(埋めたい
ヴァリス(解禁したのを後悔してるレベル ロング拘束苦手過ぎてやばい。イルネスの後半とかレベル20帯は言わずもがななんちゃらレボルトも後半のロング拘束地帯できな過ぎて18最強に感じるレベル。見えないし押せない状況なんだがいい練習とか練習曲とかないかな? 同じく苦手なわしが言うのもなんだけど
拘束されてる指を意識して離さないように気を付けてる
残りはわちゃわちゃしとるな BOFも個人差譜面だとは思うが、魔騎士レベルでもクリア出来る奴は出来るんか?
見た感じプロ魔騎士じゃなくて本当に実力不足って感じの魔騎士が、BOFにAAクリアランプ点いてて目を疑った
目の前のプレーは17E〜FがAA行くか行かないかで、超越やハルピュイアも70%に一度も届かないくらいの感じだったのだが、
このくらいの実力でも行ける人は行けるんかね…? BOFはハマるときはとことんハマるからたまたま出たAAかもしれないしその魔騎士が純粋にBOF押しが得意なだけってパターンもある BOFやりまくったおかげでBOFだけは得意だわ
18にクリアランプ付きはじめてゴリラも取れたけどサクミラも超越も越せない 今の17鍵盤B点き始めた頃にBOFクリアしたけど自分はボーダー以上で発狂抜けても片手で50%辺りまで叩き落とされてたしBOF押しだけは得意な人が居てもおかしくないと思う BoFアルティでもたまに落ちる私が来ました
二重階段と二重トリルは確実に拾いたい
二重くの字は未だに無理
押したらとにかく早く話すことを意識するといいかも BOFはマクバクリアできない頃の魔騎士でクリア付いた
全然得意じゃなかったけど適当に右手酷似しとけばハマる時はハマるしランプ付けるだけなら普通にいると思う BoFって例の地帯ばっか言われるけどそれ以外も相当難しいと思うのよね
個人的にはバンギンのがまだイケそう ロングの地帯もわからないと普通に難しいよな
初めてやったとき前半でクリアライン乗せるのぐらいはできるわwwとか思ってたけどずっとゲージが地を這ってた BoFは前半の右つまみ直角わしゃわしゃしながら左で鍵盤取るところが一番難しい 天のがよっぽど素直な譜面してるんだよなぁ 赤はハマったらハード即落ち不可避 発狂後の片手はノマゲもハードも挑戦時死ぬほど嫌いだった クリアラー寄り奴はボフ得意マンになりやすい(俺)
そして他はあまりできない(俺) クリアラー寄りですがBoFできなさすぎて18B適正くらいにようやっとBoF回抜けられました BoFは苦手意識強すぎてStaring白クリアしたあたりでようやくクリアついたし、BoF回も抜けた
例の地帯もそうだけど、前半の片手が青つまみが右側で動いてるせいで認識出来てなくて、直角か鍵盤のどっちかをボロボロ溢してたわ
例の地帯は自分の場合二重乱打が苦手ってよりBoFは何が降って来てるか理解出来ない感じだったから、低速明けでハイスピ0.2下げたら途端に安定した 1度クリアして以降全くクリアできない人だっているんですよ!
個人差にぶち込まれてるのは初クリア難度だけじゃなくて安定もきつい BOFの前半の譜面は速いけど単純だから得意だわ
天は速いまま複雑になったから無理 つい先日剛力羅受かった者なんですが、mg277ってなんで配置あんなに簡単そうなのにクリアできないんですか? そりゃあんな簡単な配置すら攻略出来ない地力だからだろ そりゃ早いからでしょうに
拾いづらくもなるし光らなくもなるし要は地力
18からは見た目簡単そーってやったらボコられるのばっかだから気をつけた方がいいぞ ボルテは早入りによるエラーハマりがあるから、mg277のような同一レーンの連続配置はリズム通りに押さないと削られやすいからだよ 剛力羅の頃リボルバー解禁したくてMGやりまくったら癖付いて悲惨なことになったから気をつけよう 16は大体鳥プラ埋まってるんですが、17のスコア埋めしたほうがいいでしょうか? あたりまえ
もちろんモチベが尽きないように好きな曲からやるといいよ
飽きたら上位に手つけてみよう MG277めちゃくちゃ苦手で18でも最後の方までノマゲ残ったわ 18残り5曲だけどMGは勝率3割くらい
縦連で50%持ってかれる 18半分クリアくらいだけどMG277は18で2曲目にハードついたから個人差激しいゲームだなあと思います MG277はどれだけ正しく音を拾えるかに尽きる
17の精度上げがそのままクリアに繋がりそう 別に精度なんかなくてもクリア出来るやろ(初クリア時ニア300弱
というか110小節が出来るかどうかがほぼ全てだと思う 110小節一度もミスったことないけど時間かかったわ
個人的には66〜69,70〜73の桂馬→桂馬→煙草押しがダメだった
本当に個人差出るなぁって思う あそこはFXの親指固定で手を捻るようにしてタバコ押せば楽な気がする
運指としては美しくないけどね >>206
剛力羅でエニグマ抜けるとかお前天才か? エニグマとか魔騎士でもいけるやつはいけるだろ
むしろ剛力羅でいけない方が少ない予感
成り立てクラスだときついとは思うがね >>219
馬鹿にしてんの?
マジでイラっときた^^^ 金枠或帝だけどエニグマ今でも苦手だわ
全然スコア出ない 最近ようやく金枠ついた剛力羅だけどエニグマは870でニアまみれクリアだわ
まあ17にしてはエゲツない鍵盤なのは間違いない エニグマスコア詰めたいけど見るだけで癖つきそうだから粘着したくない エニグマって17Aでしょ?そら剛力羅でも抜けるでしょ >>223
よう昔の俺
一生触れないって自分に誓ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています