【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part120【厨ニ】
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大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
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2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part119【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514287452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ADインペリバリスタあたりの13だと強すぎるし13+だと弱すぎる感 バリスタは13.6か.7でいいわ スコアの出にくさも難所も13じゃねえ 左右トリルきっついわー
なんとかドレイン
明らかちゃんなるよりムズい >>778
13+最弱より13最強の方が強いという風潮
てか指押しできる人にはAD弱いの…?
自分からすると14含めて最強なんだが 個人的にはADもハーレも神威も弱い。でもアメマイやリトハ、ガラクタはキツイ
そんな感じ どのレベルの話か知らんけど流石に鳥理論値でAD最強はないでしょ AD全曲最強分かるぞ
いくら取り方考えても何十回粘着しても伸びないやつは全く伸びない >>679ぐらいこじらせてる奴見ると言わんとするところは分かる 天下一の決勝曲、先に公開されたのな。オーラスはバンキシャだとさ。 誰もMASTERとは言ってないから狂入れてくるかもしれないのか 誰やゲンガオ指押し言うたんは!
筋肉譜面やん(´・_・`)
赤譜面12.2くらい? ていうかもしかしてゲンガオってトリスハイボールとbpm同じ?気のせい? >>793トリスメギストス147ゲンガオゾ153
トリスメギストスのほうが遅め エターナルドレイン酷すぎだろ
ネクロ並の詐称だあんなもん >>795
150±3か、揺れレベルだからズレると面倒だなぁ
赤が1007488で崩れ落ちそうになった… ゲンガオのどこに筋肉要素があるん?
交互乱打に微指押し混ぜただけじゃん スピード速いから縦連が来てるようにしか見えないんだよ(本音) エターナルドレインは対称トリルさえなんとかすれば恐れるるに足らんよ
まあそのトリルでポコりまくってちゃんなる曲より回数こなしたがな・・・ エターナルドレインはめっちゃ精度取りづらい
ゲンガオよりスコア出ない 皆言わないけから言うけど許容が少ないのも問題なんだよ ただの交互を認識難で難しくした譜面本当に苦手
指は追い付いても頭が追い付かない ゲンガオの交互は出来たけど未だにGEMINIのラストが出来ない ゲンガオ42小節目ラストからの交互崩し3ヶ所がどうしようもなくて悲しい
筋トレしよ… 初日の13時前にはゲンガオ理論値出てる上に、今で赤J10以下が20人近くいるのは正直引く なるちゃんの曲カットは絶対に許さないからね てかマジでノーツ数から見ても曲データ一部抜けてるんじゃ… ゲンガオはそれなりの地力あればクッソザコいやん
ラス付近の認識難がややびっくりするだけで基本ハナクソみたいな指押しと交互連打しか無い譜面だし ゲンガオ、認識難の所に入ると譜面の見方を変えるといいかも
ラスト部分のノーツは割れ目の所の模様だと自分に言い聞かせる
あとは手をかなり広げて見えなくなっても取り敢えずリズムキープ
これでなんか運良くギリギリ鳥乗った
13.6勢で初めて鳥乗って嬉しい
13.6の中では弱めかな? エーヴェン理論値とかエレクリ理論値とかゲンガオ理論値とか番記者怒槌全一とか混沌全一とか全国出るレベルだとだいたい変な人しかいないな 近所のゲーセンに置いてあるやつスライダー削れてるのばっかりで萎える こないだの生で出た人達は黎明期からのトッププレイヤーだけど最近は他のプレイヤーが台頭しつつあるし天下一の前に運営として何かしてあげたいって思ったからやったんでしょ
ガチであの時点で上手い連中呼ぶとしたら面子変わってたと思う まあ生放送はある程度両方できる人を呼ぶ必要があったからまたちょっと違うかと セガ公式アカウント
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AbemaTVゲームチャンネル「ウルトラゲームス」ABEMA GAME NINE −アゲナイッ−の1/25と1/26は、maimai、CHUNITHM、WLWが登場。
25日:ゲームセンターのゲームに今までどれくらいお金を使いましたか?
26日:スゴ腕音ゲーマー紹介
これ見た人いる?
公式が反応しないから気付かなかったわ 初見重なりまくってて何がなんだかわからなかったけどこうやって色分けするとわかりやすいね
まあとっさに押せないけどもww >>824
むしろ88小節がすっきりしてて一番見やすいと思う >>824
こういうノーツ取る手を赤と青で分けてるのなんでだろう赤はノーツと色被って見づらくない?
とずっと思ってたんだけどやっとわかった
SDVXのツマミの色か ゲンガオゾの意味調べてもロボット大戦しか出てこなかったんだがなんか意味あるの? >>827
むしろノスタルジアじゃね
(左手で叩くノートが青、右手が赤) >>816
まてぞん、maimaiでもいつも予選落ちしてるから本番弱そう
鹿はしらん まさかこのスレでArcaeaなんて単語見るとはおもわなかった ボルテできないけどArcaeaはできるから一応違う感じでしょ ゲンガオやってみたら下手な13+よりスコア出なくてワロタ 12,13あたり差がありすぎとかよく言われてる気がするけど細分化とかしないんかね
.0〜.6って広すぎるような コラボきっかけで積んでたうたわれ始めたけど思いの外楽しいなこういうきっかけもあるんもんやな
なんでアンジュ居ないんだろうと嘆いたけど…
>>839
どうせ細分化したってまた揉めるだけだし他にリソースあててくれた方が良いかな
それに今も見えてないだけで内部では小数点第2まであるかもという説あるしな アタック2つでミス1ってでかく感じてしまう
もし3つでミス1にしたら鳥が簡単になるんだろうけど少しずれただけで半ミスされるのは怖い アタックは少しズレじゃなくてだいぶズレだからな
そのへん優しくするとただの擦りゲーになってしまう それ以上に赤JがJCと殆ど変わらないってのが大きいからそれぐらいのマイナスあってもいいんじゃない
他ゲーやるとフルコンしてるけど精度ボロボロで糞スコアとかよくやるしチュウニのスコアシステムは気楽 1アタで一気に51落ち分のマイナスされるのほんと心臓に悪い ゲンガオは全然出来ない13+池って人とAJ行けそうじゃねw?みたいな人で二分されてるイメージ
総じて評価は詐称気味ってところか >>843
リベルテフルコン!(ランクB)
>>845
確かに分かっちゃえばAJだと.6最弱だと思う ゲンガオやでかい骸骨とかみたいな密度のある分割交互が苦手すぎる
取ってるつもりなのに取れてない (初見)なんだのこの配置あわわわポコポコ
(次回)交互と分かってれば余裕だな!スカスカ ゲンガオは譜面理解とそれなりの指押し力のどちらも必要になってくるしどちらもダメって人は13+に感じるんでないかな
仮に両方併せ持ってる人でも13.6から大きくかけ離れてるとは感じそうもない気がするけど
>>842
まあJCが100点だとしたらアタックは30点あるかってくらいのズレ具合とは思ってる 何故か知らんがタップでアタック出るよりエアーアクションで赤J出る方がショックがデカい >>848
初見以降出来なくなるやつな
多分ただの交互と知ってるせいで油断してるせいだと思うんですけど(名推理) ただの交互に見えねぇ…なんであんなに取れないんだ
ゲンガオのせいで13SSフィル剥がれてつれぇよ… >>852
おま俺
ADが13+いったんだし13+いってほしい 重なり交互抜けるやつはだいたい早入りして反応受けない時間にやられてるだけでは? ドレノバリスタアラガミが13である限りゲンガオも13だろ >>848
昨日の俺が上で今日の俺が下じゃん・・・
>>824がかなり参考になりそうなんで今日は動画見まくって筋トレでもしてよう
>>852>>854
お仲間ハッケン!同じく俺も13のSSフィルを剥奪されたわ
まあ昨日よりスコアも上がったし近いうちに何とかなりそうなのが救い ADのサビ認識出来て24分32分混ざりも、16分片手トリル+8分も叩けるのにADより遅い16分を叩き続けられないもしくは横認識出来ないっていうのが不思議でしょうがない
個人的にはADの方が数十倍難しく感じる ADはbpmが速いし繰り返しだから何となくで押せたりする にしても人減ったな
アプデ直後って常に台が埋まってたのに最近は順番待ちすることがなくなった ゲンガオ13+とかウェルテが14にいるようなもんなんだよなあ maimaiとの連動イベントって復刻なし一回切りなのかな
WUGのキャラ欲しい >>863
アルペジオコラボの時はmaimaiとの連動イベント復刻してたから気長に待てばやってくれるんじゃない?SB69は知らん。 まぁこのタイプの認識難譜面ってあんまり見ないしできない人いるのはしゃあないとは思う あのわけのわからん交互はときどき半分越えるっていうのだけ覚えてぼんやりと見たらそこそこ取れる ただの移動ある遅いジェミニ
出来ない奴は認識力の問題じゃなくて地力不足 一台の店は並ぶのに二台の店はスカスカ
今はこんな印象
追加曲なんなの完全に弾切れ感ある 地方のくせに四台あるけどアプデから数日はギッチリ
おまえらどこから沸いてでてくんのってくらい
ただそれ以外の日はいつもの面子しかいない
宇宙行ってるやつなんて週末勢入れても俺とあと、片手で数えれるぐらいしかいない 近所の12台店は割と何時でも8台以上は埋まってる
回転率良いからあまり待たないし人が多くてもいいやってなる 厨二は曲がコアユーザー向けな上に曲数が少ないからなあ
maimaiまでは行かなくとももう少し何とかならんかね >>863
自分もダインスレイブをラグナロックにできるチャンスが欲しい…
当時はmaimaiとのコラボだからついでに触っただけだったしメタバースのストーリーで結構重要なキャラとも思ってなかったから悔しいんや…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています