【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part120【厨ニ】
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大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part119【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514287452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンマイ多機種から見たら少ないとは思うけど
そんなにあっても困るからちょっとずつ足してってもらえばいいよ
DJMAXとかいろんなとことコラボしてほしいなぁ 逆にチュウニほど難易度上昇に慎重な音ゲーは無いと思うくらいなんだがな
コナミ音ゲーのインフレスピードに揉まれたせいかもしれんが
あと定期的に沸いてくるガラガラアピールの謎勢力は何が目的なんやろう?
まあそりゃ昔に比べたらってのもあるしいつも混んでるほどではって感じだがその都度アピールするのもなぁっては思う >>872
CHUNITHMの方がmaimaiより曲数多くね? AJ粘着とか開幕閉店とか気兼ねなく出来るからガラガラの方がいいです コンテでペンギンどもも悦ぶしな…ヌッ
くっ…畜生どもめ 怒槌が14.1とタメ張ってる時点でそこまでのインフレはしてない
>>880
CHUNITHM 435(+3)曲
maimai 492曲 ( ゚д゚ )彡無人なのに人がいると錯覚して振り向いてしまう奴がこちらベ-スキック
ガラ空きの方が気楽でいいわ ちゃんなぎがコンテニューしますか?って聞いてきたらいつもの3倍はコンテニューする ちゃんなぎのわーいが聞けるなら……ありだな
これから晩飯はお茶漬けだけだ >>872
いやチュウニのオリ曲は割と万人ウケする方だろう
maimaiの初期のオリ曲やジョイポリス曲はかなり硬派な曲が多かったし
今でもハイテックとかアートコアとか多いし
オリ曲で万人ウケ狙うぶん、バラエティでBMSも入れてバランスとってる感じじゃない? 確かにイロドリメンバーが聞いてくるのもいいな
今だと曲が追加されたなるちゃんが聞いてくるみたいにすれば毎回違ってくるし ゲンガオは譜面見ると13プラスやろと思いけど実際やるとそうでもねえな
ウェルテアメマイカラミティよりは間違いなく簡単だけど
それを言うと13プラスより苦手な13は他にもあるからなんとも言えんが ヴェルテアメマイカラミティゲンガオだと自分はアメマイとゲンガオが難しいな… ウェルテカラミティよりゲンガオの方が簡単とか言う人がいる事に驚き 13+だとぶっちぎりでカラミティーが簡単
ウェルテアメマイ京急はそこまで簡単ではないがまぁ13.7でもいいかなって感じ
ゲンガオは13.7だと思う すまん
間違えたわ
ゲンガオよりウェルテアメマイカラミティの方が圧倒的に簡単て書きたかった AJにかかった回数だとゲンガオ<キャラミティ<ウェルテ<アメマイ(A1)だからAJだと定数通りなんじゃないすかね
鳥は知らん ゲンガオ出来へん奴は擦りで誤魔化すor腕ぶんぶん丸以外のムーブが出来ないのか? ゲンガオ譜面めっちゃ楽しいし譜面定数も妥当だし文句のつけどころがない ゲンガオ難しい勢は
・レピソ
・インペリ
・ファンタズム
のスコアを自己申告した上で難しいと書きましょう
ゲンガオかんたん勢は
・エンドマーク
・炎上
・ジングルベル
のスコアを自己申告した上でかんたんと書きましょう ことスコアに限り虚偽は一切言わぬ
書く……!書くが……今回、まだその難易度の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい >>901
スコア貼らなくても叩かれるしスコア貼っても叩かれる…地獄やな
なので俺はゲンガオは定数妥当という意見 トリスメはなんとかなってるけどゲンガオの終盤全然見えないわ やっぱりカウンセラーいい曲だしノルンちゃんかわいいしちょっと搾乳とか見てみたいかも 波風レンきゅんかわいいよおおおおおおほおおおおおおおお パンドラネメシスちゃんを筐体で見ると唇がほんのりピンクで可愛いよね パンドラネメシスちゃんの足ハアハア(;´д`)
踏まれたい 凶香ちゃんがなかなかデレてくれねえ
今日は1マスずつしか進めなかったわ… ゲンガオ指押し要素どこ・・・?
交互見切りだけじゃね・・・?(初プレイの感想) https://i.imgur.com/TpTla92.jpg
親小のみ手首のスナップで取れるだろって言いたいのかもしれないけど
これを指押しする配置だと認識出来ない時点であなたはもう 中盤の片手トリルは指押しじゃねえのかよ
そもそも13でガチ指押しはレピゾアラガミバリスタハルシオンドレノ紅…って割とあるか
ルナブルとかは擦っても取れるもんな 前半のビーム地帯とか対象地帯とか指押しだったわ(2回目の感想)
見切り難でポロポロこぼすのでADの方が簡単だと思いました(個人の感想です) 序盤のホールド複合のところだろうがあれはビームでも何でもないしむしろ指押し要素薄いだろあそこ
縦連混じりだけどただの交互押しだし 同じくビームって聞いてどこなのかずっと考えてた・・・
初日はアタックでまくりミスそこまで出ない
二日目はアタック減るがすっぽ抜けによるミスが増える
今日はミスは減りさらにアタックを減らすって感じになった
日に日にスコア上がっていくしゲンガオ超楽しい譜面だな!すき焼きやるじゃんよ! 指で押してるのか手首クルクルしてるだけなのか区別つかないけどどっちも指押しなの でもなんかSTARになってからイヤらしい譜面増えたよね
いやあねぺったんとかオスメスとかそういうんでなく配置とか視認難とか
もっと直感的に楽しめちゃう譜面がいいなぁ 直感でできるような簡単な譜面だとお前ら文句言うやんけ
13プラスならデバスタユーディぐらいがちょうどいい むしろ最近の譜面はたしかに初見だと運指に悩む所もあったりするけどチュウニらしい色んなタイプの譜面があっていいと思ってる
スライドは交差させずなるべく受け渡しでとる癖がついてるんだけど受け渡した結果逆にやりにくくなる事が最近多くはあるけど >>922
そこ悩んでたけど片側はトリルで手前から捌けるの分かったら安定した 程度問題なんだろうけど、俺には世間一般の指押し基準がわからないのは間違いなさそうだ
これは指押し譜面ですか?
ttps://i.imgur.com/istW97T.jpg Schrecklicherみたいな極端な認識難は勘弁願いたいなあ・・・
あれ1曲だけならいいけどあんなの多くされると多分やめる ゲンガオは難しい難しくないじゃなくて楽しい譜面だと思うんだけど でもゲンガオってほんと後半いやらしいよな
ノーツの横の長さを不均一にして無理やり視認難にしたり
こういうタイプの視認難は今回っきりにしてほしい 認識難なんて気にしたことねーし別になんでもいいわ
ゲンガオの難所はそこじゃねえし
インペリも難所は序盤だわ 俺的インペリあるある
・初見の時よりAir発狂地帯が押せない
・スライド地帯でポコった時ばっかり発狂が繋がる
・発狂繋がったラス前のスライドでやっぱりポコる
・回数重ねるにつれてスライド地帯突入前の赤タップがポコりだす
・ラストの青ビームでmiss インペリAIR気にせずタップだけ見ればええんや!って思ったけどタップもちょっとだけムズいなww ブラスターもおんなじようなもんじゃんとか思ったけどアレは交互に見せかけた階段複合だったな ゲンガオ鳥S乗ったし今ならブラスタ良いスコアー行けるんじゃね?って思ってやったら全然ダメだったのは俺だけじゃないはず 割れ目認識高めるのに練習になりそうな譜面ってなんかあるかね?
ウミユリくらいしか浮かばんがあれはちょっと違う嫌らしさだし ガラクタとかジェミニみたいなのならまだしもゲンガオが認識出来ないならただの地力不足だと思うんだが なーんか重ねトリルみたいな配置は苦手で仕方ない
バーニングレンジャーの中盤のアレでミス吐くレベル ガラクタってなんか見えないところあった?全然わからん bubble attackの譜面のここがスゴイ!
・手を交差させて取る所がない
・FLICKが全て外側に払うようになってる
・振り下ろしAIR、AIR-HOLDなし
・フォ-!で1/1黄TAP+斜めAIR(例外あり)
・だんだん楽しくなる譜面(個人差) 俺もバブルアタックは楽しくなってくるな
何よりああいう風な忙しさ以外で攻めた譜面はたまには来て欲しい サンバビスタのスクラッチ地帯好き
出来ればヘッドホンつけて片耳開けて手をヘッドホンに添えながらやりたい gengaozoのサビ全く見えないのに何故か捌ける現象 イロドリ19話見たけどなっちは生理来てないからお腹の辛さ分からない説が出てきたな 今回のコラボのオシュトルってレベル10の時点でゲージ8本行く? ウェルテ譜面見えるし配置も簡単だし擦りも効くし逆詐称なのにスコア伸びない(矛盾) ♂♀も譜面見えるし配置も単純だし逆詐称なのに気づいたら10ミス出てて困ってる SEGAがAIRで13を簡単にしてきてSTARで13+を簡単にしてきたのは明らかなのになぜ個人差で片付けようとしているのか 個人差で片付けたくない俺は熱く議論したいんだ!ってやつの為のスレがあるからここでやるといいぞ
CHUNITHM 13+以上難易度議論スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514384659/ >>966
ほんそれ
あと結局これも個人差で片付くかもしれんが
初期組とウェルテだけみたいに話してる感があるけどIudiciumとかXevelとかグロクラあたりは割と妥当もしくは強めじゃね?
やっぱ個人差だねww 上位ランカーでさえも個人差出ちゃうのにそれも許さないのか いやアメマイウェルテカラミティはどう考えても簡単やろが
出来ねえのは個人差じゃなくてヘタクソ >>972
それ以外はできないんだろ?
それ以外はできるから個人差だっつの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。