(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part320
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
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□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
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◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508851276/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part319
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510301840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 譜面の密度にもよるかな
自分の場合だとLV9までは250以下、
LV10〜13までは260〜400程度、
LV14以降は450〜500程度でやってる
このゲーム、先を見て交互踏みすることが重要なので、最初は遅めで塊を意識したほうがいいかもしれない
ちなみに曲途中でのHS変更は不可
最初の1ノーツが来るまでに左右ボタンで変更はできる
ソフランが激しい曲だとサドプラの有無で調整してる人はよく見かける
サドプラ使うのは高難度踏み始めからでOK SP 520を越えないように調整
DP SP−0.25倍
でやってる
慣れないうちは等速か1.5倍までにして塊意識した方がいいと思う 難しい譜面挑戦したいなら650くらいまでは反応できるようにした方がいい
と言っても初心者っぽいからどこのBPMでも合わせやすい400~450で合わせればとりあえず迷わないと思う
15以上から500台解禁して17挑戦くらいで上げてけばいいと思われ DPはマジで400が限界
ピリオドとかSPと比べて難易度跳ね上がりすぎ ランカーの名前を出してニロクさんの嫉妬を煽るのはやめて差し上げろよ! DPはx0.5、x0.75の使い勝手がいいから助かるわ
bpm400以上の等速とかきちい テイラー・スウィフトの新曲のPVにちょっぴりDDR出てるけどひょっとしてあるのかなぁと期待する
https://youtu.be/dfnCAmr569k >>857
やっぱりDP初心者には辛いのか
嘆きの樹BDPできたから1曲目にやって1クレ無駄にしてた
DPはライフ4で抜けれる気がしないからいっつもノーマルプレーでやってたぐらい SPスライドマンがDPも似た感じでやってて苦しんでるのは見る スライド祭りしても大丈夫なのはMARS WARくらいだからね たまにSP要素濃いDP譜面が来ると不完全燃焼感がある
男男道EDPとか extrastageの曲解禁がSPとDPで別なのやめてほしい >>893
こういうとこで見られるのうれしくてニヤニヤしてしまう >>895
おい俺を見るのはやめろ
SPで正面スライドに拘りすぎた状態からDP来たら渡りが致命的に苦しいし
渡り要素の有無で同難易度帯のスコアにすごい開きが出る
ただ、逆にDPやりこめば横向きへの抵抗感も無くせるかもって気もしてるが 今までまともにSUDDEN+使ったことないけど、あれってどうやって操作するの?
オンオフは出来ても左右ボタンとかで上げ下げはできない? 意図したスライドは武器になると思うけど、咄嗟に出る苦し紛れのようなのはダメだと思う DPでもスライド1回なら良いけどそこから更に足を延ばして取りに行くと見苦しい
いや俺も時々やっちゃうんだが SPで捻れなかったけどDPやってたらいつの間にか出来るようになってた SPから逃げる形でDPやってたけどSP戻ったら発狂踏めなくなった >>901
旧筐体だと高さの設定ができない
オンオフしてる暇のない曲も多いから使わないで済む分にはそのままでいいと思うんだがね
使わなきゃ低速踏めないようじゃ困るしスコア詰めるくらいになってから使っても遅くない 等バグ激がクリア出来ればハイスピなんて適当でも大丈夫 シャイニー等速でやったら4万点落ちしたの思い出した 次回作は称号欲しいなあ
今から要望出しても遅いかな… そんなに早いんか、300すら速すぎる俺には尚早だったわ
質問ばっかりだったけどみんなありがとう
お礼に妖隠し0.25速を俺と一緒にプレイする権利をやろう あとはメキシコでさえ稼働すれば韓米と併せてオールスターなんだがな イギリスでもDDRが稼働したみたいだし
DDRの世界進出もあとは中南米とアフリカ大陸を残すのみか メキシコは踏みゲー上手いからなぁ
日本人の出場枠保護しないと大会できなくなるレベル 久しぶりに復帰して高難易度に向けてリハビリしてるんですが
14〜16くらいで交互易な体力譜面教えてください
メインはSPでX3の時期以来です 黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜のESP 2013以降で良譜面三曲ずつ
ishtar ESP14
tell me what to do CSP14
ヤマトなでなでかぐや姫 CSP14
saber wing satelliteto CSP15
air heroes ESP15
エンドルフィン ESP15
engraved mark ESP16
illegal function call ESP16
POSSESSION LIVE ESP16 >>923
>>924
ありがとうございます!踏んでみます!
>>925
多数ありがとうございます!
ルーチンに取り入れて体力上げます! >>922
ちょっと範囲外れるけどEGOISM 440って曲の鬼が体力つけるのにはオススメ。 >>926
16の3曲は解禁しないと常駐しないので注意。
ishtarもイベントを進める必要がある。 そういや今更だけど、期間限定のクリスマス曲常駐してるね。
指は告知あったけど、DDRはあったっけ? >>931
どこで告知してた?
12/1に追加したって告知は見つけられたけど、常駐するって告知が見つけられない。 なにも書いてないってことは常駐ってことでは
2014年に追加されたときは期間限定って記載してあったから >>933
あーそっか。てっきり去年と同じで期間限定なのかと思いこんでた。
ありがとう。 >>929
EXEX曲は解禁かなり重いからFINALで踏むように、のほうが良かろうに 常駐か、先月追加の時点ではどっちかわからなかったからBEMANISPDPwikiでは期間限定って書いたんだよな、あとで修正しよ DDR始めて1ヶ月経たない位なんだけどめっちゃ面白い 今まで音ゲーの中でも避けてたのが勿体無いって思うくらいにハマってるわw SP16までは来たんだけど17の壁クッソ厚いね 他音ゲーからの勘で16、17まで手を出す人いるけど中難易度までの基礎大事にしないと苦労するかもよ 他音ゲーの勘があっても元の身体能力が余程高くないと
1ヶ月で16なんてクリアできないと思うのだが 壁というとやはり18弱〜中にかけてがデカイ
ヴァル888冥エレクリペンタあたり。ここらから無酸素運動のレベルが上がりすぎててね…… 最近とある北米のR1のeアミュウネットが使えない惨状だけど、北米版DDRAがなんとオフライン稼動できる仕様が判明した。 >>942
補足。Wikiも書いてるけど、イギリスに稼働しているものもオフライン対応なので、恐らくアジア版以外全部この仕様かな 低難易度埋めとかもしてるけどモチベが保てなくなってきた
発狂踏みたいけど全然踏めるようにならない
嫌になってきて辛いわ >>944
DPの発狂練習してからSP戻ると大分楽だよ
挑戦レベルの発狂なんて踏めなくて当然(踏めたら挑戦レベルとは言わない)
発狂ある程度誤魔化して高難易度のクリア数を上げていったらどうかな? ギリギリの難度でのライフクリア梅いいよ
一歩一歩を大事に踏むようになって地力が面白いように上がるようになった
最初はミス10以上出てる譜面でも3つ以内に詰めていく過程が楽しい ミスった
DP12の黒地に赤い丸のやつが開幕速攻難所でライフ埋め出来ないのですが ハデスは楽譜面最難関だから15くらいから降りてくるのおすすめ >>950
それだけでよくハデスだとわかったな
ハデスは序盤で体力掻っ攫っていってその後に追い討ちで更に殺しにくるという鬼畜っぷり
序盤ではーはー言ってたら抜けるのしんどいよね… >>951
すまん、規制に引っ掛かって立てられなかった ハデスDP楽ライフ埋めできたらそれはもう上級者だろ
立ててくる ゲノムかと思ったが違うのね
あれ最初の難所超えてから休憩入るとこまでのリズムが全然わからん >>945
DP専で14中〜15下位は自己ベ鳥乗るのもあるんだけど14強クラスから繋がりもしなくて
ロクなスコアが出ない(Remainみたいな極端なのは700k出ない)
16は殆ど埋められるけどミスが多すぎて(30とか)意味あるのかと思いつつ埋めてる
甘えないで発狂やれってことかねえ・・・ >>957
16フォルダ光ってない人が14で切らすなんて当たり前
きっちり16全部埋めて17も全部埋めよう
そしたら15弱までは繋がるようになるよ >>957
ワイはDP17は8割クリア埋めてるけどDP15下位でもAA+がやっと
自分でも理解しているようだけど、基礎は完璧に近い状態だろうから、発狂さえ克服すれば多分面白いように伸びるよ
発狂が嫌いなら無理にやる必要はないと思うけどね
スコア詰めも発狂も疲れたら好きな曲のノリノリでやればいいさ ノリノリでbe a heroやったら後半バテて死亡した模様
754ノーツもある正統派物量は自分から捨ててかないとね >>941
その辺って18の中で疲れない方じゃない?
東北激とかエアヒの方が無酸素運動としては辛いと思う それだけスコア力あるなら足15未AA10以下くらいまでは難なくいける
ソースはワイ、一緒に16・17埋め頑張ろうぜ 得意な譜面なら16でも繋がるようになるさ >>962
東北は捨てまくって赤クリア、エアヒは昔一度だけマグレでクリアできたがそれ以上の点数で落ちちゃったのでスコアマネジャーはEと出る
疲れる疲れないというより、発狂地帯で即死すると言った方が近い DP17埋めだけどの鬼門はポゼ……ある程度18ふめてから挑むことをおすすめする
スレチかもスマソ >>956
調べたらゲノムでした
あの野郎デッデデッデデのリズムで死ぬがよいしてきやがる
ハデスはあのジャンプくらいしか死ぬとこないっす >>967
靴底がやわらかくて足にフィットすればなんでも大丈夫 >>967
ニューバランスの型番 m635lg2 マジオススメ
ノンバーDPがんばりたいから買ったけどすっげー捗る
グリップがやや効きすぎなのがネックだけど 957だけどレスくれた人ありがとう
とりあえず16埋め頑張ってみる 一部のノンバーキチのせいでノンバーで高難易度やってる人見たら関わりたくないなぁって思ってしまう 一ヶ月ぶりにやったら全然できなくて草 いつになったらエタラブ鬼クリアできるんすかね… 俺も一ヶ月ぶりにやったらENDYMIONのCDPがクリア出来なかった。 最近AC版EXT用のパッチが公開されて少し盛り上がってるみたいだね。
ここの大会のEXT部門は前から告知されてたから関係ないけど。 まだ20出てないんかw
相手になるような譜面無くて2か月前から触ってない 振り回しの時にグリップがあまりに効きすぎると、脚への負担が大きくなるよな
もっとも、そういう場合の原因は、大抵靴でなくパネルにあるわけだが ノンバーDPはグリップ効き過ぎの方が好きだな
足に負担がかかるのは多分踏み方の問題じゃないかな 爪先までグリップ効いてないと振り回しなんて滑って踏めたもんじゃない 俺もグリップ重視でマリンシューズ履いてたけど、上に出てたのちょっと試してみようかな
足への衝撃が気になるのと、もしかしたら地団駄踏みにくいのかもと思うようになってた
X3くらいから、もう何年も使ってるから感覚が変わるのもちょっと怖いけど DP18踏んでるけどグリップ効きすぎだと発狂渡りが出来なくなるからなぁ
グリップ力は高難易度踏むならある程度で止めておくべき レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。