(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part320
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる人(>>950)は!extend:on:vvvvv:1000:512を文頭に入れてください
誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ他個人叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
○過度な自分語り(日記のような内容の書込み)は禁止です。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
意見のある方はこちらから公式に問い合わせましょう。
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
○荒らしや不快なレスをする人にはレスを付けず、2ch専用ブラウザのNG Name機能で見えないようにしてスルーしましょう。
○解析など、危険な話も厳禁です。
○次スレは基本的に>>950が立てます。現状では強制HN表示機能(ワッチョイ)が付いていないスレは無効です。
□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508851276/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part319
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510301840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>741
決勝の選曲トリエボ、ヴァル、パラレボとかワンチャンあるかね パラレボはいいからextra exclusiveの曲から頼む FEFEMZが一番無双できるのってペンタじゃない? >>746
FEFEMZ優勝したら来年優勝者枠がおらんやないけ そもそも来年KACがあるか分からんし、あってもDDR部門があるかも不透明だし…
去年のKACの頃はリフレクが次回無いとは予想してなかったし。 >>737
そういう意味だと多分精度かな
難所で無い所を取りグレ出さないようにしてみます もう来年はKACにDDR入ってないだろうしFEFEMZ優勝してもなんも問題ないでしょ 毎年毎年言ってるよな
来年のKACにDDR無くなるって そういや海外勢の話そこそこ出るけどノンバーDPの話は出ないね
海外にはDPって無いの? 回転率良くないから空いてる時じゃないとあまりやらないって話はあったような。
あとはダブルやるならPIUやる。って人が多いみたい。 >>755
ダブルやるならPIU“で”やる。
の間違い。 てことは海外のフィジカルエリートによるストロングDDR大会はまだまだ先の話か Dr.Dが主催したオンラインDDR大会のDP部門優勝はFEFEMZだったな。2位TAKASKE-。 DPでもつええのか
ところで今更だけど何て読むんだろ フイフィムズ? FEFEMZがENDYMION DP鬼やったらどこまでいけるか気になる
まだ低速に辿り着いた人いないんだっけ? >>759
エコーズによるとフィフェムズって読むんだって >>759
KACのときはフィフィムズ読みだったよ
>>761
タカスケの落ちてるとこ以降は誰も到達していないな、あの高速渡りのとこ つまり読み方は謎ってことか
DP人口少なすぎるんよ この際バーガンでもいいからDP増えてくれないかなぁ 880の渡りから進まなさそう
どれだけの根気と地力と金がいるんだろう >>765
だいたいBPM880で渡らせるなっていうねw FEFEMZはむしろDPの方が強いと思うんだけどな。
某踏みゲーで世界でFEFEMZ一人しかクリアしていない譜面とか有るし。 >>767
本人がSPに力入れてるんだから仕方ないわな いうて高難易度踏んでるのバーガン多いけどな
DP18、19とかむしろバーガンのために作られてる感ある 中難易度程度ならDPの方が楽なんじゃないかとも思うけどねぇ、足の運びわかりやすいし
SPだとどうしても動きの幅が限られるから慣れてないと初見でどうやったらスマートに踏めるか分かんなそう
慣れる前にDP移っちゃった立場だから当てにならん意見だけど 新規ちゃん自体が珍しいのにいきなりDPから始める人っているんかな DPの楽しさをゲーセンの常連から教えられて、自分も人にDPの楽しさを教えてDP仲間が出来たときの嬉しさな 去年DPやったIIDXが今年開催しないって事はDDRはなおさら望み薄だろうなあ >>770
バーガンに逃げてる人が多いだけだろ
ノンバーでひたすらやってれば出来る人もっと増えそう SPとDPは別ゲーなので比較はナンセンスだが敢えて比較すると
難易度毎の平均だと
6〜14 はSPもDPもいい勝負
5以下と15以上はDPのほうが強い
ただし、同難易度でもSPのほうが強い曲はいくらでもある
て感じだな DPは振り回し、SPは捻りで高難易度化するイメージだなー DPは譜面が読めねぇ...スライドに頼りっぱなしになっちまう
うまく渡れるようになるには時間かかりそう 初見で↑の配置を逆入り足で入ってスライスで綺麗に捌けるようになりたい 零なら左足から入って、そのまま戻ってくるのが楽しいけどね 低速苦手民からするとDPの方が読みやすいから楽かな
あと交互に踏みやすいようにデザインされてるからスコアも出るって印象 DPは踏み方のパターン多すぎて覚えるまでがツライ
楽しく踏めるようになるまでが長いから結局SPに戻っちゃう 遠距離振り回しもあるぞ
←
↓
←
↓
←
←
↑
→
↑
←
→
↑
→
↑
→
↓
←
↓
←
↓
→
↓
→
↑
← 交互意識すればパターン覚えなくても綺麗に踏めるものが最近は多いから身構えなくて大丈夫よ ←
→
←
→
←
→
←
これを鯖と同じ速度で踏ませる譜面があるらしい ハデスのDP楽ノンバーでPFCできるやついるんか?
仮に今はいなくてもいずれ出るんだろうな 足16でもノンバーPFCされてるのにハデス楽がPFC出来ない理由がどこにもない ハデスBDP?難しいよね。
渡りにジャンプ、速さ。隙がないと思うよ。
だけど……俺は負けないよ。
え〜、サイコ-ダッ…体幹が躍動する俺のプレーを、皆さんに見せたいね。(アミューズメント茶屋町)
DPBASICハデスの譜面ぐらい知ってますよ。でもやっぱあれは暗記して練習し続ければいつかは出来るじゃないっすか
割と真面目にクソの初心者だけど
あれをやりこみまくれば自分でもPFCいけると思ってる
出来る出来ないはさておいて出来ると思える譜面だよね MFCだったら無理かもだけどPFCだしなぁ、出来そうではあるんだが >>795
4分だとしたら鳥フェニの最後よりは楽だな サンオジ事件があったから、ここは一切自分語り禁止らしいよ そういやパート320じゃん
320って言うと…えーっとえーっとMAXX? >>788
とんでもないぶっ飛び配置ばっかりになりそう >>788
中指立てたくなるクソ譜面にして欲しいな DPで超ぶっとび譜面にしてほしい
足14なのに密度足12くらいの >>788
アニメからして所謂公式クソ譜面が求められる曲だけに鬼譜面ははっちゃけてほしいね
収録はもしあったとしても旬を完全に外した時期になりそうだが DDRのフットワークの遅さ的に期待してないけど3月くらいまでには入れてほしい
鬼だけ糞譜面で
>POP TEAM EPIC >>818
>DDRのフットワークの遅さ的に
フットワークが要求されるゲームのくせになw ポプテピとか、放送中の今はめっちゃ話題になっても終わったあととか完全空気だろうな
なにが言いたいかというと、ジャパリパークのように遅れ収録はポプテピの場合完全に悪手ということ >>821
ポプテピピックより空気にならない版権曲だと何があるのか知りたい 空気はともかく、宇宙より遠い場所のED入る可能性はあるかもね ポプテって昔懐かしポップンステージのことかと思った 監督降板もあったし言っちゃ悪いが完全にオワコン化してからの収録だもんな獣フレンズ けものフレンズがゆうちょコラボしてサーバルの中身がCMやってたけど生きてんのか死んでんのか 10をAA埋めできるのが一つの目標と聞いて頑張ってきたけど、全然ダメだし新規もつかないし曲によっては8,9でもA止まりだしで心折れるめう
先人たちどうやってモチベ維持してきたん?
ちな11は打打打とライライラーイとニーソだけAA、12は東方曲とアニメ曲とスゥパスタッだけクリア
10でもラキラキとかえいにゃあたりはクリアもギリギリ
DPのみでSPやったことないって感じの状況 そもそも沢山譜面がある足8〜10辺りのフォルダ埋めなんて何ヶ月かかるんだよ?
e-passで記録できるようになった頃からやってる人ならまだしも
Aから始めた人から見たら遠い道のりに感じる >>831
モチベ維持って言う意味合いなら低難度系で色々試すのはどうよ?
難易度7以下での難易度を選んでAA以上狙ったり
あるいはスコア度外視で楽しむつもりでやってみたり
楽しんでアドリブをきかせた踏み方が後の攻略面で役に立つってのは
DPの場合わりとあるし、ひょんなことからリズムのとりやすい曲や譜面に出会って
それがAAAへの道になることだってある >>831
誰がそんなこと言ったか知らないけど
12を98%AA+埋めてる俺でも、10AA埋めはギリギリ
ほっといて11以上やればいいよ 昨年秋からDP埋めてるけどLv8まではフルコンで埋めて今はLv9を詰めているところ
フォルダをFCランプで光らせることと減量がやり甲斐だからモチベは維持できてるな >>831
問題児がいるから埋らないのは仕方ない
エゴとか 10AA埋め、楽しい?楽しくない?
最初のうちは結局そこだよ 楽しいなら続ければいい >>831
そんなん初めて聞いたわ
やったことない譜面をレベル問わずやってけ ライライラーイでピンとくる曲が思い浮かばん
って書こうとしたらロンロンへ ライライライ!を思い出した
実際に書かないと気づかんもんだな 自分の好きな奴やるのが一番上達への道のり
あと閉店を恥ずかしがってたらいつまでたっても成長しない、ある程度はクリア埋めで突撃も大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています