(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part320
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
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□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508851276/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part319
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510301840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>352
普通はFAで誘導するところをわざと?やってこないのがルミナスなんだよね
ルミナスデイズ交互の暗記ポイント
・曲最初の↑・←〜の8分は右向いて左入りでその後の流れがスムーズ
・逆足はほとんどが後半のルミナスデイルミナスデイ合わせ
・右向き↓↑同時直後の→を左入りから逆足地帯が始まる
・↓↓、と右右で踏んだら次の←も右入り(縦連の次まで同じ足で踏む、ただしスイッチ禁止)
・1回だけ右足で非縦連の↑踏んで次の→を左入りする以外ルミナス地帯は全部縦連が目印
・逆足地帯終了後は正面ビジが続いて2度目の同時地帯ラスト」↑→からの←を右入り
・ラスト前の16分←・→・↓後は右足で←の空踏み入れて↑を270°左入りで回らず交互可能(ここが一番納得いかない)
これどうやって交互するの?って人の参考になったらいいな AフォルダのSP逆足誘導というか流れに沿って交互に踏むような配置が結構ある。ハピ恋踊とか逆ビジに気づかないとめっちゃ踏みづらく感じるけど分かりだすと楽しい チルノ激の分かりやすいアフロ地帯のおかげでアフロ踏みが出来るようになった アフロしないで必死にスライドで踏んでると「ばーか!ばーか!」って煽られるからな スコア狙うならレフトでいいと思う
アフロとかスライドの練習に使うなら別だけど EDPでだけどアフロで踏めないと馬鹿にされてるように思えて交互で踏んでるわ セツナトリップマシーンは上手いこと言ったもんだと思ったよ
放課後スライドは流行らないしそもそも今作った A「そろそろ逆足入りだよー交互難からの逆足入りだよー八分滝終わったらその体勢キープしてねーはいここで逆足入り!」
SN「ごめん言うの忘れたけどここ逆足入りだわ」
MAX「頑張れ」 そうすると初代〜3rdは「BPM遅いからこのくらいいいよね」になるのか DPの話だけど、ときめきアイドル全体的に楽しい譜面だな
特にハルイチバンEDPは本当に良譜面 世界は踊るのEDP譜面も楽しかったな。
家庭用Xには収録されてるのかな? >>346
春一番EDPは近年稀に見る良譜面だわ
「はい間奏でトラボルタ来ますよー」じゃなくしっかり流れに組み込んでて素晴らしいし
そういうの抜きでも身体の向きを変えず自然に踏める配置が純粋に楽しい
後者は自分が振り回される配置嫌いなだけだけどね
しゃかりきEDPの簡単にしたトリフェニ地帯も好き DDR始めてから足の親指の爪が割れるようになったんだけど防ぐ方法ってないのかな?
切って割れてる箇所を綺麗にしてもダメなんだ テーピングでも巻いたら?隙間減らせば足の指への負担が減るかもしれん
それか靴が実は合ってないとか 爪は指に沿って丸く切るんじゃなく平らに切るのが基本
と言う基本中の基本は置いといて
一回割れ始めるとなかなか直らんよねー スポーツ用の厚手の5本指ソックスまじオススメ
あらゆる足のトラブルが減る >>368
足はよく分からんけど手の爪は割れ防止用の透明なマニキュアとかあったりするしググれば出てくるんじゃないの >>368
切っても割れた箇所に沿って割れやすくなってるから、保湿して柔らかくするか透明なマニキュアで補強するしかない
五本指ソックスも親指に負担かからないし足の匂いと巻き爪も緩和されるから日常生活にもオススメ reach踊めっちゃ楽しいなにあれ
あれこそDDRって感じがするわ 俺のアタマがおかしくなったのかな?
プレイしまくってたらじゃがりこレーションがいい曲な気がしてきた DDRerのお供に
じゃがりこレーション
アリだな >>381
大晦日イベントでもあればいいけどさ
そんなもん、うちにはないよ・・だからね 大体の人が人付き合いで一日が潰れる大晦日にイベやる必要はないだろ
管理も大変だから今現在音ゲーの中で一番金と人が使えると思われるデレステですらあの様だし 連休を見越して先週と今週の木曜に曲追加来たからまだいいじゃないか まぁギリギリで持ってるDDRで今月10曲も追加してくれたのは素直に嬉しいよ 非公式のスコアアプリにおみくじ選曲があるな
>>390 もあり
ランダム機能くらいつけてくれてもいいのになー、そんなに工数かかるのかなあ 曲にカーソルあってないときに曲選択の時間切れたらどうなるんだっけ? ランダム たまに削除曲や入ってない曲が出たりもする
俺はこないだ嘘出したわ なんかA4A激の譜面動画上がってんだけどまだ完走者いないよな?
例のサイトに上がってたとかそういうの? endymionはDP19か…?
20が解禁になったらエゴ引き連れて20へ行くだろうな 例のサイトの更新情報みるとヤバげなこと書いてあるからマジなのかもしれないけど、あまり鵜呑みには出来ないな。 言うほど糞じゃない
よくみればちゃんと交互に踏めるし糞配置もない 世界で一人しか挑戦できない譜面で引っ張りすぎたんだよ…
エンディミオンもこの時期まで解禁ないってことはKACで使えないだろうから優勝者はほぼ確定だし。 ENDYMIONのBGAも引っこ抜いてるし、ちゃんとデータ取り出したんじゃない PhloxのDDR感がやばいから早く移植してくれ
強化Destinationになると思うんだ
http://www.youtube.com/watch?v=r8drDnrtKcM 信じがたいけど、曲もムービーもぶっこ抜きっぽいから多分本当なんだろうね A4aの譜面ガチであがってるな 本物なら誰かゲーセンの人間が解析したんやろか 同じ曲でどんだけ引っ張るんだよって面ではむしろとっとと解析して欲しかったわ
他ゲーに比べて異常すぎだろ とっとと解析しろとか頭湧いてんのかよ
それ以前に解析動画のurl張る方も張る方だぞ 海外ゲーセンだとオフラインなX3に曲増やしたもの置いてたりするらしいし解析の方法はあるんじゃないの FEFEMZしかチャレンジしてないし出来ないしあのひともたまにしかやってないからとうに譜面がどんどん進む楽しさなんて無くなってるわ 解析で判明した譜面をYouTubeで上げるのって炎上案件じゃないの?
みんなスルーしてて違和感 プレイまでの方法がクソすぎるからね
さっさと見せてくれよ感はある >>394
選択してるフォルダの左上の曲になる
フォルダも選んでないとAの左上の色は匂へどになる
だからランダムにはならない まあファミコンにも解析されてやっと発売されてから十数年かかってクリアされたゲームがあったな... プリンなんか曲がお披露目より先に解析されてこれほんとに2MBかよって言われてた記憶がある
でもここだったっけ? ファンガーがクリス抜いてGroup Bトップになってるな オバピリは全世界で挑戦してる人がいて少しずつ明らかになっていくのは素晴らしい展開だったと思うけど
A4Aは即踊まで撃破されてそれから引っ張りすぎ。実質挑戦してる人一人だけだしようやく割れたか程度 プリンはSN2北米ロケテストで存在がバレたんじゃなかった?あのボスラッシュSN2だから誰も出せなかったけど。 >421
たぶんエルナークの財宝の事かと
>422
Youtube→ニコ動の流れ
http://nico.;ms/sm1525050
解析はよくないだろうけど
広める奴はバカ オバピリはボス曲ラッシュなRDi+DDRが終わるかみたいなのも含めての盛り上がりだったからな
リノンアドベンチャーとかいう新曲無しのクソ貢ぎを来なして、そこから更に毎回8クレやらされて前回と同じようなことさせられるのはそりゃ盛り上がらない A4A激のBPM推移:100-400-800-(停止)-400-50-100-200-(停止)-200-400-(4回停止)-400-(停止)-400-(2回停止)-400-(停止)-100
A4A SP激のNOTE数:658/14 DP激のNOTE数:639/25
エンディミオン DP鬼のNOTE数:900/30 A4A激ラストはたぶんBPM100だけど……自信はない 1日3クレしか突っ込めないんだけどこれだとエンディミオン一生遊べないってマジ? まぁもうそろそろイベントは終わると思うが……
解析で全譜面明らかになっちゃったんだし、あとイベント後はA4Aのスタッフロールが消えることのネタバレも喰らったという 以前のDDRで曜日限定のイベントがあったと聞いたことがあるけど
プレイするのに1日8クレが要求されるENDYMIONとどっちが良かったんだろ? >>436
beatmania iidxで使われてそう 予算ないならないでボス曲移植しまくればお茶濁せるのにそれすらしないからな
かと言って版権もセンスいいわけじゃないしU1は何してんの ビーマニ全体で条件が鬼畜でランキング作ったら何が一位になるのかねぇ
[E]がいい線行きそうだけどポップンのリザルト調整も今思うとアレだし そういや版権曲に水色で【○○より】って入るようになったのな
ハッピーが怪盗グルーになってるけどそれでいいのか? >>441
http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx4/4th_howtoplay.html
・完全パーフェクト
完全パーフェクトで出現する隠し曲というものもあったのですが、
条件がXX過ぎて(?)出現しなかったようです。
(既に解禁されましたが・・) >>433
すげーなDDR
最初の1ヶ月くらいならギリ理解しようとも思うけど未だにそんなのってライト勢切り捨てすぎだろ
昼休みに3クレ突っ込む生活でようやっとレベルA解禁!とかなったけどバカかオメーとしか思えんぞ >>442
もともと怪盗グルーの挿入歌として作られた曲だから何も問題ない
君子が来るまではこれがAで追加された唯一の商業作品のアニソンだったりする
(同人も入れるなら色は匂へども該当するが) エンディミ出てくると、今日はそんなにやったのか
ってなって急に疲れがくる 俺もこの条件だとエンディは一生プレイできそうもない
せめて日をまたいでもオッケーにして欲しいのはある >>446
そうだったのか
グルー公開より前だと思ってたわ その代わりover50プリガシャンしてるから…(震え声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています