【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。
難易度は特に問いません。
※注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ちの話題全般やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。
○次スレは基本的に>>960が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
>>960にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970が、それでもダメなら>>980がお願いします。
DanceDanceRevolution公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html
DDRシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャンプ譜面と聞いてたのにレベル13?と思ったが、踏んで納得したわw
楽しいけど、仕事後に夕飯食ってその直後に踏む譜面じゃなかったw
終末旅行は、うん、ちゃんと音に合ってるし、激譜面の良いところも残ってて
良くまとまってるんだが、ジャンパリパーク鬼の半分ぐらいでいいから
もっとぶっ飛んだ配置が欲しかったかな、個人的には >>894
DP16は簡単な奴なら90万乗るけど精度が取れなくて80万だった
クリア難度は知らん あとエイリアン判定早すぎslowばっか出るわPFCつらかった 「あたしエイリアン」のFAのタイミングが違和感すごく感じた ドラムに合わせる感じでいけば綺麗に取れるよ
でも全体的にズレてるからなぁ dynamite raveエアスペ程度だと思って軽い気持ちでジャパリパークCDPやったら死にかけた
なんかテンポ早いから踏みにくいし筐体はズレるし1P2Pの左右同時反復横飛びのせいで体力使うし矢印のゲシュタルト崩壊起こす
個人的には難易度14でいい
でもたーのしー! >>901
1クレジットぜんぶジャパリ鬼に突っ込んで最後あたりはおれもIQ下がってたわ
たーのしー! あれ反復横飛びでとっていいものなのか後ろめたく思う
ピボットターン?みたいにして踏んだほうがいいんじゃないのかと
でも実際やろうとすると体回してる間に遅れちゃうんだよね
真横向いて前進or後退する感じで踏めばいいのかな きっと>>903は
→←・(2P)←↑・↑→・↓→・←↓・→←みたいな連続ジャンプがあると
←↑と←↓は捻りで取らないと気が済まないタイプなんだろうな、と見た
交互踏みに律儀なのが同時まで発展したタイプ すごいわかる
平行に飛ぶのってなんか嫌なんだよな
←↓・↓→・←↓・↓→とか↓を軸にして捻らないと致命的にダサい 交互にこだわる気はないけど、あの反復横飛びはできれば踏み方を工夫したい気はするな、
主に見た目的な意味で
まあ、そのまま反復横飛びでも、ドッタンバッタンな感じが出てるとは言えるけど あのテンポの同時踏みでそこまで考えるとかすごいな
どったんばったんの4連続桂馬すごく苦手 足運び的な自由度は低いから、考えつくのはねんどろいど的に回転しながら同時踏み渡りか
六本木と同じ速度だと思えばいけそうだけど、自分にはちと厳しい >>907
↓でスイッチしてると思えばテクニカルやん? 六本木のあの地帯は反復横飛びするから楽しいんじゃん? 今日エアスペ初めてやってみたけどすでにあの程度の反復横飛びでキツかった
ジャパリCDPに挑戦できるのはいつになるやら ジャパリパークは激鬼とも良譜面だからね
サムデイ踏めるのに足が届かなくなるのが激
エアスペ踏めるのに踏み外すのが鬼
BPMはちょっと上がっただけなのに体力消費とのシナジーで足3〜4も変わるものなんだなー
と言う好例なのではと思う ジャパリパークを良譜面といえるかというと。
たーのしー譜面には違いないけど。激鬼ともに。
鬼譜面ラストの1P↓↓から2P↓↓は
空踏みせずに大ジャンプしろということなんだろうなと。 ジャパリパーク鬼、ウッホホ地帯がトリフェニラストみたいな配置を乗っけたのが
来るかと思ったが実物もぶっ飛んでるな。 最近の鬼譜面が、単純に激から難易度上げたタイプばっかりだったから、
今回みたく完全に別方向での譜面にしてくれたのは嬉しい
あと、あんま話題に上がってないけど、RPGが踏んでてクッソ楽しいw ジャパリパーク、激だとBしか取れないのに鬼は初見でA+取れた件
黄色がないだけでこんなにもスコア変わるのか…… ロールプレイングゲーム確かに楽しい。
ノーツ数それなりに多いけどそこまで速くないから楽しく踏める。14中か弱より?
あと「SSRじゃないけれど」の歌詞につい反応。 RPGは弱い気がするけど16分3連乱打は慣れないと辛そう
ジャバリ激の方が速いからこっちが踏めれば問題ないけど その16分3連に慣れるにはもってこいの譜面
やり込むべし 3回連続でやって最後にやっとジャパリCDPフルコン取れた
配置はほぼ四分だけどジャンプしまくるからクッソきついな ジャパリEDPは13強に感じるけどCDPは12でいいと思っている それとCDPのぶっ飛んだ配置でEDIT思い出した
EDIT復活はよ ぶっ飛び具合という点で似てる六本木A踊がレベル12なら
同じ速度でぶっ飛ばされるジャパリ鬼も12でいい気がする 六本木Aのあれって2P←→の後の1P↓は右足で
1P←→の後の2P↓は左足で取ればそんなジャンプしなくても楽に取れない?
てかFAがらみでそう取れって言うような配置もあったよね 最初に出てくるFAがない方は、2P←→1P↓の後に2P←→に戻るので、
1P↓を右足で踏むとミクさんみたいに回転しないと間に合わないと思う
以前に1P↓を右足で踏んで回転せずに戻るのは試したことがあるが、
自分の速度だと間に合わなかった
その後に出てくるFA絡みの方は、2P←→1P↓の後は1P←→に移動するので、
1P↓を右足で踏むのが楽 ロールプレイングは初見でPFC狙えたから14の中でもかなり弱いよ 挑戦レベルだから疲れるけど地団駄できればクリア苦労しなさそう 人気があれば消されないんじゃない
レールガンとか生き残ってるし マシンドールって人気だったか?
まぁDDRの譜面的な意味で、っていうなら納得出来るかな ケモフレはなんか監督降板だか事件あったじゃん?
とあると違ってシリーズ展開もないし寿命短そう More One Nightは何としてでも半永久的に残すべき、良曲良譜面
この曲のおかげで知り合いのアニオタ2人が頻繁ではないがDDRをするようになった ランク王国終わるのか…
ランク王国と言えば星野奏子がbemaniデビュー前に出てた(渡辺奏子と名乗ってた)事で有名だったよな
DDRにはあまり関係ない話ですまん ほっしーといえばcrewはお寺以外にも入れてくれんかな…というか踏みたい more one night つまらんぞ
交互踏みなれるようになるための練習用譜面って感じ
もっと面白い交互踏み出来る譜面なんて最近なら山のようにある >>942
じゃあまず自分が思う山ほどある面白い交互譜面挙げないと
人の好みなんか言わなきゃわからんしな more one激はあの速度で回転ひねり付き交互を踏めるのがいいんだよ
nekoと違って黄色絡まないし >>943
何いってんだこいつ?
最近の譜面交互踏みせずに踏んでる初心者かよ
逆に最近で交互踏み出来ない譜面の方が珍しいわ 逆に more one time特有の良さを教えてくれ >>943
いや、おれの好みはどうでもいいんだが。(なぜ語らないといけない)
>>941 の思う良いところを単純に知りたかっただけなんだがな。語れるほどじゃないならその程度なんだろうからどうでもいい。 低速でゆっくりゆったり
ひたすら癖のない8分を踏むのは
自分はめっちゃすきやけどなあ
hireとかin love wit youとか
エスケープもちょい癖はあるけど
ゆったり踏める面で大好き
高難易度特攻した後に踏むとすごく癒される 俺もSlipoutリミはよく癒しとして選ぶな
エンデュの前のファイナルとか
別に交互云々は置いといてね ジャパリパーク鬼やってみたけど、これ重い靴でやるべきじゃないな… 200ちょいしかノーツ無いのにすごい疲れた >>948
お前が分かってないのは、空気の読み方
アレを気に入った人がいて、書き込むに至った
それをわざわざつまらんぞって否定する必要性がどこにある?
そんなもん個人の好みだから、無理に理解する必要ないし流しておけばいいのに >>948
否定しといて自分は与えてもらうポジションか
第一そんなんじゃDDRの楽しさの半分もわかって無さそうだな (スプッッ Sddb-BXJb)性格悪そう(KONAMI感) この逃れであえて
キャンスト激とかお米踊が好きです オバピリとかプルファスとかHLYは好きです
でも大阪とかIXは嫌いです more one timeそこまで推すとか14までしか踏めてなさそう
交互に踏めるようになると面白い譜面一杯あるのにな One more time, BPMようつろわないで
One more time, ふざけすぎた譜面よ だからいちいち煽るなって
自分のお気に入り譜面を推したいんだからほっとけよ >>952 >>954
お前らのが空気読めてねぇよカス。DDRの話しないし。
しかも >>940と>>942を同一人物と思って書いてるし読解力無さすぎ。 またレスバトルしてんの?
今度はどんな話題?バー持ちの有無? >>963
読解力無いのはどっちかな?
もう書き込まなくていいよ >>964
>>940あたりのレスから読んでみるといいかもしれない 良いから早くmore one timeの特有の良さを教えてくれよ
人格否定ばっかでDDRの話してねぇじゃんお前 まず曲名からして間違えてるのはツッコミどころ?
誤:more one time
正:More One Night
良いところなんてEDP JANE JANAが良譜面だとされてる理由を考えたらわかると思うよ?
しかもJANE JANAには無い中央交差もあるし。 BPM130付近の8分滝を踏んでて楽しいと感じるかどうかやね
モアワンナイはその上回転できるから好き ここまでMore One Night特有の良さ語れてる奴いないな。
他でカバーできるんだもん。
>>949が一番それらしいこと書けてるけど、代用が効くような内容だし、
やっぱ大したことないんだな >>972
「特有の」とか「他でカバーできるから」とかいきなりハードル上げてきました。
代わりの曲があったらダメとかどういう俺ルールなんでしょう。
そこまで「特有」がお好みならポゼとかヴァルキリーとかひたすら踏んでたら良いのでは。タマニソウイウヒトミカケマスガ More One Nightいいよな。アニソン枠では貴重なBPM帯だと思う
上位譜面はもちろん、楽譜面から一貫してのんびりまったり踏めるのが好き
あとジャケットとムービーが可愛い >>972
だからなんで良さを語らないといけないんだよ。気に入りらないなら、お前はもう二度と踏まなくて良いよ
好きなやつが居るのは事実だしいちいち否定しないで放っておけよ one more timeってリフレクで昔やったっけな すまん980踏んだの気づいてなかった
今仕事なのでだれか立てれたらお願い ワンモアタイムやっていると、譜面職人生きてたんだな〜って安心する 譜面の楽しさの説明なんて「楽しかった(小並感)」で十分なんすよ
よく練られた譜面だろうが量産型譜面だろうが楽しいものは楽しいしつまらんものはつまらん だけどパラレボの全ての過去が譜面になったは
語呂こそくっそ寒いけど
試みとしてはめっちゃ胸熱だったよなぁ、と ワンモアで譜面職人とか笑えるからやめろ
逆にそれくらいしかDDR楽しめて無いんだなぁと思うと可哀想…
あんな普通の交互譜面で譜面職人って……… 基本のステップを楽しく踏める配置って相当難しいよ
この青が叩かれてた時代を知らない層かな? >>986
ぼくが楽しくないって言ってるんだから楽しくないんだ!!ってか?
大概にしろガキ ワンモワアンチが発生してて笑える。それだけ人気なのかな 譜面の好き嫌いで喧嘩するのはいいけどよ
名前間違えるなよ… モウマンタイ・モウマンタイってループがクセになるよね >>991
名前間違えてるくせに面白いとか書き込んでじゃねーよアホって感じだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。