【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
会った人曰くノンバーなのにベタ踏み(踵踏み)オンリーらしいけどとても信じられない つま先やかかと踏みの使い分けも大事だけど、
力抜いて惰力で軽く踏んで温存するところと、重心入れて踏み込んで消費するところ?
みたいな体力の配分が大事だと思う。
特に足14強〜ぐらいからは体力配分と荷重移動すげー大事
あと気持ちでいいからパネルの隅のほう踏んで距離抑えるとかね >>715
もちろんそれも超重要です体重移動とかは高速渡りなどに重心を中央に残すか残さないかの判断も難しいところです
私が踵踏みを押した理由はDP18など(抹茶プリンラス滝やパラレボフリーズ前など)で必須と思われる地団駄渡りに有効であり前もって癖を付けておくと楽であるという理由です
どっちがより重要とかそんなことではなくどっちも大事かと >>715の体力温存はクリアラーには重要ですので↑に書いた通りSP配置の際は爪先と踵で省エネするのが基本です ゲージ残すためには省エネ踏みが必要だがゲージに余裕がないとガチ踏みせざるを得ないというジレンマ 爪先じゃないと移動が間に合わないことが多くて困る
踵は縦連と地団駄くらいでしか使わない
いやまあパラエタXに13フォルダのクリアランプ阻止されてる程度の腕だけど 【悲報】DP18&19全譜面(ENDY鬼以外)FEFEMZが全一に 徴兵以降二年の間に追加されるDP18・19は十文字がWR取れるぞ、頑張って >>721
何が悲報なんだ
2年後もこの状態だったら悲報だけどな >>723
hadesとTakaske-にとっての悲報? ITGってDPer殆どいないの?
同じ8パネル譜面を得意としている筈なのに有名プレイヤーを1人も知らない DP18以上のWRなんて前からバーガンしかいないじゃん何いってんだこいつ セイバーBDP楽しい
他の足8は8分3連とかで崩されて足運びめちゃくちゃになって苦しい >>728
そろそろとはいったい?max300初出の時代からだと思うが ワイも両方楽しめる派。
なんでいがみ合う必要があんのかなーって毎回思ってる 常時バーガンvs常時ノンバー の喧嘩じゃなくて
バーガン容認vs常時ノンバー の喧嘩なんだから、「俺は使い分けてる!」って主張には何の意味もない DP18でクリアが比較的弱めなのって
冥、合法、パラレボ、ヴァル、トリガー、エレクリ、ペンタエンドあたりって認識で合ってる? ここは大人が多いからバー議論で荒らそうとしても無駄だよ 余所へどうぞ >>734
最弱候補にIX、その辺よりちょっと強いかもしれないアンチカムトラ 今度削除する曲やり納めしようと見たら激だけノータッチだったから
最後だからと普段まずやらない足15にチャレンジしたら何とかクリア出来たけど
あれって難易度的にどうなん?やっぱ簡単な方? 15の中より少し下ぐらいかな。
少しbpm早いけど、難しい配置は少ない。 >>733
常時バーガンとの喧嘩だろ
ノンバーでプレーしてること自体を叩くバーガンたくさん居るじゃん
縛りプレーしてるとか、危険プレーしてるとか、バーガンを煽ってるプレーしてるとか >>743
どれも実際に居たぞ
過去レスとかtwitterで探してこい バーガン煽るノンバー勢はよく見るけどノンバー煽るバーガンなんてそんなおらんわ
バーガンでもノンバーで練習したりするしバーガンできちんとやってる人はノンバーの重要性理解してるし上手い人で煽るような人はそんなにおらんやろ ノンバーキチとそれ以外のプレイヤーの喧嘩なんだよなあ
このスレのテンプレだって「キチガイには何を言っても無駄」だからバーの話自体を自粛しようって話だからな
個人叩きや解析みたいな行為そのものがアウトなやつと同列に並べてるのは再考したほうが良いかもね ノンバーキチってなんなんだよ(笑)普通に遊んでたらキチガイ扱いか?
バーにしがみついて遊ぶのが普通なのか? お前らが一番やってて楽しい譜面って何?(難易度は問わない) JANEJANA激と静岡激はいつもウォーミングアップに使う 踏んでて楽しいのはEDSM激
避けてて楽しいのはサマファン鬼 ウォーミングアップはJANEJANA激とnekoneko激
最近はMore one night激かな A Brighter Day激が好き
譜面も好きだが、それ以上に曲が好き
一方、曲はアレだが、渚の小悪魔踊の譜面は好きだよw 初心者から上級者までオススメしたいDDP The Wind of Gold Gotta Dance激もなかなか楽しいぞ
あと最近の曲でよく踏むのはハルイチバン激 >>745
なんでログ漁らないの?なんでTwitter漁らないの?
やっぱり都合悪い事は見えないの? ここまでthe lonely streets鬼が出ないのはマイナーだからか >>771
遠距離譜面は好きだけど
13でヒイコラ言ってるレベルだときついんだよ >>770
世間一般ではとある存在を証明するのは存在するって言ってる側なんだ >>773
証拠はここの過去スレにもあるって言ってんじゃん
ここに居たなら見てるはずだぞ? >>771
好きだけど、あんまりたくさん挙げるのもどうかと思って挙げなかった
遠距離配置が好きだからか、激より鬼の方が簡単に感じる
そう言えば、身体測定前日の学生にオススメの六本木A踊も挙がってないな >>775
だったらお前が貼れよ
検索ワードすっと思い出せるのは知ってるお前の側だろ CANDY☆
楽、踊、激、Xsp、どれも神
普通に踏めるし、死ぬほど回れもする 夏色DIARY踊やWindFairy踊もオススメよ、曲に合わせてノリノリで踏める
ちょい難しめだけどcondor激もいい、全部交互で踏めるようになると脳汁ドバドバ
どうでもいいけど昨日覚醒してmore one night激で鳥コン出たんだよ、褒めて >>779
おめでとう
てかcondor激完全交互で踏めるレベルなら余裕でPFC狙えるでしょ
14以上はろくにクリア出来ない俺がPFC取ってるんだから >>777
話しにならんわ
探しもしないでそんなものないって言い出したのお前だろ?
自分で探せよ ないという主張には証拠はいらないっていうのが世界のスタンダードだよ
存在しないものは出せないんだから 過去ログ漁れよ
42スレ漁ればいいだけじゃん
話が出たのは一度じゃねーぞ 見てきたけどなかったよ
具体的にどのスレのどの書き込み? >>785
見てないよね
まんま言ってるスレがある >>786
だからどれ?
はっきり分かるならレス番号分かるでしょ教えて >>779
すげえよ
足16ゲージで埋まっても最高AAAなんて足10さHAHAHA
精度練習するくらいならライフ埋めの方が楽しくてついついクリア力ばかり伸びてしまう >>787
だから自分で探せよ
なんで1レス毎にID変えてんだよ ワッチョイを知らず、自分vs自分以外全員ということに気がつかない精神異常ノンバーキチ 初めて足9やってきたけど割と楽しいな ヨロロ楽の高速渡りたまらんわ >>790
ワッチョイなんて簡単に変えられるじゃん
情弱かよ それが事実だったとして「アンチバーガンノンバーキチ」アンチが同一人物であることは証明できないよね >>796
そんなこと言ってたら荒らしてるのはすべてバーガン
ノンバーに嫉妬してネットで抵抗ってのも否定できないよね ノンバーキチって誤解を招くからやめろ
バーモチ叩きキチガイでいいじゃん >>780
ありがとう!
グレ2だったからやり込めば多分そのうち取れると思う、曲好きだから頑張る
グレ1、2からのPFCが遠いね…
>>788
ありがとう!
16埋まってるのはさすがにすごい…アラビと着物とザッファイだけだなぁクリアしてるの
地団駄が壊滅的に苦手だから発狂が続くのがとにかく辛いんだ
つま先オンリーなんだけど、地団駄3連はいけるのに5連以上になると途端に不安定になる
何かコツがあるのかな…体幹が整ってないのか筋力やバネの問題なのか >>799
ほとんど自分と同じ境遇な気がする
スコアに関しては14まではAAA取れる曲もあるけど、4本で行くのためらうのも14からって感じ
地団駄も、夏色激の最初とかどう来るかわかっててもすごく苦手で
まれにうまく行っても辛うじてグレ抜けくらい
これがダメなら一連の流れに含まれる5連とか絶対完璧にならないよなぁとか諦観してる >>799
実力が物凄い自分に似てる…!
16ならイシュタル鬼とかサンドブロー激辺りは行けるんじゃない? >>799
>>800
>>491 とか Horatio EDP あたりを踏んでおくと16分5連も踏めるようになる……かもしれない 必死に流れ変えようとしてる人と必死に話続けようとする人がごっちゃになってカオスになっとる どちらも必死といえるほどの書き込み量に見えないが・・・ 地団駄苦手な人は、どの難易度やる時も常に姿勢を保つことを意識してDDRやるのがいいよ
これで体力あるときは17出来るようになった 地団駄は踵の反発つかえば楽
靴選びが特に重要
DP18半分ぐらい埋めて靴の重要性に気付いた >>800
MAXシリーズの足15とかもかなりごまかしてギリギリ通過したって感じなんだよね…
4本は13でも怖いなぁ
>>801
今見たら鳥フェニもクリアしてた、そういえば振り回し系は得意だ(というか好き
アドバイスありがとう、今度その2曲踏んでみる
>>802
おーありがとう、Horatioは苦手筆頭です…V鬼?とかで練習してた時期はあったなぁ V(DDP)完全交互だとすごい楽しいぞ
回転で渡りや回転してさらに回転とか弐寺の皿譜面意識している感じ
これでもたったの足7だから初心者にもおすすめ() >>799
3連が行けるなら5連は軸足側が3回来ることを意識すれば変わると思う(練習はprintemps辺りで)
重心は重力を利用して地団駄踏みながら下げる感じで
踏み方の方は、5連が来るときは(5連自体が長いため)基本的に振り回しが止まるので普段は爪先オンリーでも地団駄の時は足の外側(小指の付け根-かかとのライン上)を使うようにしている 姿勢の話を見たし、待ちが誰もいなかったから試しに動画を撮ってみたら
脱力しすぎなのか予想以上にふにゃふにゃ踏んでて、ふしぎなおどりになってた
腹筋きたえよう
渡りの姿勢は心配したほど悪くなかったけど、思いの外後ろ渡りが多かった ノンバーでDP18以上を踏むとして
今まで17までを踏んできた靴(グリップ良好、軽さはそこそこ、サイズゆったりめ)で大丈夫かな
先日めちゃくちゃ軽い靴を試し履きしてありかなとも思ったんだけど、グリップが悪いかサイズが合わない…… 足17までは今までの靴でできたんだろ?足18以降も慣れた靴でやるのがいいと思うぞ 真面目に靴は足2程度のブレを起こす重要要因だぞ
素材とか一緒でもない限りいくら履き慣れてても
違いをフォローするためどっかに負担がいって結局いつもより能力落ちる 足17と18との間に明確な差なんてないから、
とりあえず今の靴でやって見て限界を感じてから考えたほうがいい
考えた結果変えないというのもあり
そもそも体格や踏み方で求められる性能が違うから、
今の靴がよほどのクソでもない限り本人以外には明確な回答は出せないよ 17とか手が届かないレベルだけどちゃんと運動用に作られている靴ならどれを履いても一長一短だと思う
自分は軽くてしっかりグリップが効く靴を履いてるけど切り返しやとっさの反応には効果的だけど足先への負担は大きく滑らかな動作を妨げてる気がする DP17とDP18に明確な差がないとか本気で言ってる?
発狂の長さ、エグさ、体力すべてが段違いと思うのだが
まぁ冥やアンチな辺はDP17レベルだけどね
DP18から発狂がキツくなるので組み方や靴を研究する必要がある 靴だけでクリアできるなら苦労しない
足18以上は(体で)覚えゲー、どうしても体で覚えられなかったら靴とかの小細工試せばいい 靴だけでクリアできるなんて思っちゃいないが、靴がネックでクリアできないのは勿体ないと思ってな
個人差や長所短所があるのは当然だよな……
靴の重さはグリップと比べれば筋肉でカバーしやすそうだし、安心感がある今までのシリーズのシューズで行こうと思う
しばらくやってみて壁に当たったら見直しポイントの一つにするということで
ありがとー 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YDDQH You are a Star
Dance Dance Revolution
DEAD END
Quickening
HYSTERIA
Qだけ思いつかなくて曲リスト調べにいったぜ……
さすがにQ始まりは曲数少ないな ついさっきDDPクイックマスターやった俺にタイムリーなレス Qフォルダは確か3曲あったはずだけど一番左のやつ好き(スキップあるやつ) 弐寺のDP3Qに比べてこっちの3Qはかなり良心的だな キプチャク・ハン国って世界史習ったやつは習っただろうが
チンギス・ハン死後の分裂国家 はじめてポゼッションBDP踏んでみたら3連符縦連でゲージが真っ赤っかになって縦連苦手なの再認識した
その後の渡りが回復ポイントになってたくらいだから本当に縦連が駄目なんだな
踵で踏んでるつもりなんだけどどうも速さが足りない あれくらいの縦連で真っ赤になるくらいなら踵踏みとか爪先踏みとか考えるレベルに達してないよDP15、16踏めるようになってから踏み方考えたりするんだけど
DP17以降に出てくる長い地団駄系の発狂で踵使うんよね
その段階でひたすらやりまくればその分だけ上達するよ 踵云々の前にDPはその先の体バランスも考えて踏まないといけないからな
無意識のうちにそれが縦連の踏み方そのものに影響してると思うよ
当面は脚力消費してでもまずは何も考えず食らいついて繋げる努力をした方が良い
勿論下位譜面で余裕がある時に縦連に遭遇した場合は踵を意識してもいいけど >>831
初心者の俺にはその気持ちわかる
まず難易度10ってのが個人的に詐称
最初から襲い掛かるなんか交互に踏みにくい四分三連・そして中盤とラストの何小節もつづく縦連3連符をBPM370でやらすとか酷だよ
逆にいえばその2つさえできるようになればフルコンも射程内になる ポゼBDPと渚のDDPは10では詐称でしょ
12位が普通に踏めるようになったら楽に踏めるようになるよ、たぶん 13が踏めるようになってもフルコンできる気がしないのですが 12か13適正時にウォームアップのつもりで選んで普通に撃沈した思い出 適正って言い方がクリアなのかスコアなのフルコンなのかで
全然違うけどポゼ楽は足12くらいが繋げられないとしんどいと思うよ >>831
いや、その縦3連のところ(特に終盤の方)が一番の難所だから、
挑戦レベルならあまり踏めなくても不思議はない
もっとも、単なる縦連でなく縦連踏みながら重心移動するのが
できないんだろうから、単に縦連が苦手というのは違いそう
気にせず地力を上げてれば知らぬ間に踏めるようになると思う リメイン踊、良譜面だがどこにも足12要素ない……75地帯の認識難と300地帯の8分3連渡り…… 自分用
on the break
think ya better
hoping go be good
sandblow
love2sugar
dynamite rave POSSESSIONはかっこいいからどうしても踏めるようになりたいよね
最初楽譜面やった時は頭も足も追いつかなかった
でも何度かやっているうちに譜面が見えるようになって運足もわかるようになってきた
あとは実際に足が動けばいいのだがそれが難しい いうほどかっこいいか?
典型的TAG曲だし何度もやる気は起こらんなぁ
ポゼ何回もやるくらいなら>>3の曲を片っ端からLife4でクリアするほうがいいと思うぞ? 散々言われてんだろうけど
>>4
> (Di) S・A・G・A
> (Ch) smooooch・∀・
ここじわる life4とか正直言って趣味だと思う
弐寺で言えばEX難埋めみたいなもの えーそうかなぁ
個人的にはLife4でクリア出来たくらいでギリギリ及第点だと思ってるわ
通常ゲージでそれ以上ミス出てたらまともに踏めてない箇所あったりしない? >>846
気持ちは良く分かる
俺は緑コンしないとクリアした気がしないし、ノマゲでのクリアは死ななかっただけとしか思えない
俺みたいに拗らせると4lifeでクリア出来ない曲はプレイすらしなくなるからほどほどにするべき 毎回EXTRAに確実に行く為に最初の3クレはLIFE4にしてる人は多いと思う >>850
今だと最初の3クレはスタンダード、のほうが普通じゃない? >>852
それだと最初の3クレ全曲フルコンしなきゃならなくなるじゃん プレミアムじゃなくて通常プレー(≒コインプレー)の話じゃないか 言葉足らずだった、>>854の通り
1〜3クレはスタンダード(ソフランきつくてフルコン無理な曲とかFINALで特攻とか)
4クレ以降はプレミアムって感じ
最後はエンディミオンやって帰ることが多い 4クレ以降の星3つボーナスが地味ながらもありがたい
ガチ選曲ばかりだと気疲れする 昨日のラストエンディミオンは、久しぶりだったのでグド出しまくって947kでA4A召喚に失敗するという体たらく 1日6〜7クレやってた頃は、最初の3クレLIFE4常備で身体あっためて
4クレ目から難しい曲選んでたわ
3〜4クレしかやらないようになってもそのころと同じ選曲方法してるせいで
最近一向に上達しない&体力落ちてるのを感じる
はなから3〜4しかやらないんならコインプレーにすべきって話 週に何回もやってた頃はそれなりに高難易度の無酸素運動も一曲まるまるぐらいは続いてたけど、月1プレイヤーになったらもう高難易度が出来なくなってきた
放課後激ラスト滝とかIFC激ラストとかで気持ちが萎えて身体が止まっちまう >>842
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
このあたりがかっこいいよな
降り回しの配置とフリーズがめっちゃ気持ちいのは同意
ただ、あればLv10卒業レベルだと思うw
Lv10はフルコン当たり前、Lv13以上挑戦とかレベルじゃないと
意味わからなくなるところが多そう 1年半ぶりくらいに最近再開してようやくDEAD END激踏めるくらいまで体力筋力戻ってきた
しっかり継続してやれば身体が出来上がっていくのが分かるのはやっぱ楽しいね
そういえばテンプレに体力譜面の枠ないね、総合が一応それにあたるのかな
12くらいまでなら意識しなくていいような気もするけども(体力 逆に風邪とか怪我とかでブランク空くと体力落ち出るのを実感するよな
継続って大事なんだなあと 15までも体力いらんよ
踏み方が悪いと消費エネルギー高くなる 体力強化で入門なら ハイスピのキャンストとか隅田川踏んでればいい気がする >>864
年齢にもよるが、ブランク明けの体力低下の場合、正しい踏み方や身体の動かし方の
イメージはできてるのに、身体がそれについてこない感じ
振り回しでイメージより身体が少し遅れるとか、以前は何でもないところでバランス崩すとか
>>862
自分の場合、
12 お米踊 隅田川激
13 DEAD END激 AFRONOVA PRIMEVAL激 ラクガキスト激
14 Daily Lunch激
あたりだな
地団駄成分が足りない場合は、V鬼やHoratio激などで補う 筋トレなりシャトルランなりすれば体力は上がるだろうがどのみち一朝一夕では身にはつかんし効果を感じるのは難しいだろあね よっしゃ今日こそ体力つけるで→赤ヨロロ激一回やってダウン 週1プレイヤーだけどできる日とできない日の差が半端ないわ
できる日は10クレ余裕なんだけど駄目な日は5クレで体力尽きる >>867
分かる、まさにそんな感じ。最盛期が17挑戦中って感じだったから中々モヤモヤする
自分の場合は膝のケガが休止の原因だったから、焦らずじっくり戻していくよ
次はZETA激、その次に888激が小目標かなぁ 体力はブランク空くとすぐ落ちるけど技術は衰えない
技術軽視して特攻プレーしかしないといざ体力落ちてリカバリーが必要になった時に
技術を習得するための体力(要は連コや1日中踏むこと)がなくなって詰む
他人の受け売りだけど真理だと思ってる 普段足15辺りにひたすら特攻してるけど
1ヶ月空いたら足8とかでも息切れるようになるぞ
でも2日もやれば足14まで普通にクリアできるように戻る 踏み方そのものだったり、踏む強さだった、踏むための体勢作りだったり色々あるね
技術は衰えにくい代わりに身に着けるのには反復が必要、なんで普段から意識することが大事やね ジャパリ鬼、ずーっと六本木A踊で、サビではさらにドッタンバッタン遠距離ジャンプも交じる
エイリアン激、エイリアンで渡り。楽しい
https://i.imgur.com/VVP3dEl.jpg 恋時雨激、渡り・スキップ・トラボルタなどの総合譜面。良足13
ロールプレイング激、総合的な足14。16分三連はジャパリ激のドッタンバッタン地帯を彷彿とさせる。9連まで地団駄があるので注意 エイリアン激、手拍子のところで縦連なの非常に良い。
終末旅行激、基本音合わせで渡り。「終末旅行がはじまるよ」は変則アフロ、回ってどうののところは回転、サビは16分三連
輪廻転生鬼、二回目のサビ前で落ちました。(一曲目なので最後まで見てましたが)ずっと渡りながら16分5連とかが続いてます、もうスッゴイ 一通り触ってみたけど、中級者から上級者まで楽しめそうな凝った譜面が多くて嬉しい 何でアイドルに関する曲は良譜面が多いんだ
あとエイリアンのサビ前地団駄は12で入れて良いもんなのか? ジャパリDP激鬼で二種類のドッタンバッタン大騒ぎを用意してちゃんと良譜面にしたのは評価されるべき
対してSP鬼はただの垂れ流し譜面だった 反復横飛び地帯のすぐあとに斜め同時を交ぜるセンスすごい あのエアスペ仕様はいいな。ぶっ飛び配置の練習になる
モアワン鬼は相変わらずの優等生っぷりでした エイリアン 長すぎ
終末 譜面もうちょっとハッチャケても良かったと思う
ジャパリ 反復横跳び
ロープレ ハッチャケたジャパリ
輪廻 13→16・・・でかくなったな小僧、あまりの衝撃で未プレイ ジャパリ鬼は楽しかったわ、何気に練習にいい譜面だと思った
恋時雨激踊、エイリアン激踊ともに踏みやすくて楽しい、移植はいいから新曲よこせとか愚痴ってすいませんでしたァ!
でもやっぱり新曲も欲しいです… 輪廻鬼、譜面動画見てると体力さえあればいけそうだから
16入門曲として行けるような感じするけどうどうなの? ジャパリパークcdp面白かったです
エイリアンedp面白かったです
その他も面白かったです
ありがとうございます >>891
踏んでみたけどガチガチの体力譜面
DP16上位よ 俺は上位までは感じなかったなあ
が、途中から16分は散った配置も増えるし
縦連きついしで間違いなく入門にはならない ジャンプ譜面と聞いてたのにレベル13?と思ったが、踏んで納得したわw
楽しいけど、仕事後に夕飯食ってその直後に踏む譜面じゃなかったw
終末旅行は、うん、ちゃんと音に合ってるし、激譜面の良いところも残ってて
良くまとまってるんだが、ジャンパリパーク鬼の半分ぐらいでいいから
もっとぶっ飛んだ配置が欲しかったかな、個人的には >>894
DP16は簡単な奴なら90万乗るけど精度が取れなくて80万だった
クリア難度は知らん あとエイリアン判定早すぎslowばっか出るわPFCつらかった 「あたしエイリアン」のFAのタイミングが違和感すごく感じた ドラムに合わせる感じでいけば綺麗に取れるよ
でも全体的にズレてるからなぁ dynamite raveエアスペ程度だと思って軽い気持ちでジャパリパークCDPやったら死にかけた
なんかテンポ早いから踏みにくいし筐体はズレるし1P2Pの左右同時反復横飛びのせいで体力使うし矢印のゲシュタルト崩壊起こす
個人的には難易度14でいい
でもたーのしー! >>901
1クレジットぜんぶジャパリ鬼に突っ込んで最後あたりはおれもIQ下がってたわ
たーのしー! あれ反復横飛びでとっていいものなのか後ろめたく思う
ピボットターン?みたいにして踏んだほうがいいんじゃないのかと
でも実際やろうとすると体回してる間に遅れちゃうんだよね
真横向いて前進or後退する感じで踏めばいいのかな きっと>>903は
→←・(2P)←↑・↑→・↓→・←↓・→←みたいな連続ジャンプがあると
←↑と←↓は捻りで取らないと気が済まないタイプなんだろうな、と見た
交互踏みに律儀なのが同時まで発展したタイプ すごいわかる
平行に飛ぶのってなんか嫌なんだよな
←↓・↓→・←↓・↓→とか↓を軸にして捻らないと致命的にダサい 交互にこだわる気はないけど、あの反復横飛びはできれば踏み方を工夫したい気はするな、
主に見た目的な意味で
まあ、そのまま反復横飛びでも、ドッタンバッタンな感じが出てるとは言えるけど あのテンポの同時踏みでそこまで考えるとかすごいな
どったんばったんの4連続桂馬すごく苦手 足運び的な自由度は低いから、考えつくのはねんどろいど的に回転しながら同時踏み渡りか
六本木と同じ速度だと思えばいけそうだけど、自分にはちと厳しい >>907
↓でスイッチしてると思えばテクニカルやん? 六本木のあの地帯は反復横飛びするから楽しいんじゃん? 今日エアスペ初めてやってみたけどすでにあの程度の反復横飛びでキツかった
ジャパリCDPに挑戦できるのはいつになるやら ジャパリパークは激鬼とも良譜面だからね
サムデイ踏めるのに足が届かなくなるのが激
エアスペ踏めるのに踏み外すのが鬼
BPMはちょっと上がっただけなのに体力消費とのシナジーで足3〜4も変わるものなんだなー
と言う好例なのではと思う ジャパリパークを良譜面といえるかというと。
たーのしー譜面には違いないけど。激鬼ともに。
鬼譜面ラストの1P↓↓から2P↓↓は
空踏みせずに大ジャンプしろということなんだろうなと。 ジャパリパーク鬼、ウッホホ地帯がトリフェニラストみたいな配置を乗っけたのが
来るかと思ったが実物もぶっ飛んでるな。 最近の鬼譜面が、単純に激から難易度上げたタイプばっかりだったから、
今回みたく完全に別方向での譜面にしてくれたのは嬉しい
あと、あんま話題に上がってないけど、RPGが踏んでてクッソ楽しいw ジャパリパーク、激だとBしか取れないのに鬼は初見でA+取れた件
黄色がないだけでこんなにもスコア変わるのか…… ロールプレイングゲーム確かに楽しい。
ノーツ数それなりに多いけどそこまで速くないから楽しく踏める。14中か弱より?
あと「SSRじゃないけれど」の歌詞につい反応。 RPGは弱い気がするけど16分3連乱打は慣れないと辛そう
ジャバリ激の方が速いからこっちが踏めれば問題ないけど その16分3連に慣れるにはもってこいの譜面
やり込むべし 3回連続でやって最後にやっとジャパリCDPフルコン取れた
配置はほぼ四分だけどジャンプしまくるからクッソきついな ジャパリEDPは13強に感じるけどCDPは12でいいと思っている それとCDPのぶっ飛んだ配置でEDIT思い出した
EDIT復活はよ ぶっ飛び具合という点で似てる六本木A踊がレベル12なら
同じ速度でぶっ飛ばされるジャパリ鬼も12でいい気がする 六本木Aのあれって2P←→の後の1P↓は右足で
1P←→の後の2P↓は左足で取ればそんなジャンプしなくても楽に取れない?
てかFAがらみでそう取れって言うような配置もあったよね 最初に出てくるFAがない方は、2P←→1P↓の後に2P←→に戻るので、
1P↓を右足で踏むとミクさんみたいに回転しないと間に合わないと思う
以前に1P↓を右足で踏んで回転せずに戻るのは試したことがあるが、
自分の速度だと間に合わなかった
その後に出てくるFA絡みの方は、2P←→1P↓の後は1P←→に移動するので、
1P↓を右足で踏むのが楽 ロールプレイングは初見でPFC狙えたから14の中でもかなり弱いよ 挑戦レベルだから疲れるけど地団駄できればクリア苦労しなさそう 人気があれば消されないんじゃない
レールガンとか生き残ってるし マシンドールって人気だったか?
まぁDDRの譜面的な意味で、っていうなら納得出来るかな ケモフレはなんか監督降板だか事件あったじゃん?
とあると違ってシリーズ展開もないし寿命短そう More One Nightは何としてでも半永久的に残すべき、良曲良譜面
この曲のおかげで知り合いのアニオタ2人が頻繁ではないがDDRをするようになった ランク王国終わるのか…
ランク王国と言えば星野奏子がbemaniデビュー前に出てた(渡辺奏子と名乗ってた)事で有名だったよな
DDRにはあまり関係ない話ですまん ほっしーといえばcrewはお寺以外にも入れてくれんかな…というか踏みたい more one night つまらんぞ
交互踏みなれるようになるための練習用譜面って感じ
もっと面白い交互踏み出来る譜面なんて最近なら山のようにある >>942
じゃあまず自分が思う山ほどある面白い交互譜面挙げないと
人の好みなんか言わなきゃわからんしな more one激はあの速度で回転ひねり付き交互を踏めるのがいいんだよ
nekoと違って黄色絡まないし >>943
何いってんだこいつ?
最近の譜面交互踏みせずに踏んでる初心者かよ
逆に最近で交互踏み出来ない譜面の方が珍しいわ 逆に more one time特有の良さを教えてくれ >>943
いや、おれの好みはどうでもいいんだが。(なぜ語らないといけない)
>>941 の思う良いところを単純に知りたかっただけなんだがな。語れるほどじゃないならその程度なんだろうからどうでもいい。 低速でゆっくりゆったり
ひたすら癖のない8分を踏むのは
自分はめっちゃすきやけどなあ
hireとかin love wit youとか
エスケープもちょい癖はあるけど
ゆったり踏める面で大好き
高難易度特攻した後に踏むとすごく癒される 俺もSlipoutリミはよく癒しとして選ぶな
エンデュの前のファイナルとか
別に交互云々は置いといてね ジャパリパーク鬼やってみたけど、これ重い靴でやるべきじゃないな… 200ちょいしかノーツ無いのにすごい疲れた >>948
お前が分かってないのは、空気の読み方
アレを気に入った人がいて、書き込むに至った
それをわざわざつまらんぞって否定する必要性がどこにある?
そんなもん個人の好みだから、無理に理解する必要ないし流しておけばいいのに >>948
否定しといて自分は与えてもらうポジションか
第一そんなんじゃDDRの楽しさの半分もわかって無さそうだな (スプッッ Sddb-BXJb)性格悪そう(KONAMI感) この逃れであえて
キャンスト激とかお米踊が好きです オバピリとかプルファスとかHLYは好きです
でも大阪とかIXは嫌いです more one timeそこまで推すとか14までしか踏めてなさそう
交互に踏めるようになると面白い譜面一杯あるのにな One more time, BPMようつろわないで
One more time, ふざけすぎた譜面よ だからいちいち煽るなって
自分のお気に入り譜面を推したいんだからほっとけよ >>952 >>954
お前らのが空気読めてねぇよカス。DDRの話しないし。
しかも >>940と>>942を同一人物と思って書いてるし読解力無さすぎ。 またレスバトルしてんの?
今度はどんな話題?バー持ちの有無? >>963
読解力無いのはどっちかな?
もう書き込まなくていいよ >>964
>>940あたりのレスから読んでみるといいかもしれない 良いから早くmore one timeの特有の良さを教えてくれよ
人格否定ばっかでDDRの話してねぇじゃんお前 まず曲名からして間違えてるのはツッコミどころ?
誤:more one time
正:More One Night
良いところなんてEDP JANE JANAが良譜面だとされてる理由を考えたらわかると思うよ?
しかもJANE JANAには無い中央交差もあるし。 BPM130付近の8分滝を踏んでて楽しいと感じるかどうかやね
モアワンナイはその上回転できるから好き ここまでMore One Night特有の良さ語れてる奴いないな。
他でカバーできるんだもん。
>>949が一番それらしいこと書けてるけど、代用が効くような内容だし、
やっぱ大したことないんだな >>972
「特有の」とか「他でカバーできるから」とかいきなりハードル上げてきました。
代わりの曲があったらダメとかどういう俺ルールなんでしょう。
そこまで「特有」がお好みならポゼとかヴァルキリーとかひたすら踏んでたら良いのでは。タマニソウイウヒトミカケマスガ More One Nightいいよな。アニソン枠では貴重なBPM帯だと思う
上位譜面はもちろん、楽譜面から一貫してのんびりまったり踏めるのが好き
あとジャケットとムービーが可愛い >>972
だからなんで良さを語らないといけないんだよ。気に入りらないなら、お前はもう二度と踏まなくて良いよ
好きなやつが居るのは事実だしいちいち否定しないで放っておけよ one more timeってリフレクで昔やったっけな すまん980踏んだの気づいてなかった
今仕事なのでだれか立てれたらお願い ワンモアタイムやっていると、譜面職人生きてたんだな〜って安心する 譜面の楽しさの説明なんて「楽しかった(小並感)」で十分なんすよ
よく練られた譜面だろうが量産型譜面だろうが楽しいものは楽しいしつまらんものはつまらん だけどパラレボの全ての過去が譜面になったは
語呂こそくっそ寒いけど
試みとしてはめっちゃ胸熱だったよなぁ、と ワンモアで譜面職人とか笑えるからやめろ
逆にそれくらいしかDDR楽しめて無いんだなぁと思うと可哀想…
あんな普通の交互譜面で譜面職人って……… 基本のステップを楽しく踏める配置って相当難しいよ
この青が叩かれてた時代を知らない層かな? >>986
ぼくが楽しくないって言ってるんだから楽しくないんだ!!ってか?
大概にしろガキ ワンモワアンチが発生してて笑える。それだけ人気なのかな 譜面の好き嫌いで喧嘩するのはいいけどよ
名前間違えるなよ… モウマンタイ・モウマンタイってループがクセになるよね >>991
名前間違えてるくせに面白いとか書き込んでじゃねーよアホって感じだよな 純粋に可哀想…
いつかDDR続けてたら気づくだろうなもっと面白い譜面が一杯あることに
ほんまに低難易度しか触れない初心者なんやろうな >>988
まともな反論できないからってレッテル張りか初心者さん…
まぁ別にここは初心者お断りじゃないけど初心者がスレでイキるのはやめた方がいい
モアワンごときで楽しいとか…足運びもっと練習したら見えてくる譜面も多くなるで そんなに良譜面踏みたいならお前らときめきアイドル曲やって 初心者いじめやめーや
確かにDPはDDR上級者向きだが、初めてDPやる時は誰でもDP初心者なんだから優しくしてあげろ
まあここに書き込んでいるのは足17や足18をライフでクリアするような化け物だから気にせず簡単な曲から自分のペースで踏んでいくといいぞ 譜面職人とかくっさい言葉は置いといて
S!ck(DDP,EDP)Newcen(EDP)
Unbelievable(EDP)MAGNETIC(CDP)
kimono(EDP)など
ここなへんこそ交互に踏めるようになったら世界が変わるし急に面白くなる
譜面職人という言葉を当てはめるならこっち系の譜面こそふさわしい このスレッドは1000を超えました。
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