【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
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DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。
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前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>268
まふまふは人間だー
ボカロじゃねー!
ファンが見たら激おこだぞ リーチめっちゃ楽しかった 事前情報なしで行ったから踏みながら笑えて来た http://livedoor.blogimg.jp/yanmar195/imgs/6/9/691dc48f.png
59からのフリーズアローは
最初の左↓は左足で踏んで
次の右↓はフリーズアロー踏んでいた右足をスライドする形で踏めるのだろうか? あんなヘリウムみたいな声のやつが人間だろうが機械だろうがどうでもいいわけで 譜面は割と好きだった >>289
普通に捻って踏む配置だろ?
そりゃ左足と入れ替えてもいいかもしれんが、それをスライドするとは言わん気がする 八分でスイッチして正面譜面にするってことか、難しそう >>284
xmixは2曲分扱いで長いことは予め分かってたし、時間単価も実は割高
ロングバージョン系が定期的に現れては即死してるし長すぎる曲は単純に不評なんだろうな
コースもいつの間にかなくなってしまった PIUはコンスタントに長いの入れてるよな
最長で6分だっけ 寺の段位認定なんかもそうだけどコースモードやらロング尺やらは他ゲーだとそれなりに遊ばれてるし
採算取れないならともかくDDRで採用しない理由は本当にわからん
コースは少し前の旧作にあったしロング尺もcsからそのまま移植できる分導入自体は楽な筈なのに ノンバーのみなさまハイスピいくつ?
俺だいたいBPM180に×2.0がちょうど良い 使い分けてるな
バーなし時は2倍(DP15以上で2.25)
バーあり時は2.25倍(DP17以上で2.5) 普段は420〜450ぐらいに合わせてスコア狙い粘着してる時は500ぐらいまで上げてる 170に2.0で精一杯だな
エゴとかは0.75とかかけないと無理
せめてエゴ等速くらいまではできるようになりたい 最近ようやく400がまともに見切れるようになったくらい
高速耐性はつけたいからで424とか440とかも等速で踏むけど
ある程度余裕持ちつつスコア出るように踏めるのは190 x2.0とかだな
180 x2.0は踏みやすいけどスコア出ない 400族は等速で行けるけど、
200族は大体1.75にしてる
慣れの部分が大きいから、あんまり数字では考えてない 脳漿鬼なんか2.5掛けてる人いて
早すぎだろーと思ってやってみたら割りと踏めるから
難しい曲こそスピード早めにしたほうがいいんだろうか >>303
387.5やろノンバーで一番丁度良いぐらい エレクリとかΔとかを等速で踏めると割りと引き出しが増える感じ
X2のシャイニーみたいなので低速慣れも重要だけど DDRはやり込むと覚えゲーに近くなるからHSは速くても案外行けるんだよね
寺の物量で乱常備なんてのとは状況が違う でるたま等速はきついっしょ(踏めるにこしたことはないが) 逆にデルタ等速でしか踏んだことないんだが
普通は1.25なの?0.75なの? >>298
ノンバーと言ってるのにテンプレ無視してわざわざバーガン時のハイスピを言う糞見付けたわ 難易度と遠配置の多さで変えてるね
足13以下なら大体350以下、足17超えると400超えることもある デルタは鬼まで含めて配置そんなに複雑じゃないし等速がいいと思うんだけど
等速で追い付けないのはそもそも見てから踏もうとしてるからでは >>308 だけどEDPまでクリアしてて x0.75だよ
>>312 の言うとおりラストは暗譜してない。CDPに挑戦するなら覚えないとかな……
500オーバーなんかちょっと左右に振られたら即死だし、それで踏めるのはすげえと思う 凾ヘ踊0.75で、激は0.5ブースト
等速は無理ぽ ダンレボにようこそジャパリパークが入ったと聞いてやってきたら
EDP難しすぎワロタ >>315
配置が単純でもあの速さの16分で足13はキツめ
体暖まる前にやるもんじゃないな
でも足14かと言われると微妙 ピリオド等速いける人ってどういう反射神経してるん… 譜面を感じ取れるレベルなんじゃね
暗記してもあの速度に反応してるのはスゲエと思う 激ならピリオド等速だな
配置さえ離れてなければなんとかなる 譜面覚えて足元見て踏むって方法もあるよ
下手に画面見た方が出来ないことはあると思うし割と有効だからおすすめ 話題のジャパリパークEDP踏んできた
16分3連は普通に楽しかったけど
終盤のあれは全く反応できなかった
今足14〜15に挑んでるレベルだけど
難易度的には足13真ん中に感じた ハルイチバンは激のトラボルタが楽しかった(トラボルタってわかるタイミングでギリギリ間に合うので脳汁出る)
ダダンダーンは激が曲に合ってない気がする、踊の方がそれっぽい
しゃかりきは最後PVと同じポーズできるなこれ……やらんけど 13フォルダが2/3くらい埋まったんだけど半分以上がB以下なんだ
14に手出してもいい? 13で精度上げた方がいい? 完走できる程度に歯が立つなら
というか好きにすればいいだろ 簡単なのはempatheとdispirationかな
良譜面なのはピアースとニューセン
やめといた方がいいのはポゼとトライブとエーテルとステラ どういうのが得意かにもよる
とりあえずパラエボXだけは避けとけ >>322
今回の譜面どれも良かったね
春一番としゃかりき面白すぎ 精度より交互踏みがきちんと出来てるかが大事
交互に出来る譜面をゴリ押しスライドする癖がついたら高難易度で太刀打ちできない
DP13だったら交互の基礎しか出てないからきちんと綺麗に踏めるようになったら14行って良いと思う
足運び下手な人はだいたいDP15、16で行き詰まる
DP18以上踏みたいんだったら綺麗に交互に踏む癖をつけると良いです >>323
自分は精度を薦める
せめてA〜AAは欲しいぞ
13をフルコン(緑)まで詰めるのもアリ。集中力と丁寧な動きが身につくから。
EDSM.、Malacca、、プッチュアDAが得意なら14の足運びにもついて行けると思う。
どうしても14やりたいならイリーガルが易しい ありがとう
EmpatheticとDispersionと、ついでに朧もクリアできたわ
16分が捌ききれてないな自分……Dispersionは何とかA取れたけど
うっかりジャパリ激と輪廻転生激を同じクレで踏んだせいでヘトヘトになってエクストラでbad apple楽に逃げたらまさかの青フルコンorz
マジで精度足りてないわ…… >>332
MalaccaはA、プッチャDAはB、EDSMはCだった
EDSMは一回閉店した記憶が 13で緑コンとか16挑戦中の自分でも無理なんですがそれは
低難易度はどうせやるからあえて意識してやる必要はない派 AAEDPを緑AA+まで詰められたときは達成感があったなぁ >>335
これもどうなのよ
16なんてアラビとアストロくらいしかクリアしてないけど
13なんて緑どころかレシートみたいのだと黄色もあるぞ アラビ出来るなら16半分以上埋まるだろ
やってないだけ >>340
いやいや無理無理無理
アラビは八分ばっかだしアストロもリズムわかりやすいから出来るだけだしそもそも逆詐欺だし
他は体力的にあかん >>314
アラビが出来てアストロクリア出来る体力があるなら↓は余裕だぞ
超サムライ、お米、消失、落書き、海神、エングレ、愛無双、ニューヨークBC、六本木ABC、東京123、鳥フェニ激鬼、アンビリ リーチザスカイDDP振るしソフラン覚えやすいしトラボルタあるし楽しすぎる リーチは課題曲じゃなかったらEX枠だろうね。攻略要素多いし。 >>344
格的にはニュートリノ・コージー枠だよな 激17とかいう(少し前の)ラスボス級を一気に追加してくれたのはありがたい
レボアドゴーフォーのようにKAC後に鬼譜面来るかな? 17少ないしもっと追加してくれ
18とほぼ同じ曲数って…
難しい曲やるときに16だと簡単だが18だと難しすぎる、17が一番嬉しい >>347
少し前(つってもSNだから10年以上前か)のラスボス級なんだから少ないのは当たり前という感覚なんだが……37譜面曲って逆にかなり増えたなぁと感じるけど
版権で足13強が普通に出てくるのもそうだけどインフレに感覚が麻痺してないかい リーチDDPムズすぎワロタw
低速抜けるまでにコンボ切れるポイントが
ありすぎて困る。 踏み納めは、What Will Come of Me(激)でした
終盤の16分で切ってしまった…配置がいやらしいなコレ
みなさんよいお年を MARS WAR踊みたいにまったり遠配置踏める曲ってないかな the lonely streets激
慣れたら鬼もクソ楽しい エンディミオン鬼半端じゃないな……エゴといっしょに20へ行ってどうぞ
ノート数は900/30 エンディ鬼哲学してんだろこれ…BPM440っすよ^^; Idola鬼が強すぎてクリア出来ない
サビにはゲージMAXで入れるけどその後の16分5連?が続く所
が全く見きれなくて鬼怒川でゲージ2割くらいになって12分左右振りで死ぬ
ハイスピ2倍でやっててこれ以上上げられないし
見切り力が足りなすぎるわ・・・
その後適当に選曲したパラカスはクリアはしたものの700k以下のスコアとかで
SPで結構早めにかけるせいか450以下だと細い16分が全く見えない >>360
その鬼怒川っぽいところまではゲージマックスじゃないと逆に論外、鬼怒川っぽところでいかにゲージの消費を押さえるかが鍵、みんな振り回しのえぐさにつられてその地帯でゲージ減らすけど逆や、振り回し前をいかに踏めるかが勝負、死ぬ気で取りに行け!
振り回しはちょっとだけ捨ててもええからなにがなんでも食らいついて連続で落とさないようにする。
あとはウィニングラン >>361
鬼怒川までゲージMAXだったらクリア余裕だと思うけどなあ・・・
ともかくそもそも単純に地力が足りないから他の曲挑戦してから改めて挑戦してみるよありがと 鬼怒川譜面は個人差ひどいのでどこでゲージ稼ぐか耐えるかは人によるとしか 12分八の字は踏むところ決めとけばデンジャーからでも生き残れる、1P→+2P側とか
ラストもぬるくはないので体力はしっかり残すこと >>360
レボリューション鬼と同程度かそれ以上の詐称気味譜面なので、
足17の未クリアが一桁になるまでは他から埋めた方が良いかもしれない。
ただサビに安定してMAXで入れるなら十分挑戦権あると思う。
見切れていない事がクリア出来ない原因なのであれば、
動画や譜面画像などで足運びをある程度覚えてしまう
(捨てオブジェまで含めて)のも有効かと。
12分八の字は>>364の方が書かれている通り、
2P側に重心を置いたまま1P側は→だけの、
5方向だけ踏んで残りは捨てるのが一番楽。 DPやればやるほど自然に踏めるようになってくるけど、零EDPまじで難しい。なんだあれ
単発だと思って踏もうとするとものずごい地雷 見間違い、入り違いで事故りやすいコンボカッターがそこら中に転がってるからな
ある程度覚えてないときつい おまえらどこでやってんの
トリエボとかアラビアノンバー生で見て見たい おそらくDPだとノンバーとバー持ち兼用だと思うぞ
普段バー持ちでDP18やってるけどバーなしでArrabbiataやれって言われてもやったことあるし出来るぞ
バー持ちの大半はノンバーで体幹鍛えてるし別に気にするようなことでもないだろ それがバー持ちすら見ないのじゃ
というかDPマンすら全く見ない エリア1位いっぱい取ってる人の最終プレー店舗観たらいいんじゃね? と思ったけど他人の最終プレー店舗は見れないんだな
そらそうか 右から左の大階段を後ろ向きで渡る曲なにかありませんか? アラビはリクエストあったら喜んでやるが、トリエボはやだなあ >>370
バーガンってみんなDP18クリアしてるのにノンバーDP13で落ちるようなやつばかりじゃないんだね
ノンバーDP13で落ちるようなやつしかリアルで見たことないわ >>370
言い訳したくてテンプレ無視せざるを得なかったようだ
ってレスしようとしたけど間違えたわ >>382
バー持ちでDP18踏めてノンバー13落ちるとかほんまにDP18踏める人見たことあるんか?嘘も大概にせーよ
一般にバー持ちとノンバーにはレベル2分の差って聞いたことないんか?エアプか? バー持ちでポゼEDP抜けてノンバーでアラビDDP落とした人なら見たことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています