beatmaniaIIDX 八段スレ☆90
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで、段位認定はAC SINOBUZ 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC SINOBUZ九段課題曲
rainbow guitar weeps(A)→Kailua HCNver.(L)→旅人リラン(A)→The Sampling Paradise(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆87
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1487343106/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
beatmaniaIIDX 八段スレ☆88
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493784831/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>949
ありがとう
>>288
クエーサー穴の後半私も見きれないけど気付いたらクリアしてた DJランクってキャノボだったらノーマルからランプ埋めていけばポイント上がる? >>953
いや、既に新曲灰や穴に手を出してるなら殆ど上がらないどころか集計対象にすらならない可能性がある
DJランクの算出での比率は
EXスコア>>クリアランプ>>>> DJレベル
って感じだから総ノーツ数が少ないノーマルを埋めてもDJランクは大して上がらない
特にCBのDJランクは新曲という括りで難易度がごちゃまぜになってるからノーマルで全部理論値を出してもゴールドに到達するかも怪しい >>954
なるほどなぁ、詳しく教えてくれてありがとー >>955
知らんがな(´・ω・`)
そんなの人によるがな(´・ω・`) 前作九段だけど2曲目のゴールデンで無事死亡
お世話になります。。 マジレスすると
強烈に明るいモニターの前で
画面を注視し続け
今作のメインキャラがエロい
トリプルコンボでハゲルートなんだよなぁ そういえば今日マクシムヒーローで九段2曲目落ちた人見たな 100クレやるまで11やりづらいので連皿の練習でもしようと思うんだけれどMass曲以外でオススメありますか
Mass曲は八段取りたて(SN末期ぐらい)からやってきたけどバリエーションがほしい >>965
wiki適当に見ただけだが
b2b
Feedback
plan 8
SCREAM SQUAD
雪月花
とかかなあ 正直素直にMass曲やるのが一番いい気がする
11だったらいろいろあるのにねえ Flash back 90sの5連皿が決まると気持ちよすぎる ああいう純粋なスクラッチ音がアサインされてるやつって回してて気持ちいいよね >>968
Really Loveか?
いい曲よな Really Loveに比べたら皿少ないけどBABY LOVEもいいよ リユニオン灰イージー
たのしい
☆11易80
なお九段は全く受かる気はしない模様 個人差要素も複数集まれば総合譜面
スクリプAは乱打にトリルに対称に軸に階段に縦連とかなり色々問う譜面
皿とそれに複合する要素、それとチャージノートのような新しい要素以外の大半が詰まってる
どこで削られてるかを知ることで自分には何が足りないかを把握できる。そういう意味ではCCと同じ 11やり始めると11以外の曲やった時に判定迷子になったりしょうもない所でこぼしたりする
ブランクというか物量に耐える癖が悪く出てるって聞いたから気晴らしに低難度AAA埋めしたいけど何かオススメある?
ちなみにROTTERDAM SHOGUNの灰しかAAA無いです。 前作基準だと☆11のアンセムに易着く頃が目安だったな 基本的には今作もそのぐらいだと思う
4p穴適正が思い付かないが、少なくとも4p灰難ぐらいの地力は欲しいところ
コネクション難民はシンメトリ穴正規易つくまでやればいいと思う シンメトリー穴の対称地帯は前半だからなあ
ランプというより前半で2%にならないのを目安にするくらいじゃない? 前作九段でアンセム難ラス落ち4p灰難してるけど4pで一桁になって⇒前半で体力もっていかれて縦連押せなくなって死んだ
4pの皿複合が無理すぎ アンセム、デコヒ、許せない全部難済みだけど今作九段受かる気しないよ 皿複合と対称と縦連打に自信を持てた頃です
がんばって下さい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 19時間 46分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。