beatmaniaIIDX 八段スレ☆90
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☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで、段位認定はAC SINOBUZ 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC SINOBUZ九段課題曲
rainbow guitar weeps(A)→Kailua HCNver.(L)→旅人リラン(A)→The Sampling Paradise(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆87
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1487343106/
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beatmaniaIIDX 八段スレ☆88
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493784831/
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マジか、九段受かって早速☆12梅に取り掛かってるんだけど、なかなか埋まらないし☆11上位触るのにもそういうの触らなくちゃなぁ…、アドバイスありがとう ☆11の地力系上位譜面は歯ごたえたっぷりの良譜面ばっかだからさわれぇい
4pスチニーは言わずもがなマクイル禍根ppなんてやりごたえ抜群だ! 3曲目にBeat Juggling Mix(A)を入れよう できるさ
超一流企業KONAMIの超絶交渉力があれば 交渉力が本当にあってほしかった
悪環境の職場でもクリエイターは逃げ出さないんのにん どれくらいのランプになったら九段受けてもいいのかな? 炎も紫陽花もイージー点いたけど九段受からない
飛び級考えてもいいのかな? 受からんのなら地力が足らんだけ
ランプは目安であって地力の指標になるわけじゃない >>864
マジ?
☆11上位の乱打曲に乱かけて回してれば地力上がってくかな? >>866
まじまじ
クッキーラストなんて目じゃない発狂がラストトドメに降ってくる
マクイルalbaイグザミあたりのマッチョ譜面と
リントヴルムニューディケ禍根あたりの高速曲
の乱打譜面触ればかなりいいけど多分しんどそう… 今回しっかり苦手要素っつうか癖譜面を置いてボスで地力勝負だから
道中でひっかかって飛び級とか多いかもだけど基本的に九段十段って延長線上にあるはずだから
パルムがマジでできねえ以外まず九段でしょう マクイルショチトルにEXHつくかつかないかぐらいじゃないとブロソのラスト耐えるの無理だと思うよ
最低でもハードしてなかったらまず無理 ごめんマクイルハードはしてないけど十段問題なく取れた参考までに
自分が見切り力が先行してて精度が悪いって事かもしれないけど ごめんついスレチな事書いたかも
11の物量に面食らってる人は脱力指押し意識で食らいついてけば慣れるぞ スクリプと傾向似てそうな13番と虹を正規ハードとMINTハードできたら挑戦してもいいんじゃね 虹とmintハードしてるけどスクリプとは全くの別物だと思う 縦連は2本指で押せば速度は安定する
ハンバーガー理論に引っかかるから、早入りしてかつラスト1発捨てて4連打にするだけでも耐えられる 100→94→4→28で合格
対称は得意だから4P抜けたらウイニングランでした 対称地帯90%から落ちた…
良い練習譜面ありますか? そんだけゲージあるならあんみつでゴリ押しすればいいと思う 2356→1357繰り返してれば抜けれそうだけどやめた方がいいです
死にます
具体的にはハマって立て直し効きづらいです あんみつを立て直そうとしてる時点で間違ってる
あんみつでハマるのは同時押しを遅goodのイメージで押せてないか
途中で1267→1357になるのに2356→1357のまま押してるかのどっちか いや君の餡蜜否定したわけじゃないから落ち着け
1レス自己矛盾でクスッと笑いを誘うカジュアルアドバイスだから 90%もあるなら押しすぎなけりゃ残ると思うけどな
2356の同時押しだけ真面目に押して147全捨てとかどうかね
それよりもしばらく段位放置で対称配置しっかり練習してから再挑戦の方が良さそうだけど 八段受かって10クレくらいだけど、九段の壁は七段と八段の壁の何倍も厚く感じる
Pharaohイージーで精一杯や もう三作くらい八段やってる
俺難民になるんじゃないか 九段に実益がないし今作は十段も視野に入れながら地道にやったほうがよさそう 前作で初めて八段になった私
今作九段で地獄を見る
幸い段位マニアはしていないので気長に地力上げにいそしむ 今日☆12特攻してた人が九段うけてたけど、L4Rで40パーまで落ちてたりパームスでちょこちょこCN離してたり危なっかしげに抜けて4pで小休憩前で落ちてた
その場所が4pの展開変わる前の高速で、一度音がなくなるところの手前だったけど、そのあたりって削られたとしてもワンセット8パーセントくらいで、回復加味してもそんなにひどいとは思わないんだが
こういうのを癖っていうのかね、個人的にはそこよりその先のほうが難しいと思うわけなんだが それは単純に見切りと打鍵の速度不足
おそらくその人はジェノサイドやスチニーも苦手だし卑弥呼灰も嫌がってるはず >>886
そんな君にカーメンブレイクをプレイするのをおすすめしよう L4Rでそこまで削られるって
level11自体そこまでやってなさそう >>896
正直自分が☆12全く触ってなかったのもあって、九段受ける地力は十分に見えたんだけどねぇ、自分も初合格時はL4Rラスト回復でなんとか70まで持ち越した感じだし
ところで自分は4pは最初→序盤の発狂→第二発狂が70→36→20って感じの推移なんだけど、
これが普通なんかな?別の人見たことないからよくわからないラストもラストで回復とは言われているものの自分の場合できても70行けばいい方だし 今作はどう考えてもL4R終了時に90%↑行ってないと地力不足
そして90%↑あっても4pで死ぬ L4R難余裕レベルなら90%残せる筈
逆にそれが無理だと、9段やるだけ無駄 >>899
擁護するわけじゃないけど、九段受かった後に難やってみたけど無理だったわ、ちなみに自分の場合は
70→72→18→24で抜けた
それと☆12はランプなしだったよ、前作はリランで落ち続けてたし、単に相性が良かっただけなんだろうけどもね 緑数字っていつ頃から変えなくて済むようになった?皆伝とかになってもたまに見直したりするものなの?
六段の頃からずっと緑数字309でやってたけど今日302にしたらめちゃくちゃスコア伸びたしクリアランプ増えたからこのまま行こうと思って 緑数字徐々に減らして自分に合う速さの上限は皆伝になるまでには大体見つかってると思う
最初は地力上がれば体感遅く感じるから減らしていく感じだけど動体視力には限度あるから☆12を真面目にやる頃には変わらなくなる感じ
でもスコア関係ないなら遅くてもどうにかなるから皆伝までほったらかしでそこから調整する人もいるだろうけど 緑数字はその日の体調で基本値±10くらい変動させてる スコア狙う日は微調整入れるけど、そうでない時は310〜330て適当だわ ワシは緑300の白300で落ち着いた
緑は絶対に動かさない派 ☆10フルコン狙う時は緑290、☆12ノマゲの時は280にしてる
あとその日の1クレ目は目を慣らすために緑数字増やしてる ☆10フルコン☆12ノマゲ狙える人が八段にはいるのか… 幅広いな… 精一杯の擁護をするなら
多分自分語りしてアドバイスしようと思ったんだよ >>908
今作九段が難しいから八段の幅は広くなってると思うよ 緑数字220→240→260とだんだん小さくなっていってる >>911
緑数字220って正気ですか?
一般人の動体視力超越してる気がするんですが(´・ω・) ポップンミュージックポータブルから音ゲー入ったんだけどそこでのハイスピと画面比に慣れちゃったせいでサドプラガン下げの緑270とかでやってる
上達考えるとガン下げだけでも直すべきなんかなあ >>912
自分は緑310でボルテが660だけど、ボルテだと1000行く人もいるらしいしそんなもんじゃないの?って感じるんだが、まぁ220見たことないからわかんないんだけども 高速HS派でも実質的に実用ある限界が270辺りで
更にそこから先の数字となると相当の高速HS好き、はっきり言ってかなりの少数派だよ
270切りでこれなんだから220とか言ったら、言い方悪くなるけど異端やね というか>>911のは書いてる感じ白数字と勘違いしてる感はある 白最小緑310だけど白多くしたら緑数字って小さくなってくるもんなのかな 白って単純にカバーの隠してる高さの値なんだから
同bpm譜面なら白増やしたら当然緑値は下がるよ >>915
関係ないけどMADOKAがPENDUALの動画で255やっててコメントで少し騒がれてたけど、そういうことなんかね >>918
いや、今の状態で体が慣れてるわけだから緑数字は安定してるわけじゃない?
この状態から白多くしたときに、最終的に体が慣れる緑数字は310より小さいところで落ち着くのかなってこと >>920
あくまで推論だけど、もし速さに慣れているのなら白数字を上げる…つまりレーンをあげてノーツの表示範囲広げると、同じ緑数字では速度が速くなるから、緑数字もそれだけ上がるのではないかな
弐寺って上から降って来るタイミングと目視で調節してるイメージなんだが 白0緑270→白300緑300→白350緑260
まだfast多く出るゾ >>916
>>911だけど緑で間違いないよ
アナコンで九段までは220前後で行ったんだけどそっから12詰める段階で段々落ちてきた
アケでは最初から250前後だね
指がアナコンよりついてこないんだよね、まだ九段ギリレベルなんだけど
なんか槍初めのころ速い方が凄いみたいな子供みたいな考えしててこうなった サドプラ未だに使ったことないや
昔からタオルも使わなかったしなぁ fast量産マンって判定いじる以外では緑も白も下げる方がいいんだよね? 今はサドプラ無くても緑数字自体は表示されるから
別に無くても問題ないよ
ここよりもっともっと上のプレイレベルになったって
サドプラ表示してないやつはいる
結局サドプラ使った方がいいか否かはそいつ次第
>>923
大犬穴でHS3.5とかやってたやつ思い出したわ レーンを上げて表示範囲を広げるんなら白数字は減っていくだろう 関係ないけど九段と十段記念受験して見事に落ちてたらいつの間にか一曲目から☆11選べるようになってた
八段受かるだけだと最初☆11選べないよね? >>929
八段以上の段位取得とプレー回数100回
両方満たすと選曲制限緩和で1曲目から☆11選べるようになる せめて2曲目は☆11選ばせて欲しいもんだな
落ちルのが怖くてexステージじゃないと☆11に難付けられん
しかもそのおかげで☆10のレートが暫くの間殆どアテにならないのもなかなかキツイ 新曲梅するかSUイベ終わらせれば勝手に八段本来の制限になるよ
明日からのイベも多分貢ぎ系だろうから尚更 いつの間にか新イベ情報きてた
やっとモチベが上がりそうや… てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてけてけ 腕が割と動くなと思ったので9段チャレンジしてきたが
94→48→18→対称地帯後のトリルで死亡
割と対称地帯は失敗したと思ってこれだから今作中に9段受かりたいわ >>938
L4Rと4pはそのままでも十分いいと思うけど、パームスが少しアレな気がする
自分も今作受かったけど、対称地帯抜けたあとは最悪10%あれば抜けられるイメージ(苦手でない&対策をしてあること前提)だから、対象地帯をなんとかするかそれまでになんとか回復しておきたいって感じかなぁ
自分の場合は最終的に、対称帯がなんとなく捌けるようになって(多分ハードはつかない)、かつ縦連地帯が8割捌けるようになって抜けられるようになった感じだから、実質そこまでくればもう少しだよ、頑張れ L4Rで100残してもスクリプで死ぬんだけど流石に足切りにしても弱すぎないか 七段の傲慢ちゃんとか十段のinvokerみたいなもんやろ つか、なんでいつも九段にL譜面入れるんだ?
「これからはレジェンダリアもやってね♪」なコンマイからの指導なのか? いつもっていうか本格的にL譜面なのこれが初じゃないか Copulaではアシパン入ってたしダリア枠というよりはHCN枠だと思う >>941
俺もL4RのBP20だったけどスクリプの対称地帯で落ちた
もうちょい足切り強い方がいいと思った
どのみちgolden palmで削られるけど L4Rは俺みたいにBP3,40とか平気で出しておいて受かる奴もいるから許してあげてくれや、結局2曲目で勝負決まるんだし
対称地帯は適正なら凝視して適当に手を動かせば抜けられる人は抜けられると思う、縦連も変に攻略しようとせずにゴリ押しで行った方が抜けられるし ついこの間ACに来たUsual days-remixを足切りにしよう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。