GITADORA Matixx総合スレ1【ギタドラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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≪ GFのスコア計算方法について ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/15.html
≪ dkdkBPM表 ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/16.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) >>3
お?やっと気づいたのかw
何年寝てたんだw オワコン言われるほど盛り上がった時期無いだろ
オトバ厨が絶滅寸前なのをオワコンと言うのなら寧ろ大歓迎だが GITADORA暗黒期であるガイタドゥーラ時代は本気でギタドラ終わったと思ったわ。3曲固定でスキル制度無しとかやる意味なかった
終わったと思ってたけど毎回アプリで曲解禁をせっせとやってたのが懐かしい あの頃なんでこんなアプリやってんだって100回ぐらい思ってた
GITADORAって最初からアンコあったら最初がマザーツリー次が元禄だったんかな >>1乙
XG3からタイトル毎変わっただけじゃなくアンコール無しでデフォに良くわからんカバーいたり解禁は当時そこまで普及してなかったスマホタブレット限定で自分の力だけでやるのはほぼ無理って今考えるとなんかすごいな
その後のアプデが凄かったというかそれまで何だったんだ感あったのももう4年前かい >>7
登場時期的にはJasperとかRed hazeとか 駄目だわ
ギターのRレーンがどうしても見づらいし見切れない
P→Bの運指かと思ったらP→RBだったことにミスった瞬間に気付いた
もうほんとに修正してくれ
なんかレーンの幅も狭くなってる気がするんだけど気のせいかな
ドラムのバスノーツは慣れるとこっちの方が見やすかったりすると個人的には思う >>10
俺もギターは同じようなことが起きてるから、
KONAMIに問合せメール送ってくれ〜
沢山クレーム入れないと対応してくれない ギターのレーン幅(Rの左端からPの右端まで)はつべの動画で比べたけど多分変わってないと思う
ただフレームがある分圧迫感があって確かに狭く感じはする ライン動画だと判定の所とかは意外にそんな違和感無いんだけど実機だとなかなかに眩しいよね
フレームや左右のモニタ式の表示が圧迫感増してるんじゃないかな 判定が変わったのか演出のせいか知らんがやたらグレが出るなぁ
フレージ判定とか言うの、最後の1ノーツで切った時とか従来と比べて1%以上達成率落ちない?いらないよあれ ドラム初プレイしてきたけど演出はそこまで気にならなかった
派手なのは嫌いじゃないし慣れるかな
ただ何だろう、グレった時に凄い違和感あったんだよね
で、動画で前作のと見比べて見たら判定文字も結構変わってるのな
前作まではパフェとグレのエフェクト自体に差は無かったのに、グレがグッドクラスに降格されててショボくなってるわ ギターのコンボはマジでどこにあるのかわからん
曲終了時にじっくり見てもわからん
なんなんだマジで 赤消える人、1Pでやると少し改善されるよその代わりコンボがマジでわかんなくなる 動画で見るとちゃんとコンボあるんだよな
色のせいか知らんがやってる最中はマジでわからん
https://www.youtube.com/watch?v=7e8VZCVP1sw Dmだが右側にあるグラフのてっぺんの数値が斜めってるせいかまったく読めん >>16
フレーズの成功率だからな
どっかで切ったらそれでもうそのフレーズから貰える達成率0と言う dmだけどコンボ分かんないよなあ
白いせいなんかな >>13
読んだ通り。
曲クリアしてもクリアマーク付くだけでスキルなんか存在せず、ネームカラーもなかった。しかもそのネームも筐体で設定出来ずe-amuサイト上から設定が必要。
ここは今も変わってないけど。 ほんとなんのためにやってたかわからんぐらいだったわ
大型アプデからの持ち返しはすごかったけどな スキルシステムが出来てから途絶えたことはないよ
ただ曲終了毎に更新がされるようになったのはオバドラあたりじゃなかったっけ スキルは無くなってないよ
確かに昔は最後の画面でスキル上がってたよね GITADORAのときって全曲スキル無くなってアプデ前はネームカラーが無くなったんじゃなかった? GITADIRAのロケテはスキルなくなってて超絶文句だらけで製品版では残ってた 今日は古参がしたり顔でHEAVEN INSIDEをプレイする日じゃないか 今作はどんな解禁イベントになるかわからないけど
またしばらく復活曲(特にロング)は忘れられそうだなぁ >>33
そのタイトルのむっちゃんアルバムはガチ名盤なんやで
セカンドアルバムなんて無かった ああそう言えば糞〈まっする〉がスキル制度の廃止をロケテで言及してたなあ
暴動起きかねないレベルの反発で結局実装されたけど本当に糞〈まっする〉ってセンスなかったんだな
製品版でスキル廃止は間違い >>33
普段ろくにプレーしてる話も出さないのに
9/11にその曲のリザルトだけ毎年のようにあげてるやついる
今年もするだろうなと思ってる >>36
まっするもスキルバカに嫌気がさしてたんだろうなぁ 「エキストラステージはありません!3曲固定です!後発の機種もこれが標準になります!」
後に出たDDR、設定で4曲可・エキストラステージあり
この発言もまっするだったような? 現行機種にこぞってスキルシステム入ってる時点でお察し
…二寺やDDRさんは難易度別コンプ状況が指標みたいなものだし デラックスモードじゃなくてハイタッチを常時やってほしい 旧曲の難易度設定が大方の予想通りだがフレーズコンボガン無視してるせいで大変なことになってるな
メメント紫Dは鬼逆詐欺な一方でミラージュレジデンス あっ... >>40
DDRはスキルシステム的なものだったグルーヴレーダーがAで消えてる。
非公式なスキルサイトが一応あるけど。 ハイタッチはセッション仲間がいないと地獄
バトルじゃロングは解禁できないし、効率も悪いし
ハイタッチとデラックスフォルダの両方で解禁可能、ぐらいが一番良い落とし所
まあ解禁手段一切無しにするよりは解禁手段を常に設けておく方がずっとまし(インカム的にも)だし、
そもそも全解禁しとけよって話だが まっするって反感買うようなことばかりしてたけど社内では何が評価されてたの? 隠し曲って作曲者からするとどんな気持ちなんだろ
せっかく作ったんだから聴いてほしい、プレイしてほしいって思いそうなもんだけど
ゲームだからそこは割り切ってんのかな 具足じゃなくて蛇足だろ(マジレス)
まあエフェクトのオンオフは好きに設定させて欲しかった
派手なのはたまにやると面白いんだが、繋ぎたい時には演出が邪魔になる エフェクトについてメール返信来たけどテンプレ回答だった >>48
中村さんがVだかの時にサントラかなんかの曲コメでそんな感じのこと言ってたような記憶が…
sayのコメだったかなぁ 古川なんてVとV3で最後だしサントラでネタバレされるという始末 light
Flow
Street runner
不遇なのはこのあたりか 速攻Other枠に飛ばされた背水之陣も
移植曲だからまだいいけど >>56
アノヒノカゼも
>>58
難易度修正されて見向きもされなくなったしな >>59
下げすぎなんだよな
解禁勢上手い人ばっかだったから余計に下がったね 何度も言われてるかもしれないけど、旧曲の全隠し曲を解禁フォルダ行きにするのはひどすぎる。
前作の途中でカード無くした関係もあってか、フォルダの曲数が89曲。なんの嫌がらせだよ、まじで。
前作のアンコール曲なら分かるが、前々作の曲が今作になっても通常解禁されてないなんて、信じられない。
ドラムの京とかめっちゃやりたかったのに、ハイタッチとかいう絶望的な解禁方法に加えて、解禁フォルダにあるとか、何考えてんだマジで。 なおこれでもポップンよりマシという現実
解禁手段あるからね
金積めば解禁できるし現実的には解禁イベントに金入れるより安上がりだから
時期とかの問題以外にはそれほど悪い方法ではない
寺の過去解禁曲購入システムよりも安い 無くなったら新しくカード買って引き継ぎすりゃええやん
垓ならともかく京なんてDXで一回やれば解禁出来んだろ。デフォで前作の全部解禁しろは解るけどギタドラに限った話じゃないしな というかなんでデータ移さなかったのか疑問
スマホでデータ確認とかライバル編集とか一切しないでプレーしてたとか? 前作の終盤から始めた初心者ですがHOT曲が24曲しかなくてスキル枠を埋められない、これって解禁曲の中にあったりするの? 1.パセリでプレイしてアンコールステージに進出(最初は3曲でS,S,A判定以上出さないといけないけど進出失敗する度にその日の条件は緩和される)
2.アンコールステージでdurianって曲を選んでperfect率95%以上とるとプレミアムアンコールステージに進出(これも失敗する度に緩和されていく、その日進出出来たら翌日に緩和はリセットされる)
3.プレミアムアンコールステージで専用曲がある >>48
亀だけどあさきがplastic umbrellaのコメントで示し合わせたように「でも隠し曲」って愚痴ってた
中級者向けに自然に上達するような楽しい曲作ったのに…って
ギタドタワーの罪は重い カード無くしたとか言ってるけどデータ引き継ぎすら出来ない>>61みたいな情弱ほど変な理由で叩くんだよな 180円払えばいいじゃんって意見もわかる。でも、プレイして思ったのが、隠しフォルダの曲のほとんどが前前作という事実ね。
特に全曲解禁(デフォルトで選択できるように)するために30回プレイとかひどい。金の問題というよりかは、時間の問題。まぁ、毎プレイ180円払えば良いんだが、それはそれで癪に障る。相手の思う壺って感じがして。 好きな曲、やりたいやつだけまず出せばいいじゃん
他のはやりたくなったらだす >>69
PASELIを先に登録してた都合で、既存のKONAMI IDに紐付けできなくて詰んだ。 イベントやらなくて未解禁なのもカード無くして新規で始めたのも自分のせいなのに
全曲じゃないのはアレだけど救済処置に対して相手の思う壺だの癪に触るだのすげぇ意見だな 救済措置モードとしては妥当な線だと思うがね
デラックスで解禁できる曲公式で載せるくらいはしてほしいけど 昔は新作稼働したら前作隠しは自動解禁が普通だったんだよなぁ >>72
パセリ使うと仮想IDかなんか発行されてるからそれ外せば出来たのに……
QandAに乗ってて自分もそれでスラカ紐付けしたわ 好意的に捉えれば、なんとかギタドラが今後も延命するために隠し曲でインカム稼ぐのも仕方ないと思える
ただやるなら中途半端なことしてないで、リボルブまでの曲は全部デラックスに入れろよとは思うけど… 指とかいう初代の曲すら隠しにし続けてるゲームがあるのに何を言ってるんだ…… 情弱というか単に頭悪いだけじゃないのか
あんま自分で頭悪い自覚ないだろうけどハタから見たら相当だぞ >>78
そこで半端にしたのがスタッフのダメなところだよなあ
意味不明な処置のせいでインカムにも繋がらないし、ヘイトが溜まってますます金が集まりにくくなってる ヘイトも何もリボルブなんて一年経ってないから正直そんな早く解禁出来るようにせんとは思ってたけどな
これからDXにドカドカ入れてくにしてもハイタッチと同じ周期で入れてくのかね これでDXモードがあるのに
「みなさんおまたせ、ついに前作の隠し曲を解禁できるようにするよ
来月からハイタッチイベントがはじまるぜ」
とかやったらどうしよう ハイタッチ続けるのも別に良いけど、もう少し利便性高めてくれんと億劫で仕方ないわ
相手の未解禁フォルダ作ってくれるだけで一気に快適なのに >>61
おまんの言うとおりなのに加えて、期間限定で解禁イベント開催とかもふざけすぎてるわ
いつでもプレイしに行ける人ばっかじゃねーんだぞと
GITADORA後期の解禁方法で良かったのにな
ていうか今までの歴史で「解禁イベントが楽しかった」ってこと一度たりともなくないか?
やりたくもない曲やらないと解禁できないイベントばっかじゃねーか
好きな曲やってポイント稼いで、好きな順番でやりたい曲解禁できるようにすりゃいいのに ひなぴたのイベントがなかなか良かった・・・
残り時間がない中でポイントで解禁する曲がノルマに含まれてることに気づいた時はあせったが
それに気づくまでは楽勝とたかをくくっていたのにw
クイズみたいなのは面白かったけど結局自力でほとんどとけなかったな
一番きつかったのはアルティメットDDを解禁させる曜日限定でノルマが楽になる方式だったな >>68
ギタドタワー考えた奴ってバカなの?って本気で思ったわ
なんであんな糞仕様にしたんだろう おみくじとかいうやりたくない曲を連続でやらされるよりかは
180P払って普通に解禁したいわ 普通に解禁してたら約1000Pで1曲なのに180Pで4曲解禁出来るようになっても文句出るとか
普通に解禁してれば良かっただけなのでは? >>91
解禁フォルダは良いシステムだと思う。解禁対象に前前作を入れることに文句がある。そんだけ。 実際次回作で一度全解禁って時は稼働直後に前作の隠し一通りやる→ある程度モチベ回復するだったけど
最近それがないからモチベの回復どころが本当に少ない 一斉解禁が無くなったのは時代の流れみたいなもんだし受け入れていかないと 結局これ今まで以上にコンボゲーじゃねーの?
前回と同じパヘ率コンボ率でも前よか達成率低いやつがいくつかあるんだが・・・ >>96
80パーから90パーくらいは取りやすくなったと思う
逆に75パーくらい安定だった曲とかはA判怪しくなったり、頭とかラストで1切りの達成率は下がってるね フレーズコンボが0か100かってのがね…
そのフレーズで半分繋いだら、
はんの達成率貰えると思ってたのに フレーズがコンボ率を上回れば特
フレーズがコンボ率を下回れば損
ってどっかで聞いた パヘ88%でコンボ率38%でSいかんのだけどこんなもんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています