SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る [無断転載禁止]©2ch.net
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
前スレデス!
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477114203/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Lv15は意見がほとんど集まらないので更新を停止します >>1乙
スレ分けしたことで麗華とか魔騎士くらいのプレイヤーの意見が出やすくなるといいね 前スレで出たLv16の意見
透明な記憶の風穴白:地力E〜F
Regretful Flower白:地力orつまみD〜E
MYOURENJI☆白:地力orつまみB
ゴーストマスコット:地力F(2票)
ぱあ白:地力C〜D
少女救世論白:地力B(2票)
Sweet Requiem赤:地力D〜E
つるぺったん白:地力A〜B スレタイも16・17で良かった気がするけど
まあ乙です 麗華です
透明な記憶 地力E
regretful flower つまみE
ゴーストマスコット 地力F
Sweet Requiem 地力D
あとは未クリアだったので分かりません。 廃獄ドリームランド白 地力D
本当に17ど真ん中って感じだった
上から殴った結果かもしれないけど、Cよりは弱いと思う
Root Consciousness白 地力E
前半はつまみF
後半の片手処理か難しかった印象です
Burn everything白 つまみB
17で十分通じる配置があるっていうか16で見ない配置ばっかりっていうか 金魔騎士
Root Consciousness 地力F
全然難しい所がなかった。中盤のつまみ地帯もノリノリで回せば余裕
というかそこで削られても立て直せるし問題なしかと
Burn everything つまみC
忙しいとは思わないんだけどなんか異様につまみが外れまくる
17の物凄いこいしが云々を思わせる地帯とか両つまみ放置とかミスると致命的な場所多数
ただ例え一回落ちても、もう一回やればB群よりは簡単だと思う 後光魔騎士
廃獄ドリームランド 地力E
Voltage higherと同じくらいに感じた 金枠麗華
Make Magic地力D
初見時はつまみ複合が難しすぎてCかなと思ったけど難易度表ではE帯だったからびっくり仰天
ゲージの軽さを考慮してD評価 E上位、D下位ってとこよね
全体的に素直な譜面だし自分はEで妥当だと思うけど、Dにあげるのも十分理解出来る
なによりEがDの二倍くらいあるから、結構面倒だけどE上位を移行するのも悪く無いかなって Make Magic 上げ賛成
こいつ今Eなん?とても信じられんわ
BPM230で早いわつまみウネってるわ階段しつこいわでとても下位じゃない
てか総ノーツ2200台だしゲージも軽くないと思う、D妥当じゃない 16はこの前までのスレで意見がほとんど集まらないまま決まったやつも多いから変更案あったらどんどん出してほしいね
もちろん新曲の意見もだけど コーラル魔騎士
廃獄 地力E
難所も多いもののそれなりに回復地帯もあり、鍵盤も割と素直なため フィナルカディアってそんなに難しいですかね?
個人的にはイルネスやパラディッションより楽に感じたのでSは盛りすぎと感じました それは前(々?)スレでクソ揉めた上で再アンケートという
大技やって正式にSって認定された過去があるから議論したくないわ
盛りすぎなんて言わず自分の地力が17詐称に通用したことを素直に誇って欲しいかな >>18
そうでしたか
過去スレも見ずにすみませんでした 無枠剛力羅
廃獄ドリームランド地力F
BPM遅めで鍵盤も難しくないし他の地力Fと比べても大して差がなさそうだと思いました 金枠麗華
インフルエンサー 16F→C への格上げ
何故こいつがF帯にいるのか理解できない
片手処理要求がFやEのそれじゃない 金魔騎士
Cとまでは思わんけどこいつFじゃないなとは俺も思ってた
一気にDまでは上げていいと思う、片手ではみ出す配置多すぎ
Cにしないのは同期のHiGHERも似た片手力譜面だけど明らかにこっちの方が難しいと思ったから 無枠魔騎士です
16Bが8割クリアできたくらい
ぱあ白 つまみC
つまみ回しながらの片手で広い範囲を処理するのが多い。ノーツも多くないのでポロポロこぼすと回復しづらい。つまみ要素強いと思う
マインドマッピング 現在A→Bを提案
BPMが低いせいで処理が間に合いやすく、Aほどの忙しさがない。長いBTで回復できる部分もある。つまみAのジェネシスやウエンレラと比べると落ちると思う。 ぱあは例の縦連がこのレベル帯では見ない配置だし地力でいいと思う 取り敢えず
金枠アルティ ボルフォ8748
rhythmology study白 鍵盤A
最初から最後まで微縦連と階段トリルの鍵盤譜面
鍵盤地力がないとクリアは厳しいかも
クリア難度はA真ん中〜上位くらいに感じた
スコアは間違いなく詐称レベル 金枠或帝滅斗 若干適正外なので参考までに
rhythmology study白 鍵盤B
は?ってなる配置は中盤に一回ぐらいだったけど、BPMが270もあるせいで忙しい
ラス殺しも搭載しているので結構難しかった
Game over白 地力D
2箇所つまみの配置が新しかったがそこだけで全部決まるわけではない
若干縦連が入るところでハマったりするかもしれないと思いました
dreamin' of u白 地力C
片手が結構忙しく、旧14Sレベルはあるかと
マインドマッピングagリミ白の変更ですが、当時自分しか意見が無かったので、Bでも大丈夫だと思います 自分も適正外だけど一応意見出しとく
rhythmology study白 17鍵盤A
18のジオメトリアを少し早くして手加減した感じ
スコアとかハードなら最上位だけどクリアならAで収まってる
Game over白 17地力D
rhythmology studyができるなら苦戦しないはず
16はやったやつだけで
dreamin' of u白 16地力C
JUNKIE FLAVOR赤 16地力D JUNKIE FLAVOR 地力D
フリューゲルみたいなソフランに耐えられるかどうか。低速地帯は相応に長いので耐性がないと体感難易度はさらに上がりそう
基本BPMも240とだいぶ早いのでこっちはこっちでガチャガチャしたつまみに混乱してしまうと持って行かれるので注意
Legendary Road 鍵盤E
早い。このBPMで繰り出される三連符について行けるかの一点勝負
何のひねりもなく純粋に鍵盤についていけるかが試される良譜面
dreamin of u 地力C
鍵盤でもいいと思うが中盤のブレイク後の片手地帯が最難所なので地力にする
その片手がやってて16AのSoSみたいな縦横無尽ぶりで難しい
その後の大鍵盤地帯はここで回復を強いられるようだと難所に化けるが余力があるならnear量産で問題ないはず ボルフォース 8300弱 魔騎士
rythmology study白 鍵盤Aかそれ以上
とにかく早い。加えてリズム難、短いけど頻繁に降ってくる縦連、いやらしい直角絡みの鍵盤、FX混じりの高密度鍵盤などなど全体的に忙しく、最後にはトリルと鍵盤が苦手な人はクリアすら難しいと思う。
dreamin' of u 白 地力C
複雑ではないものの、それなりに片手力が求められる。鍵盤が少し忙しい箇所もあるがBPMが遅い上に素直な配置なのでゴリゴリ削られることはないと思う。自分がトリル下手くそなのでこれは個人差があるだろうけど、何回か降ってくるトリルが厄介だと感じた。 ボルフォース 8035 金枠麗華
rythmology study 鍵盤A
早くて忙しいけど意外とゲージは稼げる、でもFX混じりの鍵盤地帯でがっつり持ってかれる
dreamin of u 地力C 片手ができるか否か、鍵盤はなんとかなる
JUNKIE FLAVOR 地力D 初見低速地帯がボロボロだったけど難所はそこぐらい
Legendary Road 鍵盤E オバソみたい ボルフォ8600くらいごりら
ゲームオーバーは若干適正外感ある
rhythmology study 17A
個人的には縦連が苦手なのでSでもいいかも
リズム難+厳しい縦連で17適正には厳しい配置が多く、ゲージも伸びないしちょいちょい削られるしでクリア難度もスコア難度もかなり高く感じた
少なくともAの鍵盤曲の平均よりはかなり上じゃないかな?
Game Over 17D
難しい配置が少なく、忙しさも適度
楽しいけど、特に言うことがない普通の良譜面 8700 剛力羅
rhythmology study 鍵盤A
執拗な微縦連に高BPM、さらにラス殺しの片手トリルとなかなかに殺意の高い譜面
18にあるジオメトリアの弱体版みたいな感じか? Sに持っていく程ではない
Game Over 地力D
rhythmology studyがクリアできるなら間違いなく余裕な難易度、特筆すべきことはなかったように思われる 8200 魔騎士
immortal saga 鍵盤A
鍵盤速度速いけど配置単純で餡蜜できるからクリア難易度はcroiXあたりと変わらず夏色赤より弱いと感じたので一段階降格を希望します 8000ちょいの魔騎士
イモータルサガ鍵盤A賛成
S(隔離)にするほど強くないかと、それこそ餡蜜すればクリア自体はいける
マインドマッピングつまみB賛成
BPM遅いからつまみ外してもリカバーしやすいしA帯と比べたら楽 7950ぐらいの魔騎士
Saga 鍵盤A反対
早くてnearしか出せない上に何度か来る折り返しでエラーになりがちで辛い
そして当然リズム崩すと即全滅確定、何回落ちたか分からんしSでいて欲しい
mind mapping つまみB賛成
これ確か1人が意見出して直後にスプシさん来てそのまま決まったんじゃなかったっけ
幸福安心の強化系だけどパターン覚えればよっぽど苦手じゃなければ2,3回目には出来るはず
というか個人的にはもっと下げてもいいぐらい イモータルA賛成
カーメン赤虹より簡単に思える
休憩地帯多いし もしImmortal下げるならCelestialもAでいいんじゃないかと思う
確かに叩きにくいところもあるが、夏色、JULIAN、患部虹と比べるとどうしても弱く見える 今更ですが>>37誤爆です…すいません
確かにImmortal Saga下げるならCeletical Stingerも下げていいかも
どっちも隔離枠にするほどではないと感じる Sagaが下げるならCeletical Stingerも一緒に下げ賛成。
少し古いけどMake magicのD上げも賛成。個人的にはCでもいいけど、Cは流石に賛否あると
思うが、Dならどう考えても妥当と思う。 フェアリージョークって何でF帯なんだ?
どう考えてもつまみの超個人差譜面だと思うんだけど 超個人差はその枠に入りそうだから、で選んでる訳やないで
みんなの意見平均取ってどこにも入れようがないから仕方なく超個人差に隔離する
つまり現17Fって評価する意見が多くてバッチリ収まったってことやろ 超個人差については一度アンケートを取ったからその結果
ジョークはあんまりバラけず今の位置の評価が多かったから超個人差から外れた
ちなみにジョワ大宇宙Petはどれも収拾つかなかったからそのまま超個人差になってる >>43
>>44
なるほどそういう経緯があるのね
じゃあちょっとスレ違いかもしれないけど19のファイアストームも大荒れしたから超個人差措置にされてるのかな
ファイアストームは19適性者でクリアしてない人は見たことないけど… ほんと?
じゃあ俺が見たのは古いやつだ
スレ汚しすみません スプシさんじゃないけどいい加減まとめる
同数で割れたのは私の主観でどちらかを選んで寄せました
異論があればそれを反映させたいのでよろしくです
Lv16
透明な記憶の風穴: 地力F
Regretful Flower: つまみE
私とあなたのMYOURENJI☆: 地力B
ゴーストマスコット: 地力F
ぱあ: 地力C
少女救世論: 地力B
Sweet Requiem赤: 地力D
つるぺったん: 地力B
Root Consciousness: 地力E
Burn everything: つまみC
dreamin' of u: 地力C
JUNKIE FLAVOR: 地力D
Legendary Road: 鍵盤E
改訂
Make Magic 地力E→地力D
Mind Mapping (ag remix) つまみA→つまみB
Immotal Saga 鍵盤S→鍵盤A
Celestial Stinger 鍵盤S→鍵盤A
改訂保留
インフルエンサー・イズ・デッド 地力F→地力C
・賛成寄りの意見はあったが議論不足 Lv17
廃獄ドリームランド: 地力E
rhythmology study: 鍵盤A
Game over: 地力D
繰り返しますがMYOURENHJI、つるぺったん、Root、Burn、廃獄ドリームランドは
2票しか評価がなく割れていたため主観で寄せました、何かあれば異論待ってます インフルエンサー上げ自体は賛成
ただ物量とか配置でユニテリミとかクノイチあたりより強いとは思わなかったし地力Dが妥当かと 後光魔騎士、インフルエンサー地力Dあげ賛成
ただぺったんだけちょっと意見あるかな、Bでも違和感は無いけど初見落ちてるし地力Aに一票いれたいです つるぺったん地力A賛成
インフルエンサー地力D賛成
後はまとめの通りでいいと思います
乙乙 スプシ更新しておきました。
つるぺったんとインフルエンサーについても>>53までを反映しています 或帝滅斗、例によって適正外です
PUPA赤 地力S
16におけるキュリオシティ赤みたいな感じで、(初見やハードは考慮しないけど)まさか初見ハード失敗するとは思わなかった
片手処理や直角絡みの難易度は夏色赤に匹敵すると思う
Altale 地力E
出張鍵盤とかはFKSやこそあどに似てた
ただ配置は単純で何もない場所も多く、Fでもいいと思う 8000届かない魔騎士
PUPA赤 地力A
序盤の混フレはかみ合わないし、16分階段の連続はゲージ伸ばしにくいし
低速地帯は先に曲覚えて来ないとまずエラー必至でおまけにつまみも忙しい
後半に向けて少し楽になるから一応Aにしたけどこれは限りなくSに近いA 金麗華 ボルフォース8000ちょい
PUPA赤 地力A
忙しいしゲージ伸びないし低速地帯もあるしキツイけど後半は楽
A上位は確実だけどSはないかなぁってかんじ
Altale 鍵盤E
普段ハイスピ800だからニア出まくってゲージ伸びなかった
ゲージ削られるとしたら鍵盤地帯くらいかな 無枠雷電
PUPA赤 地力A
他も言ってるけど序盤中盤が本当にしんどい
終盤だんだん楽になるけどその頃には体力なくなってるしゲージ巻き返せない 提案
超爽快☆パッショネイト・フィーバー 地力F→地力E
何度も来るつまみに合わせて出張しないと取れない地帯がどう考えてもFじゃない
素直な4つ打ちの回復こそあるものの忙しい所だけでかなり削れるし
最後にはラス殺しの片手トリルまであってホント強い、一段階上げるべきでは 無枠剛力羅
PUPA赤 16地力A
後半楽になるとはいえ忙しい中現れる擬似停止やらでゲージがまったくたまらない
中盤の低速地帯もいきなり出てくるし試される片手力も高い
十分17で通用するけど、慣れればなんとかなるしJULIANほどに感じなかったのでA
Altale白 17鍵盤F
BPM90なので普段ハイスピ高いと苦労しそうだけど自分は範囲内だったから別にって感じ
序盤は出張含む直角+鍵盤が苦手だと大変そうだけど、本番は中盤と終盤にある長い32分鍵盤
特にラストはFXも混じった大宇宙もどきの乱打があるから苦手ならここでゲージが溶ける
けど道中の緩やかな地点で十分ゲージは稼げるので、鍵盤態勢あるならFでも問題ないかと。
PUPAと難易度変われ。 >>49
>>54
スプシの人です
まとめ、更新ありがとうございます
17以下は適正外でちょっと手が回らないことが多いので助かります 銀枠魔騎士
PURA赤
地力S
何回か来るFXトリル→直角→ショート三個→直角が取りにくい。あれで回復出来たらクリアしやすそう。あれで回復出来ないからクリアキツかった。 しかしスプシ見ると、17のBCDあたりと16のEFあたり、めちゃくちゃ曲数多くて見にくいな
今回の新曲の評価も落ち着いてきたし、新曲のランク確定したら17のBCかCD、16のEFの間あたりにランク増設して組み直さない?
なかなか大掛かりな変更になるから大変だとは思うけど…… 新ランク増設は確かにやった方がいいとは思う 17中上位は適正外だから言及しないが
16EFはそもそもそんなに差がないしなあ...あとその辺の細かい機微が分かる人がこのスレにいるのか
意見が割れる以前に叩き台すら作れるのか分からんぞ 確かに……
今ちょうど麗華とか魔騎士なりたてくらいの人がどれだけこの板にいるのかって話よね
まあでもとりあえずなんとなく多少人がいそうな17は分けても何とかなるかも? スプシを見てて思ったのが、17の個人差がいい加減と言うか・・
大宇宙の下限が15Eは流石に・・・せめて16Fか16E・・・個人的には16Cより弱いことはないと思うが
上限も18Aもないと思う。
BOFは実力的には適正外だけど、それでも上限が18Aもあると思えないが・・ 18Bまでほぼ全部埋まってるけど大宇宙正規はクリア出来ません 超個人差つながりで話変わるけど、16超個人差の妖隠し、昔よりハイスピ上がったことだし超個人差外してもいいと思うんだけどなあ
旧14中位以下がこぞって現15以下に再編されたし、現16で妖隠しは超個人差に編成されるほどとは思えない 妖隠し超個人差から外すのは賛成
8倍なら680まで上がるし譜面を見ても16としては弱いから16Fでいいと思う 魔騎士だけど難易度新設賛成
17D埋めしてるけど数が多いのもあってか楽にクリアできたのとそうでないのがかなり入り混じってる
17Dの中でもD+とD-がある感じ
でも新設しようとしたところで意見集まるかな…新スレ建てたおかげで18↑の難易度とセットだった時よりも意見は相対的に多くなったけども 大宇宙とBOFは上限に関しては割と正しいと思うけどなあ
特にBOFはちょっと前にアンケやって実際に出た意見で決まったことだから、現状とそんなにぶれてはいないと思う 妖隠しはハイスピ上限が合わない人がいるからって理由で個人差入ってるんだから上限上がろうがなんだろうが個人差出るだろ
適正680以上には相変わらず辛いんだから 妖隠しはまだまだ個人差大きそうな気がする
普段810くらいでやってるから680だと遅すぎてまともに押せない
普通に16では最上位の一角だと思う すまんな、言葉が足りなかった
適正700くらいの人間ならちょっと遅くてやりにくいくらいだし、スコアじゃなくてクリア基準なんだから極端に上位に感じることはないんじゃないのって提案だった
ハイスピ700以上でやってる適正が何人いるかわからんけど、十分※個人差に収まるんじゃねえかなあと思ったんだけどどうだろう 当時ハイスピ600でやってて8倍になって以降クリアしたけど
何度も来る直角とトリルでエラー出しまくったし一個空きのトリルでエラー出したしetcで全然クリア付かなかった
たぶん出来たの旧15最下位がいくつか付いた頃だから今なら16Cだと思う >>63
確かに特に16EFの曲数すごいな
16Dが極端にへこんでるのも気になるし
個人的にはランク新設よりはFからEへ10個、EからDへ5個移動みたいにするのもいいかと
これならランク新設みたいなEF全譜面再査定よりはEFで特に強いのを選ぶだけで済むし
問題があるとすればそれでも投票などの手間が膨大なのと、今の偏った曲数で合ってる(均した方が実情に合わなくなる)可能性があるってことか 最近無枠魔騎士になった者です
17E帯にもあるApexとポメグラ重はFでもいいと思うのですがどうでしょうか
特にApex 妖隠しは昔も超個人差から外そうって話はあったけど、流れちゃったみたいね
俺としては16のEかFかな…… 妖はきつい派だったけど流石にもう680まで上げれるし外してもいいかもしれん 今日妖やってきたが、16DかEだな。
久々にやったが、1発クリアできた。その割にはスコア出なかったが
>>79
15最上位はノイジーでは? 15はもう取り扱わないから15の話はやめといた方がいい >>78
Apex下げ賛成
17にある忙しなさみたいなの感じなかった、なんなら16C〜Bにしか思わんかったしFでいいと思う 17中位の細分化(C+かB+の設置)、16Dの水増し案賛成です。 >>86追記
ただ16に関しては16E⇔D間の移動に関する提案に比べてE⇔F間の移動の提案の方が多い印象なのでEとFの間に新ランクを追加した方がいいかもしれないですね 週刊ボルテ終われば二週間くらい更新止まるだろうし表弄るならそのタイミングがよくない?
今やると新曲の評価と合わさってごちゃごちゃになりそう 赤8曲だけ一通りやってきた、或帝なので参考程度に
一応動画で再確認してます
16
神獄烙桜 地力C かなり階段が多いので餡蜜で対策、8分の縦連など誤魔化しづらい箇所も多い
ULTiMATE INFLATiON 鍵盤C 曲が速いのでつられてトリルでBAD嵌りしないよう要注意
Mirrorwall 地力E 特に難所はないが後半につれ難しくなる
Juggler's Maddness 地力B ブラスターゲージ2.5では特に初見注意、直角の出張があり、ラストにも来るのでラス殺し気味
17
セイレーン〜悲壮の堅琴〜 鍵盤or地力E 終わったと見せかけて今度は中速で譜面を捌かせる、中速部分は特に問題ないと思われるが、片手が来るので苦手な人は注意
Staring at star 地力D 特に目立った難所はない、高速地力譜面
Deadly force 地力E 中盤の直角地帯が怖いが、それ以外に大きな難所はないと思う、一応BPMが300相当の超高速なのは注意
Dyscontrolled Galaxy 未評価(地力B?) 唯一落ちた、これも直角地帯が怖い、動画で見た感じ、オバソ白の17版といった感じだった >>78
無枠れいか。ポメグラf賛成。
まだ17は大妖精とポメグラしかクリアしてないが、大妖精より明らかにクリアしやすい。序盤事故おきても、終盤でだいたいゲージ回復する。 >>89
かめりあのやつ解禁してきたので再評価
Dyscontrolled Galaxy 鍵盤A
後半の鍵盤が想像以上にきつかった、ノマゲなら鍵盤かな ボルフォース8600くらい剛力羅
赤全部解禁してきたので評価
16は適正外なので参考程度で
神獄烙桜 16地力B
速いけど配置は単純。A群とは大きな差がありそう。Cでもいいかも。
インフレ 16地力D
速いだけで配置も単純、4分に負いつければ余裕。もしかすると17〜18あたりの速いのに慣れてるから簡単に感じてるだけかも。
Mirrorwall 16地力E
オバソ赤から24分を削って混フレを入れた感じ。中速鍵盤を光らせるいい練習譜面になりそう。
Juggler's Maddness 16ツマミA
クラトラと同等。クラトラのBPMを上げて鍵盤の配置を単純にして、初見殺しを増やした感じ。地力と迷ったけど、中盤の鍵盤で削られてもツマミしっかり取れれば抜けれそうなのでツマミで。
セイレーン 17地力C
序盤〜中盤がかなり忙しい。明確な休憩地帯が無い地力譜面。inixia重のツマミを削って鍵盤を増やしたような感じ。低速が得意だとDでもいいかも。
Starting at star 17地力C
16地力中の譜面のBPMを1.3倍にした感じの譜面。最初から最後まで忙しいけど、忙しさについていければ何とかなりそう。こんなに速い譜面が同レベル帯にないから評価しづらい。
Deadly force 17地力E〜D
鍵盤はBPM150の16分が捌ければできる。むしろツマミとの複合がBPMのせいで結構忙しいので地力。Dの譜面よりは弱いけどEの譜面よりは強く感じる。
ディスコン 17地力A〜S
未クリア。とにかくリズム難な上に縦連が多く、自分がどこを叩いてるのか分からなくなる。サビの鍵盤だけが唯一の癒し。17残り10曲ちょっとの中でBoFに次いでクリア出来るビジョンが見えない。
ちなみに関係ないけどディスコンは黄も明らかに14じゃなかったから全譜面詐称レベルな感じする ディスコンはまずバスやらの曲の素のリズムが難しいからな
密度が14でもリズム把握難で15って感じ
赤も同様だな ついでに
PUPA赤 16地力S
17Dくらいありそう。擬似停止でリズム崩れるわソフランで削れるわ鍵盤は忙しいわ、いろんな面で殺しにかかってくる。少なくとも16のどの譜面よりも難しく感じた。 無枠魔騎士
16E帯にある ちぇいすいんざさんしゃいん‼ とcrazy cinema story のD帯格上げを希望
後者は自分が単に3連階段が苦手というだけかもしれないが未だにクリアがつかない
前者はクリアこそついたものの全体的につまみ複合で取りこぼしやすくじわじわゲージが削れる 現状で変更案出てるのって
>>59 超爽快 F→E
>>68 妖隠し 超個人差→?
>>78 Apex E→F、ポメグラ E→F
>>95 ちぇいす E→D、Crazy Cinema Story E→D
でいい?
全部あんまり意見出てないままガンガン提案ばっかり出て流れそうだから、一旦これが固まるまで提案ストップした方がいいのでは 16ほぼクリアした魔騎士
神獄烙桜 地力C
ガチャガチャしてるけど単純だしそんな難しくない
確かにB寄りとは思うけど旧15底辺付くぐらいあればクリアは大丈夫だと思う
Mirrorwall 地力F
道中のつまみとラストがちょっと怖いけどそれ以外はかなり簡単
まず苦戦することはないと思う
ULTiMATE INFLATiON 鍵盤D
要するに16下位程度の地力を持った上で階段正確に捌けますかということ
実際BPMのイメージほど早くないのであまり焦って早く流すと事故になるかも
Juggler's Maddness つまみA
なんか鍵盤発狂の代わりにパニホリに寄せたクラトラって感じ
難所はほぼつまみ初見殺し地帯に集約できそう、慣れたら一段落ちる...かも
あと変更案だけど
超爽快、Apex、crazy 賛成
妖隠し、ポメグラ、ちぇいす 維持 に一票で >>97
やっぱりJuggler'sはつまみBにします
改めて見ると全然忙しくないので初見解禁で落ちた印象引きずりすぎてた気がする ジャグラー赤は初見殺し付けて【つまみB】でいいと思う、2回目以降でかなり楽になるタイプ
変更は超爽快とCrazy Cinema Storyは賛成
他はどっちでもいいかな 8200後光魔騎士
変更案について
妖隠し 超個人差→自力E
Apex E維持
それ以外は賛成です。
後関係ないですがcross the futureをE→Fというのはどうでしょうか?ラスト以外簡単ですしそのラストも覚えればいけるので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています