SOUND VOLTEX Lv14の難易度表を作る Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
Lv15についての議論はこちらデス!
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1473575551/
前スレデス!
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1433033594/ ○地力S+
FIRE FIREは電気スウィングの夢を見るか?, Stella Sinistra
●鍵盤S+
KHAMEN BREAK[INF], VISION[GRV]
●つまみS+
チルノのパーフェクトさんすう教室[INF]
-------------------
○地力S
Hoshizora Illumination , Question. , Wuv U(pico/ustic rmx),有頂天ビバーチェ, 我楽多イノセンス, つぶやき魔法少女りむる, 【ロンロンへ ライライライ!】
●鍵盤S
6弦とピアノのためのエチュード op.4, mon$tage, Monkey Business -Satire mix- ,おお われら喜び讃うべし、主よ, メイガスナイト 〜 Arr.Demetori,
●つまみS
【断片Story】,茅蜩モラトリアム, 放課後ストライド, ホメ猫☆センセーション
-------------------
○地力S-
caramel ribbon[INF] , Le Fruit Défendu ,Our Faith (takdrive remix), Unicorn tail Dustboxxxx RMX, 響縁, 孤独の番人,
ウバワレ, クノイチでも恋がしたい, 深海シティアンダーグラウンド,ドゥンガドゥンガ狂詩曲,プレインエイジア -PHQ remix-
●鍵盤S-
I'm so Happy, Liar World Monologue, 憂恋☆アクティベーション, 雪女
●つまみS-
いーあるふぁんくらぶ[GRV], 最速最高シャッターガール, 爆なな☆てすとロイヤー, 【滅亡天使†にこきゅっぴん】
-------------------
○地力A+
ancient garden, Angelic Jelly, Cirno Break, Discover the Life, GEROL, Grand Chariot, In the breeze, Laughin' Muffin, Milkyway - memorable -,
Mist Tek,【Monkey Business(Band Edit.)】, Phantom dinning tonight!, PULSE LASER[INF], PUNISHER, Scarlet Moon, Shiawase Transmission, spectroscape, Squeeze,
The Sampling Paradise (N-Driver Style), Ultimate Fury, 鬼KYOKAN , 幻想郷DENPASTICグリーティング, ショットガン・ラヴァーズ,
ちぇいす いん ざ さんしゃいん!!!, トリコロール・ダイアリー, 六兆年と一夜物語[INF]
●鍵盤A+
Cold Inflation, crazy cinema story, Engraved Mark, neu BSP style, Scream out! (SDVX EDIT), Solitude & Nightmare, Twin Blaster, 終点, トラウィスカルパンテクートリ
●つまみA+
EOS INFINITE EDIT[GRV], Mami Mami Zone, One&Only, Paranoia, REVERSE LIMITED!(SDVX Edit), Utopia, Wuv U (Colorful QT3 nekomix), XROSS THE XOUL[EXH], カタルシスの月,
しゅわスパ大作戦☆(カシオれ!くーにゃんリミックス), 双翼 Black Wings - SDVX Edit. - , リズの内心革命[INF]
------------------- ○地力A
Applique, archive::zip, crêpe suzette, Destroy, Din Don Dan(Fusion Remix), Double Universe, Get back here, GO BACK 2 YOUR RAVE, Inixia, M.A.Y.U, NECRO PARTY, Oriental Blossom,
rainbow flyer -gratitude remix-, Renegade fruits, Sourire, Tomorrow Perfume (C-Show Remix), You Know -SDVX EDIT-, 赤より紅い夢-Aya2g Tech Dance Remix-, 囲い無き世は一期の月影,
過食性:アイドル症候群[EXH], キモチコネクト, 幻想のサテライト, 「ここなつ☆」は夢のカタチ, 上海紅茶館 〜 Chinese Tea Orchid Remix, ジャンピン・スマイル, 双星ルミネセンス, 地方創生☆チクワクティクス,
超爽快☆パッショネイト・フィーバー, 花ノ下連歌, ポメグラネイト, ヤサイマシ☆ニンニクアブラオオメ[INF], 闇夜舞踏会 -緋碧と蝶のためのmasquerade-
●鍵盤A
8 -eight-, Asian Chip City, Beyond the Sandstorm, Chloé, Electric "Sister" Bitch, eternita, Monkey Business (lapix Remix), Never Regret Anything,
Playing With Fire, Strawberry Crisis, Violet Soul, 瞬間ドリップ♪秘蜜のケーキセット, 少年は空を辿る Prog Piano Remix[EXH], 竹取飛翔 〜 Lunatic Princess,
バタフライキャット[INF]
●つまみA
Bad Apple!! feat. nomico[INF], Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix-, Liminality, Lo-Fi-M, Russet,
TU-MA-MI△ALL-NIGHTER, Wheel, キミヱゴサーチ[INF], ツーマンライブ,【西日暮里の踊り[INF]】, はわわw!な展開っ!
-------------------
○地力B
About me, Baby Sherry, Belly Flopper, citrus, Death Blossom, Fabula Nova, Go↓Go↑Girls&Boys!, HAELE V 〜Angel Worlds〜, Last Battalion, Never Ending,
odds and ends, Poison Blood, Rings of Rainbow, Russian Caravan Rhapsody, Strobe・Girl, Wuv U -More2 HAPPY Re-Mix Special-, ウサテイ, ごりらがいるんだ 〜かぼちゃが歌ってみたver〜,
弾幕注意報2014, ちくわパフェだよ☆CKP, ネコクマウササー, ブチアゲドクター☆ハイテッコ三姉妹, 魔法少女達の百年祭(masty core remix), ワヴル魔法図書館
●鍵盤B
Cleopatrysm[EXH], Daily Lunch Special 〜DeliciousREMIX〜, further the future, Paradoxy, Hustle Beat!!, Mother Ship (C-YA MIX),
New Days, NEXT BILLIONAIRE, Over the Starlit sky, Smooth Wind, Strayed Cats, SPARKING 2012, take a step forward, Venona, VERSUS!!,
御千手メディテーション, 神となり彼が見た境界線, 幻想系世界修復少女, しんでしまうとはなさけない!, ゼンマイ恋時計 (T.E.B Summer Mix), ぼくらのタイムカプセル
●つまみB
ELECT, FAKE STYLE U, macaron, twilight signal, WAVE, 恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす[INF],【こちら、幸福安心委員会です。 】, 線香花火 SDVX edit[GRV], ダブルラリアット, ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜[INF], やばいつよくてあたまいいあたいのうた
------------------- ○地力C
- dirty rouge -, Crazy ∞ nighT, Grip & Break down !! - SDVX Edit. -, Finaly Dive, LEMON SUMMER, Lieselotte, Next infection, Prelude-Hereafter-, Pristine Bigband,
SkyDrive!, TYCOON[EXH], Unlimited Field, Virtual Sunrise, VOLTEXES U, We Are The Scarlet (SDVX Edit), 愛くるしフール -Not EASY!!-, お嫁にしなさいっ!, カレクレンマ,
コミカルなミシャグジとラジエーション (PUNK IT ver.), シャ ビ ドゥ 素敵な恋の魔法, 白い雪のプリンセスは, 人生リセットボタン, 侵蝕コード:666 -今日ちょっと指(略-, 水月鏡花のコノテーション, ずっとそばにいさせてよね!,
仙酌絶唱のファンタジア, 打打打打打打打打打打, 月見夜ラビット, デッドボヲルdeホームラン, ナイフ, ハナビラ:リンクス, 冬に桜が咲くようなキセキ。,
フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論, 僕は空気が嫁ない, めうめうぺったんたん!!, -約束-, リカーシブ・ファンクション, 恋繋エピローグ
●鍵盤C
BUBBLE RAVER, Disagree Feelings, freaky freak, ON FIRE, The Wind of Gold -HΔPPY MIX-, Voice 2 Voice, VOLTEXES, エスケープ・フロム・ディストピア, 群青硝子のスピカ,
ケッペキショウ, 幻想浄瑠璃 -Aya2g Tech Dance Remix-, 獣性オーバーフロウ, 曾根崎心中, ナイト・オブ・ナイツ[EXH], 仇返しシンドローム, 凛として咲く花の如く スプーキィテルミィンミックス[INF]
●つまみC
INFINITY OVERDRIVE, ※Issen, Mind Mapping(hard liquid remix), Princessどうかお願い!!, Wave of Craze,
鎖の少女, 好きトキメキとキス, 月に叢雲華に風[INF], ませまてぃっく・ま+ま=まじっく!, 物凄い勢いでけーねが物凄いうた
-------------------
○地力D
Freeway Shuffle -More2 HAPPY Re-Mix-, Get out of my sight, Le ××××, My name is TSUMABUKI, Sakura Reflection (P*Light Slayer Remix),
【She is my wife すーぱーアイドル☆ミツル子Remixちゃん】, shiny rainbow flower, wander+wonder+wand, 朝色の紙飛行機, カミサマネジマキ[EXH],
患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院[EXH], ギャラクシィ・トラベラー, 恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす[EXH], 竹取飛翔,
超恋愛☆エクストリーム・ガール, 突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX
●鍵盤D
Dawn of Asia, Earthquake Super Shock - SDVX Edit. -, Evans VolteX Pf arrange, Ha・lle・lu・jah[INF], MANDARA, taboo tears you up 2008, Vindicator,
アルストロメリア KURO-HACO Remix, ケロHdestiny, 恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!, セツナトリップ, ノイジーラバーソウル
●つまみD
Distorted Floor[EXH], LittleGameStar, Virtual Sunrise (xac remix), みくみくにしてあげる♪, ミライプリズム[INF], モモンが門番ばんっ☆
-------------------
○地力E
Frantic Wolf, OVERDRIVERS, 君にエールを…!(DJ UTO REMIX), 腐れ外道とチョコレゐト, 十面相(フリーダムver.),
進め!イッスン軍団 -Rebellion of the Dwarfs-, 流れ星と君の歌, ナツノメイロ, 魔境堕天録サリエル, ルービックキューブ
●鍵盤E
Blue Rain Dustboxxxx RMX, Broken 8cmix, Goodbye-bye Planet, Ignited Night burst, SCAPEGOAT BOY - SDVX Edit. -,
RED ZONE Neo Classical Party Remix
●つまみE
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパーク, 悪いところがひとつもない!
-------------------
○地力F
六兆年と一夜物語[EXH]
-------------------
□超個人差
Xepher Light and Darkness Dragon REMIX[EXH], #Fairy_dancing_in_lake, GAMBOL (dfk SLC rmx)[INF], Profession, 星の器 feat.らっぷびと,
妖隠し -あやかしかくし- とりあえず今作まだ続いてるし不要ってことはない
次回作になったら難易度スレ自体どうなるか分からんけど 同レベルの上位と下位、詐称逆詐称とかまとめたりするんじゃね?
曲数多いからどうしてもレベル帯で上下幅あるだろうし、何よりロケテ時の新難易度設定見てると不安しか覚えないw とりあえず今日の新曲のLonly Ranunculusは地力C位かと 個人的には鍵盤Cかな
つまみや片手で削られる要素がないように思えた スコアはちょっと難易度上がるけどクリア狙いなら
鍵盤寄りの総合ということで地力Cかな スプレッドシートにLonly Ranunculus:地力Cを追加しました 現役烈風だけどPhantom dinning tonight!はA+でなくBくらいだと思う
細かいトリルは曲に合わせたものでリズムが分かりやすく全体的に回復できそうな場所が多い
それと表にGRISAILLEが入ってないようなのですが個人的に地力A〜A+くらいに感じました 鍵盤A+に歯が立たないんだけど何で練習すべきかね?
地力SとつまみSはいけるんだけど鍵盤が育たない GRISAILLEは地力A+で以前のでまとめてたけど、なぜか表には追加され損ねてたみたいだな >>16
イヤホン外して、鍵盤D〜B辺りを満遍なく叩いてみては? 案外よく聴こえる
あとは鍵盤曲を徹底的に分析してS以上クリアして苦手意識を薄れさせるとか
俺も鍵盤苦手だけど最上位はカーメン虹だったし、攻略の足掛かりになったと思う すまん普通にスレ間違えてた
>>18ありがとう
参考にする 今日の新曲
ヒミツダイヤル ツマミD
ゆうしゃのふゆやすみ 地力A
位かと ふゆやすみは地力Bじゃないかな、初見クリア出来たしゲージ自体は軽く感じた(弱麗華) 雷電だけどふゆやすみ地力Bでいいんじゃないかな、理由は>>22と同じ
ヒミツダイヤルはつまみDかな、中盤の片手ハネ処理とかつまみ難しいかもだけど
十分その後で回復できると思う 新作稼働したら新15(現14中)と新16(現14強〜15弱)スレになるのかな
新14(現13強〜14弱)も入れた方が良い? そんなの稼働してから考えれば良い
少なくともロケテの新難易度分類はトンデモ分類だったからなw とりあえず15と16でいいんじゃね?
新16も入れればもっと意見出してくれる人増えるだろうし TrailBlazer重個人的にはツマミAぐらいかと 階段とかトリルとか鍵盤要素もそこそこあったし地力でもいい気がした
適正外だからランクについてはノーコメントで TrailBlazer重は地力AかBでもいい気がする、ゲージ軽いし TrailBlazer[GRV]:地力Aをスプレッドシートに追加しました
リンクは>>5
IVが稼働したら新Lv15(旧Lv14中)と新Lv16(旧Lv14強〜15弱)の表を作る予定ですが、
初期配置は15F=14S+と15E=14S+、15F=14Sならどっちがいいですか?
今までの難易度表を新難易度に機械的に振り分けた後で微調整するつもりです 14S+は15E〜Dって認識だからひとまず14S+=15Eがいいと思う 今プレイしてきたけど新16に旧15のCelestial stingerとかウエンレラとかいたんだがw
新16新曲やったけど元弱麗華には歯がたたない ロケテLv16→15A+〜14C
本稼働Lv16→15B〜14A
これでもだいぶマシになったんだけどね せっかくレベル細かくしたのに16とか幅広がっただけに思えるんだよなぁ 新難易度での表を作りたいのは山々なのですが、旧譜面の新難易度情報がまだ出てないので・・・
公式サイトは工事中、wikiも未完成
新Lv15、16の新曲の難易度を旧難易度基準で意見出し合いましょうか やった分だけ
14地力A インフルエンサー
14地力A+ poppin shower
14地力S(15地力E) さとり higher
15地力C julian
julianは15のハーレくらい難しい 新16最上位は狂気の優曇華、最終鬼畜、ウエンレラあたりか スシ、夏色赤、カーメン赤もなかなか
飛び抜けた詐称はない感じか http://i.imgur.com/kc9y4kW.png
やっぱ所々おかしいのはあるな
火遊びはここだと浮きすぎじゃないか? 表裏ラバーズ14地力Sくらい
julianよりは簡単 新しい難易度表をスプレッドシートに追加しました、ミスがあったらすみません
機械的に振り分けただけなので旧15と旧14が重なっている部分に違和感があるかも
適正の方の意見下さい 旧麗華、新16C適正です
JulianMXM B
オトゲラブ C
トラウマ催眠少女 C
くらいだと思うんですがどうでしょう 16だとインビジブルがこれだけ隔離した方がいいぐらいのレベルで難しかった TRICKL4SH 220はFって感じました
旧麗華です 元々14埋め、15挑戦くらいの腕前だったけど、新16で既にやった分だとはわわだけクリアできねぇ
未解禁、未プレイもまだ結構あるから、他にも無理なのありそうだけど 新Lv15と新Lv16のスレにする予定だったけど、もしかして新Lv15除外して新Lv16専用スレにしてもよさげ?
前スレでも話題になるのは14上位の話ばかりだったし14下位の新曲が登場しても意見があまり出てない
細分化のおかげでLv13卒業レベルのプレイヤーがLv14にちょっと手を伸ばしてステラみたいな地雷を踏むこともなくなったし、需要があまりなさそう 自分は14に手を出すときここ凄く参考にしてたから除外にはちょっと賛成出来ないかなあ
手が回ってないのは単に追加曲が多いから上位から埋まってるだけであって、ゆっくり進めれば良いと思うわ さすがに新14はいらないと思うけど新15は結構参考にさせてもらった難易度帯かな 新14はツイッターで難易度表作られてたからいらないね
新15と新16は>>5のスプレッドシート基準に新曲意見出して後で調整すればいいと思う
新曲以外だとハイスピ上限解放されたから妖隠しを16E〜Dに移すのを提案しておく 旧15難易度スレがLv17以上を扱うことに決まったし、こっちはLv15とLv16でいきましょうか
IVデフォ曲の感想がまだまだ足りないのでよろしくお願いします 旧14AA埋めしてた後光麗華
14強〜が新16っぽいのでとりあえずインビジブルと裏表ラバーズやってみたけどどっちも歯が立たなかった
最近やってなかったからってのもあるかもしれないけど明らかに旧14とはレベルが違うように感じた
なんでヤサイマシが16なんだ… 新16は「旧15にするつもりで16に設定しました」みたいな曲も突っ込まれるだろうから
麗華相当では危険な曲が増える可能性あるな… 前作14下位中位当たりをやってたんですが15がそのレベルだと聞き折角なので新しく追加されたnoisyminorityとキュリュオシティをやったのですが全く歯が立ちませんでした・・・
15が14下位中位でほんとにあってるのでしょうか? 新15はここでいう14Bくらいまでであってる
ただnoisy minorityとキュリオシティは新16クラスの詐称に感じた 前作金枠魔騎士だけど裏表ラバーズ初見落ちました
FX片手トリルは適正にはキツいと思うので14Sはあるかと 16意見まとめ
インビジブル 地力A(15D)
Julian 地力B(15E)
HIGHER 地力B(15E)
裏表ラバーズ C(14S)
オトゲラブ C(14S)
トラウマ催眠少女 C(14S)
斑鳩 つまみE(14A+)
poppin shower 地力E(14A+)
インフルエンサー 地力F(14A)
意見無し
Dreadnought赤
LOVE EAST
starmine
Second Heaven
bass 2 bass
Candy Star
ドリームエンド赤
暫定的にでも表に入れたいので意見お願いします バスバス ツマミA
セカ天 鍵盤C
キャンディスター 地力B
ツマミ苦手な麗華です 訂正 キャンディスター 地力Dで
ドレッドノート 地力D 金枠底辺魔騎士だが裏表ラバーズが地力Aでインビジブルが地力Bくらいだと思います ドリームエンドは鍵盤B〜Aくらいかな?
旧15クラスあると思った Julian 地力S(15C)
インビジブル 地力A(15D)
ドリームエンド赤 鍵盤B(15E)
裏表ラバーズ 鍵盤B(15E)
starmine 地力C(14S)
トラウマ催眠少女 つまみC(14S)
斑鳩 つまみD(14S-)
HIGHER 地力D(14S-)
Dreadnought赤 地力D(14S-)
オトゲラブ 地力D(14S-)
Second Heaven 鍵盤D(14S-)
bass 2 bass つまみD(14S-)
poppin shower 地力E(14A+)
インフルエンサー 地力F(14A)
スティンガー赤、他の16Sと比較しても明確に強いとは思えないしSに落としてもいいと思う スティンガー赤はSどころかBでもいいスシとか最終鬼畜より明らかに弱いし
同じ理由でハグミー赤ネオトレ赤も下でいいと思う
ハグミー赤B、ネオトレ赤Aくらいで
ネオトレ赤やけにゲージ思いしな ハグミーは鍵盤Bか地力B、ネオトレは地力A、ウエンレラはつまみAぐらいに感じたなぁ
あとマガトロもラスト以外旧14上位ぐらいで鍵盤Bでも良いと思う スティンガーだけ隔離するほど強くないしSにまとめていいと思う
あとCUI赤も目立った難所もないし地力B(15E)でいいかと あの時期の追加曲は15スレ住民に適性がいなくて過大評価気味に追加された感がある。インビジブルの方が難しいよね 新曲は裏表ラバーズしかやってないなー
フラワーリミやステラより難しく感じたから16地力Aかな 過大評価というか15下位はスコアやUC基準になりがちだったからなぁ
最終鬼畜に対する評価なんて適性以下と剛力羅以上で大きく乖離してたし スプレッドシート>>5を更新しました
新曲
Julian 地力S(15C)
インビジブル 地力A(15D)
裏表ラバーズ 地力B(15E)
ドリームエンド赤 鍵盤B(15E)
HIGHER 地力C(14S)
オトゲラブ 地力C(14S)
starmine 地力C(14S)
Second Heaven 鍵盤C(14S)
トラウマ催眠少女 つまみC(14S)
bass 2 bass つまみC(14S)
Candy Star 地力D(14S-)
Dreadnought赤 地力D(14S-)
斑鳩 つまみD(14S-)
poppin shower 地力E(14A+)
インフルエンサー 地力F(14A)
変更
スティンガー 鍵盤S+(15B) → 鍵盤S(15C)
NEO TREASON 地力S(15C) → 地力A(15D)
ウエンレラ つまみS(15C) → つまみA(15D)
OKハグミー 地力S(15C) → 地力B(15E)
CUI 地力A(15D) → 地力B(15E)
旧14に比べるとかなりスッキリした印象
修正案ありましたらお願いします スティンガー赤、鍵盤B
斑鳩MXM、ツマミA
レベル16の新曲は斑鳩MXM以外クリア出来たので、斑鳩MXMは個人差でもいいのでは >>83
だよなぁ
つまみEかFかで議論になるならわかるが
って言おうとして>>81見て驚愕
これは個人差ですわ… 特に超個人差要素あるわけでもないのに上位から最下位まで評価割れるとは・・・
とりあえず※付けておきました
落としどころが無いようなら超個人差行きも視野に 斑鳩MXMはWorld VertexGRVよりは簡単に感じたし高くてもつまみCぐらいだと思う
ただ初見殺し付けるかは微妙だけど初見は結構難しいかも
あと新曲15もここで難易度表作るんだっけ?
ほとんど意見出てないけど 斑鳩MXM初見で100%AA+だったけどなぁ
確かに新しい感じの譜面だとは感じたが初見殺しとは微塵も感じ無かった
前作キュビズム魔騎士で今作取れてない
16新曲は半分ぐらいクリア出来てない程度の腕前 Noisy MinorityはSで良いと思う
普通に15じゃないわ
キュリオシティはAくらいかなぁ
金枠魔騎士です 最初の頃は旧14下位議論もけっこう活発だったけど、
当時議論してた人たちは旧15に手が伸びるまで成長しただろうからね
新規が少ないゲームだし新15難易度表はあまり需要がなさそう
それに旧14中位レベルってことが公式難易度で明記されてるから昔みたいに事故る心配がない
細分化された中でも難易度差が激しいのは新16以上だと思う noisy minorityはcandy starとかより難しいよね
普通に詐称だわ 当方16C前後適正の麗華
いくつか新曲をやった意見として
Lv16
Poppin' Shower白 総合D
斑鳩白 つまみC
SecondHeaven白 総合B
Dreadnought赤 鍵盤C
ドリームエンド・サバイバー赤 総合C
Lv15
朧 mix白 総合A
キュリオシティ赤 総合A(A+)
Nostalgia白 総合C
TRICKL4SH赤 つまみA
NoisyMinority赤 総合S
LoveEast白 総合A
キュリオシティが今の15Aより強く感じたがNoisyはそれよりもキツイかったのでS
15の表はF増設等で細分化したほうがいいと思う、どう考えても同じランク帯じゃないのが多い TRICKL4SH赤が15に紛れていたのでスプシ修正しました
15はもうちょっとどうにかしたい
A:キュリオシティ赤とノイジー赤
B:14Aと14Bの上位
C:14Bの下位
D:14Cの上位
E:14Cの下位
F:14Dとルービックキューブ
こんな感じで6段階に細分化できないかな 新曲
fancy cake 地力E
もう一個の16の奴 BかCくらいかなぁ エングレリミは原曲と同じかそれ以下って思った
ってか難易度表だとエングレ原曲ってEなんだなマジかよ
エングレリミは地力Dくらいで
ってか準備運動赤やばいな今回追加された16よりムズいじゃん エングレリミ地力D
FXロングとその後の鍵盤が個人的に嫌らしく難しく感じたけどつまみもあったし地力で 準備運動赤は15鍵盤Aかな
キュリオノイジー準備運動の他にはわわはAに隔離していいと思う あと気になったんだけどPoppin' showerって地力というかつまみ寄りじゃない?
譜面見返すと17小節から5小節続く鍵盤地帯以外はほとんどつまみ操作してる感じ
鍵盤自体は素直な配置が多いからゲージ削られるとしたらつまみ絡みだと思う 準備運動難しすぎだろ
キュリオノイジーなんて目じゃないわ
下2曲は初見100%だけど準備運動ドラマチックだったわ
単独鍵盤Sでしょ なりたてマキシだけど準備運動初見階段ラッシュで嵌まってゲージ吹っ飛んで落ちた・・・
あの連続階段だけは許されない
鍵盤は15で一番強いと思った 初日以来触ってないからあやふやだけどAragamiもかなり難しかった気がする 難易度細分化されたのに詐称が多いっておかしい話だよなあ
旧曲の振り分けもイマイチだし、難易度設定してるやつのセンスを疑う noisy minorityってやっぱり詐称気味だったのか >>99
あれが15ならXepherは14で良いレベルだと思った
クリアはしたけど920しか出なくて乾いた笑い出たわw 準備運動赤は階段と螺旋くらいで中盤回復多めだしXepher越えはない
それでも事故が怖いし16でもおかしくない譜面
15新曲の地雷の多さはなんとかならなかったのか 16でもおかしくないとは言ったものの16下位の譜面と比べるとやっぱり少し弱いかな・・・ まあ言えるのは15としては最新三曲は強過ぎってことですわ キュリオとノイジーと準備運動だけ15Sに隔離って感じか
それぞれ地力、地力、鍵盤で それで良いと思うわ、他の曲と比べて明らかに別格
ただその三曲の中で比べるとノイマイはやや弱く感じたから他の人の意見次第ではAもアリかも?
ただ他の15Aのチクワクとかはわわなんかと比べるとやはり強いし、まあ三曲ともSが妥当かね Eがルービックキューブ1曲だけってのはバランス悪いな
旧14の六兆年赤みたいな隔離するほどの逆詐称でもないと思う
Sの新設に合わせてEはDに統合してもいいんじゃないかな 統合するよりはいくつかEに麹~ろして細分化bェ好ましいはず
ついでにAに上げれそうなのは引き上げてもいい気がする
どれを動かすかと言われたら困るが 適正の人が少ないのもあって昇格降格は議論しにくいんだよね
とりあえず新Sのノイジーキュリオ準備運動をAにしてそれ以下を一つずつ下げてルービックキューブをE(現行の表のD)に統合するのがいいかなって思った
また曲が増えたらその都度調整すればいいし 確かに無闇にSとか+とか追加するとそのうち訳わからんくなるもんな、>>114の案自分も賛成 てかスプシの人に丸投げ状態で4になってから1回も表に書き起こして無いな 1Bの銀枠麗華だが準備運動は隔離するレベルに難しいとは思わなかったので15Aを提案、Noisy Minorityとキュリオシティは15Sで賛成
特にNoisy Minorityは16F〜Eありそう >>116
表だとごちゃごちゃして見づらいのがね・・・
それでなくても15,16両方受け持つことになって更に別け直さなきゃいけないし正直シートのほうが便利だと思う
スプレッドシートは第三者でも編集ができるって聞いから自分でやろうとも思ったけど調べてもやり方がわからんかった スプレッドシート>>5を更新しました
新曲
Lv16
Engraved Mark白:地力D
fancy cake!!白:地力E
Lv15(>>114の方法で全て一段ずつ下にスライド)
準備運動赤:鍵盤A
Noisy Minority赤:地力A
キュリオシティ赤:地力A
朧(kamome)白:地力B
LOVE EAST白:地力B
Nostalgia白:地力D
未分類
TRICKL4SH 220赤
きゅんきゅんばっきゅん赤
Aragami赤
Chocolate Planet赤
千本桜白
New Game白
Take to Lips白
Aurora白
移動
ルービックキューブ:地力F→地力E
まだIV初期曲の意見が出揃っていないので適正の方お願いします スプシを作成する前は表の更新も何度か担当してたけど、あれはかなり面倒だった
今は新曲の追加も移動もちょっと手を加えるだけで簡単にできるし、ミスがあってもすぐ直せる
スプシの存在を教えてくれた人に感謝 TRICKL4SHは>>51がFって意見出してる
>>90が15つまみAって言ってるから16つまみFで良さそう クレオパトリズム虹と夏色重はCからEに降格させても良いと思う。あれより難しい旧14は結構あるし、どっちとも高く見積もってD
特にクレオパトは麗華ボスになってるし 麗華でAが一番難しいって言われてる理由とか迷わずクレパトのせいだし下げてもDだわ
旧15で逆詐称とうるさかったならともかくEまで下げる理由が分からん クリア難易度なんだから下げ提案するくらいならその難しい旧14の上げ提案してくれ
上げる分には問題ないし クレオパトリズム虹と夏色重の下げ賛成。
でもDかな。 >>122
大反対だわ
どこがD、Eレベルなんだよ
物量が違い過ぎる 夏色GRVは百歩譲ってDだとしてもクレオパトリズムINFがD,Eレベルはない
前半は簡単だけど後半はD,Eレベルよりも高い地力を要求される
腐っても旧レベル15だし現状維持でいいと思うな 新曲は盗宝MXMが16、ケムマキEXHと刃の如くMXMが15だけどどのくらいだろう 盗法はまだやってないけど15の2曲はどっちも地力Cかなと思った 銀枠麗華
クレオパトリズムINFクリアしたがDとかあり得んわ 麗華金枠、クレオパトラより囲い無き世は一期の月影のほうが難しいと思った Cにはクレオパ夏色より先に下落とすべき曲があるだろ
具体的に言うとりむる、おお我ら、ホメ猫 後光取れた麗華だがCleopatrysm虹はノマゲだとゲージ上がりきらなかったし現状維持でいいよ クレオパトリズムは旧15Fとクリア時期同じだったしC妥当だと思うな
個人的にメイガスナイトの位置が低すぎて気になる
低めに見積もっても17Cはある discover the lifeとかいう雑魚一段落とさないか それは失礼
難しいのはせいぜい冒頭の混フレ地帯だけでその後は真面目に現14並
BPMも早くないし忙しい鍵盤もなければつまみの難所もないしそもそも16にいる理由すら分からん she is my wifeって16の中だと上位なんです?
今作で魔騎士なれての各コースの3曲目は全部クリア行けたから
色々特攻してたらこいつに話にならない位ボコボコにされた・・・ 16はブラスター以外クリア埋めて
この前剛力羅になったけど未だにメイガスは安定しない
個人的には少なくとも電気スウィングとかStellaSinistraと同じぐらいだから16Bはあると思う
そうじゃなくても※は欲しい 前スレでメイガスはちょっと話題になってたな
自分は苦手だけど今の位置で納得してる
※は斑鳩みたいにバラけた場合に付けるべきだからもうちょっと意見がほしい
あと>>138のdiscover the life下げは賛成 正直16の難易度表だいぶ見直しが必要なんだと思うんだよなあ
具体的に言うとまず旧14と旧15の組合わせ方に相当問題がある
詳しくは後で説明するけど ていうか旧14だの旧15だのって考えないで絶対評価するべきだと思うんだけど メイガスそんな強いかな?スコア出ないなら分かるけど
何度かプレイしても極端な難所が見つからないし個人差マーク付けてもいいのかもね メイガスの難所は前半の3連階段とロング地帯とZつまみ
中盤のFX地帯は前作或帝程度では手も足もでなくてゲージが溶ける
後半は独特の視点変更と4レーン片手処理でじわじわ削られてラストの3連階段で終わり
16ではクリアもスコアも安定も断トツでヤバイ メイガスは基本全部難所だけど特にサビのズンドコ地帯がやばい
あそこでごっそり削られて回復間に合わない さすがに或帝滅斗ならあのFX地帯程度じゃゲージ溶かさないでしょ、上下分業しやすい配置だから苦手なら運指組めばいいだけ
視点変更キツイのは分かるけど慣れれば普通の配置だし、三連階段もBPM遅いからあれでエラーハマりしてるようじゃまだ鍵盤地力が足りてない
ただ今の位置より上に感じる人もいるみたいだし※は付けていいかも 前作クロソ回のみの底辺或帝だけどメイガスのFX地帯でゲージ溶けるし直近20回くらいはノマゲ落ちしてる
鍵盤力足りてないのは分かってるけどやっぱり16にしては難し過ぎる
少なくともDemetoriシリーズではメイガスが頭一つ抜けて強いと思う >>148
ハード付けて事故起こすくらいなら有り得るけども、或帝で手も足も出ないは流石に或帝を舐めすぎだろ
というかその内容を見るに単純に地力不足な気が Demetori曲ってあと信仰と魔天楼だぞ…
こいつらができてメイガスできないのはこじらせすぎ
まあ俺も電気スウィングが苦手で剣舞とかハルピュの方が先に埋まったからその気持ちは分かるし今でも16最上位だと思ってるけど、客観的に見たら今の位置で納得してる
確かメイガスについては前スレでSから落とそうって意見もあったくらいだし すまん、途中送信してしまった
前スレだとメイガスは今の位置以下に感じる人もいたように記憶してるし※付けでいいと思う メイガスって14だったやつだよね?ブレインパワーできなかった麗華の時にはクリアできたけどな〜
関係ないし或帝受けたことないけどイノテン回が一番簡単なんじゃないの? 関係ないと思ってるなら或帝の話題書くなよ
メイガスは麗華の頃にクリアしたけど当時から個人差分かれそうな譜面だとは思ってたな
若干遅めのBPM、Zつまみ、3連階段、中盤のFX地帯など
旧レベル14の中ではあまり見ない譜面要素がごくごく普通に出てきてたし※つけるの賛成 自分はストライド、断片あたりに手も足も出なかった頃からメイガスはクリア安定してるからかなり個人差大きい譜面なんだろうな こっちは同じ鍵盤属性だと
Aのクロワ、マガトロ、ランパンシヰ
Bのキュビ、スカピン、VISION、デスマ、ドリームエンド、ラクガキが埋まってて
メイガスは前作から行けそうな気がして特攻してるけどなんだかんだ20連敗ぐらいしてる
個人的にはB上げた上で※付けて欲しいとこだけど… 弱魔騎士だけどメイガスは個人的にはB
ただここまで割れるなら※付けるだけで良いかな クロワラクガキスト辺りが行けて、メイガスがいけないのはどこが無理なのか ってちゃんと書いてあったな
ズンドコ地帯はとりあえずFXとチップ2個の交互っぽく餡蜜出来んかね?
赤ぞぬやらオニゴとかあの辺の譜面みたいに 金枠麗華です
aragami(exh)は雷電の頃でクリアできていたので地力Cぐらいでいいと思います 銀枠麗華 aragami地力D賛成。Cって程でも無いし 金魔騎士 neverendingは1段階上かなと思う(個人的には2段階上・・)
ラス殺しだけかなりかなり凶悪
嵌まると65〜69%で絶妙に殺されて非常に嫌らしい ここまでの主な意見
TRICKL4SH 220赤:つまみ16F
ケムマキ赤:地力15C
刃の如く白:地力15C
aragami赤:地力15D
Discover the Life:地力16E→地力16F
メイガスナイト:鍵盤16C→※鍵盤16C
よろしければスプシに反映します トリックラッシュは地力じゃないかなぁ
ランクはFでいいと思うけど 確かにトリックラッシュは地力でいいな
never endingは追加時全然意見出なくてとりあえず地力Bに置かれた感じだった
所々に出てくる縦連とか最後の三連階段とか鍵盤要素が強めだし空席になってる15鍵盤Aに上げてもいいと思う 移行先は流石に15Bの間違いだよな?
どう見積もっても二段昇格するほど強くないと思うが ただそれでも昇格するほどでもない気がするが
ソフランも小規模だし別に16分ラッシュな訳でもないし維持でいいと思うわ
というか全体的に15は不格好なのでやるなら1曲ずつ出すよりB-D辺りで全部やり直す方がいい 銀枠麗華
rings of rainbowを一段階昇格させても良いと思う。
ただでさえ複雑な片手処理をやらされる上、ラストのトリルがハマリやすくてゲージかなり持ってかれる
4になって雷電を取り替えそうとした時に一切歯が立たなくて唖然とした まあ15は難易度議論少ないからAとBがスカスカになっちゃってるもんな…一部曲はD→C、C→Bと移動させた方が良いかもね >>173
確かにあの直角まわしつつの所は難しいね >>5のスプレッドシートを更新しました
新曲
TRICKL4SH 220赤:地力16F
ケムマキ赤:地力15C
刃の如く白:地力15C
aragami赤:地力15D
変更
Discover the Life:地力16E→地力16F
メイガスナイト:鍵盤16C→※鍵盤16C
rings of rainbow:地力15C→地力15B
Lv15は表がかなりアンバランスなので、C→BやD→Cの提案がありましたらお願いします
IV新曲の意見もまだまだ少ないので合わせてお願いします 未分類のきゅんきゅんばっきゅんってMXMじゃない?
15の中だとかなり弱い方に感じたから地力EかDかな Last BattalionをBに移すことを希望。麗華になるまでクリア出来なかったしリズム難地帯がエグすぎる。 >>177
ご指摘ありがとうございます
修正しました 佐野カモメ黄、忙しいけどクリアだけなら15は無いかも Saga赤やばいな
鍵盤SどころかS+でもいいくらい 個人的には電気スウィングが16最強と思うんですよ(小声) sagaそこまでヤバさは感じなかったな
メイガスがCならFでもいいくらいだけど他と比べるならAA辺りと同じCくらいに感じました HE4VEN黄あれ15じゃねーよ
旧14強あるぞあれ sagaはBPM205で普通に16分乱打や24分などが出てくるしBPM190ぐらいのGottとかラクガキストを速くした感じだと思った
少なくともAAとかメイガスの比じゃないくらい忙しい >>181
と思ったけど、2、3回やると何故かクリア出来なくなってきてる イモータルサーガはスティンガーとは違った方向にSだったわ、16に似つかわしくない物量と高BPM
ラス殺しが無い分まだマシか
MakeMagicは結構簡単に鳥乗ったので密度等から見てEを推す 千本桜とか初期曲だし有名でプレイした人多いと思うけど未だに意見出てないのか
俺はもう適正外だから提案できないけど 適正外の意見もありだと思うけど?
俺が出来るからEで、みたいなのじゃなければ 麗華俺がやった奴だけ
千本桜[MXM] 地力C
曲が長くて総チェイン数も多いから気を抜くと難しい
難所は後半の鍵盤かつまみ。苦手があるとどちらかで削られそう
Chocolate Planet[EXH] 地力E
サビが全部回復になるのでDには行かないと思う
実際クリアレートも相当高かったはず
HE4VEN 〜天国へようこそ〜[ADV] 地力C
直角の間隔が狭いので外すとそれだけで致命傷
そんなに癖はないからCにしたけど下からだとBかもしれない あと表見て思ったこと
Fabula Nova 地力C→つまみC
HAELE V 地力C→地力B
Last Battalion 地力C→地力B
ジャンピン・スマイル 地力B→地力C
譜面見れば伝わるだろうけど難所はどう見てもつまみだけなので属性変更
二つは難易度ちょっと抜けてる気がした。特にハーレは鍵盤忙しすぎる
ジャンピンは逆にC群と比べて一段上にいるほど難しくはない ラスバタはBでいいね。15としては割りと詐称気味だし イモータルサーガはキュビズムと同じくらいじゃないかね
回復多いし鍵盤繋げれればクリアはガーター ラスバタ上げるならネバーエンディングもBでいい気が 麗華のときに結構苦労したので難し目に感じてたけど個人差か
この花は無しでお願いします ネバーエンディングは前も昇格の話出てたな
>>165〜と合わせて見ると上げ派と維持派半々くらいだし上合わせで上げていいと思うけど まとめました。
新曲
Immortal Saga 赤 16鍵盤S
Make Magic 赤 16地力E
HE4VEN 黄 15地力C
千本桜 赤 15地力B
Chocolate Plane 赤 15地力E
変更
Last Battalion 赤 15地力C→B
Fabula Nova 赤 15地力C→つまみC
HAELE V 赤 15地力C→B
ジャンピン・スマイル 赤 15地力B→地力C
Never Ending 赤 15地力C→B
未分類
Lv.15
きゅん×きゅんばっきゅん
New Game
Take to Lips
Aurora
壊 Rave*it!!
SO FLY ME TO YOU
Lv.16
盗宝
Narcissus At Oasis 麗華
ネコクマウササーを地力からつまみに変更希望。
うねうねつまみがかなり激しい上捌きにくいから初見で結構ミスが頻発した 金枠麗華
ボスラッシュ 地力B
壊レイブイット 地力C
ナルシス 地力C Narcissusはつまみは難しい所もないし鍵盤Cでもいいかも
SO FLY ME TO YOU白 つまみD〜C
同エフェクターでつまみCのtwilight signalよりは見切りにくいけど回復も多いからクリアだけならこの辺かと >>200 >>201 >>202
スプレッドシートに反映しました オアシスリミはあれ鍵盤か?
なんか片手のイメージある ネバリグみたいなイメージだったけど改めて譜面見返したら普通に地力だわこれ 麗華
SO FLY ME TO YOU つまみD
譜面動画見た時はヤバいかなと思ったけどやってみたら
適当に振ってたら案外普通に繋がったからこんなもん 麗華
Citrus 地力C→B
見分けにくいつまみが終始続く上に終盤の鍵盤がラス殺しと化していて、麗華取ろうとした時に中々ノマゲが伸びなかったので そうかあ?
最後の階段とか4→2→4で軽減されてて楽になってるし
俺初見で94取れたからなあ 個人差じゃねえの 下から見ると強い的なアレ
自分も麗華取った頃はキッツいなあと思ってたけど今はそうでも無いし
ただそれ踏まえてもBは無いかな、他の15Bと比べても明らかに一段下がる
Cで妥当だと思うよ スピードスターかなで黄詐称すぎる
久しぶりに15A出せるヤバい奴が来たって感じ イルネス黄色は地力BかCぐらいだと思った 高BPMから繰り出される鍵盤がかなりしんどい citrusは序盤のつまみが全然できなくてゲージが伸びず
途中からゲージ伸ばしたけど、最後の鍵盤が意外と追いつかなくて苦労した。
だけどBの面々と比べると楽だなぁと思ったので現状維持かな。 銀枠麗華
スピードスターかなで 地力A【初見殺し】
あとLonly Ranunculusは地力D→鍵盤Eかなと まだ出てない奴(Lv15)
きゅん×きゅんばっきゅん 地力D
片手しつこいけど密度薄いしこれぐらいかと
Take to Lips 地力E
なんか難所あった?逆詐称気味
Aurora 地力E
最後だけちょっと難しい。でもDまで行かない程度
New Game 鍵盤D
序盤は16かと錯覚する鍵盤が来る。後半は14並 無枠魔騎士
Narcissus At Oasis -影虎。 styleは片手とか結構キツかったので地力BかCぐらいに感じました 魔騎士
ゲーマーズフェスティバル 鍵盤CまたはB
鍵盤の密度がかなり高くて捌きにくく、BTロングで右手を拘束されながらfxを処理する地帯がかなり難しいため。 金枠麗華
マトリョーシカMXM
地力D、ただし初見は注意
ジェニシスMXM
つまみA
つまみ以外に回復地帯がほとんどない。中盤に少しあるけど10パーセントしか回復しない。つまみが出来ないとクリアは無理
パンダヒーローMXM
地力E
終盤の縦連打がミスしやすい
メドレー赤
地力B
クリアはそんなに難しくない。スコア難かな 麗華
iLLness黄 地力D
he4venより簡単。速度耐性ない人は同等に感じるのかも知れんが
俺はクリア難度なら一段劣ると思う。よって一個下のD
スピードスター黄 【地力A】
言わずもがな初見注意なんだけど慣れても15詐称だと思う
普通に密度あるしソフラン強烈すぎるし黄で出すべきじゃなかった譜面 ここまでの意見をスプレッドシートに反映しました
Narcissus At Oasis影虎白:鍵盤16C
Gamerz FestivaL赤:鍵盤16C
Genesis At Oasis松戸白:つまみ16A
きゅんきゅんばっきゅん:地力15D
New Game白:鍵盤15D
Take to Lips白:地力15E
Aurora白:地力15E
壊 Rave*it赤:地力15C
SO FLY ME TO YOU白:つまみ15D
Boss Rush赤:地力15B
iLLness LiLin黄:地力15C
スピードスターかなで黄:【地力15A】
POLICY BREAK Medley赤:地力15B
パンダヒーロー白:地力15E
未分類
ΩVERSOUL赤
マトリョシカ白
恋歌疾風!かるたクイーンいろは赤
湖底遺跡のヴィダー・ハル白 ΩVERSOUL赤 地力F
BPMも低いし難所は3連階段地帯ぐらい
でもまあ麗華ぐらいあれば普通にクリア出来るのでは
あとAncient Garden(E→F)の下げ提案
最後のつまみはやや見慣れない形だが全体を通して15中位程度もない
クリアレートも相当高いしどう考えてもEは過大評価だと思う かるたクイーン地力Cに一票
全体的に変則的で結構癖があると思った
あとlonlyとancientの下げは両方賛成 湖底遺跡ヴィーダーハル白
地力F
これはレベル14でしょう。スコアも出やすいし ヴィダーハル確かに最弱クラスに弱いけど単体隔離するまではないかな
旧14の6兆年ほど断トツではないしね(曲線は苦手な人クソ苦手、昔の俺とか)
という訳で普通に地力Eで Ωversoul 鍵盤E
人によっては結構鍵盤に足取られやすいと思います マトリョシカの加速に気取られすぎて或帝なのにハドゲ落ちしかけたわ
適正ってあれどう感じるんだろね アルストロメリア鍵盤E→鍵盤D ゲージが緩いとはいえ苦手な人には終盤のfx+btが完全なラス殺しでEは少し低いかと 魔騎士です
マトリョシカ 地力D
つまみがちらほら意味不明な動きするのと最後の加速がキツイ
それでも全体的には平易なのでDかなあと あとスプシの人にお願い
主に15と16だけどIVの新曲が全部赤になっててそろそろ見づらいから
色変えるのは最新の更新の奴だけにして欲しい 提案です
eastward -sdvx edit- 地力B→地力D
たぶん初登場時に最弱格だけどいきなり旧15Fにぶち込むのも...と遠慮して今の位置なのかなと推察しますが
現在冷静に眺めて同等、一個下と比べて見てもほとんど難所はありません クリアレートも結構な上位
明らかに浮いてると思うしここは一気に二段階下げても妥当だと思います あ、ちなみに自分は麗華です
旧15で言えば2曲目でかなり余裕で通ったので現在の位置に疑問持ったからです Vの頃に下げ提案あったけど確か流れたような気がする
最初から旧15Fで提案してた人もいたから下げていいと思います 銀枠魔騎士
AA BlackY mixの上げ提案
16Sは全て埋めているんですが16の中で銀枠になってからこれだけ落ちました。
少なくともFIREFIREは略や、無問題などよりも上の難易度だと思います。 >>242
理由書き忘れました。
鍵盤が個人差あるとはいえ同レベルの中で見てもかなり叩きづらいです。セツナ押しがてきないと歯が立ちません。もともと15弱の曲なので逆詐称まではいきませんが16A以上の難度はあると思います。 ビバーチェや本家セツナでセツナ押しは練習できるし全くできないのは練習不足のような気がする
白鍵メインだから個人差は大きいと思うけど上げるほどではないかなあ
BPMや物量ではラクガキとかカーメンINFに及ばないしセツナ押し絡みでもチップスペースのラストの方が難しいと思う 16S埋めて落ちるとも思えんが...流石に悪い癖付いただけじゃないか
後は概ね>>244に同意、上げるほどではない まあ確かに16Cの中ではやや強い方かなとは思うけど、Bと比べるとどう見ても弱いし上げは不要 ごりらだけどそこ押せないし普通に他の所で光ってなくてゲージ貯まらないだけだと思われ >>243
>>243
難易度表スレでこんな話するのはスレチかもしれないけど、
セツナ押しはYoutubeで譜面動画の再生速度を50%に落とした物を見ながら手を動かす
自分もAAのセツナ押し苦手でごっそり削られてたけど繋がるほどになったのでお試しあれ 新曲
ΩVERSOUL赤:鍵盤16E
マトリョシカ白:地力16D
ヴァンパイア白:地力16E
かるたクイーン赤:地力15C
ヴィダーハル白:地力15E
変更
eastward:地力16B→地力16D
よければスプシに反映させます 下げる事自体は賛成だけど一応旧15だしCが妥当って感じ レベル16
雪月花リミ白
地力E
ナルシスオアシスリミ白
ツマミC スプレッドシートを更新しました
eastwardは地力B→地力Cに1段だけ下げました
最新の更新以外は文字の色を黒にしました starlight expressがスプシの16に入ってないみたいなんですが何処かに入ってますか?
地力Aの初見注意かと思いますby金マキシ >>257
めっちゃ見落としてた・・
C鍵盤かー初見殺された感覚が抜けきれて無いのかも、有難う スタエクはNyan catと一緒でめっちゃゲージ軽いからニア出しまくってもクリアできちゃうからね
今の位置で妥当だと思う Blue Fire白 地力E
上から殴った結果だからあまりあてにならないかもしれないけど
Dと割れたらDでもいいと思う ブルーファイアー白
地力D
クリアはしやすいけど、スコアが出ない。金枠麗華です。 blue fire白 地力E
早いトリルで削られるんだけど別にそれぐらいE帯普通にいるしね 金枠魔騎士
Hoshizora Illumination 地力C→地力B
まずDo it地帯は17でも通用する超難所
さらに中盤のつまみも視認、操作ともに難しくこれがかなり外れやすい
加えてBPMも210と相当早くて忙しく、総ノーツ数も1926と結構な重め
個人的には17行ってほしいぐらい苦手だが、それ抜きにしてもCではあり得ない 同じく金枠魔騎士
カウントがクッソムズイとは思うけど他はキツイと感じたことがないなあ、麗華取る前にクリアしたし
Cの他曲と比べて突出してるとも思えないしBと比べると明らかに難易度落ちる Bのカーメン虹とかVISION重みたいな物量譜面と比べると格落ち感がある
カウントもハードだと地雷になるけどノマゲならできなくてもクリアはできるし
中盤のツマミはトラップ多いけどこのレベルに挑戦する地力があるなら見切れると思うけどな 魔騎士です
恋とキングコング白 15地力C
ずっとつまみが忙しい。でも削られるのは鍵盤との対応なので一応属性は地力にした
Dystopia白 15地力A
絶対16でしょこいつ、また詐称出してきたなって感じ
殺意あるつまみ配置+放置の複合で確実にゲージを殺してくる危険児
最後まで回復が無く、1本ズレるだけで大怪我させてくる感じはAの風格 Dystopia白 地力A
つまみ回しながらどんどん内側に寄っていく片手とか明らかに16の配置
暗夜舞踏会よりは難しいと思う
NEWBORN CRYING 地力E
サビの左手片手で削られるかの勝負に感じた
片手だけで見るとチルブレより強いけど稼ぎも多いので同じくらいかな
恋とキングコング 地力B
上の人に同意見だけど終盤のロングが絡む混フレとか16分トリルの終点から始まる直角なんかのポロポロ溢しやすい要素を加味してちょっと強めに評価
PoisonBloodよりは忙しくて密度もある感じ
というかPoisonBloodがCも無い気がする
こいしが物凄いうた つまみE
特に難所も無く鍵盤もBPM的に大したこと無さそう
ラストの追っかけつまみが殺しになる人もいるか?
トーホータノシは自分がつまみに寄りすぎてて判断できない
低速とその後のつまみさえできればクリアできそうだけど適性から見てあのつまみどのくらい難しいんだろうか 自分もトーホータノシは適正外だからなんともなんだけどつまみCくらいなのかなあと思った
主に鍵盤で稼げるところが多いけど、つまみが結構いやらしいしBでも良いくらい? 自分も適正外だからあれだけど低速うねうねつまみは思ったより外れやすいんだよな
動画見直してて思ったけど2000チェイン超えてて結構ゲージ重いからつまみBくらいはあると思う 自分ちょうど適正だと思うけどむしろつまみDでいいと思う
確かに低速は外れやすくてキツいんだけど前半と後半は回復みたいなもんだし
ある程度ゲージ貯めて臨んで、削られた分を取り返すぐらいでクリアは簡単だと思った トーホータノシつまみB
インビジブルクリアついてるけどこいつ3回くらい落ちた
松戸ジェネシスよりは簡単だからBで JULIAN白、Celestial stinger赤のA下げを提案します
これらが弱いと言うより他3つが強すぎると思います
一応根拠としては、JULIANは遅くて、初クリアだけならガチャガチャやってればできる
Celestialは配置が単純で休憩になる場所が多く、16分も餡蜜で誤魔化せる
どちらもcroiXやフラン、SOSをクリアできていれば勝ち目があると思いますが、他3つはそうはいかないと思います JULIANはむしろ16でダントツ最強だと思うけどなぁ
ツマミ外れるわFXの混フレとか普通に17あると思う celestialはまあクリアレート的にも下げてもいいと思うがJULIANはないわ
個人的には17Cぐらいあるし少なくとも16詐称は揺るがない ジュリアンだけは16大半埋まってるけど未だにクリアしてないわ
それにガチャガチャやってたら誤魔化せるのはサーガも夏色もでは、なので現状維持に一票 16Sで下げるならsagaだなあ、階段だけだからスコアは出ないけどクリア難易度だってこと考えればAも妥当だと思う、まあわざわざ下げることも無いだろうけど
ついでだけどボルテ体操A→Sを提案、個人差譜面だってこと踏まえても十分17下位相当だと思う
それからFLOWERリミB→A、こっちはまあBでも分かるんだけど個人的にはAに居て欲しい難易度
17埋めてる魔騎士です 花リミは16の初代譜面だとかなり癖のある配置してるから苦戦する人は苦戦するよね
自分はクロワの次に苦戦したけど人によっては旧15の初クリアにもなるしB維持で良さそう
ボルテ体操は※付いてるし適正の頃はBからAに差し掛かる頃に埋まったからとりあえず維持で ボルテ体操は1234地帯と全押し地帯ができるかどうかで分かれる気がする
個人的にはSほどではないと思うけど 関係ないけど難易度表のスプレッドシート1列消えてないか?
誰か覚えてる人修正してくれ 調べたら昨日誰かが間違って空の列を挿入したっぽい
先月末の状態に復元したから多分大丈夫なはず Mind Mappingリミ白 つまみA
最初から最後まで分かりにくいダブルレーザーが続く
最後には両FXロング絡みが入ってさらに分かりづらい
隠しコマンドが得意なら適正でもいけるかなってレベル
分かりづらさを抜きにしても片手処理が難しい どうせ却下されるだろうけど、
Lv15のAでNoisy Minority赤だけ頭一つ出てない?
個人的にはこれだけ15Sにしてほしいぐらい
あとこれだけでつまみ以外の15コンプ・・ 確かに強い気がするけどAが15の隔離枠だと思ってるからまあ今のままでいいんじゃないか
まだA自体少ないからS新設するのはもっと譜面が増えてからでもいいと思う あとだいぶ溜まってきたからスプシの人じゃないけど勝手に纏めました
意見が一つのやつも全部拾ったはずだけど抜けとか誤字があったらすまん
16
Blue Fire 白 地力E
雪月花リミ 白 地力E
Narcissus At Oasis Freezerリミ つまみC
NEWBORN CRYING 地力E
トーホータノシ 白 つまみB
Mind Mapping agリミ つまみA
15
Gaze 白 地力D
恋とキングコング 白 地力C
Dystopia 白 地力A
もの凄いこいし 赤 つまみE
意見なし(全部15)
ナナイロライト 白
crystallize forest 白
cepheus 赤
We Go Down 赤
The Fomula 赤 15の意見なしでThe Golden Eraが抜けてた
この中だと特にWe Go Downは解禁してる人の方が少ないと思うから適正外でもいいから評価してほしい 適正外から失礼
We Go Down赤 鍵盤C
ラストのつまみが少し難しいかもと思ったけど片手処理、ダブルレーザーが皆無に等しいから鍵盤にした
配置は素直だが高BPMで、中盤の縦連が体力的にも難所かと
ラストは若干リズム難
リングスオブレインボーやラストバタリオンのような脅威は感じられなかった スプシを更新しました
しばらく更新サボっててすみません ナナイロライト つまみD
地力か迷った。普通のここなつ15って感じ ブレインパワーを誰かが昨日スプシから削除したみたいですが、
表に手を加える際にはスレに一言残してくれると助かります 金魔騎士です 以下全部16
透明な記憶の風穴 地力F
レーザーの交錯がやや視認難でなんとなくで回すと引っ掛かりそう
きちんと見て回せば何も難しくはないので、落ち着けば16弱
Regretful Flower 地力E
後半のダブルレーザーからが本番。そこまでは特に難所はないだろう
別に早くないのであまり焦るとnearではなくエラーになるので注意
私とあなたのMYOURENJI☆ つまみB
ここまであまり見たことない新奇な配置が多く戸惑わされるためやや初見注意
全体的に癖が強く、つまみで上手にリズムを取らないとゲージが伸び悩むことに 透明な記憶の風穴白 地力E
サビのつまみはこのレベル帯ではあまり見ない配置
ギターソロのところは鍵盤苦手だとポロポロこぼしそう
Regretful Flower白 つまみD
つまみ以外は簡単だったが、つまみは折り返しが多く特に最後で引っかかって両方外れて死、というのがありえる
MYOURENJI白 地力B
つまみは引っ掛ける気満々、鍵盤もサビの混フレや最後のロング拘束が難しい、片手処理は3レーンに跨る高難易度なもの
救いなのはBPMが低めなこと 俺ちょっと前までは15の評価書いたり変更案出したりしてたけど
地力ついたからかいい加減C,D,Eの区別辺り分からなくなって来たし
このスレ見てても実際15書ける人ほとんどいなくなってるよね
現実的な管理の問題として15の難易度表維持出来るの?6月末の新曲すら評価0だけど ツイッターで画像に起こしてる人いるけど需要自体はありそう
一応ここのリンク書いてあるけど、日頃ツイッターやってる人がここに来て評価書いてくれるとは思えない
中級者スレに適正割といそうなんだけどなあ 元14スレにかなりお世話になった身だからいらないとは思わないけど現状16の難易度表作るだけで精一杯な気はする 新曲16
ぱあ白 地力C
正直中盤にあるMG277終盤みたいな縦連しか印象にないけど適性では個人差でると思う
つるぺったん白 地力B
千客万来みたいな感じだった
とにかく片手短トリルの繰り返しだけどBPMがそこそこあるから体力を持ってかれる
少女救世論白 地力B
序盤の混フレが見た目以上にタイミング取りづらい
サビのダブルレーザーになるところの視認性が最悪で、大きく削られる可能性がある
最後で回復できると思うのでAよりは弱いかと
ゴーストマスコット白 地力F
今回の16では一番素直な譜面で、注意すべきポイントも少なく、また終盤にあるわけでもない
Sweet Requiem赤 地力D
ドラム合わせの軸、直角多用などいかにもなサードマン譜面
初見難易度は原曲を知ってるかどうかで変わってくると思う Lv18〜20スレとLv16〜17スレで分けた方がいいんじゃないかな
プレイヤーの腕前が全体的に上がってるから、
旧15難易度スレを利用してた人は前者を、旧14難易度スレを利用してた人は後者を使えばいいと思う
今のままだとスレの消費速度のバランスが悪すぎる
新15の更新は停止でいいと思う
俺は旧14の地雷(番人やステラ等)を避けるために難易度表を利用し始めたけど、今じゃ公式が旧14を新14、新15、新16に細分化したので事足りてるし、
新15難易度表は作る労力に対して需要が少なすぎる、実際意見も集まってない
細分化してもなお幅が広くて需要があるのは新16からだと思う 全面的に賛成。新15はほとんど適正外からの評価しか集まらなくて実態とズレた表にしかならなさそう 賛成だけど17以上スレでも言われてた通り週刊ボルテ終わってからの方がいい 魔騎士より
ぱあ白 地力D
初見だと中盤のFXと白鍵重なった台パン地帯は厳しい。けど二回目以降は難所でもない。
つるぺったん白 地力A
久しぶりに死にかけた。ずっとFXとBTでリズム取ってるから一回崩れると戻りにくい
さらに追いかけレーザーの開始点が普通じゃないのでなんとなくで回すと間違える
少女救世論白 地力B
序盤は見た目の100倍押せない。簡素なだけにズレたらnearではなくbad一直線
ただ終盤は回復になるので中盤頑張ればクリアは見えるはず
ゴーストマスコット 地力F
なんか難所あったっけ。強いて挙げるなら短いけど赤つまみとトリル地帯とか?
まあ普通の16弱という感じかなと
Sweet Requiem赤 地力E
序盤の妙に押しにくい地帯さえ乗り越えたら後は純粋に地力勝負。
実はそこまで複雑でもないつまみ見切って大階段nearでもいいから抜けたらほぼクリア いい加減難易度再編から長いしこのスレタイまずくないか
ペースも遅いし完走待ってたら訂正出来るのいつになるか分からんぞ
統合の話も本当ならその時点で新しく立て直した方がいい 賛成
スレタイと実態が合ってないのは閲覧者数割くらい減らす要素になり続けてると思う 17以上スレからの了承も得られたのでLv17統合で建ててきます ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪☆☆☆☆☆☆ 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
A0NJA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています