beatmaniaIIDX 九段スレ ☆127 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆126
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488545219/ >>725
ごめん
なら☆11上位が先だな
立ち環境に出来なくても慣れればある程度は練習になるしやってみたら?
CSEMP曲多いし >>723
ウォーミングアップをサボるな(一クレ目特攻でその日のコンディションを最悪に出来る)
特攻は継続してやれ(スコアだけの日、難だけの日は作らない)
連続で特攻はするな(ステポで三連続特攻よりスタダで難済→特攻→難済→特攻の方がいい)
指ぶっ壊れるまで練習したら二日は空けろ(疲れてる状態でやって貯まるのは地力じゃなくストレス) >>726
じゃあ☆11上位陣やるわ
今日は532正規で初挑戦して64%残しで終わったくらいだったんだが他に上位って何がある…?
CSはとりあえず乱つけて☆11一周すりゃいいのかな
しかし真っ向から全否定は本当に気持ちがキツい、何成果出しても無駄なんだって感じで今すぐ電車飛び込んで欲しいレベル CSEMPメインで最近十段(AC,CSEMPとも十段)取ったけど九段の時CSEMPでやってた11はEディスクだとカンフー穴、secret穴、パンチラ黒ジェノ、B4Uリミ、Bahram Attack黒
Pディスクは13番とアビ天黒、LAB黒、スクリプ各種(スクリプH黒はかなり詐称だから注意)
この辺りかな もちろん乱常備
カンフー、secrets辺りが乱ノマゲ以上行ければΕΛΠΙΣ、千年、レザクラ、スノスト黒辺りが多分速攻ランプつくよ
そこからAA穴(地力D辺り)に手が出るくらいのレベルまではACメインのがモチベ的にも地力的にもいい
地力E、D群がACにはそこそこ数あるからね
EMPだと地力D程度の曲で高速はクレオパトラとカンフー黒、中速物量ならAA穴くらいしかやるものがなかったはずからEMPメインで行くなら必然的にSB十段取るのには大してやらなくてもいいAA穴はやらないとそこから先進めんと思うのでACやれるならACのがいい気がする
そこ超えたら(AA穴BP100切る辺り)練習曲でサンダー黒とサンキュー黒、デプスト黒が使える地力までになってるから頑張れ ていうか話の流れがわからんw
努力を否定されたとか殺すとか何事だよ
>>720
それはマジですごい、地力がどうのよりそういう状況になっても努力し続けたメンタルの強さが尊敬に値する
普通だったら音ゲー諦めるどころかそもそも人生に対して絶望してるとこだろうに うちのホームにいるいつも中速物量か11ハードしかやらない毎回クッキー落ち安定の手首皿万九くんいつになったら連皿と12の高速曲やるのかな 他人を見返すためにやってもしゃーないだろ
たかがゲームあくまでゲームなんだから楽しんでやらんとモチベも続かんし
早急に十段無理矢理取っても量産型まっしぐらだぞ
まあ、十段取ってそいつを見返したらゲームクリアならそれでいいと思うが モチベ保つために理由を見つけるのは悪いことじゃない
その後も続けられるよう色々な理由を用意しておくんだぞ 好きな曲だと地力Bでもイージーついたりするの不思議
メロディ覚えてると何とかなるのかな >>730
ありがてえ…まずはCSの感覚掴み直すところからだが
事故って死ぬか一生腕使えなくなってくれればのびのびゲームできる 風神雷神良曲良譜面だなぁ
ラスト強いせいで易で70%台フィニッシュばっかりだが ☆12のBPがなかなか減らない
クリアランプが増えてきてもBP3桁が多い BP減らしたいならハード練習しよう
あとは落ち着いて押す ドルの公式動画見ても思ったけど
既に完璧に出来るようになってる人からのアドバイスってイマイチピンと来ないんだよな
出来なかった頃の感覚を忘れちゃってるからだと思うけど
ここは焦らず丁寧にとか言われても地力が足りなけりゃそんなの無理だし
地力がつけばそんな事言われなくてもわかってる ドルってそもそも出来なかった頃が存在しないんじゃないか
多分普通の人が味わう十段〜皆伝の壁を全く感じずに成長したように思う 地力上げろ、で大体解決するゲームだからしゃーない
それにあのコメント即興っぽいんだよな
もう少し考える時間やれよとは思った まぁ結局どうすりゃいいかって言われりゃ練習してうまくなるしかないわな
ピアノで練習せずに上達する方法教えてくれって言っても相手にされないのと同じ
まあこのゲームの場合認識力と運指力っていう2つに分けられるから弱い方を鍛えるっていうような上達法はあるけど
言葉で伝わる程度のことでこれと言って大きなブレイクスルーがあるかと言われればNO AC,BMSフルコン数全一のRAG氏はサファリでちょっと躓いたらしい
それでも2年で段位overjoyだっけ…? 最近腱鞘炎気味で全く触れてないんですが治るまで放置した方がいいですかね? 上達がどうとかそんなの関係なく
そんなの当たり前だろう
無理してもいい事なんか一つもないぞ >>751
マジで慢性化するから手休めた方が良い
まずは1週間ゲーセン出禁だ
ちなみに腱鞘炎極めると手が痛い時の方がランプ増えるとか昇段出来るとか無茶苦茶な事になるぞ
ソースは俺 ひっさびさに段位受けたら初めてガイアの螺旋抜けられたぞ!
クッキーの終盤で落ちたけど落ちた気がしないわ落ちたけど そこから粘着するとクッキーの繰り返し譜面で癖がつくから粘着だけはだめよ 正規十段抜けたからって焦ってミラー十段受け続けたらいつの間にかガイア抜けられなくなったオレもいるから粘着はやめれな
コピュラ九段でもアシパンクロペンで似たようなことやらかしたし faxxみたいな癖のある曲ならまだしもあんなふっつーの地力曲で解説しろは無茶があるやろ ついに11未クリアがアシパンのみになった
全然出来ねえ その状況とてもありえねぇ……アシパンなんて☆11に手が出た段階でBP160くらいでもノマゲできたぞ 最後のデケデケデケデケだけしっかり押せばなんとかならない? どうでもいいけどなんでPumperなのにアシ"パン"って呼ばれてるの >>763
アシッドパンパー
アシパンじゃないの? >>763ならきっとbump of chickenをブンプオブチッケンって読んでくれるはず お前ら勘違いしてるけど>>763はネイティブ読みのェアシッデプォンペァで覚えてたから違和感があっただけだゾ AA穴の発狂で60%残っても結局後半見切れなくてグダる
まだまだ地力足りない
アンセム難安定位のレベルじゃないとAA穴とかF穴に挑むのは時期尚早かな? まずエルピスに易や足易でもいいからランプつけてみよう
☆12を捌く力は☆12でしか培えない ☆11にどのくらいランプ点いたら☆12の下々に足を踏み入れればいいのだろう マジかよ前やった時BP208吐いたしイージーすらまだ無理だわ ☆11のクリア状況がーとか気にしてたら一生12なんてプレイできない
4曲目はとりあえず12選んで特攻とかしていった方が上達早いと思うよ
地力FとEぐらいは一通り試してみても損はないはず 地力Fは全部やって乱で運よくサマキャン易できただけだったけどEもやってみるわ ノマゲEもピンキリやしなあ
桜嵐とかならチャンスあるけどコンチェとかゲロ吐ける譜面してるし そもそもB4Uリミ難の時点で九段上位だし☆11以下だけ触っててそんな地力まで上げるの非効率すぎる B4Uリミ難は十段に限りなく近い気がする
地力Cにランプが付いたあたりでやっと易だったから難より十段の方が早そう 押しやすいから体力と見切り力だけがものを言う、ある意味個人差譜面 マジかよ
B4Uリミ☆11点滅ラストだったから難は魔界に感じる
何とかノマゲして喜んでたのに先は長そう 見えない日はFどころじゃなくてアンセムくらいでも全然拾えないわ B4Uリミ黒ノマゲしたら十段受かるよ 嘘じゃないよ FuzinRaizinのAを難したがこれって結構九段上位来てる? ノマゲはB4UリミよりAAの方が早かったから皿複合が下手すぎるのか
B4Uリミ上手くなりたい >>790
それってただ単純に1クレ目にいきなり高難易度特攻してるからじゃ?
1クレ目からじわじわやっていくとコンディション良い状態になるでオススメ >>785
いや絶対上位
中位はカンフーハードくらい カンフー難は精々11上の下レベルだからの
その程度で十段受かったら苦労しない カンフー確かに今作で難抜けしたはずなんだけどBP61ってなんだこれ >>805
普通普通。挑戦レベルでノーツ1500越えならこれぐらいは出る ノーツ数がそれなりにあればbp60超でも意外と超えられる事もあるからなあ
最近だとbrogamer対策無しで難点けようとしてbp67とか出たけどギリギリ抜けたし ○○出来たら○段上位とか△段なら△△出来ないとヤバイとかはホントあてにならんから気にしなくていいし言う方も多少は自重した方がいいと思う
ランプだって乱当たり待ちと一発クリアじゃ意味合い変わってくるしね
ちなみに自分は十段だけどアンセム乱難なんかちっとも安定しません >>805
カンフーに限らず、常にポロポロとミスをする体力系譜面は許容BP意外と多いよ
俺もこないだ難抜けした時はBP66あった 特定の曲にランプ点いたからって受かるかどうかなんてわからんよ
○○個ランプ点いててその中で上位はカンフーがありますってならまだわかるが
極端な話エルピスに難点いてても皿がゴミすぎて
グラビで落ちるなんて事もありえるし あの程度の皿複合出来ない人がコンフィ穴やったら射精しそう 乱で死ぬほど粘着してその中の超当たりで辛うじてランプ付いた、とかもあるしな 大会機能はjubeatに近い感覚なんだろうか
それならあっちのスレでやってる大会の流れができたりして オリコ大会機能で10段と同じ曲目、オプション制限で正規鏡のみにすればわざと9段で止まってるやつあぶり出せるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています