beatmaniaIIDX 九段スレ ☆127 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆126
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1488545219/ やっぱbpmじゃない?
elpisは地力☆11で良いから170以上をやっていこう
prompt,dark fall,hello happiness,space land toybox,rumrum triplets
cookie bouquets,snow goose,beastie starter,s!ck
なんかをやってたよbpmソートも要活用
地力にもまあ個人差はあるよtodestrieb未だに苦手だし エルピスは乱粘着でいいと思う
毎日1度は触ってたら九段の時にハード付いた 高速の乱打系は普段より緑数字上げるか白数字下げるかしてHS速度落としたほうがいいかも
中速乱打と同じペースで見切って押そうとする→間に合わないって可能性が高い
挑戦段階だと完全に見切ろうとせずにとにかく見えたものを押すつもりでやれば密度は高くないから意外とこぼさず抜けられる 間違えた、HS落とすんだから白数字も上げるんだった >>620
ゲーセンいった日は毎回皿CN低速は意識して1回は選曲するようにしたら半年ぐらいかかって最近やっと延びてきた(特に低速)
やっぱ経験値が足りなかっただけだったんだなって
卑弥呼灰のラスト低速が精度ボロボロながら繋がるとは2週間前からは全く想像できんかった 俺も量産型には連皿とソフランは意識的にやってるわ
お陰でチェッキン灰フルコンしたり赤鮭難ついたりさらには灼熱兄弟イージーついたりかなりの異端型になってしまったがなw おや、量産型君の気に障ってしまったようだ
すまんな 異端アピールと自分語りを同時にやってのけるとかなかなかできんよ
嬉しいのはわかったからe-amuアプリでやったほうが気分良くなれると思うけど ワッチョイ無くてもいつものササガイジ臭が
はよ皆伝 そもそも量産型って言葉使ってるのササガイジくらいだからね
スルーしよ >>321で☆10未難曲について相談した者だけど
タイピだけ長いこと残ってたんだが癖抜きのために放置して昨日やったら漸く漂白完了したわ
アドバイスくれた人本当にありがとう
http://i.imgur.com/J9z8RG0.jpg >>463 ですが、十段受かりました
クッキーBP121 リユニBP168
クッキーの序盤完全に覚えていったらブレイクで100%まで回復して最後でギリギリ耐えました。
最後が絶望的にできなくても最初で回復できれば十段になれます ☆11 7割くらいイージー
☆12 17個イージーでした 先月十段受かったけどリユニBP185でも抜けれました ゲージ
16→34→22→22
達成率
44→74→66→45で十段合格しました。
GAIAとクッキーで一瞬2%見えた気がしましたが
必死に喰らい付いてなんとかなりました
正直グラビ抜けた時点では絶望してたけど
クッキーの滝抜けた時点で80%くらい残ってたので
ギリギリ耐えきりました
リユニの発狂はとりあえず見えた所は確実に押して
手は止めないようにしたら思ったほど削られなかったです。 ちなみにbpは
159→96→136→159でした 九段取って2年になるがAAどころかFも宇宙戦争も昜できん
蛇棒とかレッドとかの皿曲は昜してるけど、
乱打系はアンセムの密度が一年以上限界値で変わらん >>649
地力D以下の☆12は全曲50回以上プレイしてるんだけどまだまだ足りないか… いくらなんでもそこまで伸びないのはおかしい
考えられるのは乱絶対に使わないマンか
運指が酷すぎるかのどっちかだけど
どっちでもないなら正直センスが無いからやめた方がいいレベル 冗談でも段位スレでそういうこと言うのホントやめろよ気分悪いわ
>>648
一番ありがちなのは運指の問題で崩しが出来てなかったりで指のフォローが足りてないケース
どの指がどの鍵盤押してる?
あと現状ぼんやりとでも認識して押せてる感じがしてないなら☆12にこだわらない方がいいかも、F辺りでBPどれくらい出てる?
見きれてないのに指ゴチャゴチャやってても認識力も運指力も上がらないから見えるか見えないかのレベル帯を回すのが一番いい センスがどうのは相談に乗ってるふりしつつライバルを減らしたい陰キャの得意技
真に受けない方がいい 仮にセンスがなかったとしても皆伝ぐらいなら取れるから頑張れ >>655
いやいや、流石に2年も上達なしはおかしいだろ
プレースタイルに根本的な誤りがあるんだとしてもここまでの長期間改善できないようじゃ
このゲーム自体に向いてないと言わざるをえない
いい人ぶるのは勝手だけどだったら改善方法でも考えてやったらどうだ? 40代前半だけどまだ上達してる
休止期間もあるので成長遅いけど大学の頃5鍵で始めて40過ぎて九段取れて、まだランプ伸びてるからやり続けてればそのうち成長期くるさ それだろ
例えば3週間に1回ゲーセン行くくらいとか 最低1作1000クレはやってから泣き言言うべきだゾ
それすら出来ないなら甘えんな 一作1000クレやってた時は十段取れたけど一作700クレペースになったら取れなくなった 音ゲーに限らずゲームはボケ防止には有効って聞く。
目で見て脳で処理して手を動かすってのがいいんじゃないかな >>655みたいに一定以上の物量で年単位で頭打ちになってる人結構見るぞ
そういう人は大抵ノーマルとハイパーばっかりやってる低難易度オッスマンになるしかない
ユビートみたいに認識力要らない理論値ゲーのが向いてそう >>662
それは才能ないかもな
半分以下とかなら分かるけど700回もやってれば地力落ちないと思うわ >>668
目を悪くしたから認識力が頭打ちになったのはある
視野欠けてて1鍵が見えない時があるんよ >>669
白内障とかか?
だったらあんまり目を酷使しない方がいいんじゃ… >>670
緑内障ね
弐寺やってなかったら良くなる病気でもないし、PCを凝視する仕事だから一週間のうちモニター見る時間が1-2時間増えたところで誤差だし
週末に一日中ゲーセンに篭もるのはやめたけどな
医者曰く生まれつき網膜が薄いらしくて緑内障になるのは時間の問題だったから、そういう意味では弐寺に向いていなかった 自分もPENの終盤に九段取れたけど☆12の壁が高すぎてずっと停滞してた
今年になって白数字と緑数字を見直して☆12特攻するようにしてたら少しずつランプ更新できるようになってきた
停滞期間が長いのであれば白数字と緑数字を見直す時期なのかもしれない
あとはモチベがすごく大事だと思う 何ヶ月か前に皆伝スレで隻眼の人が複数人現れてたから可能性という意味では何ら問題はなさそう
目にかかる負担が大きいから俺はオススメしないけど程々の範囲でなら好きなように遊んだらいいと思うよ 今日(昨日)はなんつーか、やればやるほど余計なところを押しすぎる日だった
なんかこう、指の動きに悪い意味で落ち着きがなかった
あれは何の兆候なんだろうか 俺も20前半だった時期には☆11もノマゲが精一杯でハードつけるとだいたい死ぬ今で言う九段下位レベルの時期がずっと続いてたよ
5鍵2ndからやってて段位始まった7thから九段はずっと取れてたけどそこから8年近くほとんど成長してなかったに等しい
モチベも下がってそのまま辞めて5年以上ほとんど触らずだったけど、30になって復帰してからは色々やるようになって一気に伸びた
Lincle辺りから11〜12の譜面が一気に増えたのもあって休止期間中の未プレイ曲埋めてるだけでプレー数かなり稼げてそのまま地力上がった感じがある
伸び悩んでた時期と比べても圧倒的にプレー頻度高いし、上達するにはまず数こなすことなのは間違いないわ
あと周りに抜かれたとか絶対に気にしない方がいい プレイ頻度を高くすることというか、空白期間を開けないことは大事かもな
前に九段取った直後に海外出張あって半年プレイできなかったことあったけど、EDENでボコボコにされたし
あと、上位ランクに来れば成長度合いは五段六段とかの頃より鈍くなるのは当然だから
あまり思いつめないことだね
ランカーもゲームなんだから楽しむことが一番って言ってるし 気楽にやるのが一番だな
上達するのが義務のように感じて余計なプレッシャーかかるのは本当に無駄
ランプ埋めとかもあくまで上達の手段に留めて目的にしない方がいいと思う 1P右利きだけど、サンパラ正規に易点いた
運指が1048式+3:5半固定で、右手で3鍵をがっつりフォローできるようになったから上達したかな お久しぶりです前作オリコ主です
ようやく十段取れたのでご報告です
スマホのカメラが死んでるのでリザルトが撮れませんでしたが
ゲージ80→30→40→20くらい?達成率65%
BP80→128→113→160でした
今年に入ってからは段位のことは忘れて四曲目に出来なくても地力C特攻していたこと、最近目線を上げて緑数字はそのまま白数字を下げたのがリユニ対策に効いたのかなと思います
シノバズでオリコ始まる前には十段取るという個人目標が達成できて良かったです
二年越しでようやくリユニが抜けられました… NEBULA GRASPERのソフラン対策教えてください 2P1048式なんだが、配置が左に寄ったとき右手のフォローができん
4鍵を右手人差し指で取る場合(台に対して斜めに構えてるから)
7鍵が押せなくて悩む 水上の提督穴とthe shadow穴で死んだ
12トリル大嫌い 1000クレもやらずに云々って見ると一瞬ビビるけど
一日3クレ約30分を毎日欠かさずやればそれくらいにはなるのか >>689
同じ運指で凄くわかる
右手で4押すと567が全然押せなくなる 一作200クレとかでも家庭用やってる人は成長早い、むしろAC専より効率いい練習してる人多いと思う
誰でも環境構築できるわけじゃないからアレだけど出来る限りやった方がいいよ クレ数と実力は比例する
24のオッサンだけどプレイ頻度増やしただけで地力爆伸びですわ
流石に10代の子の成長速度には勝てんがな(´・ω・`) 十代って時間がスゴく長く感じるじゃん?
それで短期間でごっつやりこんだように感じない? そりゃあ一年やりこんだとして人生の1/15と1/30じゃ全然違うだろうな 息抜きに☆9ハード埋めしてるんだけどFAXX(N)だけイージーもできません >>705
でもおじさまって言われたら萌えるだろ? 高校生だがエクハ埋めばっかしてたのに皆伝取れたし若さって結構大事? 身体的な成長の速さとプレイできる時間の多さがあるからね
若い人がすぐに上達するのは当然 社会人プレイヤーはじっくり地力上げていこうぜ 結局このゲームやり続けてたらいつかは叩けるようになる 30過ぎまでは年齢はほぼ関係ないと言っていいと思うわ
学生が圧倒的に有利なのは時間があるのと対外的な疲労や負担が少ないって点だけだな
中高生なんかは逆に金銭面で苦労するだろうし >>715
社会人が来るのは大抵夜だからそれまで連コし放題ってのもある
金はバイトすれば余裕よ >>714
俺も2年位弐寺離れてたけど500クレ程度じゃ全然腕が戻らなくて辛い そんなんやる気次第やろ 俺右手手術要る骨折して1年半触れなかったけど完治後数ヶ月で元より上手くなったで >>717
俺もPENとコプラまるまるやってなくて今作から出戻りしたんだが、寧ろ前よりも上手くなったよ
前は☆12を3曲ぐらいしか着いてなかったけど今は30曲ぐらいにまで増えた 五体満足で弐寺が出来ていること自体に深く感謝やな
知り合いにも指1本事故で切断してしまったけど発十とか居るし努力次第なんやなって オリコ主十段おめ!
今作でだいぶ差が開いてしまったんでライバル変えたい時は遠慮なく切ってもらって結構ですよー
クプロが干物の奴です 干物のクプロなんてあったのか…
>>720
指1本切断して発狂十段ってやべーな
五体満足でもそこまで辿り着けない人が大半なのに 先日九段受かりましたが1ヶ月以上前に自分の努力を完全に否定されていたのでそいつを殺すために早急な上達の術を知りたい >>723
BMS環境作れるなら発狂BMS★1から周回
作れないが金はあるならPFで☆12特攻
PFほど金かけたくないなら今まで通りのプレーでなるべく☆12特攻
腱鞘炎にはご注意を >>724
BMSはチトきついがCSEMPならある
ただしばらくやってないし立ち環境にするのも不可能
☆12特攻ってまだ☆11上位陣にランプいけそうでダメレベルだけど大丈夫なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています