最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ556
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
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前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ555
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1618471030/ 第7次世界対戦、開戦。
Steam(PC)/戦争略奪サバイバルゲーム
『RUST』Season7 エピソード1
『RUST(視聴者参加)
手加減なしで加藤純一王国を作る。』
(21:45〜放送開始)
htps://
youtu.be/xMXqX4QkEPw kulturでリブーとがどうとか耳にしました、てだけの記事がでてたな 吉田あぁぁー
FF16の開発が終わったら
FF17(MMO)作ってくれー
頼んだぞ! 新作出ても日本に来るのは年単位かかるな
この分じゃ10年は無理か…… >>858
MMO作るとしてFFに拘らなくてもロマサガで完全スキル制の作品を作るとかやって欲しいね この人、相手プレイヤーの名前(赤文字)を非表示にしてないので見辛いけれど
こういう規模の戦いがMMOの面白さだわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=GLNB0XRSfQU
HP = 画面中央下の赤い球
バフ = 画面下右側の黄色いアイコン
デバフ = 画面下右側の赤いアイコン
白い数字 = 相手に与えたダメージ
緑の数字 = 回復した値
水色の数字 = バリアを受けた値
黄色い数字 = バリアが削られた値 >>858
仮に作ってもお前が望むMMOになる可能性はかなり低いと思うよ クォリティーが高いのに中韓というだけで不買するのは中韓と同レベルの幼稚で不毛な行為ではないか >>872
ガチャがないなら中韓でも検討してもよいが…あるのかい?中韓に フルダイブの前段階のヘッドマウント型ディスプレイで酔う人続出だからな
リアルでやったら部屋の中ゲロまみれになりそう つかエロMMOの代名詞といわれたチョンゲ、黒い砂漠でさえエロ破れダメージテクスチャ廃止とかロリベド種族(名前わすれた)用下着が実装以後一着も追加されてないとかもう韓国もおわりだよ NGSまで@3日か・・・ほんま久々だよこんな楽しみなのは >>861
スキルは課金ガチャだな
リネ2Mは1回13万円で10%の確率で伝説スキルが手に入るぞ
ガチャに失敗しても良いアイテムがとか甘い事はなく何も残らない Aionクラシックが夏に始まるから調べてみたけど配信者ほぼ絶滅してんね
もっと古いROは意外とやってるやつおったわ
その前にPSO2:NGS来るけどどうなることやら >>
韓国NCSOFTのネトゲは運営が〇〇すぎて始まる前から〇〇っ〇〇
韓国NCSOFTは、韓国では業界3位で知名度あるが、日本では知名度〇〇
日本はゲーミングPC所持率が低いから、10年以上前のPCゲーが成功する可能性は限りなくゼロ ほ ー な ん や
ふ ー ん
ほ ー な ん や
ふ ー ん
ほ ー な ん や
ふ ー ん
ほ ー な ん や
ふ ー ん 黒い砂漠はテルミアンのイベントで
幼女にだけ水着配布がなかった異常な世界 砂漠だけは知り合いに勧められないわ
強化が苦痛すぎてRMTが蔓延ってる ここの住民にもゲ制作板の僕のMMOやってほしいでふ(^^
感想とか聞きたいので(^^
3時間後に帰ってくるので検討しておいてくらふぁい(^^
ボッキング!(^^ ブレソおもろかったのに14儲かってますウソに騙されてマスゲIDに
切り替えた瞬間から一気に過疎化して痙攣中 ブレソは2012年6月に韓国サービスが始まったものの、2013年1〜3月期頃にはコンテンツ不足で過疎って
当時4年目のAION以下になってた
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html
2014年の年始にはアートディレクターのキム・ヒョンテが退社、シナリオ・設定の担当も入れ替え
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1803.html
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1864.html
新生FF14が始まったのが13年8月だから、その前の時点でブレソは既に… ブレソが盛り上がったのは月額が発表されるまでの開始三日間だけだったぞ
4日目恐ろしいほど人居なくなってワロタ FF14は順調に運営出来てるらしいが
マスゲームや大縄跳びが面白いのか?
理解できない
ちょっとフリートライアルやってくるわ >>895
お仕着せのマスゲームが面白い人はそれをやってるだけ
クリア率で言えば30〜40%くらいだったかな?
もっと緩い難易度でのんびり遊ぶためのコンテンツも多いし
低レベル装備(下限)で難易度をあげることもできるし
偏った構成でクリアを目指すこともできる (ヒラ1人とか、全員タンクとか、ソロとか)
ハウジングやファッション、スクショをエンドコンテンツにしている勢もいるんじゃないか?
スクショ機能とか、ゲームの枠を大きく超えてる
あとはMMOに付き物のコレクション要素は、バトルコンテンツなんかの比じゃない大変さがある
アチーブメント、称号、マウント、ミニオン、カード、釣り手帳....
もちろんメインストーリーの出来も良い
こんな感じで膨大なコンテンツがリリースされ続ける
そのうち好きなことだけやればいい
だからユーザが増え続けてる >>896
そうだね、みんながみんな高難易度ボスが好きなわけじゃないし
その他の楽しみもいっぱいありそうだから
自分のペースでやるのがいいかもね
先入観持たずやってみるわ
サンキュー こんなところでステマなんかしたってトイレをエビアンで流す以上に無意味 ブレソの発表会はほんと面白かった
発表せず逃げ続けてやっと出たのが月額3k+アイテム課金、
先行して買った1万円パッケージも後発よりゴミとまさにお通夜 >>893
ブレソはキムヒョンテが退社してから、装備デザインがダサくなっちゃた
でも過疎った原因は時間泥棒な強化システムだと思う
後続が追いつくの不可能だったし ブレソ2といい、リネエタといい、もうNCってまともな開発能力が
なくなっているのではと思わざるを得ない 韓国NCSOFTは、経営陣が、リネージュ3開発チーム長をリストラ
↓
一流開発スタッフ全員退社
↓
AIONはリストラされたチームが作っていた遺産のおかげで韓国で1年以上1位を維持
↓
ブレソはAIONよりあらゆる面で劣化
ブレソは中国人向けのネトゲでしかなかった
↓
リネージュエターナルは開発に5年以上かけたが初テストで 滅びるゲームと酷評
↓
リネージュM 韓国で4年以上セルラン1位
↓
リネージュ2M 韓国で2年ほどセルラン2位
↓
韓国は失業率3割
とはいえ、一流開発陣は韓国NCSOFTを就職先には選ばない B&Sって最初っからエロ売りなんだし、完全オワコン化して失うものもないのだから
どんどんえげつないエロ装備作ってガチャでも出せばいいのに
どうやら初期のよりエロい奴ぜんぜん実装してないらしいんだよね、よくわからん… ブレソの戦闘は楽しかったよ 単なるWOWクローンでもなかったし 加藤純一(うんこちゃん)
Youtubelive
『ラスト』シーズン7:第2話
『RUST 7(衛門参加)
手加減無しで加藤純一王国を作る。初日』
(22:12〜放送開始)
tps://youtu.be/629XMXwA-fM オリンピックがここまでドロドロした世界とは
ギスギスで有名なMMOでもここまで酷くない NGSもそろそろだな
6/9 “PC”版アップデート予定のお知らせ|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA
http://pso2.jp/players/news/27921/ #PSO2
> ※アップデートデータのダウンロード時には、ハードディスクドライブの空き容量が、約35GB必要となります。 ネクチョンって半島だったのか!?知らんかったわ!!!もしかしてimcも半島では???関係者にキムなんとかっているだろ絶対 >>903
スマホMMOで稼いでるからPCMMOは捨ててるんだろ
NCのスマホMMOは独自のPCエミュのPURPLEが高性能だからPCMMOにこだわる必要がない スマホMMO遊んでる奴周りで見ないけど続々リリースされてるってことは儲かってるんだろうな pcmmo=少数のコアゲーマー向けの麻薬
スマホゲー=不特定多数のライトユーザー向けのガチャギャンブル
ギャンブルのほうが儲かるからな ガチャがないともう楽しくないんだよ
ガチャっぽい事は必要だわ
装備OP抽選とか装備ボックス抽選
ゲーム内通貨でガチャれるのが一番 >>919
パチスロシミュやれよと言われたらちょっと返答に困ってしまうけど正直これは分かる
武器強化とかの多少のギャンブル要素があるとどっぷりハマりやすい >>919
ソシャゲのガチャとは違うだろ
天井何万まで回さないと欲しいのでない上にイベント毎に追加されまくるやつだ NGSのスタート前日にして本スレの速度が爆発的に上がってきてる
永住するかどうかは別にして ネトゲイナゴ難民としては この祭りに参加しない選択肢は無いだろうな >>917
どうなんだろうね
初動型で、リリース直後にどかっと金が入り、そのあとは急降下ってのが一般的
だから続々リリースするんだろうけど、儲かってるかどうかは分からんよ
スクエニの決算はPC・コンシューマとスマホが分かれてるから
スマホの利益率が必ずしもいいとは言えないってのも分かる
古いゲームでも、ユーザが定着して儲かってたら、新作を出す必要ないしな
FGOとかね ソシャゲで一番ガチャってるのは
開発・運営な気がしてきた
ガチャ1回、数億円
あるいはMMO的にいうと
開発メンバーガチャから始まるわけだ
固定とかフレつながりで、開発メンバーを集められれば、成功しやすい 明日のNGSの祭りに参加するしかない
今はそれしか言えない 俺以外も書いてるから一人でも無いだろうし本スレ関連スレの盛り上がりを見に行ってきなよ 十数万人規模で盛り上がってるで
ネトゲ難民といえばイナゴ文化だが ここまで大きなオープン祭りに手を出さないって逆におかしいんじゃね? 難民だからって、北朝鮮に押しかけても仕方ないわけだし >>895->>897
テンプレみたいな自演でワロタ >>930
見てきたけど本スレも勢い1000しかないんだが皮肉か? >>935
それたぶん違うスレ
実質的な本スレはネトゲ実況3にあるよ せがた三四郎で遊んだ事がある私 ネモだから言える事だが
セガ
小学生の高学年〜中学生向け
私を満足させるようなゲーム開発会社ではない
(日本最強のスクエニですら私目線では大した事ないから仕方ない)
私の評価はかなり低い。〇〇ランチャーで有名なカプコンよりも低い
PSO2は1日程度でゲームクリアした
そんなこんなで
PSO2NGSは、配信をちょろっと見てから、遊ぶかどうか決める キャラクリできるFPSとかないのか
MMOはもうダメだ FPSでキャラクリか
自分は見えなくていい、アピールさえできればいいんだって感じ?w FPS、自キャラの正面をフィールドで見えないやつが多すぎる
手前向けるのもあるけど多くは後ろ向きか下手するとキャラ自体すら見えない異常 お前ら二ノ国はやるの? 今日開始だっけ?
ロクにプレイもせずにクソクソ言うなよ お前らの大好きな国産じゃなかったっけ?
どうせクソなんだろうけど >>945
国産でもないし、今日でもないし、皆がプレイしないでクソクソ言ってないし、病気かな
でもクソだと思うよ ニノ国のキャラ絵がクソ気持ち悪いんだがアレでウケるのか? そもそもオフラインや映画の二ノ国も売れてなかったのに
オンライン化して売れるという感じが全然しないんだが
宮崎駿が制作にかかわって
幼女の強力なパンツ描写が出てきてれば
キモヲタにも多少はアピールできたかもしれないが ソシャゲはゲームとしてどうかではなくガチャが売れるかどうかだけだからな >>947
日本国民はみんなジブリ好きだからキャラ絵は問題ないどころか客を呼ぶやろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。