【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part102
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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part101
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592483603/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウィザードリーは当時受け入れられ一時代を築いただけで今それが通用するわけではない
重要なのはブルプロのアイテムドロップシステムには鑑定要素はまったく不必要だという点だろうよ 面倒くさい要素をあえて作りたい、残したいんだろうけどその目的は?
PはFF11がお気に入りだったらしい 当時の思い出が美化されてしまったのか?
久々にFF11をプレイさせたら、間違いなく炊き上がるだろうな 通信がちょっと分かりにくい表現だったけど、鑑定自体はいまのまま実装
ただし、一度でも鑑定した事のあるアイテムは今後鑑定済みの状態で入手。つまり鑑定が必要になるのは初回入手時のみ
こういう認識だったが多分あってると思う
後は予想になるけど、高ランク武器を作成するにはレアドロップ素材を必要として、それはボスもしくはネームドから未鑑定状態で入手。鑑定したら通常素材かレア素材かに分岐。こんな感じじゃないの? あれ?論破しちゃった
すまんな極貧ニート君やびんぼっちゃまには難しすぎたね ネットゲーだからアイテムはどんどん新しいの増えていくしその都度未鑑定なのはモヤモヤしそう >>738
仮にそう云う仕様だとしても鑑定必要か? >>738
その初回の一手間が何か面白さに繋がってるならまだわかるんだがなぁ、ワクワク感というならレアドロの方がいいわけで
踏破ポイント見つけたら結構嬉しい発言といい、やっぱりちょっとズレてる気がするわ 新規アイテムだろうがどうせただの素材なんだし鑑定なんかゴミ要素だわ いくらレア素材だろうと所詮はただの現物引換券だからなあ
どんだけ頑張ってもPSO2レベルの残念鑑定システムにしかならん
こんなんで感情の起伏は起きない 今のとこ敵泥も素材かイマジンぐらいしかアイテムないのにワクワク感とか言ってる開発の頭はやばいと思う >>743
ハードル沢山作ったら楽しいやろって謎理論
インセンティブとペナルティの配分が必要なんだなぁ・・・ PvEがメインならそれを面白くしてくれ
なんでどうでもいい時間稼ぎ、それもマイナス方面ばかりに力入れるんだ 下ちゃんがレアドロ派だからせめて鑑定残せって言ってんのかもね ウィズは武器も防具もおちるからな
素材だけでワクワクてのも
モンハンとかも意識してんのかね? つーか、戦闘のバリエーションが少ないから武器も大して増やせんのだろうね・・・
これ、根本からゲーム作り直す必要があるんじゃないか?
とりあえずソロアクションゲーとして作り直そうってレベル レアドロ無しでドキドキ感出す
↓
草出た!!
石出た!! 素材アイテムのフレーバーテキストに力入れれば鑑定もおしろいかもと思ったけど別に鑑定いらないな… モンハンはあんま俺には合わなかったけどアクションがしっかりしてる印象
アイテムドロップではなく戦闘が普通に面白いのではないかな ? (^ω^ *) これ、何だろう
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wwwww_ノ`i__ノ
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w ( ・ω・ ) 石だよ
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wwwww_ノ`i__ノ 鑑定はまぢでDDONにおける揺さぶりに通じるモノがありますね、コォレハ
変なプライドとか拘り持ってるとそこで終了ってわかんだね 意見を上に言いにくい風通しの悪さだったりして
キーボード事件で下ちゃん怖そうだし モンハンも護石集めだの炭坑夫だのあったけどこのスキル構成にしたいってのがあったから火山行きまくったしPSO2もその点で言えばこの武器が欲しいだし目標とかって大事なんだね この運営が既に作ってしまった要素を捨てれるような良開発環境だったらワンチャンあるで どうせ新生するなら今から作り直した方がいいんじゃね ちんたらバカスカするのが
このゲームの魅力だとおもうぜ >>738
一度でも鑑定ではなく、クエによるそのアイテムの納品とかで覚えるみたいなこと言ってたよ >>766
強力なアイテム出すって言ってるんだしそこまで強いロール制はないない 時期としては申し分ないわな
未だにPSO2とかFF14とか言ってる業界だし何年目だよあいつら FF11なんか2022年までやるのは確定してるからそうなると20年やぞ (´・ω・`)他愛ない――あなたたちは気づくとこすらできない
(´・ω・`)なぜ?私たちはあなたたちより遥かに強いから
(´・ω・`)この世に蔓延る”汚物”どもが…
(´・ω・`)あら怒った?本当のことを言われて。自覚がなかったの?
https://youtu.be/gpG-xw3I1Tk >>772
それって作れなかった奴じゃないですかやだー ∩ ∩
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カイザーエルク|
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/\_/\L _∧_L/ FF11ちゃんはそろそろ眠らせてやってもええんちゃうか。。。 とりあえずクラフト関連はクソマゾ仕様にはなるだろな
武器を作るためのレア素材周回、集まったらスロット特性ガチャ、ダメならもう一回!
武器作れたら次はイマジン融着、そのための高ランクイマジン作成のためのレアイデア周回、集まったらイマジン特性ガチャ、ダメならもう一回!
そこからようやく融着ガチャ、ダメならもう一回!しかも剥がしや上書きは課金の可能性あり
そこまでして作った武器も他のエリアじゃ弱点属性合わないから使えません!また適正武器作ってね!
大多数の奴がとりあえず1本、で妥協するだろコレ >>778
課金が絡むなら妥協なんてさせないようにしてきそう >>778
他の項目は変更いたしますとか検討いたしますなのに武器ドロップして欲しいって話になると長文書くの草 ドロップなんてしたらクラフトに課金して貰えないからな 11は後継が稼げてればとっくの昔に終わってた
未だに終わらせられないんだからお察し 戦闘は追加されるスキルにアクション性足していけば問題なくね?
それよりも敵の攻撃パターンであったりに方向性持たした方が良いと思うわ レアドロップも弱点属性を強調しろも全部ユーザーの声なんだよなぁ
要望した奴はちゃんと周回して最高装備揃えるまでコンテンツくんじゃねぇぞ 運営も属性ごとに装備?そういうのもあるのかって目を輝かせてそう >>778
武器クラフトはいいんだけどイマジン2種もクラフトなのが最高に怠い
しかもイマジンてスロットの素材になるのにさ
融着に使うほうのイマジンはクラフトじゃなくて直のレア泥にしろって思う >>787
そもそもイマジンとかある程度育った後の追加要素ならまだしもシステムの柱にしてんのマジで煩わしい ここは異常にネガティブな書き込みが多いな
基地外なのか業者なのか知らんがキモいことだけは確か イマジンはレベルシンクないせいでクラチェンすると装備できなくなるのがな新しく同じの作るの億劫だし _, ,_
w (・ω・ ) これ、何だと思う?
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wwwww_ノ`i__ノ
_, ,_
w ( ・ω・ ) ご安心ください。
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( `( 、ノ
wwwww_ノ`i__ノ メニュー開くと全画面占有されるのはオフゲー感覚の作りだと思う流石に 修正のために配信までして120こたえても
余計に心配になるのがまたいいよねw 街に持って鑑定するまで何を取得したのか覚えれない頭ぱーであり
マスターに話しかけなければ他の武器の扱いもすぐに忘れてしまう頭ぱー >>795
メニュー全画面ってどういう場面で問題があるの?
他のMMOではメニュー全画面じゃないってだけの理由なんかな
エアプの俺にも教えてくれ スタン技 →武器持ち替え硬直をステップでキャンセルして → 大ダメージ技
とか出来るようにならないかなー? インベントリを見れば周りの状況が見れず、チャットも見れないクソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 白騎士の鑑定どんなだったか忘れたけど凄い楽しかった思い出がある ゲームシステムがソシャゲなんだよな
これほんとにPCゲームかよ そもそもアクションRPGなんだから戦闘中にメニュー開く必要性があることが間違い
非戦闘状態でしかメニュー開く必要性がなければ全画面だろうが構わん 左:キモ顔
中:ナルシスト
右:ひょろメガネ滑舌悪男
全員チェンジで(笑) >>798
オンゲはオフゲと違って一時停止ってのがないから、メニュー開いてる間も敵は襲ってくる アンケでインベントリから捨てる操作が遅いって送ったけどちゃんと認識してくれてるだろうか
フィードバック見てもなんか怪しいんだが >>805
見えたところでメニュー閉じて対処しなきゃならんならダルい事に変わりない お前は全画面で困らないだろうが、困るやつ居るなら
選べるようにすりゃいいだけだしな
ツイ民の方でもそれ指摘されてるに対応しないとかアホかよ 個別メニュー枠でも閉じなきゃ対処できないとかいつの時代のゲームだよ
20年前のゲームでもクリアしてる技術なのに メニュー開いてるとバトルSE音に気づかないものなのかね?
叩かれたら強制メニュー閉じぐらいはオプションで選べれば便利ぐらいの感覚 かばんの仕様はわざとでしたていうのを終わってすぐ言うのではなく6月になってから言うのは言い訳にしか聞こえなかったな
3人の左と真ん中の存在意義はなかった メニューは対応ページをキーボード押すでええやろ
それくらい出来るやろ? 鑑定システムのどんな部分をプレイヤーは楽しいと感じるんだろう?
と少しでも考えれば汎用素材を未鑑定にするようなことはありえない
つまり、ほとんどそういう思考をしてない 一回見た物を覚えられないってことだもんな
痴呆症の冒険者しか居ないんだろうな 全画面UIについてはテスト終わってここ見てたら言われ出してて
そういや全画面だったなと思ったくらいだな
プレイ中に特に不都合は感じなかった
やるなら背景(壁紙?)をもう少し透明度高いものにするくらいでいいんじゃないかな >>778
あなたが今失敗した装備持ってますwww
とか煽られるんだろDに メニュー閉じないとチャットが見れないのだけはたしかに不便だわ
未読通知が実装されたとしてもな 普通の素材はそのうち鑑定いらなくなるとか何か言ってたろ
レアだけ要鑑定だからそこで何が出るか楽しめってことだろ 記憶喪失だからその辺に生えてる草の名前も教えて貰えるまで分からないんだよ 鑑定済みアイテムに倉庫に送るのも手動だったら結局スタックできないアイテムがいっぱいになるたびにかばんから移す作業するんだろ笑えてくるよな
これが自動ならそもそも回復薬をどのくらい持ち込むか〜なんて戯れ言意味不明になる 和ゲーのDは自分の救ったゲームは一切プレーしない傾向が強い 素材鑑定済みは数回拾わないと鑑定済みにならない言ってたからレア素材はエグい回数要求してきそう >>803
>そもそもアクションRPGなんだから戦闘中にメニュー開く必要性があることが間違い
ゼルダの伝説「せやな」 鑑定が面白いと思って入れてるのであれば、後からその必要がなくなったら楽しみが奪われるという事
いらなくなる事が良い事だというのなら、無駄な不便をわざわざ強いている事になる
意味が分からないよね
これ、整合性を埋めるにはやっぱり課金させるために作った不便としか思えない >>826
ゼルダはオフゲでしょ
オンラインアクションで戦闘中にちんたらメニューなんて開いてられんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています