【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part88

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/05(火) 18:25:35.23ID:Dk0byNvL
■アンケート受付期間
2020年5月7日(木)11:00まで
    ∩   ∩
    |つ  ⊂|
    ヽっ_cノ
   ⊂ノ・ \  _人人人人人人人人人人_
    | __▼ > Challenge Success!!  <
 ______/  /     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       |    ガッ  ∧∧
カイザーエルク|      从(   )                 .(よろしくね)
   | | | |    三☆)# つ          .(いくぞー!)  |  (やったー!)
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_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ  し′   ヘ/    (準備完了!)―― ○ ――(ありがとう)
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ    ノ   ノ               / | \
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3

※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part87
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588590294/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0853名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 11:36:19.77ID:1OveANx1
LV35にしてない奴のアンケなんて見る価値ないしゴミ箱よ
後かばんとか鑑定とかの質問もシーズンパスで解決できるようなものの質問もゴミ箱よ
0855名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 11:42:05.94ID:fGx79JhC
当初は今年8月サービス開始の予定だったんだろうな

コロナのせいで1年延期ってとこか

延期は良いんだけど、作業効率ダウンしているから時間をかければいいものが
作れるわけじゃないんだよな

PHANTASY STAR ONLINE 2:ファンタシースターオンライン2
2012/07/04

DRAGON QUEST X:ドラゴンクエストX -いばらの巫女と滅びの神 オンライン
2012/08/02

機動戦士ガンダムオンライン
2012/12/25

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
2017/09/21(DMM 早期アクセス開始)

Apex Legends
2019/02/05

大手ネトゲのサービス開始日に規則性は感じられないから、出来次第リリースということかね
なら尚更ブループロトコルの開始時期は読めないわ
0857名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 11:44:55.11ID:N5Tq5V01
既にやり込んだことをアイデンティティにしてる奴もいるし安泰だな
お前に価値なんてないのに
0858名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 11:48:34.38ID:0lpqQjJD
Lv35にした奴らってクエ終わったらネームドマラソンし続けたキチガイだろ?
この手の発達障害の意見聞くのが一番あかんでw
0862名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 11:57:13.82ID:fGx79JhC
レイドボスが凍ってるときに近接職の攻撃が当たっていないのが気になったわ
凍るとボス周辺が立ち入り禁止区域になる影響で、攻撃範囲の狭いものは当たらなかったんだよな
0869名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:04:47.23ID:dBADQ22F
高さの概念つけるのはいいけど対空技どころかジャンプ攻撃用のモーションもないしどうしろと
0871名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:08:28.72ID:1OveANx1
>>858
自己紹介してどうすんねんクエ本当に全部やったのか?
やってたらそんな言葉は出ないはずなんだがな
0873名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:12:02.98ID:zguii55z
(´・ω・`)普通に進めてたらcβのメインシナリオって13〜14Lvで終わりだったよ
(´・ω・`)そこでやめた人の意見とちゃんと向き合わなかったら本番もメイン終了で皆やめちゃうよ
0875名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:16:24.81ID:vuW8qqXD
>>872
G13なら G13の中の設定でキーをブルプロに合わせて設定しただけなので
ブルプロ側は基本設定のまま

パッドは繋いだだけ
0877名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:25:56.73ID:7fMgZnkd
>>865
国産でそれなりに予算かけてるタイトルで短期回収なんて短絡的なことできるわけないじゃん
それが出来るのは本国ですでに収益あげてる韓国産タイトルか低予算ソシャゲだけだ
0878名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:26:59.79ID:fGx79JhC
価値を見極めたかったから50時間はログインしてたな
操作時間は30時間くらいかね
0879名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:29:44.69ID:fGx79JhC
斧使っていたが、遠距離攻撃手段がほしかったわ
エネミーに唾つけるため全力疾走するも、目前で討伐されることが多々あってウザかった
カスダメでもいいから斧投げる攻撃があった方がいいんでないか
0880名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:30:15.39ID:0lpqQjJD
その点ガンオンはすげぇよな
ガノタ以外居なくなっても短期回収した上で
今でも生き残ってる上に相変わらずクソ集金してるのに現役だし

パンツ見せてりゃ残る言うけどパンツ見せて生き残ってるネトゲ
もうほとんど生き残ってないという…
0882名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:32:56.47ID:fGx79JhC
パンツ見せても長生きできないってことだろう
やはりゲーム性が最も重要、当たり前なんだよな
0883名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:33:34.06ID:7fMgZnkd
確かにガンオンは国産にして超短期回収型の典型だったな
すまんやっぱブルプロはダメかもしれん
0886名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:36:10.35ID:9dHUtW3D
25時間ぐらいかな
メインクエ終了後に闘技場クエ消化とLVごとの武器作成クエのためのID消化したら
LV35まで行ってた
追加・上級のIDが面白かったかというと全然だったけど・・・
0888名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:40:40.22ID:1UvVITmQ
ネームドいらねえぞ
1クラスならクエストと上位IDやってりゃ早かったぞ
Twitterで3クラスカンストしてる奴もいたわ
0890名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:43:20.24ID:piuZ1J6X
>>862
確かに凍ってるポーズのせいで前からは当たらなかったな
後ろ足なら当たったからジャンプ斬りしながら回り込んで斬ってたわ
0891名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:44:20.74ID:f34iZUWR
というか、基本無料って最初に回収した上でサービス続けるものだと思うわ。
初動でコケたら?そりゃ1年程度でサ終見込むんだよ。
0892名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:45:29.85ID:fGx79JhC
優しいPVPなら許されるかい?
難易度が優しいんじゃなくて、表現が優しいPVP。
倒されたキャラはバイバイってニッコリ笑いながら手を振って、リスポーン地点へ転送とか。
武器もファンシーな見た目で、弓は矢尻がカラーボールになっていて、イカみたいな感じ。
決着がついたらお互いにニコニコ握手して解散。
0898名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:57:53.23ID:J2BYGc0y
アンケート送らないやつは
そいつにとっての改善はされないのでもう絶望的だな

メインすら終わって無くても
熱心にアンケート書いたやつの要望は通る可能性がある
0899名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 12:58:12.99ID:fGx79JhC
福崎氏に聞いたときは、あまり生放送やりたくなさそうな空気出してたよ。
コロナで集まれないし、自宅でやるのも・・・的な感じで。
当時運営批判が最も苛烈な時期の最中だったから控えたかったんだろうなという印象。
俺は運営は頑張ってると思うけどね。
アンケート結果踏まえて今後の方針を発表するときか、次のテスト前にはやるんじゃないの。
0904名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:05:18.67ID:HesrnrX6
>>903
いくんじゃねーの?
前回は出来が悪いっていうかズンパスなしのストレステストだったわけだし
次回は課金ありでそこをストレスフリーにするんだろ
0907名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:06:10.19ID:0lpqQjJD
>>903
過去には結構あったからな
この出来でもうOBTですか!?からのさらにすぐ正式始まってすぐサ終したDDonって糞ゲーが
0911名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:11:26.28ID:9kuiS4WU
正直ここまできたら作ってる側がこれアカンわってなってても上からのGOサインでオープンβいくと思う
0914名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:13:42.24ID:HesrnrX6
CBT参加してないのにグラだけで信者してる奴多いし大丈夫じゃないかね
そいつらを逃がさないキャラパーツとダンスと服装ガチャ入れれば
0915名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:17:27.07ID:Z3jVszdy
PSO2もパンツとキャラクリ言われてるがアクションゲームとしてはこれより全然完成度高かったしなぁ
βの頃からほぼ完成していたような気がする
0918名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:25:35.20ID:UAMJB2XE
チャージやインターバル制の糞スキル廃止しないとアクションなんかどうにもならんわ
戦闘システムの基幹がポチゲーシステムから始まってるからアクションになるわけない
スーファミ時代ののチャージアクションRPG/アドベンチャーに回避とジャンプ付けて3Dにしていろいろごまかしただけ
0919名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:29:43.63ID:fGx79JhC
チャージはいらんがインターバルは必要だろ
もしなかったらDPS一番高いの連打しか誰もやらんくなるぞ
0921名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:35:46.70ID:YXiAe3yk
少なくとも盾と斧のチャージはいらんな
インターバルはあった方がいいとは思うけどスキルの少なさを考えると長すぎる
0922名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:37:49.77ID:J2BYGc0y
>>918
横殴り推奨だからインターバルなしにしたら
雑魚もネームドもメチャクチャ固くなるな
そんでドロップ集めが更に苦行になる
0924名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:40:23.98ID:RsGEBjUs
来者「直せ!直せ!」
キリスト「ブルプロのアンケに答えた人のみが石を投げなさい」
来者「・・・」
門番「うおりゃああああ」ヒュッ ヒュッ
0925名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:42:43.91ID:Z3jVszdy
クールダウン式のスキルをポチポチしていくってのはチョンゲに良くある
何も考えずお手軽に派手な動きを次々連発出来るから下手くそでもそれっぽく見えるのが利点
このゲームは技がショボいからあまり見栄えもしないけど
日本のゲームはもっと本格アクションを目指そうとするからあまりそういう系統にはしないようだね
0928名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:47:07.41ID:cZZjBHy4
>>923
公式のフィードバックレポート確認したら検討するだけで直すとは言ってなかったわ
生放送は知らん見直すのめんどい

・全画面メニューが使いにくい。
・UI上の複数のクエストの進行状態を表示したい。
・文字が小さい。
・☓ボタンがわかりにくい。

コメント
利便性が高まるよう様々な調整を検討しております。
0929名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:47:17.88ID:J2BYGc0y
チョンゲはアクションがクソオブクソでエフェクトとダメ値インフレで誤魔化してるだけだしな
0931名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:52:22.11ID:dxM9VJqU
チャージはあってもよくね?
ダメージ設定しょぼすぎるのは問題だけどそこは調整次第で何とでもなりそう
それより、ツイストのコンボゲージとかいうシステムどうにかしてほしいわ
スキルキャンセルすらないのに1発食らったらゲージ初期化とかksにもほどがある
0932名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:55:01.02ID:YXiAe3yk
ソロでもウォークライ維持出来るようにしろって送ったわ
2人いれば維持出来るんだからソロで維持されても困らんだろうし
0933名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:55:34.45ID:fXBNaZw7
UIの話 最終日ゲーム内での開発陣のチャットのスクショにそんな話があったような気がする
難しいけど要望だしてみて みたいな
もしかしたら別の話だったかもしれんが
0934名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:55:51.21ID:Z3jVszdy
実はそこらへんもPSO2のパーフェクトキーパーとかヒーローなんちゃらでもすでに発生していた問題
あのゲームにも1発食らうまでダメージアップみたいなのあったのよ
しかしあまりにも条件がきつすぎると問題視されて緩和された流れがある
あらゆる部分で車輪の再発明が必要なのは、いかに他のゲームを研究していないかということだな
0935名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:56:42.64ID:J2BYGc0y
>>930
スーファミより面白くないゲームで更にとっくにCBTも終わったのに
無視できずにわざわざレスまでするなんてずいぶんブルプロに心を鷲掴みされてるんだな
0936名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 13:57:59.00ID:R38WAWQC
リリースは2022年7月頃か
0939名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:05:57.69ID:N2xhOdcQ
ブルプロのためにグラボ買って放ったらかしとくの勿体ないからFF14やってみたけどおもしろいじゃん
0941名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:09:32.40ID:XLv0THRr
>>931
一応チャージ中にctrl(回避)でキャンセルできる
まあまたチャージし直しになるけどな
チャージ中のスーパーアーマーは必須だと思うわ特にイージス
0943名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:20:35.98ID:J2BYGc0y
>>937
オマエが面白く思うかどうかなんて最初から問題にしてないぞ
面白くもないゲームをいつまでも忘れることが出来ずに
わざわざレスまでしに来るなんてブルプロの影響力ってスゲーなって思ってるだけ
まともな知能があるならただただクソつまんねーゲームなんかいつまでも構ってないて次行くだろ
オマエはブルプロに関してだけはそれが出来ない事を自分で証明してるよな
0944名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:20:55.89ID:wNbl21q3
人生人格破綻者の過疎おじサ終おじおりゅ??ww
社会不適合キモヲタ中年クソ汚デブニートのブルプロ死亡おじおりゅう???www
おいハゲwwwwおw前wのwこwとwだwよwwwww
0946名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:32:32.43ID:0IWGSKt4
>>934
元々普通のオンラインRPGとして設計されてるのに
DPSレースに作り替えるから起きた問題じゃん?あれ
んで頭の悪い客層だけ残る過疎&蟲毒になってか・・・
0947名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:33:02.28ID:X85KAwZI
(´・ω・`)チャージ短縮ないと使うの難しくなるけど
(´・ω・`)範囲拡大ないと物足りない範囲じゃない?
0948名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:35:46.98ID:Apx0CDQu
Game*Spark
まだまだ長い開発が必要となりそうな『BLUE PROTOCOL』ですが、魅力ある国産コンテンツとして楽しめる日をじっくりと待ちたいと思います。
0949名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/07(木) 14:36:31.98ID:e5Pdj1QQ
チャージ短縮選ぶ=範囲拡大が無くなるから敵が後衛殴りにいくことになるぞ
スキル少ないくせに最初から付けとけやってくらい弱いのほんとウンチ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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