BLUE PROTOCOL ブループロトコル part62
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推奨スペック
-----------------------------低画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i3-4340 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX660(2GB)
AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------中画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i5-3330 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX960(2GB)
AMD Radeon R9 380(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11or12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
16GB RAM
NVIDIA GeforceR GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 12 ■今後のスケジュールについて
3月30日(月)
CBTへのご応募結果のご案内
CBT友達招待開始
3月30日(月)〜 4月6日(月)
CBT友達招待実施期間
4月20日(月)
CBTゲームクライアントの事前ダウンロード開始
公式配信「ブルプロ通信#4」
4月23日(木)18:59
CBT開始延期
4月23日(木)21:00
★CBT開始
4月23日(木)19:00 〜 4月27日(月)21:00(延長)
CBT実施期間
CBT終了後
CBTアンケート実施 【ブループロトコルまとめ】
-料金体系-
基本無料のアイテム課金制
有料要素で主流となるのは、衣装やアクセサリー
これらには一切能力を付けない・P2Wにはしない、と明言
ほかにキャラクターの作成スロット増・時短的アイテム・便利系アイテムなどを検討中
運営曰く「半月額性のようなシーズンパスの導入を検討中」
-ジャンル-
運営は、MOやMMOというジャンルで呼ばれたくない様子
公式発表によるジャンルは、あくまで「アクションRPG」
システム的には、砂漠・ESOなどのMMOと同じメガサーバー形式
サーバーやワールドで分断されておらず、何万人ものプレイヤーが同じサーバーでプレイ
MOにありがちなロビーは無し
MOにはないフィールドがある
街もフィールドも常に存在し常時時間も経過しているので、そもそもMOではない
それでも運営の言葉を無視して勝手にMO扱いしてるのは4gamerとONLINEGAMEプラネットのみ
-バトルコンテンツ-
IDでのパーティーは最大6人、レイド有り
闘技場と呼ばれる施設はあるがPvPではない
パーティーメンバーの蘇生は全クラス可能
ネガティブなコミュニケーションの発生防止のためID/レイドバトル/闘技場などではチャット不可
同じIDでも自由探索ではチャット可能
定型文で素早く発言できるショートカットリング機能有り(CBTでは未実装)
フィールドでもフィールドボスと呼べる緊急ミッション有り
難易度に関しては明確にゾーニングする予定
コンテンツ開始時に自動的にクラスレベルや着用している装備のアイテムレベルが適正レベルに調整
-生産系コンテンツ-
ハウジングを含む生産系コンテンツは検討中
トレード・マーケットなどは今のところ実装予定なし
開発スタッフから熱望されてるので生活系コンテンツは入れたいと考えている
運営曰く「生活系コンテンツが実装されれば交易・マーケット的なものがあった方が楽しみやすい」
-運営の気持ち-
「ただコンテンツを次々こなしていくだけではなく、仲間達ときれいな景色を見に行ったり、新たな地域にみんなで挑んだりを詰め込んでいきたい」
「ゲームで遊ぶことで生まれるコミュニケーションの楽しさを大事にしたいと考えている」
「街でコミュニケーションを取るだけでも楽しい!といったことを実現したい」 Pのビッグマウスが嘘だったのがつらい
αのときは希望だったのに裏切られたわ 本当だったらこんなとこで愚痴垂れてないで楽しくプレイしてたはずだったのに β始まってから今まで
一度もチャットしていない
チャットしてるのも2-3回しか見ていない サブ職もαテストの時に言われてて
また、CaTでは一部のクエストを除き、各クラスを通じて1回のみ進行可能となっておりました為、クラスチェンジを行った2つ目以降のクラスは育成しにくい状態でした。
今後は2つ目以降のクラスも、より育成しやすくなるよう、様々なシステムの追加を検討しております。
ってレポートに書いてあるのにcβではこのザマです スキル数4つの時点で既に有り得んが、さらにCTが重いせいで
通常+ボケーッとスキルぽちってくだけになってスマホゲーで
脳死タップしてる並につまらん
UIやアイテム周りは修正の希望有りそうだけど戦闘周り大幅に
変えるとかもう無理だろこれ (´・ω・`)これでコミュニケーションとれるつもりって凄いね イージスのブーストダッシュ格闘感すこ
ガンオンのノウハウが活かされてるな
https://imgur.com/r6M4taA.gif >>10
PSO2みたいな事はできないうさみみとか色固定だし髪型似合わすことはできないかも レイドの入口ただでさえ崖の近くなのによりにもよって最寄りのモンスターが鹿なのほんま草
待機中に崖下に来者落ちてくのはセンスある インナー全部作って癒着も済ませた斧で望んだけど弓にちょくちょくランキング負けてるんだよな
弓は支援も火力もできるとか万能職じゃね 近接でやるときは自分以外のエフェクトOFFは必須
PTメンのエフェクト見えても邪魔にしかならねー 楽しい事がないんだから仕方ないだろう
グラいいね だね
これで終わる >>17
マイナスをゼロにするバフで一枠取るからスキル3つやぞ アニメ絵はいいけどキャラクリ自由さはいまやモバイルMMOにも負けてるっていう 武器作りとインナー作りが恐ろしくつまらんのだけど
もしかしてこれやるだけのゲーム? 中韓の超美麗()キャラグラは不気味で受け付けないから期待してたんだけどな 今の所このCβTの面白かったところが
・1分前告知
・鹿MPK
の2つしかない
まあ強いて言うならネームド狩りの後の辻ヒールだけは良かったが
ちなみにレイドはやってない >>23
え、モンハンみたいに後で髪型髪色変えられないのかよ 染色屋が置いてあるけど装備か色別で売ってるんだよな
どうなるのかしらん >>1
前スレ
951 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2020/04/26(日) 00:27:40.89 ID:rJaJlefo
ゼルダが云々は多分これだな
下岡氏:ちょうどE3 2014の会場で「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の初報が公開されて,馬で逃げていたリンクが弓を撃つシーンで会場が沸くのを目の当たりにしたんです。
その時に,パッと見で日本産と分かるゲームが多くの人を熱狂させる。もちろんゼルダシリーズの最新作だからというのもありますが,
こういった特徴をしっかり出している日本らしいゲームを楽しみにしている人が,こんなに多くいるんだとも実感できたんです。
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20190903096/
>パッと見で日本産と分かるゲームが多くの人を熱狂させる
ゼルダって開発者は日本人(プロデューサー青沼)だけど、開発スタッフは日本人だけじゃないからな。 >>33
セスタスのサクリ削除されてFEZは見限ったわ >>31
イージスは4つ目がリジェネか一定時間シールドゲージ消費をなくすスキルだからガチでスキル3つ状態、更にレギュラースキルが盾だから普段は糞の役にも立たねーぞ 笛とセス実装されたときより笛とセスがリニューアルされたときがワイの辞め時やったわ
SD笛やるのも面白かったし相手するのもおもろかった 斧は飛ぶやつと吸収するやつと右クリだけで良くない? れいどやってたら34とかいんのな一日中やってるのか (´・ω・`)キャラグラは文句無しなんだよ…
(´・ω・`)このゲーム性を通すって、プロデューサーに責任取らせて腹切らせるつもり? レベル上がったらスキル上げてどんどん強くなるのが楽しいのになんで新しいスキル付けるために弱体化しなきゃいけないだ・・・ 戦闘が楽しかったらボス直行とかしないものなw
ボードゲームでのTRPGでも、生きるか死ぬかのぎりぎりバランスを
突破したり失敗したりの繰り返しで、少しずつ強くなっていくんだが。
そもそも、味方全滅とか1回もみてないんだが?
どんだけぬるいのよ。
βだからといって、作業ゲーになってる時点でクソすぎだろ。
開発者は何を参考にしてゲーム作ってるんだ? シールドでカウンター戦術をしてるとダクソ風味を感じる
このグラで仁王MMOみたいなのやりてぇなぁ レイドで弓のヒールでスコア稼ぐのFEZで弓スカやってスコア厨してたの思い出したわ >>57
やりたいけどレイド以外だと地雷行為やなこれ モーションとかカス過ぎてファミコンみたいなアクションのショボさだな いっそMIHOYOに外注でもした方がよかったんじゃね
元からバンナム名義で出して儲ければなんでもいいって会社じゃん >>26
弓は火力ではなく支援職だと思てる
ただスキル全ぶっぱで単体相手ならソロいけるのでソリスト向きかもしれん 使えるスキル4つしかないのに現状死にスキルが多すぎるね
多分この問題はスキル派生のα,βがアクティブスキル枠じゃなくなっても解決しないわ 面白いところ探す方が難しいな
見た目なんて面白さにおいてはあまり重要じゃ無いし
戦闘は面白く無い
ストーリーは導入しか情報がないけど怪しい
素材集めは苦行
面白い戦闘で集めた素材で武器防具を作るモンハンを見習って作り直してどうぞ >>42
ゼルダの動画見たらこれよりグラよくて草
これがスイッチかなんかで動くんやろ?なんかおかしいで まさかαから劣化するとは誰も予想しなかっただろうな 自由探索の奥地で全員死んでゾンビマラソンは結構あるけどそれぐらいだな >>49
15でクリア
適当にクエこなして20
闘技場や追加調査進めて25
バトルイマジン2報告して27→32
武器素材周回してたら35
ストーリークリア後はマジで上がるの早いぞ
報告するのもったいないから達成済みクエ抱えてる状態だし このゲームの個人的に良いところだと感じたのは回復薬がいつでもモーションなしで即飲めることだな
特に近接からしたら嬉しい BOWはレジェンド枠に入ってるから比べるもんじゃないw 崩壊はあくまでスマホ移植だしな
おま国でデータ共有できないのはアレだけどクオリティは高いと思うぞ >>70
グラフィックも安っぽいよな
キャラグラだけ頑張ったって感じがすごい 回復薬飲んだらその場でガッツポーズはじめるゲームはアホかと思った >>75
通信であれはいつかモーションをつけるって言ってたな… >>75
しっかり書いて送るんだぞ
書かなかったら糞遅モーション付くぞ CBTレイド予定時間
■4月26日(日)
2:00〜2:59
6:00〜6:59
13:00〜13:59
17:00〜17:59
20:00〜20:59
23:00〜23:59
■4月27日(月)
2:00〜2:59
6:00〜6:59
13:00〜13:59
17:00〜17:59
19:00〜19:59 誰かこのゲームのバトルがつまらない理由を
難易度とコンテンツ形式とスキル数ガー以外の、
モーションとエフェクトと効果音で具体的に説明できる人いる? (´・ω・`)ステータス振りとスキル振りが同じポイントってなんで? >>78
確かにキャラと背景のモデリング差はでかい 回復ガブ飲みゲーって昔の韓国のネトゲで流行ったよな スペルキャスターで強敵複数に囲まれたらどうすりゃええねん >>85
過去スレのどこかでめちゃ詳しく書いてる奴いたぞ >>80
αでポーション連打はさすがにだめだろとは送ったが
今CTつけてるけどモーション+CTとかいう斜め上にしそうだな
なんかもう嫌な予感しかしないわ >>90
AIONがでるちょっと前ぐらいは回復薬連打するゲームばっかだった 回復モーション!スペルチャージモーション!回避後硬直モーション!
3つでジェットストリーム死因を仕掛けるぞ! >>90
トリスタはポーションがぶ飲みゲーだったわ >>85
全員火力オンラインにしたいのかロールゲーにしたいのか知らんけどどちらにしても中途半端 そういやステータス振りも自由度少なすぎるよな
最終的に同じ職業なら同じステータスの同じ武器の同じスキルで
なんなら顔も衣装も皆似たようなものになるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています