最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ539
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ538
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582227846/ >>948
ソシャゲは落ちてるが、パソコン系のネトゲはこれから伸びるぞ
今は家庭のパソコン普及がすごいことになってて、秋葉原から中古パソコンの在庫がかなり減った >>952
中古パソコンの在庫が減った所で
それ別にゲーム用途で買われてるんじゃねーしw ド底辺まで落ち込んだのがちょっとマシになったところで息を吹き返すほど伸びるわけないだろ… そもそもMMO自体がもはや世の中に求められてないっていう現実 このスレくらいだからなMMO流行らないのを悲観してるの MMOはwowで完結しちゃったんだよ
何年1位にいるんだよあれ ブリザードだってもうPCのMMOからは手を引いたんだろ
NCだって手を引いたらしいし、もうオワコン
スクエニはFF11の時代から海外のパクってるだけだし 天下のamazonが参入してきたんだからワンチャンある wowも相当長いしブリザードも消極的でamazon来たからにはまじで覇権待ったなし
今からnew world叩きの連中とは距離とってあっためたほうがいいぞ
妙な考えに染まると乗りそびれる どうせMMOおじさんはnew world来てもコレジャナイで終わり >>933
ヒトって困ってる人をみかけると手助けしてあげたくなる。
例えば道案内したり小さな親切で気分がよくなる。
でも人との接触にリスクがある時代…
マスクもしないで気軽に近づいたりできないし皆が警戒してる。
人に小さな親切ができないのは時代のストレスだと思う。
SUNは人に親切にしやすいからそういったストレスを発散できるゲームです。
気軽に手助けできるけれど邪魔も可能なゲームだからMMOは難しいんじゃないかな?
露店とかギルド戦争とか興味がある人にはSUNが合ってると思います。
音楽は映画音楽の巨匠の作品で製作費12億円の大作です。
ストーリーはイグニスの暴走を止めようみたいな感じです。 >>968
具体的に言ってくれないとわからない。
規模は小さいけれどMMOとしてのテイストはいいんじゃないかな?
MMOの要素は実際にはウィンウィンの関係だったり持ちつ持たれつで
楽しかったりほっこりしたりした経験のほうが圧倒的に多いと思う。 SUNもイヤだけどSUN推しが臭いからもっとイヤ
この3文字もう見たくない >>966
現代版Ultima Onlineと言われているのだからMMOおじさん向けだろ tosがROの精神的後継とか言われてたようなもんだろw MMOおじさん叩きたいだけおじさんとはい次おじさんてまだ住み着いてんのかすげえな 俺、今まさにNew Worldのアルファテストプレイしながらスレ見てるわ amazonも日本じゃMMOは無理だと思ってるのか まあ妥当だな 日本で流行りそうなのは今のとこブルプロしかない
ブルプロが駄目だったらまた当分何もないよ >>977
これは流行ることはないなw
つまらないとは言わないけど 冷静に見たら全てが運命の劣化だし
刀も銃撃の間に在ってこっちの立ち回りのが理想に近いわ
そういや運命は対人もあったな >>977
これは日本じゃ無理
アニメ調にしても多分無理 アルファ参加してるけどAtrasとかArkとかみたいなサバイバルゲーだと思っていい
日本人には全く受けないと思うわ 戦闘は公式が言う通りダークソル丸パクリ >>986
>>987
潔くて好き
もっともわかりやすい説明をするのがユーザーにとって有益だからね 動画だかインタビュー記事で「参考にしてる」ってたけどマジでまんまだよ
ハクスラ要素はないけどデスペナが厳しくて死ぬと全装備と素材ドロップする
だからPvPマップでプレイヤー倒して装備奪う奴もいる
アルファ開始時は全マップ強制PvPマップだったけど今はオプションでON・OFFできるようになった
ただ一部強制PvPマップがあってそこは同じ勢力のやつとは共闘関係になって敵対する勢力とは敵対関係になる
勢力は三つあってある程度レベルが上がると選ばされる
動画に写ってる城とかは平地にプレイヤーがビルド機能で一から作った城
PoEみたいなスキルツリーはないけどスキルポイントがあって
各種武器・クラフト・ビルドとかにポイント触れる
武器にポイント振るとスキルが解放されたりアビリティが追加されたりする クラスはない 武器は片手剣・盾・片手槍・両手槍・両手鈍器・銃・弓・杖(魔法)とかがあって好きなの3つぐらい装備して持ち替えて戦う
ストーリーはプロローグ(バミューダトライアングルで船が難破して謎の大陸に流れ着いた〜)だけある ただあちこちに遺跡とかがあって物語を想像することはできる
クエストはPvPのON・OFF化に伴って少しチュートリアル的なのが追加されたけど基本はないから英語の能力はあんまりいらない
同じ操作ばかり繰り返すことになるから(アビリティのDamage+20%とかTime+5sとかさえ理解できれば何とかなる)
完全サンドボックスだからIDはない 敵はモンスターもいるけど狼とか熊とか動物も多い
海外でのアルファの評価はPvPのON・OFF化まですごく悪かった 初心者狩りが横行してたから
今はなかなか良さげみたい ただマップが笑えるぐらい広すぎて乗り物もワープもないから全マップ探索した奴はまだいない気がする
ただ運営に対してはTwitterでもRedditでもSteamでも批判的な意見が多い
コロナで3ヶ月リリースが延期されたけどその時の対応が原因 CATは7月のCBT開始直前まで行われるっぽい
米Amazonのアカウント作成してNWの公式サイトにログインするとエントリーできる
毎週水曜日に何人かCATへの参加キーがメールで送られてくる
公式のツイートをフォローしていいねしたりしても運が良ければDMがキーが送られてくる
CBTではNDAが解禁されるみたいだけど今はNDAがあるから画像とか動画とかは載せられない テキストはOK
悪質な場合は訴えるらしい Youtubeの動画は公式に承認が得られてるやつ
構想としてはAmazon運営のTwitchと絡めてあれこれ配信とかやっていきたいらしい
たぶんGvGを運営時点で生中継するとかだと思う
あとゲーム内で偉業を達成すると現実でお金が手に入る仕組みとかも考えてるみたい
毎週フォートナイトでオンラインで自動的に行われてる賞金付きのトーナメントみたいな感じ?
中学生レベルの英語しかわからない俺でも楽しんで遊べてるから興味ある人はチェックしといていいかも
たぶんアジア圏は永遠にローカライズされない気はする >プロとアマチュアの違いは文章力ということもあるだろうが、
嘘をいかにリアルに語れるかという能力にあると思う。
https://web.archive.org/web/20041127195214/http://omoroiful.exblog.jp:80/ これ系はどれもガワが似てるだけじゃね
怯み抜けやバレロリや受け流しパリィとか基礎ムーブに代わるものが再現できたら同志と言っていいが
集団戦とかスト3とファイナルファイトぐらい向いてる方向が違う 黒鯖引っ越ししてるじゃん
来年までに移管しないと消えちゃうのか… >>992
レビュー助かるわぁ 気合いの入った日本人ギルド出来るの期待しとくぜ バトロワMMOって要するにバトロワFPSに一番足してはいけない要素を足したゲームだよな? 狩りで積み上げたものが一瞬で無になる悲しさ
バトロワと完全にマッチしてない >>990
PvP要素がないとかもうそれオフゲっしょ このスレッドは1000を超えました。
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