最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ529
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう。
※MMOの産地国は問いません。
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ528
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1543559744/ 14が一番マシだけど14もゴミだから何もやらなくていい はぁ楽しいMMOやりたい・・・
ToSレベルでいいから何か来てくれー >>695
ToSでいいならToSやれよ! と思うけど人いねーもんな。
ROの正統進化って感じだったけど結局流行らなくて残念だ。初期町が二種類あってストーリーが進むと合流ってのがサラセンで合流するアスっぽくてアスを思い出した なんか良さ気なマイクラMMOっぽい物みつけたのに
開発が韓国だったわ・・・ 有料早期アクセスという名の有料デバッグ
洋ゲー、スチームゲーの悪しき習わし
早期だろうと有料でリリースしたら、バグ多い完成品と思ったほうがよい atlasとかいうクソゲーに騙されたヤツら哀れでならない 海外のAAA級タイトルだけしかやらないのが真のゲーマー 見えてる地雷どころか地面から突き出して光り輝きながら悪臭をまき散らしてただろ 未だに職と性別が完全に固定されてるクソゲーがあるのなんでなん?
クソ運営の頭どうなってんだろ >>714
キャラがいいアーケードゲーっぽいのならいいんじゃね
自由にキャラクリするゲームで固定とか流石にそんなゲーム今時存在しないっしょ ロストアークなんかそうなんじゃね
チョンゲやらんからどうでもいいけど ToSってバランス調整みたいな感じで今まで強かったキャラが弱くなったりするじゃん
強かったスキルが削除されたりしてさ
そのスキルが使いたいからわざわざその職に就いてたのにも関わらず
他のゲームなら別の職業に就くとかできるけどToSって後戻りできないじゃない
あの手のゲームってみんなそうなの?
あんなの弱体化した瞬間にやる気無くなって当然でしょ 後戻り出来ないゲームなんかいくらでもあるぞ
弱体化されたら新キャラればいいし嫌ならやめてもいい 最近は必要もないのに弄って簡単にぶっ壊す所ばっかりだから
蓄積要素が強いほどまともにプレイ出来んのよね リセ再振りとか出来るようにすると今度は
ビルドの意味が〜云々言い出す阿呆が湧くからどうしようもない 黒い砂漠モバイルやりたいが、これをやるとロストアークできなくなる
俺はロストアーク道を征いく・・・・お前らは砂漠で貿易してろ 韓国に摂取され続ける無能でチンパン以下のジャップさんさぁ……そろそろ現実見ようよ チョンゲを超えたことのある国産ゲーがないんだがw
MMOは流石に新作でおおきいのないかね?久しぶりにやりたい 最近PCの電源をいれない日が増えたな
スマホかタブレットが2個あればことたりる >>723
スマホのMMO RPG は全部操作性糞だから
スマホでやるジャンルではない クエストも戦闘もオートなのって制作者もつまはないの認識してるよね つまらなくてもそれを求めてるアホがたくさんいるから スマホMMOは30分で嫌になる
見た目はRPGなんだけどゲームじゃ無いよ とりあえず自分の価値観と違う人をけなすのやめようよ・・・ チョンゲってMMORPGを謳いながらその実態はガチャによるマウンティングがメインコンテンツだからな
国産もMMO自体クソなのでクソだがロールプレイができるという最小限にして絶対の善意は確保されてるところがチョンゲには越えられない壁がある >>740
ロールプレイできる国産MMOのタイトル教えて? FF・FEZ・DQなんでもあるが
チョンゲみたいに課金マウンティングがメインコンテンツということはありえないが ダウト
FF14やってるけどロールプレイなんかできないが
ロールプレイの意味分かってる?
週一回の零式とかレイドコンテンツ消費したらほんまやること無いぞ できないのは君の問題じゃない?
多くの人は楽しんでるよ そんなチョンゲに課金という名の送金をしまくってるジャップは救いようがないなw PC部門で言うならFF14より砂漠の方が儲かってるのが現実
14は掲示板操作してよく頑張ってると思うわ ロールプレイを楽しんでる多くの人って何処にいるのやら
ほとんどの人はリアルの世間話しながら日課なクエなど
こなしてるだけじゃない? ネトゲは仮想世界でもなんでもないただのゲームで結局現実の一部だからな ロールプレイって要はなりきりやごっこ遊びってことだろうから
そういう意味ではコスプレなんかは見た目で分かりやすくて日本人にもよく見られる(アニメや漫画のコスプレ)
キャラ作りして言葉遣いや立ち振る舞いを設定するタイプは欧米に多いかもね
14だと日本と欧米鯖には明確に違いがあって欧米からロールプレイ鯖の実装を求める要望があるのが一つ
日本だとコスプレが圧倒的だけどドアマンといって扉の前に立ってドアを開け続ける人みたいに
日本人の感覚だとそれ楽しいの?と思う所作をしてるキャラがいるのがあー文化として定着してんるんだなとだなと 日本のコスプレは既存キャラの外見真似てそのキャラの人気で自分がチヤホヤされたいのが大半
キャラになりきりたい訳じゃないんでドアマンみたいのとは根本的に違うんだよ TRPGなら>>753の解釈で概ね正しいが、RPGだと何らかの役割(ロール)をもったキャラクターを操作(プレイ)する事自体がそのままロールプレイになるんだよ
つまりRPGをプレイしている以上全員ロールプレイしてるって事
MMORPGだと既存のシナリオをある意味無視してプレイヤーが独自にTRPGの様にライフパスなんかを設定してプレイする事がシナリオ色の強いオフラインRPGより容易ってだけ
ロールプレイの狭義とと広義の意味の違いを理解できていない日本人が多いのはJRPGの所為なのかそれとも理解してない日本人がJRPGを支持した結果なのかはわからないけどね 戦闘機の役割を持ったキャラクターを操作する
頭脳戦艦ガルもロールプレイングゲームやな >つまりRPGをプレイしている以上全員ロールプレイしてるって事
ならロールプレイ鯖なんかいらねぇなw
FF14に麻雀実装 麻雀www
砂漠は砂漠PUBG実装 この差よ ジャップゲーはオワコン はい次
負けイヌガイジ
今日も遠吠えキャインキャイン はい次
ff14ってもう5年以上前のゲームじゃん
いまだに14マンセーしてるとかやばいよやばいって その5年の間に14以上に日本人の集まるMMO教えてくれ MMOはそもそも洋ゲーからしか選んではいけない
だがその洋ゲーもパッとしたのがなくなってしまったMMO不況 チョンが100万人いたってそれは0人でしかない
言葉が通じないだけならまだしも話が通じない亜人種など枯れ木にも山の賑わいにもならない 意味がわからん
MMOってジャンルの時点でゴミが確定してるのになにを議論するんだよ そもそもチョンゲの近接がくそつまんね。
ギルティギアとかテイルズで時間止まってる
なんでアンセムみてーの作れねえの?なあ
銃撃たせた上で格闘加えろ。単調なんだよ アwアwアwアwアwアwアンセwムwパパパパパパwwwwww
ジャベリンと交尾でもしてろw チョンゲーの戦闘はつまらん。
結局和ゲーの残飯温め直してるだけ。
むしろps1のゲームのが楽しい 和ゲーもノウハウが既に蓄積されてるゲームエンジンですら悲惨になるゲーム多いわ
モッサリとか、カメラワーク悲惨とか、操作割り当てと対応するアクションの基本設計がきついとか
繊細な避けゲーなのにスキル回しでWASDからキー離れる時間多いとか、
避けゲーなのに細かいカメラ操作でキーや右クリ使わせるとか最悪
和ゲー非タゲ式でまともな操作作れてるのSEGAぐらいじゃないの 砂漠やってみたが1週間で飽きた
さらに取引所の糞アプデで完全死亡 砂漠モバイルに期待してるヤツなんて、PCでマトモにMMOやった事ないキッズだけだろw
所詮PCチョンゲの劣化版なので 素材はいいのにゲームバランスや生活系の楽しみをわからない砂漠開発のせい
すべてのコンテンツが作業になってる
ゲームはまず楽しいから繰り返すってのがあるわけだから 糞の木「素材はいいのに!」
糞い砂漠「素材はいいのに!」 プレイ人口が減ったのがそもそもゲームとして面白くできない最大の理由
多くの人がやらないと課金体制もきびしくなるし
それ考えると中国を取り込んでゆるやかな課金でも成り立たないとMMOは終わりだ
それかスクエニみたいな大企業じゃないとね・・・ネクソンじゃむりさw 砂漠はスマホでガチャ実装してる時点(韓国版はもちろんガチャ無し)で糞確定 >>777
素材はいいのにってゴミゲーに騙された情弱の必死の負け惜しみって感じだわw >>778
まるでFF14が神ゲーかのような言い方はNG >>778
プレイ人口減ったのはゲームを面白くできなかったからなんじゃないですかね… >>778
生活系っつーてもキャラがラブドールでキモいんだよなあ…やる気にならん
スプラとかぶつ森とか任天堂はやっぱキャラもゲームもデザインが神がかってる >>784
それもあるけど韓国が量産型作りすぎたのも一因だな ネットは障害者の楽園だからな
健常者と偏見無しで対等に会話出来るからトチ狂った価値観を持ってるやつが紛れ込む
そんな奴相手にいくら説いても無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています