最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ529

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0001名無しさん@いつかは大規模2018/12/31(月) 04:17:46.29ID:WpOXWqjw
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。

※自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう。
※MMOの産地国は問いません。

前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ528
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1543559744/

0952名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 00:26:46.90ID:3xERo8kp
上辺だけなぞっても日本人はやるんだよ
MMOなんてゴミしかない

0953名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 00:28:49.57ID:EawC9u8Q
たかがゲームなんかそんな高い意識で遊ぶもんでもねーしな

0954名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 00:41:02.89ID:QIiSFBU0
GW2はマジで早過ぎたよなー
あれグラも含めて日本向けにカルチャライズされてたら凄まじい量の廃人を産み出してたと思うわ

0955名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 00:49:51.82ID:tORUNBs4
なんでWOWとGWっていう世界のMMO2大巨頭は日本語版がないんだろうね
WOWは中国での成功が大きかったみたいだし 日本にはなんで来なかったのかな
14ちゃんが日本で成功したのは競合がいなかったこともあるね

0956名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 00:59:32.55ID:kerRdseQ
日本市場で推定されるプレイヤー人口じゃローカライズしても旨みは無いって判断されたんだろ

0957名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 01:04:06.74ID:+ML7oUvt
ソースネクストとカプコンのせい

0958名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 01:12:27.70ID:3xERo8kp
>>956
WoWは元々日本語化される予定だったんだよ

0959名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 03:04:00.15ID:5Yb2HJlX
>>911
俺には合わなかったな
所詮MOなんだよなぁ

0960名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 03:17:08.44ID:5Yb2HJlX
バトロワは短時間でアドレナリン漬けになりたい奴向けだけど
積み重ねるものが希薄過ぎてな

0961名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 03:27:53.56ID:5Yb2HJlX
にしてもこんなに荒れ果てても生産性のあるまとめ的なのできねーよな
なんか僕の考えた理想のMMOみたいに馬鹿にされちゃうからなのかね
関わってる奴が気力が無いんだよな

0962名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 04:10:26.72ID:ylWuQFnc
正直設定とかシステムは焼き直しで良いんだよな

0963名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 04:12:41.57ID:w7wpU5BY
Xレジェ「そうそう」

0964名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 04:31:49.20ID:8jbxn80g
完成形があっても進歩を止められないのがゲーム開発だろうから大変よね
余計な要素付きまくって迷走する

0965名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 04:37:02.25ID:w7wpU5BY
ToSのシステムの無駄っぷりはひどかったな
あれならROまんまのがマシだった

0966名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 04:38:26.84ID:N1ntrvcc
>>960
時給1%で1Lv上げるのに100時間狩りしないといけないみたいなゲームはもう時代遅れなんだろう
対人も廃課金で単調な狩りを年単位でした暇人に装備差と回復材連打の資金力差で踏み潰されるだけだったし

0967名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 08:08:19.35ID:rwjXR0Fd
>>948
詳しく教えてくれてありがとうございます
英語勉強してみる!

0968名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 08:34:39.07ID:tORUNBs4
GW2には日本人ギルトや日本語wikiあるぞ
今も現存してるかは知らんが

0969名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 09:32:10.38ID:lBArxSZo
capture2text使えば大抵の洋ゲーは何とかなる

0970名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 11:33:49.87ID:DoxKQXYM
どうあがいてもこれから来るロストアークには勝てないわけよ

0971名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 12:00:17.92ID:ugG/e/zu
インターネット考えた人も、ネトゲ考えた人も、
決して大変なことだとか、苦労だとか、我慢だとか、
そんなこと考えて作っただろうか
今もなお、これからもなお、ネットゲームを作る開発者は
ネトゲを作ることが、大変なことだと思って作ってるとしたら
それは技術者ではなくても完全的にサラリーマンだね

いかにも誰かに言われてやらされてる感覚

そんな感覚で作ってたんじゃ面白い物なんて生まれてくるわけないよね
いわば今あるネトゲってユーザーが苦痛感じてやらされてる感覚だけど
作り手自らの気持ちがゲームに出てるってことだね

0972名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 12:42:35.27ID:A6SBZHfp
>>954
ほんとこれな
島国日本人は英語できないってだけでネット世界での弱者

0973名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 12:44:11.75ID:lSgKp8NC
>>971
言葉はイキってるけどめちゃめちゃ共感出来るほんとこれ

0974名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 12:50:19.06ID:uZzFyJDp
SUNは新人さん募集ギルド多めで地道に頑張る人が報われる設計だと思う
対人戦やらなくても遊べるけど頑張ってる人もいるのでプレイ日記みてみて
http://guild.mmo-station.com/

0975名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 12:53:24.62ID:uZzFyJDp
メジャータイトルは一人二人頑張っても世界は変わらないけど
過疎地は個人が意識されやすいって気がする(コミュニティが閉鎖的でなければ)
プレイヤーの行動で世界が変わる面白さってあるよね

0976名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 13:09:29.68ID:ripoBZzY
新参者は古参に吊し上げられるだけじゃん

0977名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 13:38:31.65
■〇 ネトゲ界知名度No.1 ネモの WebMoney Award 2018 〇■

1位 戦国IXA  国産ONE-UP 運営スクエニ 10/11/16正式
http://sengokuixa.jp/

2位 PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/02/06 新年CARNIVAL 2019p3 http://pso2.jp/players/about/movie/

3位 FLOWER KNIGHT GIRL 運営DMM 15/01/27正式 18禁
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/flower-x/

家庭用1位 モンハン:ワールド 国産カプコン 18/08/10PC版発売 2018日本ゲーム大賞
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/ 

家庭用2位 スプラトゥーン2 運営-任天堂 17/07/21Switchソフト 売上1,160万本
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html

家庭用3位 ゼルダの伝説BOW 国産-任天堂 17/03/03Switchソフト
https://www.nintendo.co.jp/zelda/


●〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモ の最近のゲームまとめ 〇●

FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/02/06拡張版 漆黒のヴィランズ予約開始
19/01/08 p4.5英雄への鎮魂歌 青魔道士 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/

エンジェルロック 運営DMM 19/01/23正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/angellock_x/

キングダム ハーツ3 国産スクエニ 19/01/25 PS4ソフト 開発5年
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/

Sugar Style 国産SMEE 19/01/25発売 18禁
http://www.hook-net.jp/smee/sugarstyle/main/index.html

ソーサレス アライヴ! 国産Fluorite 19/01/25発売 18禁
http://sorceress-alive.com/

ネルケと伝説の錬金術士たち 国産コーエーテクモ 19/01/31 PS4ソフト
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/nelke/

ソードスピリット 運営CTW 19/01/31正式
https://h5.g123.jp/game/spirit?platform=pr

さくら、もゆ。 国産FAVORITE 19/01/31発売 18禁
http://www.favo-soft.jp/soft/product/sakura/movie.html

ミックスマスターJP 運絵Joyple 19/02/02オープンβ 19/02/06正式
https://mixmasteronline.jp/web/


スマホゲー
リボルバーズエイト 国産セガ 19/01/22配信
https://rev8.sega.com/ スマホ版LOL

契約勇者-タシリア戦記 運営Taplion 19/01/25配信
http://www.taplion.com/preorder/JP.php

メガミラクルフォース 運営NTTぷらら 19/01/31配信
https://megamiracle-force.com/

0978名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 13:46:44.22ID:fyOiW7pG
まぁ今年もPCMMOはオワコン

0979名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 13:50:01.55ID:uZzFyJDp
>>976
なかにはきつく当たるひとがいるかもしれないけど優しい人のが多いとおもうよ
例えばレイハルト鯖「アリエスの楽園」「木蓮の花」「夢幻」「あ」「核」

0980名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 14:53:10.41ID:06XFRHq8
少なくともインタネットを生んだ人、ネトゲを生んだ最初の人らってのは
誰かに教えてもらったわけでもなく、誰かに言われて生めるわけもなく
自らの創造で生んだ真実の技術者

その題材を元に今あるものこれから生まれるもの全てが真似事でしかない
だから面白い物など生まれるはずもない

それを生む次の親なんてあるわけない

こんなことを想像してる開発者がいるなら話は別だけど、こんなことを語ってる吉田を見たこともない
愚痴や不満はみんな軽々と言うけどね

0981名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 15:07:39.07ID:v/NbQSAS
って言っても、少なくとも個人で生んだわけじゃないんだから、誰かに言われて生んだってのは正しいだろ?
まあ責任者がネット環境作ろうって言って、実際その人だけが主導したのなら違うかもしれんが

0982名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 15:47:26.17ID:dwWI8mdh
FF14が拡張で話題になってるな
これもう勝負ついたか?

0983名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 15:51:08.40ID:kKVO8y1d
switchの鬼斬やってるけど無名な割に人が多かった

0984名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 15:52:36.97ID:2w4wXOYh
ま〜たくっさいのが湧いてきてんな

0985名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 15:57:22.17ID:FCyF4tnQ
おっさん、おばさんを操作するゲームなんてやる気ならないよ
少女が大事なんだよ

0986名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 15:59:12.13ID:PQg0m/Gs
ネトゲの問題点は廃人と一般人で差が開くことではない。いろんな対戦ゲームでは同じレベルの人とマッチするから全員が楽しめる
ネトゲにはエンドコンテンツが廃人に独占されて一般人の居場所がないことだ
同じレベルの人とマッチングして誰でも楽しめるネトゲをつくれ
現実世界では年収1億でも年収400万でもまわりに同じような人が集まって楽しく生きれるのが、ネトゲの世界では1億もってるやつだけが偉そうにしてる

0987名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 16:05:12.88ID:cuqL4vzC
少女ゲーなんて糞ほどあるやないか
探さないと見つけられないおっさんBBAゲーを叩くなよ
趣味なんて人それぞれだし、それこそ少女ゲーばっかりになったら
熟女好きからすりゃ、こんな小便臭いゲームやってられるかって
なんだよ?
なんでもかんでも人を枠にはめたがる性格は直せよ?
十人十色だ!
大企業が何故大勢の社員を抱えてるか、当然その中には仕事のできる人、仕事はできなくても面白い人、無口な人、おしゃべり好きな人、スポーツだけやってりゃ給料もらえる人
そんな多種多様な人を抱えられるのは社長の器量なんだよ
だからこそ企業は成長するし大きくなれるんだよ

零細企業ってのは社長がワンマン、イエスマンだけを受け入れてコピー人間を量産させる 面白い奴がいなくなる だから会社は成長しないし大きくもならない
おまけに社長の器はミジンコ

お前らまで零細屑社長の真似すんなよ
いくらゲーム会社の一つ一つは零細で大手の請負やってるからって
大手が思い切ったことやらかさないと零細屑社長はいつまでたってもガチャをやりゃ儲かるウヒャヒャヒャヒャ少女のガチャゲーでウヒャヒャヒャってなんだよ

0988名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 16:10:37.47ID:M8g1tlDy
自分は何もできない口ばっかのクソザコナメクジが偉そうにw

0989名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 16:11:48.75ID:cuqL4vzC
零細屑社長君臨か

0990名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 16:14:05.52ID:BP3ek3aJ
ま、チョンゲはゴミ

0991名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 17:12:35.20ID:qLwK+JbA
まるで自分は何か出来てるかのような口ぶり

0992名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 17:31:03.70ID:zmuwWA6E
老害共のゴミスレ

0993名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 22:22:40.12ID:9EXbYEZ0
グラブルスマホのお手軽ガチャゲーかと思ったらガチャ&周回ゲーじゃねーか
なぜ人は学習しないのか

0994名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 22:53:45.50ID:HNLMj5TE
グラブルで今年でサービス開始から5年、FGOで4年だけどスマホゲって長期運営の末路はどうなるんだろ
運営10年以上の古参と言われるMMORPGもサービスできるだけの課金体制はあるんだもんな

0995名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 23:14:32.34ID:9EXbYEZ0
サイゲはメインタイトルの世界観とかキャラのストックあるからグラブルの続編作るのは楽なはず
FGOはやったことないけど原作ありきだよね?
ああいうのは原作のストック使い切ったらもう次作きつくね

0996名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 23:30:52.08ID:IRwsRdV6
次スレ

最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ529
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1546199943/

0997名無しさん@いつかは大規模2019/02/03(日) 23:44:58.17ID:dwWI8mdh
プリコネもドラガリアロストも派手に広告爆撃したけどぜんぜん売り上げ伸びてないだろ
株主に格好が付かないからグラブルでキャンペーン連打して見掛けの業績を維持する苦しい状態が続いてる
FGOは2部で終わります宣言してるからまぁそういうことなんだろう

0998名無しさん@いつかは大規模2019/02/04(月) 00:18:38.58ID:KibV+weD
イヌナキンしかないな

0999名無しさん@いつかは大規模2019/02/04(月) 01:41:18.00ID:+PfBLZ1D
ドラガリアロストはしゃーない
サービス開始してから2種類しかイベントやってないとかいう手抜き仕様だしな
もうちょっと作りこんでからサービスインすればもっと盛り上がったはずなのに
何やってんだか

1000名無しさん@いつかは大規模2019/02/04(月) 09:36:39.47ID:M7RtvS4n
質問いいですか?

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