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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ529
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/31(月) 04:17:46.29ID:WpOXWqjw
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。

※自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう。
※MMOの産地国は問いません。

前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ528
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1543559744/
0449名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/15(火) 19:13:35.76ID:ZvUQd5Kl
>>448
それは「僕はVRとヘッドマウントディスプレイの違いがわかりませーん」とアホを自ら晒してると言うことか?
0451名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/15(火) 19:22:32.24ID:Vmt1IO/n
ヘッドマウントディスプレイ=VRなんだが何言ってんだろう

ヘッドマウントディスプレイ
1968年、バーチャルリアリティ (VR) の先駆者であるアイバン・サザランドによって開発された。
通常、目の疲労を抑えるためになるべく遠くに結像した像を形成するようにする。これによって眼精疲労を抑えることができる。
左右の目に違う映像を映し出すことも可能であるため、左右の映像を微妙に変えることにより立体的な画像にすることもできる。眼球の輻輳角と焦点距離に差が出るため、この場合も眼精疲労の原因となる。外の世界を完全に見えなくし、
ヘッドフォンと併用して「視覚」、「聴覚」を制御できるようにすれば、より完全に近い「バーチャルリアリティ」を実現できる。
0453名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/15(火) 19:54:21.43ID:ZvUQd5Kl
>>450 ←モード自体を切り替えてるくせにVRとか言っちゃう奴wwww

>>451 ←バーチャル・リアリティの意味をまだわかってない奴wwwww

>>452 ←バーチャル・リアリティの意味をまだわかってない奴wwwww
0455名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/15(火) 20:00:21.59ID:kXF0SAua
バーチャル・リアリティ
1968年に、ユタ大学のアイバン・サザランド によってヘッドマウントディスプレイ(HMD、頭部搭載型ディスプレイ)のThe Sword of Damoclesが開発されたもの[5]が最初のウェアラブル型のバーチャル・リアリティ装置であるとされる。
0457名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/15(火) 21:16:44.26ID:/e490rH6
>>441
その業者やばくね?switchのTYPE-C端子は修理しやすいように端子本体部分と根元部分で外せるようになっている
コネクタ本体がネジで強靭に固定され修理しやすい様に根元部分で分離(差し込んである)できるようになっている
https://i.gzn.jp/img/2017/03/06/nintendo-switch-teardown/a08_m.jpg

何で根元のTYPE-C自体を受ける端子が取れてるのかは謎だが(恐らく一度開けてもぎ取ったのだろう)
曲がり形にもプロをうたうならば設計が異常と決めつけたのは知識不足というか浅はかだったね。
俺だったらこんな業者に頼まねーわ、そもそもこの位自分で直せるしな。
パターン剥離ぐらいで直せないとか素人もいい所だわ。
0458名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/15(火) 21:31:45.04ID:Gj8Vxz3L
>>441
コメントで設計が異常やら手抜きやら散々言われてますね
任天堂えらい風評被害ですね
勝手に分解して適当な事いって任天堂はこの業者に対して損害賠償請求した方がいいと思います
0460名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/15(火) 23:22:52.62ID:wA63Qemv
VRはサングラス型…欲張るとドラゴンボールのスカウター型×2まで小型化してくんねーかな。スパイ映画だとコンタクトレンズ型を見かけたけど装着怖い(臆病)
0465名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/16(水) 11:34:48.84
▼▽ ネトゲ界情報通No.1 ネモ の最近のゲームまとめ ▽▼

FF14 国産スクエニ 13/08/27正式
19/01/08 p4.5英雄への鎮魂歌 青魔道士 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/

PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/01/09 新年CARNIVAL 2019p1 http://pso2.jp/players/about/movie/

PUBG 韓国Bluehole 同接100万を1年継続 ギネス記録7冠 18/12/07 PS4版正式 
https://www.jp.playstation.com/games/playerunknowns-battlegrounds-ps4/

ガールズ&クリーチャーズ 運営CTW 18/12/11正式
https://g123.jp/gandc

マフィア・シティOnline 運営DMM 18/12/17正式 
https://mafiah5.yottagames.com/play/dmg_play

必勝ダンジョン運営方法 運営DMM 18/12/17正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/hissyoudungeon_x/

恒星少女 運営DMM 18/12/18正式
http://www.dmm.com/netgame/feature/asterism.html

凍京ネクロSM 国産ニトロプラス 運営DMM 18/12/18 Oβ 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/necro_suicide_mission_r/

甲鉄城のカバネリ 乱 運営DMM 18/12/19正式
https://kabaneri-game.com/

ドラゴンクエストビルダーズ2 国産スクエニ 18/12/20 PS4ソフト
http://www.dragonquest.jp/builders2/

くにおくん ザ・ワールド 4人同時対戦 18/12/20発売
http://www.kuniokun.jp/the_world/

捻くれモノの学園青春物語 国産りびどーそふと 18/12/21発売 18禁
http://libido-soft.net/2nd/

言の葉舞い散る夏の風鈴 国産シルキーズプラス 18/12/21発売 18禁
http://www.silkysplus.jp/game/kotonatu/

エースコンバット7 国産バンダイナムコ 19/01/17 PS4ソフト
https://ace7.acecombat.jp/media/

キングダム ハーツ3 国産スクエニ 19/01/25 PS4ソフト 開発期間5年以上
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/


スマホゲー
非人類学園 中国NetEase 19/01/03配信
https://eo.xdg.com/jp/ スマホ版LOL

デビルブック 開発-韓国NGEL 運営ケイブ 19/01/08配信
https://devilbook.jp/

ラグナロクM 永遠の愛 18/03/14韓国配信 19/01/09北米配信
https://www.ragnaroketernallove.com/ プロモが日本語

黒い砂漠モバイル 2018大統領賞 運営-韓国パールアビスジャパン (18/07/13設立) 
19/01/31クローズドβ 枠1万 https://www.jp.blackdesertm.com/Intro/Teaser
0477名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 03:37:06.80ID:HZXV/bjs
   


https://onlinegamech.com/contents/review/?revID=45615


もはや先は短く期待値は限りなく低い

VOLTさん

バージョン3.4。ここにきてもはや先は長くないなと感じた。
唐突にNPCによって滅ぼされた水龍の大陸。
おそらくDDON自体が過疎もなく順調にユーザー離れもなく進んでいれば最初からこの大陸を出す予定だったと思われる。
それが何の脈絡も無く勝手に滅ぼされて、今までの龍の加護を求めて今までの大陸を再度冒険して救うという物語にシフト変更し、
一枚絵マップの使い回しのエクストリームミッションが主戦場となったのは、ユーザー離れが加速度的に進み、
運営による集金体制が失敗し続けて予算が末期的に確保できなくなってきた事の顕れだろう。

こうなってきたら基本ネトゲは死に体である。
先細りのままショボいアップデートで誤魔化しながら離れたくてもなかなか離れられない重課金者相手に商売するしか方法が無く、
そうして延命処置を繰り返すしか生きる道が無いのである。

  
0481名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 07:15:30.64ID:HZXV/bjs
 

DDONも赤字やから まーた同じウンコ売りよるしな


『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』がNintendo Switch™で登場!

2019年4月25日発売予定!

https://pbs.twimg.com/media/DwbwpDvVsAA3qSN.jpg



名前だけでウンコを売ろうとしているとしか思えないので
最近のジャップゲーには興味を示さなくなりました
ウンコでいい売ろうの BigRigsみたいなもんですね
完全オワコンなのは確かだと感じます イヌナキンしかないな

 
0482名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 10:07:13.65ID:rhxZKogh
個性を出すと非効率的とみなされてその瞬間から悪になるんだよ。特に日本ではな。
mmo自体が日本人に向いてねえよ。
0484名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 12:11:42.58ID:7FOdNAxK
べつにソロでやってる分には好きにすればいいしそれを叩く奴が多かったのは腐ってんなぁと思った
パーティに割り込もうとしてくるならオナニーは一人でやってろって感じだが
0485名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 13:03:18.41ID:rhxZKogh
決定的なのはストリーミングの登場で数百人が同時にチャットできるっていう。
mmoの時間がニコニコやピアキャストに代わった。ゲームやるより見てる方が楽。
やりこみや知らない古ゲーの発掘などCSへ再び視点が戻った。
0491名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 17:48:31.65ID:sOMzEjWb
金持ちは運営を買収するから勝てるだろ
CISのようにリネレボの不満点を改善させてる奴もいる
0493名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 19:55:39.86ID:YfW88Qv5
なんだろうな、このスレたまにチョンゲで金使うから金持ちみたいな論法のやついるよな
だったらパチンカスは総じて金持ちになるけど現実は逆なんだよなぁ
0496名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 21:29:53.33ID:sOMzEjWb
貧乏人しかやらないニートゲームと金持ちもやってるソシャゲ
どっちがゲーム的にもビジネス的にも優れてるかなんて幼稚園児でもわかる
金持ちが課金してくれることで運営の振る舞いもよくなり無課金でも遊べる
MMOは金持ちが課金してないから貧民も課金しないとまともに遊べない
0497名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/17(木) 22:40:53.15ID:a+Zj75bz
cisってガチャゲーにはまって、クレカ決済の限度額を超えたからプリペイド買い漁ったら、周囲のコンビニからプリペイドが消えたって逸話がスコ
0501名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 00:00:46.99ID:doxOSTNO
anthemに期待してる香具師おる?
0504名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 01:10:48.27ID:cNgzvQjM
疑似MMOっていうの?ANTHEMはデスティニーと同じ系譜でしょ
SFものドンパチゲーも西欧ファンタジーと一緒でどれもこれどっかでみたな既視感
0506名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 02:37:48.51ID:XAxB9NsR
黒い砂漠やらTOSやらその他色々どんどんモバイルに以降しようとしてるな
PCはダメなのかね
小さい画面と微妙な操作性ってのがどうも好きになれん
0513名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 13:57:09.21ID:KjgPI3y5
チョンゲに飼い慣らされた豚は言うことが違うなwwwww
プレイヤー側なのに運営側の視点で語るとかwwww
心配しなくても国産MMOならチョンゲと違って月額よwwwww
はい論破wwwww
0515名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 14:08:10.57ID:KjgPI3y5
さぁ?MMOなんてやってねぇからしらねぇなぁwwwwwww
パチンカス叩くのと同じ感覚で言ってるだけだからなwwwwwww
0520名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 14:19:40.86ID:0Wp4uzDi
他人と争わないならオフゲーでいい
まあ今の時代はオフゲーですらSNSと通して他人と争ってるがな
0530名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 14:28:28.20ID:jZbHeOPj
T2WにするとID:KjgPI3y5みたいな奴ばかりだからな
そりゃ過疎って誰もやらなくなって作るメーカーもなくなるわ
ガイジの巣窟にしかならない
0533名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 14:37:17.96ID:AgSOU3D9
働いて金払って勝ちたちってそれは人間として当たり前のこと
俺たちニートが時間をかけただけで勝てたらビジネスは成り立たない
0534名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 14:39:15.11ID:KjgPI3y5
金でマウントの取り合いさせるのがチョンゲって認めたようなもんだな
やっぱチョンゲって下品だなwwwwwwww
月額固定の国産がやはりまともだ
0536名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 14:46:32.13ID:+clSF7Sl
月額だろうとRMTしたほうが勝つんだから金でマウント合戦してることに変わりはない
その金が中華に流れるか運営に流れるかの違いでしかない
0538名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 15:01:23.82ID:eiWmfP5M
日本のゲームをリスペクトしてる海外のドットゲームとかが日本のゲーム超えるクオリティなのが悲しいねw
農場ゲーのやつとかもそうだしアンダーテイルもそうだし
日本のゲームは底が浅いってことがバレちゃってる。外人が作ったほうが面白い
今後は中国が新しいプラットフォームでsteamに対抗するし太刀打ちできないね
0539名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 15:07:19.44ID:KjgPI3y5
チョンゲ批判したらマウントとられたと感じる
それってチョンゲプレイヤーかチョンってことじゃんwwwwwww
だっさwwwwwwwwwwwwwwwww
これからもちょいちょいチョンゲ批判してやるからwww喜べwwww
0542名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 16:06:25.63ID:+VhX5IEu
一方的にマウント取ってる気分になってないと落ち着かない病気なんだろう
MMOやってるとそうなってしまう
0543名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 17:01:32.03ID:oPVn5CYp
MMORPGって自分のペースで1人でレベル上げてる時が1番楽しかった気がするな
今は日課の面倒くせえコンテンツを周回するだけ
0547名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/18(金) 21:20:29.31ID:LFFObbbD
>>544
プレイヤーがやりたいことでなく運営がやらせたいことだからな。
運営に自分らが作ったゲームやりたいかと問えばまあNOだろう。
彼らはゲーム作ってて何が楽しいのかね
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