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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ525
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2018/09/28(金) 23:37:58.28ID:DmIu7OK/
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。

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【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ524
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1536450939/
0448名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 12:35:25.89ID:nYsHhsHu
昔のMMOはレベルが上がれば上がるほどアホみたいにマゾくなる仕様だったから、最初は効率気にしないで遊んでてた人も
段々効率気にするようになっていったな。

その延長線で、今はもうマゾ狩りMMO始めるときは強職やテンプレ調べるのが当たり前になっちゃった。
強職にテンプレビルドじゃないとPTに入れないとかザラだし。
0449名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 12:45:04.29ID:JLYb7tdD
>>447
A:IR
あれが最後の大作MMOになりそう
0454名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 17:37:46.61ID:B41Vvws0
ttps://twitter.com/AIR_thegame
AIRってのみんな期待してるからどんなすごいMMOかと思ったら公式twitterのツイートが5月を最後に途絶えてるし
フォロワーがたったの2,391人しかいない時点で全然期待出来ないしそもそも本当にサービス開始するのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0455名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 17:42:21.18ID:2CC6jWEw
>>452
実際読者が求めてるのは所謂チーレムであってネトゲやMMOの環境が求められてる訳じゃない
ただの細かい理屈抜きで異世界飛ばす舞台装置の一つ以上の意味は無いよ
0456名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 17:59:10.11ID:lWDxgodY
A:IRは大型とか大作とかじゃなくてただの高スペック要求ゲームだぞ
RPGでもなくて相変わらずの勢力別多人数PvP推しの似非格ゲーだよ
PvPで勝つための装備を得るためにRPGのミニゲームがあるだけ

いつもと変わらぬ見飽きた量産チョンゲ
それを美麗なグラフィックに変えて雰囲気出してるだけ
待ってるのは砂漠難民くらいでしょ
0459名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 18:42:32.27ID:6iAyN+Ev
>>446
反応速度っていう本人性能に依存してるならいいんじゃね
弾丸切るレベルの反応速度ならどのみち鯖トッププレイヤーですし
0462名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 18:57:07.87ID:oN/1tnFX
SAOってPKありのせいで本質的にはMobaだろうか
PKerに先行されないために超効率廃狩りが必要で
先行したらリスクと過労から他人は潰しとこってなりそ
0463名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 19:10:17.70ID:DX6S8RqY
【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
0464名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 19:11:53.35ID:k/uhrlsL
>>462
そもそも一回でも死んだら終わりのゲームだからまともな奴は組織作ると思うんだよね
個人で最強とか絶対ありえんわ
0469名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 20:18:07.88ID:wbVxfAmv
>>464
原作にもいたけどそもそも冒険に出ない
町にひきこもって店に売れるアイテムがPOPするまで待つ

実際は茅場レベルの天才も世界には何人かいるわけでその人に解除される可能性の方が高いし
0470名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/13(土) 20:36:34.04ID:8yEKWoO7
MMO題材の小説は明確な主人公が存在するからドラクエなんかのオフラインRPGのが近いしMMOおじさんが納得出来るわけが無いよ
プレイヤーとは言うけど周りの人もハッサンやらトルネコとなんら変わらない
結局システム側から主人公が優遇される辺りも普通のRPGに近い
0476名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 02:10:00.43ID:hVCWmlii
A:IRなんかよりペリアクロニクルズだろ
キャラデザがアニメ調で日本人には間違いなくウケる
これで内容が良ければFF14の一強時代を終わらせられる
0478名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 02:37:21.83ID:Ekt1hzfi
>>476
開発発表から7,8年?で1年以上音沙汰無しでしょ確か
宣伝内容だけ見れば確かに最高だけど
どう考えてももう永遠に完成しないゲーム

可能性でいったら2020年とかにアメリカが似たようなのを
ぽんっと出してくる方がありえるぐらいじゃない
0479名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 02:53:25.26ID:kKvSKz2g
あれ家建てたり地形いじるみたいなサンドボックス要素あるっぽかったけど
さすがにあれをMMOでやるの無理だよな、あの辺省けばそのうちサービスありそう
0481名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 03:01:53.57ID:Ekt1hzfi
>>479
そんなレベルじゃなくダンジョン作ったり村作ったり
クエスト作ったり出来るって言ってた記憶w
そのありえないまでの自由度の高さを売りにしてたんだし
0483名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 03:16:42.56ID:coOlNEzt
ペリアは風呂敷広げ過ぎだろ
複雑で自由度が高過ぎても良いってわけじゃない
ちゃんとバランスさえ完璧に取れてたら従来のひたすらパーティーでID籠るのがエンドコンテンツのMMOでいいわ
0494名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 20:20:47.89ID:Hl6gFF3b
MMO全盛期の頃なら
ゴブリンスレイヤーMMOが作られたんだろうな、と考えたり
ニコニコとか見ていると
0495名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 20:56:15.86ID:tKL22Xq+
クラフトとサバイバル要素ありで狩りゲーとかいいんじゃね
無人島に着陸した5人でモンスターを狩るみたいな感じのゲーム
ステージ制のMOな
0497名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/14(日) 23:35:29.93ID:pgR9LBHR
普通にARKにレベルと職業追加して恐竜とか世界観をファンタジー系にしてキャラメイクをちゃんと美景作れるようにしてくれたらそれでええわ
0502名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 06:37:24.77ID:o9Lc3V2l
そんなもんない
0503名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 06:43:52.50ID:5jT7Me+P
>>501
PSO2に不便さを足してソロID回らせるゲームだったよ
だからみんな誰でも参加できるCBTでプレイして見切りつけていったよ
0505名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 09:22:24.71ID:/M4bkqBR
>>494
あれ実質ソードワールドやん
当時はゴブリンなんて脈絡なく霞から生まれる謎モンスターだったが
リアリティの要求に従いSW2で敵対国家から派遣されてきてる尖兵に変わったのに
それより後期の作品で霞から生まれる都合のいいレイプモンスターに退化するのも面白い変化だよね
0507名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 11:17:23.79ID:VwfdXAhe
もうすぐ2018年が終わるけど年内のFF14を越える新作MMOはもう無理そうだな
0508名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 11:19:22.18ID:nCY4uv7P
古き良きを求めるけど最近のシステムのがやっぱり優れていて
でも古いのを否定するのも嫌だからこれは求めていた物とは違うと作品を否定する
古き良きと最近のシステムをうまく混ぜないと流行らなさそう
0511名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 12:29:14.45ID:hq36CtL6
>>494
あんな糞まずい狩場でしこしこするMMOプレイヤーはいない
最高効率のでる狩場稼いで装備はつねに最強のやつしか人権なかったから昔は
他人の装備閲覧するだけで楽しかったな
0513名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 14:42:47.50ID:hq36CtL6
むしろ一週回って原点復帰でMMO
MMOするためにハイグレードのPC組んでグラボも金かけて
ハードソフト両視点の育成でワクワクする夢をもう一度
0518名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 16:45:22.63ID:8uqlwQdY
ちゃんとしたクラフト要素がないとやっぱダメだなすぐ飽きられる
ハウジングも出来ないMMOなんかことごとく見向きもされてない
結局、生活感あってこそのMMOだよ

botなんかは粛々と通報すればいいだけで
ユーザーがゲーム時間を割いてまで気にするような問題じゃないし
そもそも面白いゲームの要素には一切関係ない
0525名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 18:03:15.20ID:QqfJ+nds
グラフィックやシステムが良ければオンゲである必要はないんだよな

人間関係がからむと良くも悪くもストレスは避けられないので
わざわざ娯楽の時間にストレスを感じたくない

そう考えるのが当然なので、MMOの需要なんてもう殆ど無くなってる
0528名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 18:37:49.12ID:QqfJ+nds
グラ最高レベルのFF15がホモゲーだったのはとても残念
美少女キャラが操作できれば速攻で買ってた

(いつ出るか分からない)FF16に期待
0529名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 18:50:55.35ID:nJs+tG9o
経験値はレアの副産物ってレベルで絞ってるゲーム体験したらいっそレベルはFPSみたいなオマケ勲章要素でいい気がするわ
ID100周回ってやっと一個落ちるぐらいのアイテムを5個被りなしで集めて装備箇所一個合成できるのが3ヶ月ぐらいで更新されていく感じ
で一狩り15分ぐらいの周回ゲーがやりたい
0535名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 20:54:14.92ID:hq36CtL6
>>533
とりあえず1キャラ育成タイプか
日本産の複数キャラ育成して揃えないといけないようなゴミゲーと違ってよさそうだな
とりあえずやるわ
0536名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 21:02:31.64ID:Pfoc832r
とりあえず1キャラも何もたった3職しかないしな
しかも性別固定

タイ版やってたやつ多いから詳細な情報はもう十分出てるし
おま国じゃなければリネレボよりはマシって程度
0543名無しさん@いつかは大規模
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2018/10/15(月) 22:25:46.27ID:4YqFayNU
お前ら選り好みできる立場か?もうMMO死に体で出るだけでもありがたいと思え。ブルースタックスいれればキーボードとマウスでプレイできるだろうが
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