最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ525
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※このスレはお勧めを紹介するスレではありません。自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう
※MMOの産地国は問いません。
※コンシューマ機専用ゲームの話題は取り扱っておりません。
※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG。
※2018年、WHOの公式見解によりガチャ依存は麻薬依存症と同様の疾病分類になり世界はガチャ規制に舵を取り始めました。
【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。
前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ524
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1536450939/ オフゲ「化」は余計だった語弊があった
オフゲ派がオンゲやってやっぱオフゲがいいわってのは良いけど
要望みたいに取られてちゃうと言った本人も困りそう 5chやスマホで出来ることは移動やうんこ中の片手間の暇つぶしなんだから時間の無駄ではない
PCMMOは行動を専有されるから時間の無駄 サンドボックスが良いかどうかは置いといて
ちゃんと生活感のあるMMORPGじゃないと新作出しても失敗するよ
なろう小説の人気作品が異世界転生モノで溢れかえってるのは正直な結果だよ
10代も50代も結局みんな異世界の生活を憧れているのが本音 あんな主人公に都合のいい理解者ばかりいる世界ありえんやろ… あの手の異世界転生物の肝は生活感じゃなくて、現実では冴えない自分が異世界では皆から一目置かれるヒーローってところだからなぁ。 異世界行くのも現実的な突っ込みとかされなくて都合がいいからってだけだしな みんなリアル頑張るほうがいいよ
頑張れば頑張った分だけ報酬が増えてくよ
低収入の生活から脱却しようよ、ね 現代物は作者に現代の知識必要だからな
なろうで現代物やってる奴も法律突っ込まれたりしまくって作者がやる気なくして異世界物に行く
なろう読者は30以降のおっさん多くてツッコミ好き多いし
書き手が異世界物ばかりだから数の原理で有名作も異世界に偏り、一度偏るとその有名作のような物を読者が求めて読者側も異世界物ばかり選んで読むからさらに偏る
カクヨムとかトークメーカーみたいな似た別のサービスだとまた違った偏りになってる ミリオンヴァーサス>>レッドストーン>>C9>>wizon>>>超えられない壁>>>>FF14
全部カンストしてエンドコンテンツを堪能した上でこんなかんじだわ 異世界転移じゃなく異世界転生が流行るあたり
誰もかれもが現実に絶望してんだな MMOにおいて開発やユーザー含めたコミュニティの規模って大事なんだなとredditとか見てて思いました >>290
じゃお前の異世界の体験を実話として公表してくれ ネトゲ新作の情報集めに割と重宝してたサイトがアクセス数に味をしめたのかFF14の煽りネタばっかやるようになってつれぇわ
やっぱアフィって糞だわ ポジティブよりもネガディブの方が受け良いからね
現実でも一緒だろ リアルポジティブに生きられるならこんなスレこねーよw
ロストアークが希望さっさとこいや 勝手にポジティブに生きる事になってるけど話の内容の事ね >>277
そんなもの心と時間に余裕ない日本人には向いてない skyforgeの課金要素が気になる。 課金で強くなれます的なやつはモチベ保てないからな。
倉庫系や見た目くらいだといいんだけどな。 skyforgeに期待してるやつなんておるんか…
cβ触った奴なら分かるだろうがまあ暇つぶし程度にはなるか CBで諦めるとか舌肥え過ぎだろ
糞操作慣れたら結構いけるわ
レイドとか大縄跳び感薄めで面白そうだぞ >>306
ほんとかよ
FF14みたいな感じなんじゃねーの? ゲームパッドに対応してくれ
日本で流行らせる気がないだろ >>308
skyforgeはパッド対応だしDMMからだから日本語ローカライズもされてるぞ
フィールドはあるけどMO寄りみたいだからPSO2っぽいんだろうけど ウンコでいい売ろう のBigRigsみたいなもんやな… >>312
AVGNも黙るクソゲー加減だったな懐かしい どっちもMOであってMMOではないからな
半島シナ以外のMMOは数えるほどだ お前らは一生マビノギとROとFF14やってろ
実際はこのスレの住人はもう誰もやってないってことだよ SUNの対人戦は自由参加だからやりたい人が一定数いる
ライブ配信してるプレイヤーさんもいてるよ
https://www.youtube.com/watch?v=pfFT7l2JUZ4
ほとんどのひとは露店とか金策とかまったりプレイだけど 生産系コンテンツは一ヶ月も経たずに供給過多で破綻するってわかりきってるからなぁ
無限に消費するNPCとかいないと終わる
PvP破壊ありにすると破壊者の勢力が一定を超えた段階でそいつらに支配された奴隷の王国になるし バトル脳筋が生産系コンテンツを知ったかしてもその程度が限度 生産ありといえば
UOやMoEはどうだったんだろ?
詳しい人、解説ヨロシクおながいします >>327
MoEは限りなく理想に近いというか生産装備とボスレアがそこまで変わらないから対人では生産装備ばっかだよ
それも最強じゃなくて中ぐらいの使う人が多かった
あれぐらいが一番だと思う 消耗品かつ買った方がマシな程度に生産が面倒なので生産者が存在しうる隙間を作り
供給過多なので買う分には不便がないぐらいのお膳立てをしないといけない
この条件が成立するようだと生き甲斐搾取の生産奴隷みたいなもんだけど
これが成立しないようだと生産者以外にとっては面倒なだけの生産者接待ゲーというね サバイバル系で拠点作る感じなら生産の需要ありそう
MMORPGとあほみたいに相性悪いだろうけど ARKみたいな拠点作れるならグラさえ良ければ人気でるだろな
PC性能どんだけいるかわからんけど >>328
moeなんて10年以上やってないが、ワラゲやってたときは生産装備なんて一度も使ったことねぇはww
階級装備オンリーのメイジだったがWPは1000以上貯まってた >>332
そのタイプの問題は10人いたら10分の1のスピードで完成してしまうというところだな
よっぽど生産や採集に時間掛かるようにしておかないとギルドで動き出したら一瞬で終わってしまう
老朽化がなければ増える一方であったらあったで維持が仕事になる 人が多ければ有利なのは別にいいんじゃない?
いまどきのMMOなら色んなコンテンツ追加するだろうから
ずっと生産と採取してるわけじゃないだろうし、
例えば同じギルメンでもPVPメインにしたい人は
ギルド全員で収集イベントに参加できるのは週に2回程度、とかいるかもしれない
その二回だけ速攻で終わるけど、他の日は時間かかるぐらいでちょうどいい
(オレが前やってたECOではそんなもんだった) 全盛期ROが理想郷になりそうな話の流れになってきますた
精神的後継()のToSの衰退は残念でしたね つまりMMOおじさんの理想郷は過去にしか存在せず
もう永遠に訪れる事は無い訳だw 普通に過去作に比べて集金要素が多くなってる割には中身が微妙なのが問題なんじゃね
不便さを金で解決させたりガチャだったりアバターだったり色々だけどどれも普通は面白ければ出すもんであってやらないと面白くならないもんではない >>338
TOSは衰退以前に韓国のベータテストのフィードバックで爆発四散したからなぁ 実際昔のROは理想郷だけどもうそんなの出てこんから期待せん方がいいぞ >>338
つうかToSはそもそもバグだらけだったからな
しかもMOB狩りゲーかと思ったらなんか知らんけどインスタンスゲーにしてたし
クリゲインスタンスなんか誰が望んでるのか R化前のROはビルド楽しかったね
スマホROだと3次職のグラもいい感じだしノビ→1次職→2次職→転生2次職→3次職になってて無駄な転生が省かれてるからいい >>343
BOTでゲーム内資金に困らない所かリアル小遣いまで稼げた上に
ステルスでほっといてもメインキャラのLVまで上げれる
確かに昔のROは理想郷やったな ◆〇 めとまムーゲの近最のOM.EN 1.oN 度名知界ゲトネ 〇◆
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 18/10/02 p4.41 垢1,400万
18/09/18 p4.4 狂乱の前奏曲 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_4/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
18/10/10 救世の果て、紡がれし未来 http://pso2.jp/players/about/movie/
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 12/12/25正式 104人同時対戦
18/09/26 ガシャ61 http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?category=1
人妻浮気探偵 運営DMM 18/09/26正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/uwatsuma/
英雄伝説 閃の軌跡IV 国産-日本ファルコム 18/09/27PS4版発売
https://www.falcom.co.jp/sen4/special/
無双OROCHI3 国産コーエーテクモ 18/09/27PC/PS4版発売
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/movie.html
ぱい〇りフィアンセ 国産マリン 18/09/28発売 18禁
http://www.dlsite.com/pro/announce/=/product_id/VJ012051
妹快楽堕ち 国産クレージュA 18/10/04発売 18禁
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ234435.html
マヨナカ・ガラン 国産CAVYHOUSE 18/10/04PC/PS4版発売 税込1,200円
http://www.cavyhouse.net/garan/
アサシン クリード オデッセイ 仏産 18/10/05PC/PS4版発売
http://www.ubisoft.co.jp/acodyssey/
Skyforge ロシア産 運営DMM 18/10/11 Oβ
http://skyforge.games.dmm.com/lp
Call of Duty: Black Ops 4 米国産 18/10/12発売
https://www.callofduty.com/ja/
Fallout 76 米国Bethesda 1鯖24〜32人 18/11/15発売
https://fallout.bethesda.net/
前作Fallout4 (15/12/17発売) は、出荷1,200万本、日本売上25万本
スマホゲー
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 国産WFS 18/09/26配信
https://wild-arms.com/ 作曲なるけみちこ
ドラガリアロスト 国産-任天堂 18/09/27配信
https://dragalialost.com/jp/
ファンタジーアース ジェネシス 国産スクエニ 18/09/27配信 100人同時対戦
http://fantasyearthgenesis.jp/
アトリエ オンライン 開発コーエーテクモ 18/10/03配信 6日で100万DL超
http://atelier-online.jp/
交響性ミリオンアーサー 運営スクエニ 18/10/04配信
http://portal.million-arthurs.com/koukyou/ >>345
フィードバックの結果やぞ
ベータやった連中の大多数が望んだこと ここが元々はRO2に絶望した人が次の行き先を思案するスレだったことを
知っている奴はまだいるのだろうか 結局日本に来るかすら怪しいROモバイルが最後の希望なんだろうな モバイルの時点で何も希望ねーじゃん
スマホで面白いゲームってライト層でも微妙ぐらいの酷いのしかないが MMOおじさんはゲームなんて探してないで終活したら? DQXやってみたけどチュートリアルが面倒&戦闘が楽しくない…
FF14やってみようかな 新規ちゃんがんばれ
そして数年後にMMOおじさんになってね 残念ながらβの頃からROやってるMMOおじさんです
早くスマホROこねーかな 韓国が就職氷河期らしいし、時間と金があるニート向けにMMO市場が活性化する可能性がありえるか 14はDQ以上に避けてスキル打つゲームだぞ
まあタイタンとかは慣れると楽しいけど復帰不可即死ゲー 14もやってみたけどアカンわこれ…
もうクエストとかオートなスマホMMO以外を受け付けない体になってる >>364
クエストオート系のクソゲが良いってならいくらでもあるじゃん
リネレボだって余裕で現役だし、来週始まるヴェンデッタ
その後に来るフェイス、どれも似たりよったりのオートクソゲだぞ 脳死クリゲできればいいんだけど今脳死クリゲがないからなぁ
ハクスラになってしまう >>255
だから終活しろよ
>>254
お前が就活しろ 国産は ウンコでいい売ろう のBigRigsみたいなもんや はい次 最近のクソゲがどんなレベルか分かってない奴、FEGをやってきてみろ
国産だのチョンゲだのいう括りじゃない
スクエニ+アソビモという大手の共同でありながら
その辺の無名ゲーよりひどいクソの塊みたいな出来で笑うぞ 50vs50の大乱戦!! を謳っておきながら、どこを選んでも
8vs2や5vs1という戦いになりゃしない戦場()に
放り込まれる凄いゲームだぞマジで 素直にFEZ2を作ってればよかったのに
まあ今の連中じゃ課金形態がクソで終わるわな FEGのヤバイ所は課金装備がクソだとかガチャがクソだとか
そんな次元にさえ達してない所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています