BLESS Part16
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もう次参加するとしたらOBからだわ
来年の・・・後半? みんなが忘れた頃に名前も変えてオープンするかもなw 爆死確定だよ。システム回りからストーリーまで全くもって酷いし、作り手のこだわりも感じられないし
ゼロからのスタートダッシュが味わえる以外Blessのウリが存在しない。10年前のゲームのAION以下だし
このままOBきても先行して廃人スタダ決めて中立のIDや敵陣営のメインクエスト前で
低レベル相手に無双するぐらいしか楽しみ方ないんじゃない?そのまま過疎って終わり あとゲーム内でパーカーとデニムコス配布って世界観ぶち壊しじゃん
本当に運営アホだと思うわ 種族別のメリット・デメリット作ってバランスとってほしい
人間型・・・可もなく不可もなく
エルフ型・・・一定時間羽で飛行可能、ただしスタミナ切れや攻撃で墜落すると瀕死に
獣人型・・・走り・ダッシュ高速&ジャンプ高さ2倍、ただし自分より小さい乗り物には乗れない
小人型・・・乗り物でスピードUP(軽いから)、ただし通常歩行速度一番遅い Re:Blessって名前変更ってどうよ
新しくしました感あるで!!! テールズウィーバーとブレス、はじめるならどっちがいいかな? TWはアスガルドの初期村が移植されたらしいな
アスガルド楽しかったなぁ >>198
タゲって車輪や蝶のマークが付いてるのがペットmob 何かしら尖った部分がないとおもろないってのは分かりやすい指摘だけど
実際はそういう尖ったとこより全体のバランスのが圧倒的に大事だからな アンケート、お探しのページが見つからないって出るなぁ >>209
サービス終了ゲームと合体とかめっちゃコンセプトいいやん
トゥリーオブセイバーとTWとブレス3つ遊んでみるわb テイルズウィーバー懐かしいな 9年くらい前にやってたわ
今はもう過疎過疎でフリマも誰も居ないだろ 3Dゲーに慣れすぎたせいで2Dゲーやるとカメラ回転出来ないのにストレスを感じるようになった ゲーム内もスレもβのお祭り感が無さすぎて逆にすごいわ >>214
終わらないゲームがやりたい
もう年だし人生で最後のMMORPGを探しとる
ブレスはリネ・RO・TWみたいな長寿ゲーになるかね?
長寿になるには運営が大事なんだよな
ハンゲで一生懸命やってたアークロードはばっさり切られてショックで頭が禿げた >>217
プレイして、このゲームが成功すると思うか?
本場韓国でも、海外でコケたから日本で稼げなきゃサービス終了まっしぐらだぞBlessは。
長寿MMOやりたいなら、チョンゲーの中で一番人がいて、北米で成功した黒い砂漠でもやってろ。
北米の成功で開発元が上場したから、日本でそこまで稼げなくてもアプデや開発が進んでいくよ このゲームの柱のRvRが改良失敗してしまったのが全て
メインコインコンテンツがこれだとcb3は確定的 レトロ風なゲームシステムなのは別に悪いことじゃないからな
ターゲットされたら避けられない攻撃とかシュバシュバ動く感じじゃないある種棒立ち系のスキル類とかさ
ただレトロなMMO並に手探りで迷走する時代じゃないだろって感じ 赤石なんかすげーよな
試しに調べたら2Dなのに未だに安定してる様子だった
15年くらい前のゲームだった気がするが運営が良いんだろうな
Gameonってとこだけどみんな知ってるよね 課金アイテムの為に成長制限されてるのはやりたくないけど
昔ながらのマゾMMOとか結構待ち望んでるんだけどな
ある程度それぞれのレベル帯が長期間バラけるようにしとかないと序盤中盤のエリアなんてすっ飛ばされるだけだし
エリアを広く作り込んでも無意味になっちゃうし
ROとかFF11とか、ゲームバランスは悪かったけどやっぱその点はおもろかったよ お前ら文句ばっかりだな
俺みたいに10レベルでやめとけばウンコ触ったくらいで終われたのに 褒められる点を探しても見つからないんだから仕方ない 褒められる点はキャラクリぐらいか
他からどう見えるのかしらんが少なくとも俺のキャラはクソ可愛い >>218
あんたさんPKしてくる人かい?怖いのうぅ年寄りに厳しいのぅ
>>223
気になって調べてみたらゲームオンって会社はすごい
天井碑や眠らない大地クロノスがまだサービス中とわ神運営じゃの^^
ハンゲとガンホはいかんぞ
あそこは採算とれなくなったらバッサリ切るでの 昨夜少しだけプレイしてみた感想
・4k対応してないとかマジかよ・・・w
・グラフィックは超絶綺麗だった
・最初のところから何やっていいかさっぱりわからん
・そのため、やったことは付近のウサギ狩り=そっこー飽きた
・美麗グラの割に軽い印象(GTX1060で2460×1440、全て最高設定でもプレイ可能だった)
あと将来的に嫌な雰囲気も感じた
マップがくっそ広いっぽいけど
レッドストーン商法(とてつもなく広大なマップにして移動が快適になる課金を必須化させる商法)がよぎったね
レッドストーンなんてスフィアないと移動すらままならないもんな グラはそれほど綺麗じゃないっしょ。移動がとにかくだるいのは正解だけど >>232
俺は砂漠すっ飛ばし勢でイカロスから流れてきたからね
砂漠と比べたら普通なんだろうけど
んで、やっぱり移動がやばいってのは正解か
あれは嫌な予感がした ゲームオンはC9のスーパーアリーナ復活させてくんねえかな
あのフィールド周回して育成するの面倒くさいから
バトルだけのコンパクトなのにすりゃあいい i5 2500K、16GB、GTX1060、HDDインスコで設定3のフルウィンドウで首都でカクついてたけど
グラボはあまり関係ないのでゎ? >>235
なんかさ、どんなハイスペでもかくつくらしいよ 初日以降やってなかったから、さっき何となくBLESS起動させたら
画面(モニタ)が真っ暗になってPCのリセットボタン押すしかなくなったんだけど
まさかのPC破壊ゲーか・・・? PCフリーズは一日二回は起こってた
そしてなんかグラボが変な音出し始めた
大したグラでもないくせに Ashes of CreationやCrawfallみたいな今開発中の新作ネトゲもグラはblassと似たようなもんなんだけども
草木が茂ってて緑が多い。黒砂漠やFF14も緑が綺麗だった
blassはハゲ山しかない 山登りして浮き島飛び移るクエスト考えた奴死ねよマジで
こんなクソみたいな判定の癖によく実装する気になったな 容量も負荷もかかる割にどこに活きてるのかさっぱり分からん もういろいろ諦めた
モンハンワールドくるまでおとなしくしとくわ >>242
あのマリオ要素ほんと要らないよね・・・ イツミィマーリオ〜
ヤッフー!ヤッフー!
ウワ〜↓ >>235
ssdがカクツキ防止策なのかね?
i7-4790k 8GB GTX970 モンハンワールドってPCじゃできないんだよねー?
ショックだわ 一人旅してたけど、こんだけ金と時間掛けても未実装マップガッタガタだったりする箇所がいくつもあった
なんとなく思い付いたから作ったとかそんなレベル
広いマップも未実装のイベントも将来的にも管理できないと思うんだよね
これから再投資する訳でもないだろうしさ
OBTで増えるのはきっと見えない壁だろう 思いついて作った街や戦闘フィールドの間を「山」で埋めただけって
感じなんだよね 黒地に白斜線のエリアがなくならないとダメだわこれ 中国版のモンハンは美人なのに日本のモンハンはゴリラなんだよね・・・ 狩り、PvP、PTでスキル構成変えられの面白そうだけど
戦術2以降の解放は有料の臭いがする ネトゲは基本的にスキルツリー2本目は有料なこと多いしまあその辺は予想の範疇だが 俺環かもしれないけど
起動するたびにランチャーで2回確認したあとスタート押して2回確認すんのだけど
もっと減らせないもんかなこんな作りだからSSDとかでもカクツクんじゃないかと >>258
それはセキュリティーの確認で黒い砂漠とかも同じだよ キーボードのZキーで休憩は勘弁
乱戦ぽくなって動こうとするとZを押して休憩して斬られまくり スキルを絞って構成を考えさせようってのはいいと思うけど
ショートカットを置く場所はもっと自由に配置させて欲しかったな
普通に10〜12個枠のスロットが3〜4本とかでいい
役割毎にグループ化したいんだよね 改変前のロシア鯖だとスキルツリー2枠目クエストで貰えたんだがな・・・
どんどん課金課金へ向かってるわ
てか同時接続これ5000もいないだろ
2万人以上どこに消えた >>231
あれだけご丁寧にクエストマークついて更には目的地までの自動移動まであるのに
何していいか分からないとかやばない? うほ!盛り上がってんなー
OBTではPC新調して参加すっかな!ひっさびさの超大型MMORPGだもんな〜 >>260
キーバインド好きなキーに変えたらいいじゃねえか
しかもあれ休憩じゃなくてただしゃがむだけじゃね?特に回復速度変わってないぽいし そういやIDなどでレアアイテム出ると右下に入札入るじゃん?
あのときカーソルが左上に行くってのは俺だけの現象? こっちは当たり前のように理解してるけど
ほんと初心者だと基本的なとこも一から説明しないといけないんだな
こういうところがMMO新規居ない原因かもしれない 陣営チャットが生放送に乗っ取られてんの見て終わってんなと思った ドロップする、いるのかいらないのか分からんゴミみたいなの多すぎ
捨てられない小心者でカバンも倉庫もいっぱいになるw >>270
それってガラクタのことか?ガラクタならお店でガラクタ全部売るボタンで全部売って金に換えるアイテムやぞ 売る以外に用途もないアイテムなら金塊とか店売り前提のアイテムに統一してほしい >>271
そうなんだ、ありがとう。人間はお金ドロップ、MOBはがらくた、という点はいいんだけどね。
何かの素材になりうるのかと思ってたw 店売り前提は全部がらくた
金鉱石は制作にも使うって書いてあるだろう PT検索して1時間放置しても引っかからんし、
みんなどうやってPT組んどるん? ガデの冷静、バサの殺意みたいなステータスに載ってないステってなんなん? >>278
それは知りたいが知ってる人はほぼいなさそう 敵と出会わないRvRはもういいや
違う職ちょこっと試して終わりにしとく OBT開始時レベルキャップ予想でもすっか
CBT3がその前に来そうな気もするけど 敵と出会わないのはみんなが金魚の糞みたいに同じ方向にしか行かないからだろw
別方向からも行ったり防衛に残ったりすればいいのに
初回の戦争は制限時間フルに使うくらいだったのにどうしてこうなった >>282
25とかとんでもねえクソゲだろスキル的に考えて
初手葬式じゃねえか 特典公開してる時点で次はオープンβじゃないっすか? このままOPなら逆に凄いわ
元から回収売り逃げ予定なのかもしれんけど >>286
CBT3にも特典つくよ
なんでもいいから特典つけないと誰もやらないだろ >>283
相手が一塊で来たら分散したこっちは道中ヒキ殺されてそのまま本陣落とされるから
やるなら初手全員隠れて門防衛すればぐだぐだにはできそう ゲーム起動、キャラ作ってスタートして初期位置にログインしたとたん
カメラが空向いてグルグル回りだし操作不能になるのは俺だけか? 今思ったけど騎乗、愛玩ペット捨てられないのか
封印とか無理だし 割と乱戦になるとメイジカモだな
バサで突っ込んで範囲打ってぴよらせてもう一つ適当に技打てば転がってる >>292
他のペットの強化材料にしちゃえば数は減らせるぜw 日本向けに作り直ししてるとか聞いたけど、こんだけ課金のにおいがするものに
してきたのは印象悪いよなぁ。
インベントリや倉庫などの所持枠系統はまぁ当然にしてもほかの至る所にも
課金の匂いがちらつくwww >>295
クエで貰う緑馬1匹、強化材料不可・封印不可
どうしろと・・・ 年内にまたβやってくれねーかな
12/04〜12/25が理想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています