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Camelot Unchained
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2013/03/08(金) 02:14:44.33ID:Xn+Evcqi
プレイヤー同士による3国間の戦争をテーマとし現在MMORPGにおいて主流ともなっている
課金アイテムによるレベリングや装備強化等を排除した、
MMORPGの”古き良き時代”を再現、且つ新しい実験的要素を盛り込んだMMORPG

公式
http://citystateentertainment.com/camelotunchained/

日本語公式
http://www.cf-publishing.com/camelotunchained/jp/
0605名無しさん@いつかは大規模
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2016/03/15(火) 00:38:55.72ID:DDcqSAmY
今週ずっと公開作業だな
アンドリューのプログラミング配信が見てて楽しい
先週はアーチャーのカメラ周りの作りこみしてて
肩越しに矢の軌道が見えるようなインターフェースを作ってた
0606名無しさん@いつかは大規模
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2016/03/15(火) 01:11:51.26ID:+dAMfTSk
なー
今配信見てるんだけど天井についてるシーリングファンこれやばくねーか
異音してるしグラグラしてるしで外れそうで見ていて恐いわ
0609名無しさん@いつかは大規模
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2016/03/16(水) 01:43:37.37ID:66JzvCeX
内製の統合エディタがスゲー使いやすそうだわ
パーティクルエフェクトもちょっとパラメータ入力するだけでジェネレートしてくれる
その結果をさらに入れ子に出来るから表現力が豊富だ
0611名無しさん@いつかは大規模
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2016/03/16(水) 22:30:52.11ID:5f3n57wc
DepthのTRPG版か
聞き取れないがギミックやルールみたいなのが豊富なのかな
DaocでいうDFみたいなんだとイメージしてるけどどうなんだろな
0612名無しさん@いつかは大規模
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2016/03/19(土) 01:50:29.58ID:RPXq21p/
このゲームRvRゲーと見られがちだけど実際はそこら辺のシングルMMOよりLoreとか凝ってるし
世界観のしっかりしたゲームになりそう
0615名無しさん@いつかは大規模
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2016/03/20(日) 18:10:56.29ID:2XG2Ys4l
ようやく新ライティングシステム実装はじめるようだ
イメージベースドライティングっての予定してるからぐっと写実的になる
0617名無しさん@いつかは大規模
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2016/03/24(木) 01:07:13.72ID:smioLqGL
手作業でやってるからどうしても不自然になるな
Humanの走りがドナルドダックみたいになってるのはモーションブレンドの
せいらしいけど、前見たモーション紹介動画も微妙だったしなあ
素直にモーションキャプチャ使ってくれ
0618名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/02(土) 10:51:33.42ID:gmB3P6dN
次はHDR表現に取り掛かるらしい
クライアントとサーバーのエンジンを一から作れるメンバーだから安心感ある
技術ない奴らがUnrealエンジンでさっくり作ろうと安易に考えてると絶対に行き詰るからな
0621名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/04(月) 16:28:48.98ID:J3AOVILR
暴論かもしれないが、いわば高級なRPGツクールみたいなもんだからなぁ
エフェクトとかをプリセットのもの使ったりしてるゲーム見ると、
そこはもっと頑張るところだろって思うわ
0625名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/08(金) 12:07:36.74ID:2rqe1OKo
動きがもっさり糞ゲー
気持ち悪いぎこちないモーション
キャラもきっしょきっしょ
時代遅れなターゲットゲー

全てにおいてノンタゲFPS+TPSのDarkfallの劣化
ゴミ

評価できる点はサンドボックスのみ
あとはDarkfallにもあるゴミ
この調子じゃ造船とか海上戦すらないんでしょうね
0629名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/08(金) 22:14:25.31ID:Q5DQXQBn
来年絶対くるよの元ネタも、DAoCスレに貼られたSBの宣伝だったんだよなw
なんか因縁めいたものを感じますねぇ…
0630名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/08(金) 22:37:58.78ID:kA6OZXbg
マジレスすると魔法も含む飛翔体はサーバーサイド物理演算でやってるから
ノンタゲにしようと思えば難なく可能なシステムなんだよね
(今でも躱せたりするから半分ノンタゲみたいなもんだけど)
このゲームはあくまでTRPGをルーツとするOld Schollを目指してえるから
過度なアクションはやらないと思う
0631名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/08(金) 23:01:35.12ID:kA6OZXbg
海上戦も領土が島で分断されているCUでは十分あり得る
ていうかDAoCのNFで既に実現してたからやっても別に不思議じゃないな
そんなことが自慢になるとは思わなかったけど出来ないだろうと思って書いたのかな
ちなみに海の表現はWaveWorks使うらしい
0632名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/09(土) 02:21:00.24ID:xSCeGkXO
ノンタゲの対人ってクソゲーだからなぁ
DAoCやってた人はみんな解ってる事だから絶対やんないだろう
0633名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/09(土) 03:14:24.78ID:IWQ7Pqaf
TESOはノンタゲでそれなりに面白かったので、クソゲーってことはないと思う
けどノンタゲに拘るあまり既存のターゲットシステムを叩く奴は間違いなくアホだな
ゲーム性の違いを理解してない

まあそういう話はどうでもええ
はやくCUやらせてくれ!
0636名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/09(土) 07:24:49.72ID:nfFfksH3
RPGはマウス捌き=命中率じゃなくて、キャラクターのステータスとして
命中率が算出され、アビリティで上げたり出来るほうがいい
反応速度やAimの上手さを競うより、自分の持ってるカードを
どうやって使っていくかの戦略性があったほうが面白い
立ち回りやレスポンスを高めるためのアクションは歓迎
0638名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/09(土) 16:06:58.95ID:IWQ7Pqaf
>>634
いや全体的に見たらよくある凡庸ゲー(技術的には結構高度なことしてるが)なんだが、
PvPだけ切り取ってみればそこそこ面白かったよ
でも俺がやりたいゲームではなかったので飽きてやらなくなった
一緒に遊ぶフレがいなかったらやらないレベルw
ネトゲってフレがいるかいないかで面白さが変わってくるからな

フレとわいわい遊ぶクソゲー>>>>>人のいない神ゲーMMO

だからな結局は
0639名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/09(土) 16:57:23.37ID:deug8A7I
TESOは処理が軽いのは秀逸だったけどみんなが求めていた物とはあまりにも違った印象
すぐ過疎ったよね
無料にして少し回復したとは聞いてるけど
0643名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/16(土) 06:47:03.09ID:z3IiCIMF
やっとプログラマが一人増えるようだ
デザイナーも先週から一人増えてたから少しは加速するな
0644名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/16(土) 07:24:10.02ID:z3IiCIMF
そんで入れ代りで一人辞めるのか
まあ、あの禿げのおっさんライブじゃ仕事してる感じしなかったし影響少ないだろ
0649名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/20(水) 22:37:36.72ID:GKEzgbh/
「病気だから来週ね」を二度やっておいて「お待たせ〜それではコホン、延期です。」だからな
今回はさすがにイラッとしたわ・・・
0653名無しさん@いつかは大規模
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2016/04/23(土) 09:55:36.73ID:fH7bKTW8
C.U.B.E.来てるで。ライティングが良くなってる
Vox Magusの質感とか、こんな感じなら納得いくグラフィックを期待できるな
でもC.U.B.E.自体の新要素なんもないな・・・
ドアとか設置させろよ
0658名無しさん@いつかは大規模
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2016/06/18(土) 08:23:31.32ID:vLH7DXtv
シアトルに事務所作ってプログラマーを4人増やすのかな
あとジェネシーちゃんが辞めるみたい
0661名無しさん@いつかは大規模
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2016/07/31(日) 03:51:23.52ID:B+4OtoqR
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|┬-‐、i
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| {"゚`lリ   
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|ー .イ|、  ウホ・・・
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|  ト-` 、 ヽ.
0664名無しさん@いつかは大規模
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2016/08/06(土) 18:46:04.13ID:kNK9vy08
アイコンはゲームで決まったキャラ画像は嫌だけど
自分でアップロード出来るなら面白いかも
0668名無しさん@いつかは大規模
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2016/09/13(火) 20:58:26.50ID:0uPkPhCC
>>666
キャラのモーションは今サンドラさんが担当してて結構いい感じだわ
スコットの野郎は下手すぎた
今アニメーションシステム自体を作り直してるからもっと滑らかな感じになると思う
0669名無しさん@いつかは大規模
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2016/09/13(火) 21:08:02.42ID:0uPkPhCC
地形の非同期型LODシステムがてこずっていたようだが、ようやく製品クオリティになってきた
ポリゴンのクラックや再描画が不安定なのを随分長い間放置しててお手上げ状態なのかと思ってた
テスクチャのブレンドがおかしかったのも直ってる
0673名無しさん@いつかは大規模
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2016/09/27(火) 20:23:33.32ID:NCl2OSot
もしくは俺たちの望まない形で無理やり完成させられてた可能性が高いね
パブリッシャは馬に鞭を入れる騎手みたいなもんだからなぁ
0674名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/07(金) 00:01:20.79ID:CoZ6/uJ8
スポンサーは結構ついてくれてるみたいだから金はありそうだが完成度見る限り一体いつまでかかるのか想像も出来ない
0676名無しさん@いつかは大規模
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2016/10/08(土) 11:25:25.86ID:roMFE0Mz
走るモーションは差し替えられてる
ライティングも良くなってAAAタイトルと比較しても引けを取らないようになってきた
森の中での陰の階調や光の差し込みが良い具合だわ
やっとHDRにも取り掛かったようだし、後はボリュームライティングが組み込まれたら見違えると思う
0680名無しさん@いつかは大規模
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2016/12/10(土) 11:55:26.53ID:EAsarzXP
大幅にパワーアップした新アニメーションシステムと新VFXシステムの稼働は一月予定
かなりの時間をかけてるから良いものになるのを期待
0682名無しさん@いつかは大規模
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2016/12/10(土) 13:14:37.41ID:EAsarzXP
大規模戦闘で賑わうといいな
クライアントやサーバー負荷は問題ない感じ
1500体のBOTが同じエリアにいても重くならなかった
若干のラグスパイクを調査してるらしい
0684名無しさん@いつかは大規模
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2016/12/26(月) 02:29:00.02ID:fEQ2GtRC
まだまだかかるな
エンジン改修に追われてゲームシステムの作りこみに入れてない
年明けからシアトルスタジオ本稼働すると思うから
そこでどのくらい加速するかだな
0686名無しさん@いつかは大規模
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2016/12/26(月) 11:23:42.01ID:fEQ2GtRC
2016年まとめ
1. シアトルスタジオのメンバーは6人になった
2. レンダリングが最新ゲームに追いついた
3. それに伴うオブジェクトモデルのアップグレード(植物群、鎧、武器)
4. アビリティシステムの再構築
5. BotテストはBeta1要件の1000体をクリアした、3000体を目指す
6. 新しいアニメーションシステムは来年早々実装予定
7. サーバー(島)間戦闘を可能にするマルチサーバー技術を導入
8. 安定性の向上、現時点ではDAoCの時より安定してる
9. Discordとの提携、ボイスチャット、ゲーム外からでもチャット可能
10. 内製のエディタやテストツールの改良
11. アブダビ、ドーハ、シアトルへ旅行した
12. ゾーンの中に四千〜五千の建物、数億のブロックが構築可能になった
0688名無しさん@いつかは大規模
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2017/01/20(金) 16:59:25.20ID:ObdPVUUM
キックスターターでアルファ?からできる奴(一万ちょっとした)買ったものだけど、これってもできるの?
ずっとメール来てるけどよく読んでないのと、適当に読んでる限りアカウントとかもらってるから雰囲気ないんだけど。
0691名無しさん@いつかは大規模
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2017/01/22(日) 12:39:44.37ID:moPyCsRs
現状ゲームとしての体を成してないのでやるならベータからがお奨め
いつになるか解らんけど
0692名無しさん@いつかは大規模
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2017/01/23(月) 02:18:49.73ID:hNIcgbQo
ベータ始まりそうなら盛り上げたいけどなー
既に一年半遅延してるし現状のビルドを見ると最短でももう半年はかかりそう
0697名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/01(水) 14:44:37.35ID:xYznV+W8
>>694
今見た…Orz
最近の大手じゃない対人ゲーいくつかやってみたけど、何故かネットコードがDaoC時代より劣化してるのが多くて、大人数だとカクつく、ワープするってのばっかりなんだよね。
なんでこの開発みたいにそこを重点的に開発してくれてるのは非常に好感なんだよなぁ、後はいつできるか…
0698名無しさん@いつかは大規模
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2017/03/02(木) 22:42:06.96ID:xBiu7CLK
現段階ではサーバーが遠いせいかちょっとラグいが
クライアントはかなりの数のキャラが画面に表示出来てるので軽いともいえる
大規模戦闘でフリーズする心配はなさそう
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