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Camelot Unchained
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2013/03/08(金) 02:14:44.33ID:Xn+Evcqi
プレイヤー同士による3国間の戦争をテーマとし現在MMORPGにおいて主流ともなっている
課金アイテムによるレベリングや装備強化等を排除した、
MMORPGの”古き良き時代”を再現、且つ新しい実験的要素を盛り込んだMMORPG

公式
http://citystateentertainment.com/camelotunchained/

日本語公式
http://www.cf-publishing.com/camelotunchained/jp/
0953名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/16(火) 00:54:19.47ID:S018fEzT
しばらく遊んでゲーム作れる金集まったからね。今の時代、月額課金で稼ぐにもタイミング探してるんだろうね。
0954名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/16(火) 01:30:13.31ID:gQAHSP/f
>>952
週一と月一で進捗状況は報告されてるぞ
アイデア盗まれるからライブはやらなくなったが
0956名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/17(水) 23:59:51.31ID:d5H4vrsy
まあ今はAnimation2.0とCharacter2.0でデータの手直し入ってるから
見せることが出来るタイミングではない感じ
0961名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/20(土) 17:30:07.45ID:zEQ65taZ
ひたすら作業してる配信は求人広告の意味も兼ねてやってるんか?
あとは出資者に対して仕事してるアピールだけ?
0967名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/24(水) 21:51:25.56ID:o+7fAes+
後戻りが多いから進まないんだろうなあ
さぁこれでいくぞ!って決めたトコやっぱ直そうってのを繰り返してる感じ
0970名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/25(木) 13:18:03.83ID:o77aUsVU
最近MMORPGが振るわない理由は、労力のわりに儲かるかどうかは博打なところだと思う
爆死していったMMOがいかに多いことか…
特にサブスクリプション型のMMOはリスクが大きい
開発期間が長いから開発費もかかるし、ゲームを維持していかないといけないしね
資本に余裕のあるアマゾンとかグーグルみたいなタイプの企業がバックにないと、
もうMMO作ろうなんて気骨だけでやってくのは無理なんやろなぁ…

ギャリオットが金に対して保守的になるのもまあ年齢的に仕方ないかなとは思う
人間、年をとると夢だけで直進できる無謀さがなくなるしなw
0971名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/25(木) 13:29:25.82ID:OCmsrAPj
最近のユーザーは飽きも早いからね。(と言うか遊びたいのがいっぱい)

3ヶ月がっつりやって辞めていく人が多そう。昔みたいに深夜に各ギルドに集合かけて
レリック奪還作戦とか無理そう・・・国籍関係なく皆でワイワイしてたよな
0972名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/25(木) 18:46:55.84ID:o77aUsVU
DAoCあたりの頃はMMO運営で最初の難関がサービスインして三か月あたりっていうのが定説だったよね
大抵のMMOは三か月くらいでキャラのレベルやスキルがカンストする調整だった
でもエンドコンテンツを用意するのは、すごく大変なんだと思う
特に最近のオンラインゲームはスパンが短くて、一か月でその時期が来てしまう始末
そりゃ作る側にしてみたら体力的に無理よね
けどプレイ時間を引き延ばしたりしてマゾくすると、最近のプレイヤーは投げ出してしまうしなぁ

DAoCとか遊んでた頃は、今思うと牧歌的で良い時代だったんだろうね
0973名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/26(金) 07:06:11.05ID:dj3CzdqO
近年のMMOが今一なのはエンドコンテンツが貧弱だからだと思うよ
オマケ程度のPvP、今時流行らないraidとかね
DAoCはそのエンドコンテンツがガッチリしているから今でもサービスが続いてる訳で、CUもそれを狙ってるのではないかな。
対人さえ上手く稼動してくれればユーザーは長く居着いてくれる
0974名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/26(金) 11:53:48.50ID:dzTiih0+
チョンゲーがMMOのイメージを駄目にしただけなのでは。
グラフィックを綺麗にしただけの中身スカスカパクリゲームの量産。
0975名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/26(金) 12:26:22.69ID:gTRBpjC1
そのエンドコンテンツ作るのが意外と大変なんだと思う
EQの時代はゲーム自体の進行をマゾくすることで、
エンドコンテンツにたどり着くまでの時間稼ぎできたからなw
今そういう設計にしてやっていけるかどうかは俺も分からん

まあ最近のゲームはグラとかにはこだわってるけど、中身がないってのは同意
0977名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/27(土) 03:09:20.16ID:A0vFZYyN
30より下の年齢だとチョンゲーしかMMORPGやった事がない奴も多いんだろうな
面白いMMOを知らない世代
でも大切な時間を無駄にせずに済んだ世代
0978名無しさん@いつかは大規模
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2019/04/28(日) 00:49:34.65ID:SqfnPGdZ
>>974
MMOを駄目にしたのはWoWとFF14みたいなそのフォロワーだな
チョンゲの黒い砂漠とかはいい線行ってるんじゃね
0980名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/28(日) 03:17:19.48ID:d982rUt1
WoWが原因ではなくWoWをパクったチョンゲーが原因なんでしょw
WoW自体は秀逸なんだから
FF14は既にMMOが衰退期に入ってる時期に登場したゲームだからあんまり関係ない
初期のFF14なら別だけど
0982名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/29(月) 14:10:45.53ID:6OLNfjmU
カンストするのに3ヶ月はかかったよね。でもそこからが楽しかった。
生産にはまると半年以上の試練がまっててその先にはやりがいのある仕事(笑)があったな
0983名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/30(火) 06:41:25.61ID:pdMEq6Sj
grp組むのに1時間以上とか移動だけで30分以上とかさすがにもう勘弁して欲しいけどあれが楽しかったのかもしれないね
おじちゃんのいい思い出だよ
0984名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/04/30(火) 17:40:16.46ID:vZkHZhLo
EQは思い出としては面白いけど、今あのマゾ仕様でプレイするのはイヤだよなw
というかあんなに無駄に時間を必要とするゲームはもうできん
0986名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2019/05/07(火) 09:35:39.41ID:QU1EABWm
 l''!,彡⌒ ミ
 | |(´・ω・`) 
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