4、プレイ中に寝てしまったばかりに持っているものを全て犯罪者にルートされて
お金を使って鍛練したものを全て失ってやる気がなくなりそのまま引退に追い込まれる
ケースがあるのでアイテムを盗るルートシステムそのものを廃止して下さい。
そのほうがゲームとして安心して長くプレイできます。

5、鍛錬は失敗してもアイテム消失になったり鍛練度が減らないようにしてください。
保護石も廃止してください(例:+7で失敗したら+7のまま)
理由は多額の現実のお金を(数万円)使ったプレイヤーが鍛練に失敗して
+4←→+6を何回も往復してやる気がなくなるのを防ぐ為です。
その代わりに鍛練度+7や+10にする為の鍛練補助アイテム(例:魔法の粉)は
鍛練成功率を大幅に上げる有料アイテム(200円位)として下さい。
有料アイテムを使えば最大で鍛練度+20も作れるようにしてください。
ユーザーとしてはそのほうが有料アイテムを買う気になれます。
プレイヤー1人あたり平均して毎月2000〜5000円ほど有料アイテムを買うように
調整すれば経済的に負担が掛からずゲームとしてとても健全だと思います。

6、鍛練が成功して全身装備が+20くらいになればモンスターからのダメージもほとんど無くなるようにして下さい。
これはモンスターの攻撃力とHP量の再調整になりますが理由はDiablo2みたいに
敵をサクサク倒して進めることができて得られる爽快感がゲームの面白さの要素、大事な点だと考えているからです。
有料アイテムを購入して武器防具の鍛練度を上げた分だけ報われたり、プレイが爽快、もしくは楽になるようにして下さい。
苦労して現実のお金を10万円ほど掛けて全身装備をSR15Master品+7にしても
モンスターがとても強すぎて1人で気軽にモンスターを倒したり決戦場攻略が
無理というのは大きくストレスを感じるし、苦労して有料アイテムを購入した
ありがたみが何も感じられないというのもありますので。

現状では全体のプレイヤー数が徐々に減少していますが
(海外版Wizardry Onlineもそうですが)その原因を真剣に考えて下さい。
安心できて爽快感を感じるゲームとして提供したほうがプレイヤー数が増えて
人気が出ると思いますのでここで1つ検討して下さい。

以上よろしくお願いします。